スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
また宿題増えちゃったよ。
2006 / 06 / 07 ( Wed )
昨日は英会話に行ってまいりました。ついでに

 

余計な宿題

 

がまた出てしまいました。
その余計な宿題(ほんとは違う)が、なぜ出てしまったかという経緯を今日のテーマにしたいと思います。

 

うおおおーーーー!!!

 

なんだかとてつもなく叫びたかっただけの、お○ツの穴の部分が痛いりおんです。こばわ!
なんで痛いの? とか聞かれてもねぇ。
露骨に話すわけにはねえ。
そんな、ちょっとがんばったら切れた…薬塗ったよ…なんて、恥じらいたっぷりの女性(独身)がねえ。

「出産って大変よー。ミリミリって音がして避けちゃうの。
もちろん麻酔なしで縫われるんだけど、産む時の方が痛いのよ。

 

後産なんて

 

 

屁でもねぇ

と、涼しい顔して言ってくれる、女から母に転職し、着実にレベルを上げていく友達の出産体験談(出産直後は少しアヴレッシブ)をビビりながら聞いているわたしなんて出すものなんて、かわいクサいもんですよ。
出すとこ出すものもランキングのカテゴリーも違うじゃねーか。

はい、そんなわけで。トリビアの副声音はこの人です。

 

 

これ!sipuka.jpg

 

「早くしてよ!」

まあ、シプカ女王様! とその下僕(違)!

関係ないですね。

では本日のテーマ。

 

 

 

 

アニメのどこが面白いの?

 

 

アーンド

 

 

マンガのどこが面白いの?

 

 

です。
これはねー、アルジェ先生が昨日何度も呟いてわたしに聞いて来たセリフですねー。
なんてこと聞くんでしょうねー。
同じカテゴリーの方が見たら、ムカつかれるのでしょうか。チキン全開のわたしはとても心配です。
どこっていわれてもねえ。

なぜそんな話になったかというのはですね…。

 

集まった生徒がわたしともう一人、ぐちりさん(ぐちりさんを知りたい人はここを読め!)しかいなかったせいです。
その日は、何やらゲームをしようと用意をしていたアルジェ先生ですが、人数がいなさすぎて、ただのおしゃべりに切り替えてしまいました。

 


やる気ねーな、

 

先生。

 

 

 

先生。hain.gif

「仕方ないだろ」

 

はい、今日は4の人で。

それで、普通の会話からなにやらオタックンな会話になってしまったんですねー。

 

 

原因はぐちりさん。

 

 

最初は映画の話で盛り上がっていたんですけどね。ええもちろん平等に。
先生はテラーものが好き(主にスプラッター系)。
わたしはホラーものが好き(主に幽霊系)。
ぐちりさんは純恋愛ものが好き(主にヨ○様)。
韓国映画しか見ないというぐちりさんは、なにやら映画のジャンルにとっても不満げな様子で、自分がよく見る映画からアニメに話を持っていきまして。
アルジェ先生はアニメもマンガも見ないので、とっても微妙な顔をなさってましたよ! 
わたしはもっと不安になりましたよ!

 

 

hain.gif
「ア~ハァ~(a~ha/あ、そう)」
かなりどうでもいいらしい。

でも負けない! ぐちりさんは負けなかった!
ぐちりさんの攻撃!
ぐちりさんは笑顔で指折り好きなアニメを並べ立てた!
「ぼにゃりえもんでしょざさへさんでしょしんちゃんアン○ンマン…」

先生はちょっと嫌な顔をした! 先生は30のダメージを受けた!
先生の攻撃!
「りおんさんの好きなアニメてっなに(英語で)?」
ぐちりさんをスルーした!
ぐちりさんはノーダメージ!

りおんの攻撃!
「えと、あの、その…さ」
りおんはまったく歯が立たない!

ぐちりさんはすかさず攻撃!
ぐちりさんは笑顔で指折り好きなアニメを並べ立てた! しかも同じことを重複!
「ぼにゃりえもんでしょざさへさんでしょしんちゃんアン○ンマン…」

先生はかなり嫌な顔をした! 先生は47のダメージを受けた!
先生の攻撃!
「りおんさんの好きなアニメてっなに(英語で)?」
ぐちりさんをスルーした!
ぐちりさんはノーダメージ!

りおんの攻撃!
「あの、だから、その…さい」
りおんはまったく歯が立たない!

負けずにぐちりさんの攻撃!
ぐちりさんはまたまた笑顔で指折り好きなアニメを並べ立てた! かなりしつこく!
「ぼにゃりえもんでしょざさへさんでしょしんちゃんアン○ンマン…」

先生はもっと嫌な顔をした! 先生は100のダメージを受けた!
先生の攻撃!
「りおんさんの好きなアニメてっなに(英語で)?」
ぐちりさんをスルーした!
ぐちりさんノーダメージ!

負けずにぐちりさんの攻撃!
ぐちりさんはまたまた笑顔で指折り好きなアニメを並べ立てた! お前にゃ聞いてねーよってんだ!
「ぼにゃりえもんでしょざさへさんでしょしんちゃんアン○ンマン…」

りおん、ぐちりさんに攻撃!
「ねえ、ちょ、聞いてる? 人の話…

 

 

もういいや!

 

 


ぐちりさんはまったく聞いていない! ノーダメージ!
りおんはまったく歯が立たない!  そしてなげやりになった!

先生はうんざりした顔をした! ぐちりさん先生に改心の一撃!
先生の攻撃!
「りおんさんの好きなアニメてっなに(英語で)?」
ぐちりさんちょっと黙った!
ぐちりさんちょっと気がついたみたい!
つーか、先生、もういいよ、その話は止めようよ!

りおんの攻撃!
「えっと…ガン…ダムとか…ケロロ…サイ…ボ…ゼロ…ゼロ…ナ…イ…ん(フェードアウト)」

りおんはここのブログの存在を知られてしまうのではないかとおどおどしていた!
いやそれよりも、JETという人物について

 

 

深く掘り下げられたら

 

 

たまったもんじゃない!

 

 


しかし、最後の砦だけは守りきった!  これは知られてはいけないと思った!
(うっわ、ちょ~やべぇ~よ、マジかよ…)
りおん、グローズマイハート! 黙ってる!

先生の攻撃!
「知ってるよ、009でしょ。(英語で)?」
ぐちりさん黙って聞いている!
りおん、心拍数上がっている!
多分、会心の一撃!

りおんの攻撃!
「あの…なんで…知っ…てるん…ですか?(フェードアウト)」

先生の攻撃!
「5月に東京行ったら○○ホテルのとこでコースターがなんかたかんたらで、10秒で終わった(英語で)」

???
もし009でそんなのがあるならば、かなりの確率でわたしのとこにも情報は入ってくるのに知らないんですけど。
ほんとに東京? 石巻ならなんとなくわかるけど。

「それってさ、もしかしてうっすらとしか知らない人がよく言い間違えるけど、銀河鉄道?」
と言うりおんの問いに

「Oh,yes!」
と答えたよ。
さらっとギャラクシーなんとかかんとかとゴダイゴみたいに英語でタイトルを言うとこがかっこ良かったけど、間違いで良かった!
そしてぐちりさんは、数字が並ぶと「ダブルオーセブン」を連発しだした!
それ違うから。ボンドだから。

 

 

ジェームズだから! 

 

 

今はアニメの話をしてたんでしょうが!

それを見ていた先生は、最後にこう言った。

 

アニメのどこが面白いの?

 

 

マンガのどこが面白いの?

 

 

アレは子供の見るものだ。

 

 

ときたもんだー。あーこりゃこりゃ。
あなた、そんな冷たく4みたいに言わんでも。
アメリカ出身の4かよ。
どこって言われてもねえ。
好きなのに理由はいるのかなあ?
それまで散々バットマンやらスポーンやら話してきたのに、いきなりですか。
なんて答えたらいいのでしょうね?
ぐちりさんは肝心なとこで黙ってる!

りおん最後の攻撃!
「宿題。宿題にします(勝手に)。
来週紙に書いてきます。 今は答えられません。

 

 

 

来週まで待って!

 

 

 

先生の攻撃。
「わかった」

 

よかったー!
さあ、問題は英語力もあるけど、それだけじゃない。

 


興味ない人に語る

 

 

マニャーなイタさも

 

 

問題なんだ!

 

 


どこまで触れればいいの? なんて答えればいいの? どうしてそっとしといてくれないの? 
日米の友好関係にヒビとか入らない?
アメリカのマニャーさんてコスでもすげーこってるのに! 
そこは別ワールドなんでしょうねえ。

先生、秋葉原はよく行くしメイド喫茶は知ってるけど、入店したことないっつーか、興味ない普通の人なんだ! 
つか、コーラは嫌いなアメリカ人なんだ!
しかも執事喫茶も知ってたよ! 
入店はしたことないって言ってたけどくわしいなあ。
わたしは行ってみたいと思うけどね。執事喫茶。若いバトラーがお出迎えっていいじゃない? 
優雅に美味しい紅茶を出してくれそうだ。

アニメは子供だけが見るもんじゃない! 大人だって楽しんだり悲しんだり出来るファンタジーワールドなのさ。
あんまり知らない人に深く語らない方がいいと思うけど、少しだけ「初心者は宮崎アニメから見とけ! まずはホタルの墓か! それともトトロか!」と英語で進めてみようと思うりおんに応援のクリックよろしく! 
  ↓
人気WEBランキング。

banner_02.gif

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
ありがとうございます。
終わってからお雪ちゃん(仮名)に会って、映画の件を話したよ。
同じ町内に住んでるのに、会うのもヒサビサネー。

スポンサーサイト
23 : 41 : 48 | いえー。ングリッシュ | コメント(2) | page top↑
<<エマージェンシー! | ホーム | 自分の為にメモ。立喰師列伝>>
コメント
----

setiさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

先生にはこの話はなかったことにして頂き、しれっと言うのをやめました。

昔のお産はわからないです、すいません。
by: りおん * 2006/07/01 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

文化が違うんだからわからんでもショーもねえべ・って思うだけだわ。<アニメ・マンガの話

今は縫うからいいとして、昔は避けたまんまだったのかい?<お産の話
by: seti * 2006/06/09 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
