スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スピードに命をかけてみたよ。その1
2006 / 11 / 12 ( Sun )
先日、おら東京さ行ってきました。
先日と言っても、10月の20日も過ぎの、2泊3日の小旅行in友達ん家。

早朝バス乗ってー、出勤ラッシュ過ぎに急行乗ってー、午後に地下鉄乗ってー、


なんか遠いんですけど。


東京


すっげ


遠いんですけど。


そんな行くだけで半日かけた旅でした。

正直、



かけました。


それくらい覚悟を決めた旅でした。

だって電車怖いんですもの! 

席に座っただけで、


「ああ、わたしこれから遠い遠いところに行っちゃうんだ。もう家には帰れないんだ。きっと売られちゃうんだ。機械の身体になっちゃうんだよメェェェーーーテルウウゥゥウウーーー!!!


ってくらい錯乱しちゃうからです。たまに過呼吸になります。ほんとです。

過去、終電の中でぶっ倒れました。途中下車して駅員さんに「救急車呼びますか?」と言われました。わたしより、一緒にいた友達数名にどえらい迷惑をかけました。その節はどうもありがとうございました。すいません。何度謝っても気がすまないくらいすいません。

そんな感じです。


んじゃバスにしろよとか言われそうですけど、バスは


池袋着。


わたしが行きたかったのは


上野だよ。


結局電車乗らなきゃいけないじゃねーか。だったら最初から電車で行くわ!


はいそんなわけで。


「何しに行ったのー?」 って聞かれたら、「んー、


イベントー。


 


 


 


オタクの祭典ー。でへ」


っていう感じでしょうか? ゆああんだすたん? おけ?

運良く入稿出来た本は、印刷屋さんから直接会場へ。荷物も少なく行けるかもーと思いきや、そうでもなかったけど

重い、荷物重い。アデダスのバックにいっぱい詰め込んで、いざ上野まで。

そこに行けば、友達Kちゃん(仮名)がが待っていてくれる筈! 


と思いつつ、上野着。

なぜか今回は変な汗も動悸もパニックもなにもなく、普通に平常心でいられましたよ。

ねえ、もしかしてわたし電車怖いの治った? 治ってるの? ひゃっほー! という嬉しさを胸に秘め、Kちゃんを捜しました。

いつもは改札口ど真ん前に立って目立ってくれているKちゃんなのですが。


捜せど捜せど


Kちゃん(仮名)いなかったの。


着いたよーって何度メールしても返事は来ず、電話してもツーツーって、出なかったの。

あーそうかー、番号出してないやーと思って、携帯操作して電話かけると、またツーツーっていうの。

半泣きで別の友達に電話したね!

「もしかしてKちゃん、死んでたらどうしよう!」

とか言ったね! はい、錯乱中。今回電車降りてからパニクってました。ダメだね。まだまだダメだね。

友達引いてたね。携帯の充電もフルで3分持たないくらいなので焦ったね。買って1年くらいなのに。機種変したいね。


ただ単に番号出してないと繋がらなかっただけで、次は地下鉄乗ってただけね。

やっと現れたKちゃんは「寝てましたー」って言ったね。

さわやかに。いっつも「朝は7時30分に必ず起きる」と豪語していた彼女。その日に限って


寝坊


かよ。メール返事くらい


よこせよ


そんな感じで久々の再開でしたー。やーん、久しぶりー(笑顔)。ヨカッタヨカッタ。

その後、近くのオッサレーな店で軽く遅めの昼食。いやもうなんだか混んでましたね。

その混みようったら大変大変。店員さんも大変大変。

どれくらい大変だったかと言うと、店で注文して、待って、食べて、催促して、待って、催促して、食べて、出てくる所要時間は1時間30分。

あとで気がついてびっくりしましたけどね。

まあ、3時間とか待たされたらさすがに出ようと思いますけど、それくらいだったらその日は予定もないのでゆっくり出来て良かったかと。レッツポジティブシンキン! 本当はあとでちょっと文句言ってたけど。ごめんです。

だっておせーもんよ。


その後、ウインドウショッピングしにバスに乗りました。都内でバスに乗ったのは初めてです!

つか、前から乗って先に料金払って後ろから降りるの初めてです!

わあ、田舎は逆ですよ。後ろから乗って降りる時に料金払って降りますよ!  それだけで楽しかったね。緑のバス!


なんだかんだでその日は夜になってやっとラミカ作ったりで楽しかったです。

私の分はKちゃんが角を切ってくれ、わたしはKちゃんの分のラミカ用のイラストをコピーしたのを切りつつ、ダメ出しされつつ、なんでか2だけはダメ出し出なかったのが不思議で


「やっぱこれはですか?」


なーんて言われつつ、目をキラキラさせて喜んでおりました。

イベントはもちろん楽しかったですよ。楽しすぎて、しなくていいツッコミして相手に引かれたりしました。

終わったら池袋の面白い店に行こうと話してたんですけど、結局疲れが途中からガーッと襲ってきたのでそのまま秋葉寄って帰りました。
ちょうどそこで乗り換えだったもので。

ええ、必ず秋葉だけは寄って行きますよ!

疲れてても秋葉だけは寄りますよ! だってそこにも目的があったんですもの! 行かなきゃ!

そんなわけで、次回秋葉編。
よろしくどうぞ。

久々のブログ更新でここはどうなってるんでしょうね?
ここのランキングボタンは有効でしょうか?
押して確認してみて!
  ↓
人気WEBランキング。
banner_02.gif

ありがとうございます。
今年の冬は大忙しだよ。

スポンサーサイト
23 : 25 : 18 | 日記 | コメント(2) | page top↑
<<新年あけましておめでとうございます。 | ホーム | 懐かしアニメ番組が好きです。>>
コメント
----

軍さん
コメントありがとうございます。
東京行く前にカゼひいて、いまも鼻水たらりです。
軍さんも風邪には気をつけて。
by: りおん * 2007/01/01 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--池袋--

お疲れさまでした

の一言ですなw
by: 軍 * 2006/11/17 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
