-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エレレレレ。
2006 / 09 / 04 ( Mon )
涼しくなれと前回叫び、今更ながら夜は寒いくらいとなりました。

皆様お元気でしょうか? りおんです。


ええほんとにもう更新が遅くて申し訳ありません。

しばらくどころか、ここずーーーーっとパソコンから離れておりました。

離れて何をしていたのだ? と聞かれても


 


 


困る


 


 


のですが。


はいそんなわけで。


本日はTVで最後のお姿を拝見すべく(こんな言いかたキモいわ)、がんばってましたよ先生。

ああ先生。21になってからあっという間でしたわね、なんでだよ。


やはりあの女性は、勘違いではあったものの、先生の妹さんでしたのね(腹違いの)。

ああ、紅トガゲさんお疲れさま。

あなたのおかげで、原作に出ていた方の妹さんはまったく


 


 


存在感が


 


 


なかったくらい


 


 


どうでもよかったわよ。

つか、そんなに腹違いの妹いらねーだろ。


ピノコは3頭身の方が可愛いのもわかりました。

キリコ先生に至っては、


 


 


死んでないのに


 


 


死んだ人と


 


 


同じ扱いくらい


 


 


の儚さでねえ。

え、キリコは死んじゃいないよね? 親父は都合良く若くなっててねえ。

なんか感想にもならなくてごめんなさい。あっけなさすぎてねえ。あんな最終回も珍しかったわ。


なんだか色々と歯に物がはさまったようなすっきりとしない終わり方が気になるのですが、それは昨日からわたしが具合が悪いからそう感じたのでしょうか?


 


ええ、昨日は夕ご飯を食べ終わっていきなりの腹痛が襲いまして。

トイレでがんばってると、今度は上からの出せ出せコールに負けまして。


 


上からも下からも


 


 


ドンガラガッシャーン


 


 


ああ、すみません。


上の方は


 


 


エレレレレレ~~~~


 


 


の間違いでしたわ。


昨日久々に吐きまして。

勢いありすぎたソレが、床にまでダイビングしたのを見て悲しくなりました。

つか、客観的に自分が吐いている時の声を聞いているのもどうかと。


「うぷっ」とかじゃないのね。


 


おえっ


 


から続くその「え」が伸びると、出てくるブツが喉元を通る時に軽~くビブラート状態。


宇宙人のものまねしてる人みたいな感じって、そんな


 


 


「ワレワレハウチュジンダ」


 


 


とか言う宇宙人


 


 


見たことないんですけどね


 


 


ケロロすら言わないよ。


でもあんな状態で


 


 


エレレレレレ~~~~


 


 


って言うんですよ!


自然と!


そらもうとてもナチュラルに!


ここも自然に押しとけ。
そうさりげなく!
  



人気WEBランキング。

banner_02.gif




ありがとうございます。


久々の更新が下品になってしまってすいません。

おかげで1キロ痩せました。

今日も気持ち悪さ継続中。明日は更新出来るかな?

23 : 32 : 18 | アニメ | コメント(0) | page top↑
ああショック。
2006 / 08 / 11 ( Fri )
今日、お雪ちゃん(仮名)からメールを頂きました。

鈴置洋孝さんが亡くなったというメールでした。
信じられなくて、色々と検索してみました。
本当でした。

一瞬「おいおい、きっつい冗談だな」と思ったほどでした。
そこまで疑わなくても…と言われましたが、疑いたくもなるでしょ、いきなりそんなこと言われても。

冗談じゃなかったのが悲しかったね。
今月の6日に亡くなられたそうです。
肺癌だったそうです。56才の若さでした。

子供の頃から色んなアニメを見てきました。
たくさんの代表作もあります。
マクロス、オーガス、テッカマンブレード、イッパツマン、パトレイバー、ダンクーガ、シュラト、パプワでしょ、北斗の拳。覚えきれないくらい。

最近じゃ、Zガンダムの映画でしょ。
まだ劇場版最後のDVD出てないんですよ。ブライトさん。

いつも聞いてるCDがあります。

究極超人あ~るのCD。
いまだにあ~る。
あ~るは故塩沢さんですよ。
鈴置さんは鰯水役で出演されています。
かっこいいだけじゃなく、とっても面白いんです。
こんなにハジけた声を聞けるのは滅多にないだろうなと思いつつ。
ダイターン3のセルフも言ってたりね。このアニメはわたし詳しく知らないんですけど。

やっぱり今日もあ~るを聞いていて、やっぱり信じられないなあと。
なんかぽっかりと心に穴があいたような、そんな感じです。

個人的に、モスピーダのイエローが大好きです。
天津飯も紫龍も日向くんもいいけどね。イエローもいいんだよ。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

たくさんのアニメを楽しませて頂きました。
ありがとうございました。


どうぞ安らかに…。
23 : 40 : 00 | アニメ | コメント(2) | page top↑
残暑お見舞い申し上げます。
2006 / 08 / 09 ( Wed )
残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑いですけど、皆様夏バテなどで風邪をひかぬようお体ご自愛下さい。


さ、そんなわけで。


お久しぶりのりおんです。こばわ!


もう秋だとは思えぬ暑さで、まだまだうだってますよ。

パソコン壊れませんように、急いでの更新です。


いやあ、今日は久々にアニメでごんぎつねを放送してまして、クッキーバクバク食べながら録画したやつを見てます。

んもう! 最初の母ギツネが「強く生きるんだよ」って言ったとこでうるるんときましたよ!

んもう! 

悪さをする子ギツネだけど、撃たなくてもいいじゃい!

動物と人間の交流がまったく出来ない、とてもいい作品だと思います。

子ギツネが一生懸命お詫びしてるのに、勘違いして撃っちゃうなんて。


つか、子ギツネに謝れ! 土下座して謝れ! うわああああん(錯乱中)!!
墓建ててやれよ! とか昔からいつもそう思ってしまいます。

手袋を買いにっていう作品も大好きだったな。


そんなわけで、メールや拍手のお礼も滞っておりますごめんなさい。


やーはーくーすーずーしーくーなーれー


また涼しくなったら唐突に現れるりおんに愛のクリック!
よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  ↓
人気WEBランキング。

banner_02.gif

ありがとうございます。

私信
奥様、お祭りがんばって下さいね!
涼しくなったら隙を見て、なんか描きたいと思います!
つか、夏はわたし無理無理! 動けないの! クーラーのリモコンまだ見つからないのわあああん!
なので、仕事場がクーラーきいてるので、ずっとそこで居座ってて休憩時間の趣味没頭がなんにも出来ないの!
ディスプレイしてある色んなものを片付けて掃除してるんだけど、リモコンどこ!
23 : 52 : 39 | アニメ | コメント(0) | page top↑
ああもうどうしよう。
2006 / 07 / 28 ( Fri )
みーなーさーん。こーんーにーちーはー。

いきなり昼間っからやっとこさ更新のりおんです。

サボってるわけじゃないんだ!


クーラーのリモコンがまだ見つからなくて、パソコンを立ち上げるのが怖いだけなんだ!


原稿も出来てないけどな。






ネームすら没ばっかだけどな。



ああ恐ろしや恐ろしや。

部屋の中なのに扇風機の風がバリ2くらいで髪が乱れまくってるわ。

息がしにくい。
これもパソのためかしら?
ここはどこかしら?
台風の中かしら?



まあそんなわけで。



夏らしくないジメッとした気温に滅多に拝めない太陽を心の中で描き、これでも夏なんだなと思えるのはBSのアニメ特集を毎日楽しみに出来るのであって。

決してまだ7月?

ほんとに7月?

ヒグラシなんか鳴いちゃって、トンボも飛んでて、ほんとは



9月じゃねーの?



おおっと、参加申し込みもまだだしてねーのにそりゃマジヤウ゛ァイぜ、原稿できてないぜ、最近2とか4とか描けないぜ、参加したいすげーツボに入るお祭りもあるぜ、9月だったらとっくに入稿しないと10月に間にあわないぜ、最近桃子さん(仮名)に「デコスケデコスケ」言われてて気になったもんだから前髪切ったら最近の小学生もそんな横一文字なんかじゃないぜ、帽子ほしいぜ、給料がまた下がってもうこりゃイベントどころか東京にも行けねー可能性大だぜ、焦って落ち込みすぎて言っちゃ-いけねー自分への暴言吐いたぜ、呼吸が浅いぜ、病院から薬もらってきたぜ、うちに住み着いてる野良猫が昨日子供4匹も産んだぜかーわーいーいー、だからコンテも切ってねーぜどうしよう的な…



どうしよう、



ほんとに。



最大級やる気のなさと落ち込んだ時のレウ゛ェル3には「美女と野獣」のビデオをくり返し見ると励まされるのですが、まだそこまでいってないみたいで、レウ゛ェル2である「トトロ」のビデオを観て助けられてます。

昨日のアイアンジャイアントにも泣けたね。

なんつーか、ジャイアントが島村君に見えてね。

ほら、あそこの「ボク、銃じゃない」とかね。

しかも島村君役である井上さんが責め立ててね。

「違う! オレじゃない!



オカシ



を取ったのはオレじゃない!」

つかなんでオカシよとか思っちゃうけど、ジャイアントがジョー父さんを追えだったね。

追われる側が追っちゃった例だね。



ジョーも大人になったね。



できればもう少し子供とジャイアントの交流描いてほしかったと。

地味めでいいから、一緒に遊ぶとこだけじゃなく、ハンバーガー食べてる子供の横にジャイアントが車食べてたりとか一緒に昼寝してたりとかね。
さりげなく同じことして学習しつつ、もの凄く仲良くなってほしかったよ。

んでもって、そういうの見てた井上さん役のあのおっちゃんがフって笑うシーンが欲しかった。

そして、最後にミサイルを爆破させるのに子供が「いっちゃやだ! やだよー!」っつってジャイアントを止めないと。

出ないとジャイアントが「ついてくるな」と言うセリフがおかしかったし。

ガンダムの「ポケットの中の戦争」を見習えと。

バーニィー!

友達なら逃げてほしいと、言ってほしくないと訴えないと、ミサイルを止めれるのはこいつだけとか



半分期待してやがった。



それじゃダメだ。

せっかく井上さん役のおっさんがジャイアントを理解して軍隊止めていたのに。



でも飛んだジャイアントはよかったよ。2みたいでさ。

成層圏突破状態のドコ落ちみたいでさ。



なりたい自分になるっつって、スーパーマンって答えたあの表情が泣けたね。

その後のオチはちょっとう~んって感じだったけど。
だって、悲しむ暇もなく子供は遊んでやがるし。

やっぱ泣かないと。
国民性の違いなの?
お涙ちょうだいは日本人が得意なの?

つか、その後部品が集まるってのもどうかと思ったけど、でも好きな作品だな~と思いました。

あ、感想書くつもりなかったのにやっちゃった。



いやあ、久々の更新で勝手がわからなくなっちゃったよ。

でもちょっと共感出来た人、クリック待ってる!



よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  



人気WEBランキング。

banner_02.gif



ありがとうございます。


夏はほんとにダメなんですけど、生暖かく見守って!

久々のメールチェックで、たくさんの迷惑メールにビビったね。


13 : 18 : 15 | アニメ | コメント(0) | page top↑
今日のテレビはてんこ盛り。
2006 / 07 / 17 ( Mon )
ちょっと元気が出た。夜になってやっと。この数日間は、ほんとダルかったです。
ダルすぎて、がんばろうとする矢先に右半身激痛がしたりとか、いきなり「ウッ!」って何か熱いものがこみ上げたり目眩したりで、梅雨時期の夏はほんとダメだ。

多分もうすぐ天気になるよ。だって首がそう言ってるりおんです。こんばんは。
それまでが辛いんだ。

きょうはねーBJがねー1じかんすぺしゃるだったのー。
じしんでほうそうされなかったラルゴのかいがみれてーどきどきだったのー。
うわあ、きょくもなつかしいー!
やっぱりーちゅえんてぃーわんじゃないほうがおもしろかったのねー。
ぼうしもかぶってなくて、かっこいいのねー。
ちぇんちぇいのぼうしはねー、シルクハットだとカコイーとおもうのね。
こなんはよくすぺしゃるやるけど、BJはめったにすぺしゃるやってくれなかったからうれしかったよー。
ぜんはんのラルゴのはなしじゃ、あいかわらずおやじがはなすすってたよー。そこまでなくこたないだろーが。

まあ、そんな感じの感想でした。

それで。

今日は最終回の「どん亀」観ました。
アレは面白かったのね。
とてもセンスのいいドラマだと思ってます。
極端に言えば設定はよくあるんだけど、それをちゃんとアレンジして消化してるっていうか、楽しさと真面目さが融合している話って好みなので、ああビデオに録画しとけばよかった!
大奥と西遊記も! ものすげー悔やまれるよ観たいー! 大奥は笑いじゃなくて真面目にドロドロなんだけど好きだ!
菅野美穂さんが大好きなんだ。すげータイプ。

ああそれから。

恋愛アンソロジーとか言うドラマも観てます。
わたしは珍しく、小説家に好きな方がいます。
小説は、あまり名前で本を買う方じゃないく、面白そうだと思う本はかたっぱしから乱読タイプなのですが、好きな方が一人だけいます。
江國香織さんです。
とっても恋愛小説を読むタイプじゃないんですが、江國さんの本は一通り持っています。
ハードカバーも文庫も。
個人的に、小説よりもエッセイや詩や童話の方が面白いし好きなんですけどね。
エッセイはもう絶品ですね。もう、すごく共感出来るのが不思議なくらいです。
あの人の感じ方が好きだ。きっと小説よりも、人間に興味があるんだと思う。

デュークは好きな小説の一つなんですが、人間版デュークはちょっと…う~んと思った。
自分の中のイメージでは俳優が誰がいいとかはなかったんですけどね。
なんかこう、う~~~ん…みたいな。
難しいのかな。
あとのドラマは原作読んだことないんで、普通に観てます。

まだ調子が戻ってないけどがんばるよ。ここもがんばって1、2、クリック! いえー。
よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  ↓
人気WEBランキング。

banner_02.gif


ありがとうございます。
22 : 22 : 52 | アニメ | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
