スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美容院に行ってきた。
2006 / 07 / 09 ( Sun )
今日はどんより曇りです。

体もだるいし、首も痛い嫌なお天気です。

そんなわけで、気分転換にこの伸びきって痛んでどうしようもない髪をばっさり切ろうと美容院に行ってきました。


髪を切るのは2年ぶり? こんばんは、お前ものぐさすぎだよりおんです。

もう我慢の限界だったんだ。もう少しで腰まできそうな感じだったんだ。


こんなんだし。


 


これ。ri-01.gif





なぜイラストにもモザイク! そこまで警戒する!


独裁りおん美容室「イマナケアスネロ」は休業中。

営業再開は秋の予定でございますのでおほほ。


高校生の頃によくお世話になった隣町の美容院なんですが、腕は確かだと記憶していました。

ただ


 


 


おばちゃんの口が


 


 


達者


 


 


なだけで。そこさえ我慢すれば!


おばちゃんはあー言えばこー言う、とても気の強い桃子さん(仮名)系の人なんですけどね。

だから桃子さん(仮名)とはとても仲がいいんですけどね(二人のやり取りを見てるとハラハラして面白い)。

わたしは敵わないのをすっかり忘れてしまっていました。

でも腕は確かだと記憶してたんですけどね。


 


行かなきゃよかった(なにもかも含めて)。


 


 


負けて帰ってきた(なにもかも含めて)。


 


ほんとは、そこの美容室の娘さんがカットが上手だという話だったので、娘ご指名で行ったんですけどお休みだったの。

だからおばちゃんにカットしてもらったの。

この人、腕は確かだと記憶していましたが


 


 


人の話を聞かない性格


 


 


だったのを忘れてました!


希望してたヘアースタイルは、本を見て確かこんなのでした。


 


これ!mihon.gif


 


うん、なんか荒川静香選手の髪型の、ちょっと長い感じだったのね。

可愛かったのね。

だから、心配だったので「10センチくらい切ってやめといて。


 


 


ちょっと長め


 


 


にね」って言ったんですけどね。


わかったよ~と言ってカミソリでザクザクザク…。


うっわ、なんかすげーやな予感。


まだまだカミソリでザクザクザク…。


予感的中。


仕上がりは肩の下くらいの長さになるはずだったのに、見事に肩上になってしまってますよ! 


切り過ぎ!


あら? 10センチって、1尺近くあったっけ?

20センチは切られてた。


 


なんだこの違いは!


 


風にあおられると、ワックスつけているのにもかかわらず、横に広がってあんまりにもあんまりだ。

くせっ毛も酷くなってました。


見本通りにはいかないってわかってたけど、も少しなんとか…。

「ちょっと長め」ではなく「かなり長め」にしてくれと言えばよかった。


2ヶ月に1度は来いと言われたが、多分もう行かないと決めたりおんに励ましのクリックを!
よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  



人気WEBランキング。

banner_02.gif




ありがとうございます。


今度はお雪ちゃん行きつけの美容院を紹介してもらおうと思います。


スポンサーサイト
22 : 35 : 06 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<リモコンどこ! | ホーム | 久々の兄妹団らん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
