スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
COOLにCOOL。
2006 / 06 / 03 ( Sat )
昨日はなんだか好きな映画についてちょっと暑苦しく語ってみたところ、ランキングが少しキューンと上がってびっくりしたのですが、上がるのはテンションだけでいい…と思ってましたが、ここ(ランキング)も上がるとやっぱり嬉しいりおんです。

ねえ、わたしちょっと暑苦しくなかった? 大丈夫? 大丈夫だったの?


昨日アレからずっと見たい映画のタイトルを思い出してました。

もしかして「真夜中の殺人ゲーム」だったかな? と思って検索しても、訪問者なアレよりもずっと違う感じでまいったまいった。

もしかしてすげーマイナー系?

来週アルジェ先生にも聞いてみよう(笑)。


それじゃ思い出したので、またいえ-ングリッシュのマニャーな話でも。


それは、先週の授業でアルジェ先生が「あなたの名前の由来(意味)は?」 と聞いてきました。


あら~、こうくるとは思ってなかったのね。

で、本名はアレなので、りおん(HN)の名前の由来でも。


 


以前飼ってた


 


 


犬の名前です。


 


もうほんとに可愛かったのね。すげーおバカなとこが愛嬌があって、可愛かったの。


はい、ちょっと長くなるぞー。ちょっとある話を思い出したので。


微妙なその話を読みたい人はそのまま下行って。

やめるならいまのうち。

ちょっとうげえ~という、ある意味恐い話。


 


ではいきますよ~~。


 


 


 


 


 


 


その犬はお外で遊ぶのが大好きで、はしゃぎすぎて何でも捕まえてきちゃうの。


 


マムシだって


 


 


捕まえてきちゃうの。


 


そして「ホメて~」


 


 


 


 


 


 


 


ken.jpg
ほめたたえろ。


 


ってしっぽふってバーっと走ってくるんだって! いやあ~!! マムシかよ! 

その話を桃子さん(仮名)から聞いた時は一瞬固まりましたけどね(わたしは目撃してないから)。

犬のりおんちゃんは会社で飼っていた犬で、わたしもよく遊びましたが(事情があって学校が終わると会社に直行して、桃子さんの仕事が終わるの待ってたんだ。

今は家で仕事してるけど)、しっぽふってマムシを持ってこられた日には…想像出来ない。

その後のマムシは会社の人達が焼いてキモとか食…強制終了。


いやいやいや。

そのとき、マムシの子供がバア~~!! っとでてき…強制終了。


桃子さん(仮名)のお父様てのが剛毅な人でね、やっぱりマムシとってきてはキモを食…強制終了。いやいやいや。

しかも、キモをアレすると、毒が強い場合は皮膚が鱗状になって、なんか心臓がビンビン…強制終了。

たくさん捕獲したら、酒に漬けて…強制終了。いやいやいや。それはよくあるね。売ってるよね。

でもすげー世界でしょ! なんてワイルダーな人達なの! ヘビ女の世界でこわ…強制終了! 

描こうと思ったけど、楳図かずお先生の絵はちょっと…。女の子は可愛いけど、あの特徴的な口が…シワが怖い。

ヘビ女は子供の頃マンガ持ってたんだ。怖くて夜おトイレに行けなくなったくらいの衝撃でした。

猫目小僧やまことちゃんは好きだったな。なっつかしー。

だから、本物のマムシをアレして、皮膚が鱗状にブワっとなってなんか心臓がビンビン…強制終了。




怖いわ!




そんな怖い生物を生きたままくわえてくる勇気あるワンコ(メス)が気に入ってたのでHNにしました。


恐いお話でしたね~。昔の人は平気でアレをそうやってアレしてビンビンしたんだって!

あ、チキン肌増殖中だわ。自分でも怖くて気持ち悪いわ。

マムシ酒って美味しいのかなあ。


 


話をいえーに


 


 


戻しまして。


 


生徒全員の名前の由来とか聞き終わったので、わたしも先生に聞いてみました。

そしたら自分の本名を気に入っていないのか、アルジェ先生(仮名)はなんかブーたれてました。

いい名前だと思うのにね。

それでいきなり、自分の好きな名前を一人ブツブツ言いながら「cool」を連発。

スター○ォーズの誰それの名前がcool。

なんとかの人の名前がcool。

ハリウッドスターの誰々がcool。


ジェームスって名前もcool。


 


そんなに


 


 


自分の名前が


 


 


嫌なのかよ。


で、ついつい気になってたことを聞いてみました。

英語で聞いてみました。


 


聞く~?(こだまひびき風)


 


やっぱり気になることははっきりさせねばなるまい。


こうなりゃわかるよね。


 


 


アーメーリーカーでー


 


 


JーEーTーって


 


 


なーまーえーのーひーとーはー


 


 


いっーぱーいー


 


 


いーるーのー?


 


 


もーしーくーはー


 


 


めーずーらーしーいー


 


 


のー?


 


って。

知りたいよね。詳しくないなら本場の人に聞いてみたいよね。

でも先生はNY出身じゃないんだ。

でもいいじゃな~い。


先生曰く、


 


 


めーずーらーしーいーよー


 


 


って教えてくれたんだ。coolだよねって言われた。そしてなぜかわたしが照れた。


あ、言っときますけど、2がどうのこうのとは言わなくて、それではなくて、一応J・ディーンの映画の方のリンク君ね。

そっちの方で一応よろしく。

なんでそんなこと聞くの? って言われたから、
J・ディーンのファンなんですって言っといたよ(本当にファンだよ。純粋に)、一応な。

そっかー。あんまりいないのか。うっひっひ。


それだけの話なんだけどね、わたしの中で結構重要ランクなんですわ。

ほんとは2だけどな!

それと、ミュージカル映画のウエストサイド物語はね。


アルジェ先生も


 


 


JーEーTーってー


 


 


いーいーなーまーえー


 


 


だーよーねー


 


 


cーoーoーlー!


 


って言ってたよ。
オチがなくてゴメン。

頭の中はcoolなボンクラさ。

人気webランキングって言うのも超coolだよねー。

名前だけじゃなくてcoolな現実が見えるよねー。

coolに押しとく? クリックしとく?
  



banner_02.gif

人気WEBランキング。

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。

ありがとうございます。

あー、宿題やらなきゃ。太郎君の話は発表させられたよ。恥ずかしいなあ、もう。

スポンサーサイト
23 : 50 : 26 | いえー。ングリッシュ | コメント(0) | page top↑
<<沖縄物産展。 | ホーム | エボリューションとトレマーズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
