-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これってLucky !
2008 / 01 / 11 ( Fri )
大晦日には墓参り、正月には二年ぶりに神社に初詣!

すげー潰れてるんですけど、気にしな~い(・∀・)ノ

参拝して、御守りもチビ(弟)の分も一緒に買って、おみくじひいたら(つか、お金を置くだけの無用心さが田舎の神社)見事に大吉でした(≧▼≦)


初詣行った地元神社の狛犬。


 




おこりん坊


672676057_127.jpg


 



 


 


にこりん坊(・∀・)


672676057_20.jpg




って、おじゃる丸じゃないし。


 


 


 


めっさリアルだし。


 


神様ありがとう!

大事におみくじは持って帰ってきて、辛い事があったら励みにしよう。

病気は信心で治るって。




神頼み


 


 


ですかσ(^_^;)?




待ち人は早く来るって!

いい感じっす。

もう来てるんじゃね?ふふふ。

願い事も思うようには運び、商いも上吉、二黒土星はいい事だらけ。

数ちゃんの本では乱気なんですが、今年はなんと新年早々いい事だらけ!


頼まれ物があっていつものショッピングセンターまで買い物に行ったんですよ。


ついでにガラガラ抽選会もやってて、券があったので8回引けまして。


最初はハズレばっかで、前に並んでた人らは最低でもティッシュとか当たってたのにあたしはどーよ?みたいな感じで、いい加減恥ずかしくなってさっさと終わらせて帰ろうとした時に、


 


 


水色の玉が出ました。


なになに?

この水色の玉は何?


何等かもわからず、引き続けて結局7つはハズレ、残った水色の玉は3等だとわかり、和歌山のいよかん一箱もらっちゃいましたーヽ(´▽`)/


 


 


ほら!


673338361_156.jpg


ドン!


周りにいた人や、並んでた人からは「おぉ~」と歓声?を頂き、違う意味で恥ずかしかったよ。

せめて一等だったらよかったのに、


 


 


三等は50本もあるから!


 




まだまだ当たる人が


 


 


出てくるから!


 


 


特賞は大型液晶テレビ、一等は15インチの液晶テレビで興味なかったのね。

欲しくないと言えば嘘だけど、どうせならテレビくらい自分で選びたいじゃない?

当たったら、その選択も出来ないし、強制的に使わないといけないし、売るのもなんかもったいないし。

だから3等のいよかん1箱でいいから欲しいな~と思ってたの!

去年から一度も食べてなかったからね。

柑橘類大好きなのに。


最近、肉もあんまり食べたくないし。


念願の3等のいよかん当たって大喜びで、重いのに車まで運んで帰ってきましたよ!


家に帰って、早速食べました。うまかった!


母も大喜びつーか、大笑いでしたよ。

「いよかん欲しいって言ってたもんね~」って。


チビは、これで今年の運の三分の一を使ったなと大笑い。


年末、珍しく弟が帰省してまして。

なんだかんだ帰ってきたなり飲み会です(・∀・)
おういえ。

姉弟揃ってけっこうアイアンレバーっす。
母手作りのオードブル(半分以上インスタント)でガンガンいっちゃってました。
途中、飽きたので風呂入りましたけどね、また風呂から上がったら家族だけの忘年会でした。


奴め!覚えてろよε=┌(★`・д・)┐=з

いつの間にかmova503からFOMA904の黒×オレンジにかえやがったくせに(意味なし)!

あたし、905まで我慢したんだぜ。

ワンセグだぜこのやろー。


まだ使い方


 


 


わかんないけどな!


誰か教えて…(涙)。


 


でもこれは初詣効果か御守り効果か?と、ちょっと幸せ感じてしまった゜+。(*′∇`)。+゜


神様ありがとー!


やっぱ効くんだよ、ご利益満点っすよ。

年初めからさい先いいなぁと、ウハウハでした。


決して今年の運を三分の一使ったわけじゃないよ!

まだまだぁ!


しかも、たまたまいいともを見ながら、お餅を食べてたら眼鏡○場のお年玉企画のCMやってまして。

なんと、年賀状の番号で眼鏡が5円で買えるそうなo(^∇^o)(o^∇^)o

さっそくサイト調べて見てみたら、特賞が5円で買えるって。


なんだー(o_ _)oと思って番号調べてたら、


 


二等の五千円キャッシュバックが


 


 


当たってました(≧▼≦)


 


うわーいo(^∇^o)(o^∇^)o


三等のいよかんの次は二等だって~。嬉しいな~。


今年は宝くじでも三千円当たって、


 


残りの三百円も含めたら五千円近くあるのね。


 


それでも眼鏡の新調は難しいなぁと考えてたら、母が一万貸してくれるって!




わぁ、母にローンしちゃった!←ここら辺が貧乏で恥ずかしい


でも、このメリットを逃すと定価で買わなくちゃいけないので(それでも眼○市場は安いんだけど)、明日、出かける用事があるので、行ってみようと思います。


いましてる眼鏡はだいぶ前に購入して、それでもブランドものらしく、五万近く払ったんだ。

今考えると、眼鏡で五万は高いよね。


でも、元はとったくらい使用してるからね。


 


し~か~も~


 


携帯ショップからのメールが本日来まして。


携帯番号の一ケタが当たったから


 


 


抽選会をするってよ!


 


しかもその番号がこいつ!


 


sinje.gif

え? オレ?


そう、こいつの


 


番号!!


はいわかんない人は、今年もスルーでよろしくどうぞ。


もう、これは愛ね!

なんか知らんけどそう決めたね!

なんで君なの! 照れるじゃない!

照れすぎて、顔がニヤケ過ぎだってーの!


お汁粉も振る舞われるそうで、いやそれはいいんだけど、なんか一人で行ってお汁粉を黙々と食べるって、


 


ある意味


悲しくないデスカ?


誰か一緒に行こうよ!

お雪ちゃん(仮の名で、本当は美佐さん)、行きませんか?

仕事ですかー!!!

まあいいや。


なんか今年はいよかんといい、眼鏡といい、宝くじといい、番号といい、ちょっぴりな何かに縁がありそうです。

ひゃほー!


ささやかだけど、ないよりましだね。


次はどんなフレームにしようかな~(・∀・)

眼鏡が似合わない顔なんで、悩みます。

形状記憶合金の歪まない眼鏡フレームが欲しいんだ。

だってそのまま寝ちゃう事もあるからさ( ̄∇ ̄|||)


ここをクリックしてくれたら、良い事があるかもよ(主にわたしが)。

もしかしたら、
ご利益ありかもよ!

だって正月早々りおんはついてますから!
  ↓
人気WEBランキング。

banner_02.gif


ありがとうございます。
皆さんにもご利益がありますように。

22 : 56 : 07 | 日記 | コメント(0) | page top↑
なくなったリモコンが!
2008 / 01 / 08 ( Tue )
大分前の話しですが~


エアコンの~


リモコンが~


 


見つかった~

(ウルルンナレーション風に)


 


しかし~


18度の最強より~


窓を開けていたほうが~


 


夏は涼しかった~

(ウルルンナレーション風に)


 


もちろん~


夜は~


 


寒いくらいだった~

(ウルルンナレーション風に)


 


リモコンは~


下描き原稿入れてある~


お菓子の缶の中に~


 


あった~

(ウルルンナレーション風に)





そりゃみつからんわって話です。


 


以前、リモコンどこ!って必死になって捜してたんだ。

ここは捜さなくても一回押せばいいのさ!

  ↓

人気WEBランキング。


banner_02.gif



ありがとうございます。

スクランブルに落ちてたって言った友人がいたわ。

思わず言っちゃったわよ、



「拾って来い!」


23 : 34 : 26 | 日記 | コメント(0) | page top↑
秋葉にも命をかけようとしてたよ。続きその2
2008 / 01 / 04 ( Fri )
では昨年の続き秋葉編。

過去は振り返らないと言ったばかりなのに、書き終わらせてくて仕方なかったその2。
ではいきませう。


イベント終わってから、秋葉に足を向けまして。

そういえば昨年同じくイベントの帰りに、秋葉の目的地に行ったのですが、軽く食事をしようと、店に入る前、広場の方では秋葉アイドルが寂しく歌をうたい、オプションでカメラ付き秋葉BOYS達が少数そのまわりに群がっておりました。

食事を終えて店から出ると、同じ広場でアンデスの曲を披露している民族集団がおりまして! そらもう凄い人集りで!

秋葉アイドルくわれちゃってたね。

そんな中、わたくしアンデスのCDを1枚購入致しました。


アンデスと言えばわたくし。わたくしといえばアンデスって言うくらい、アンデス民謡大好きで。

普段音楽は洋楽をメインに聴いておりますが、生演奏の音を聴いてやっぱアンデスいいよね~と、


 


 


わたくしの音楽事情は



 


 





海やら


 


 





国籍

 


 



を越えただけでなく、


 


 


 


標高まで


 


 


 


高くなってた


 


 


 


それには自分でも驚きです。


その場で演奏していた「太陽の乙女達」という曲目当てで買ったのですが。


収録されておりませんでした。




なぜ?!


 


もう一枚アンデスのCDをもってるのですが、それには収録されてたのにぃ!


 


ミュージックオブアンデス


 


と、


 


アンデスオブミュージック


 


の違いってなんだあ!



そして目的地だったか、食事前に目的地だったか忘れましたが、とにかく目的はSDの店。

そう、あの有名なボークスの! スーパードルフィーの店!


そらもう空間が違いましたね。

神々しいまでのSDがずらって。お洋服も靴もボディもなんかずらって。

癒されました。写真集しか持っていなかったもので、現物は素晴らしきかな。

食い入るように1体1体見て回りまして。

そのときの余韻をもう1度味わいたく、疲労感と加齢臭漂うこの身体に鞭を打ちつつ重い荷物もって向かいました。

いつか自分も、ガラスのお目めの球体間接人形を制作したいと思っておりまして。

食い入るように見てましたけど、そのお店に行く前のエレベーターに乗り込もうと待っていた時に、Kちゃんの顔が、いや、


 


目が


 


 


キラーン


 


 


輝いてまして。


 


何かと振り返れば、


 


 


SD顔負けの美少年(金髪碧眼の外人)


 


 


 


発見!!!


 


 


いやあ、生でいい者見ました。


最高でした。


服はパーカーにジーンズという普段着でしたけどね、そのSD顔負けの美しさは将来中年になったら


 


 


どうなるんだろう?


 


 


なんて余計なお世話を思ってみたり。


 


そして夕食時も思い出したように秋葉のエレベーターの前の君を思い出しては、


「どこの国の人だろう?」


としきりにKちゃんが言うので、あたしは思わず


 


 


ボークス星から来たんだよ!


 


 


奴の国は


 


 


 


 


ボークス!!!


 


と言い放っておりました。


 


今、そのボークス星の彼はどこで何やってるんだろう。

ちょっと気になるお年頃。


久々のブログ更新どでしか?

ここのランキングボタンは有効でしたよ!ありがとう!

クリックしてない人は押して確認してみて!


まだまだ正月気分でガキンチョにお年玉をあげるように、あたしにもお年玉(クリック)ちょーだい!

  ↓

人気WEBランキング。


banner_02.gif

ありがとうございます。おういえ。

22 : 45 : 16 | 日記 | コメント(0) | page top↑
謹賀新年!
2008 / 01 / 03 ( Thu )
皆様。

ご愛読してくれてるのかどうかわかりませんが、世界や全国の皆様。
新年あけましておめでとうございます。
りおんです。

 


ひーさーしーぶーりー!


 


そんなわけで、またまた丸一年更新出来なかったわけですんません。


更新しなかったわけでなく、出来なかったこともありまして。

世の中、一年ですっかり状況が変わってしまう事も


 


ありますよね!



いや、



あるんだ、



これが!





わたくしの方も、昨年全国各地で起った地震の被害にあったりして、お家は一部破損ですけどね。


 


心は


 


未だに



Zガンダムのカミーユ並に



 


 


崩壊中


 


 


ああ、神様!


今年もどうぞお守り下さい!(ブルブル)!!


 


そして久々にログインしてみたら、なんだか変わっちゃっててわけわかんねー!

それでもいきますよ!

がんばってまたやりますよ!


 


 


過去は


 


 


振り返らない女


 


 


そいつは


 


りおん!


 


ですから!

OH! レッツポジティブ!


 


そんなわけで、忘れかけてた秋葉編もやりたいですよ。

よろしくどうぞ。

本当に久々のブログ更新でここはどうなってるんでしょうね?
ここのランキングボタンは有効でしょうか?
押して確認してみて!

謹賀新年でガキンチョにお年玉をあげるように、あたしにもお年玉(クリック)ちょーだい!

  ↓
人気WEBランキング。
banner_02.gif


ありがとうございます。

わあ、楽しみだあ!
あたしも皆様の楽しみになれるよう、がんばりますよ!

23 : 26 : 05 | 日記 | コメント(0) | page top↑
お風邪だよ。
2007 / 01 / 03 ( Wed )
真っ昼間からこんにちは。りおんです。

皆様、お正月はいかがお過ごしですか?
寝正月ですか? 海外ですか? ご実家ですか?

なんかどうでもいいんですけどね。

わたくしはといいますと、前者のほうで。

寝正月の方で。

カゼひいて。

2年越しの風邪ですよ。
30日になんかおかしいな~っつって、薬だけ飲んでたんですけど治らず。
それどころか、どんどん酷くなってきまして、ええ。

桃子さんに
風邪じゃないでしょ!


ウイルスでしょ!



って言われたんですけどね、ええ。

風邪だってウイルスじゃん!


昨日の夜は鼻水が大量過ぎて窒息死するかと思ったくらい、鼻の奥が大変なことになってます。
箱ティッシュが放せません。
すすってもすすっても、かんでもかんでも

出てくるんだ、これが。

一体この対象の濁った水は、どこで製造されてるんだか聞きたいわ!
むしろ見たいわ!

そんなわけで。

本当は昨日から仕事だったのですが。
むしろしてたんですが。

風邪で顔が痛くなって寝てました。


体の関節より、


顔の関節。



顎が痛くなって歯肉も痛くなっておでこは急にアイス食べたときのあの感覚で、目蓋が痙攣して鼻は鼻水出しすぎて、むしろティッシュがすれて小鼻が痛い。
やっぱ熱あるでしょ!っつーことで熱を計ってみますが、

35.2度

ええ!

もう壊れちゃった!?



ワンサゲン。



もう1度はかる。



35.4度







0.2度しか上がってない。


でも平熱以下。




かなり平熱以下。


そんな症状が出る他の人を、わたしは見たい。

耐えられなくなって夕方から寝ました。
枕元には携帯とタバコと箱ティッシュとビフィズス菌たっぶりのデカヤクルト。
昔からヤクルトは歯か爪でちょっとだけ開けて、そこから飲むの。
小さくてもお得。精神年齢は3才くらい?

飲みながらタバコを吸う。
普段は、オッサンくさいというKENTのマイルド9。
でもキツく感じてどうしようもないので、買い物行った時にメンソールのウルトラを3箱購入してあった。
風邪ひいてもニコチンタールだけは日々摂取しないとダメ。

ダメダメ!!

ウルトラ、これもイケるね(ここで精神年齢はover三十路)。

そして携帯から愛読しているブログを読む。

ねじまき鳥さんとこの「ねじを巻け、そして服を脱げ2」を読む。
1年(もう2年?前)からのわたしの楽しみ。
クリスマス前にちょっとした波乱があったそうですが、今はまた復活されて嬉しいよ。

無断リンクしてるので、リンクから飛んでね。

この場で謝る。
ねじさん、すいません。無断リンクで。
勢いで、ねじさんにも風邪がうつりませんように。

ちなみに、わたくしも数年前からシングルベルだよ。
ジングルの時も仕事だったよ。
慣れるとそれなりに楽しいので、ねじさんがんばれ!
何度、ねじさんのとこにメッセージを送ろうかと思ったか!
何度も何度も書き込もうかと思ったか!
でもダメ!

若い独身男性には




照れの方が強し!



向こうは人気ブロガー。

わたくしは日々数人しか来客のない、オタックン・アニャーなブロガー。
この壁は越えられない。
越えられないなら、越えないわ(熱はないけどありそうな予感)。
そして、わたしの可愛らしいおでこには、I LOVE I NEED IN 冷えピタ!
冷蔵庫に君がいて良かった! おでこが急いでアイス食べたときのあの感覚に襲われましたよ!
昨年の秋に君と出逢ってよかった!
彼氏よりも、冷えピタ!
君なしではもういられない!


こんもブログも読者なしで入られない!
だから押して!
グイってポチッてクリックして!
  ↓
人気WEBランキング。
banner_02.gif

ありがとうございます。ズビズビ。
めんどくさくてタグ打つのも嫌だ。

ちなみに。
メンソール吸って、男性のアレがホニャララって、アレ嘘だ。

当時つき合ってた男がメンソール吸ってたけど、ビンビンのガンガンの以下略!
男友達も吸ってたけど、しらね!けど、嘘だって言ってた!

メンソールタバコを吸ってる男性がホニャララって、

都市伝説じゃね?
最後は下ネタで失礼しました。
13 : 03 : 17 | 日記 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
