スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エボリューションとトレマーズ
2006 / 06 / 03 ( Sat )
今日もなんだか力が抜けたボンクラのようなりおんです。こんばんは。



それでもお風呂から上がってストレッチしながら大好きな映画を見ましたよ。

そう、わたしは大の映画好き。字幕スーパー派で大好き。


そらもう数年前一人暮らししてた頃、マンションの近くになんかの系列のレンタルビデオ屋さんが出来まして。

そこで旧作新作問わず、


 


借りまくって


 


 


見まくって


 


 


延長もしまくった


 


 


ほどです。


邦画と18禁以外は軽く全部見ました。邦画はごめん、あんまり好きじゃなかったの。

ヤ○ザ映画とかだめなの。

ヤ○キー映画とかだめなの。

怒鳴り声とか暴力とかああいう威嚇したり脅されてるの見ると、胸が苦しくなるの。

とにかく数年前はそういうのが多くてだめだったの。

チビ(弟)はそういうのを好んで見る方なので、何度つき合わされたか。

その度に震えるの。怖いの。

暴力シーンも演技だってわかってるのに、


 


 


ホラー映画見るよりも


 


 


 


怖いんだ! 


 




なんとかして! 


 


 


だれかこの恐怖心


 


 


なんとかして!


 


いや面白いんですけれども。最後はそう思うんですけれども。自ら進んで見たくない。

どうせなら釣りバカ見ようぜ! 寅さんにしようぜ! と何度思ったか。

見たことありませんけれども。

あぶ刑は見たな。長距離バスの中でやってて見たら面白かった。

ラスト前に目的地に到着したんで、帰ってから急いであぶ刑借りたよ。


ちなみにチビにつき合わされたビデオはそれだけじゃなく、女の人がアンアン言ってるヤツも一緒に見せられたりしましたよ。

ねえ、そんなのってあり? 

これってさ、男の人が一人で


 


 


ナニをアレ


 


 


しながら見るもんじゃねーの? 

なんで兄妹(ってうちは逆だけど)で普通にボヤ~っと見てんの?

もしくは野郎の友達とこそこそ隠れながら見るもんじゃねーの?


 


頼むから! 


 


 


わたしの代わりに


 


 


ティッシュ(BOX使用)と見てくれ!


 


と言わんばかりの疑問もあったのですが、滅多にないチャンスだったので何回か見ましたけれども。


今は洋画もかなり色んなジャンルがあって、どれも面白そうだから見たいなーと思うんですけどね。

なんつーの、韓国映画の影響なんですかね?

女の人がアンアン言ってるビデオも、そりゃー色んなジャンルもあるだろうな。

カーテンの奥は未知数ですな。

女が入っていい場所じゃない気がするんですけれども。

今でも


 


 


熱い野郎どもの聖域


 


 


のような気がしてなりません。

あ、でも夫婦とか恋人同士なら夜のコミュニケーション的な感じで一緒に借りたりするのかな? 

そんな仲良しカップルにわたしはなりたい。


話がそれましたが。


洋画(普通の)ならそこのレンタ屋にあるもの全て見たわ。

借りるものないからもう一回借りてやるわ! くらいの勢いです。


映画だって映画館でレイトとレデュースデーを活用しまくって、


 


 


なに、わたしの


 


 


汗水流して


 


 


垂らして働いて


 


 


稼いだ金は


 


 


興行収入の何パーセント? 


 


 


とか思うほど見まくってました。

こんな田舎にいる今では、映画を見に行く、またはレンタルビデオ屋さんに行く…なんてことはまずなくなりました。


 


 


遠すぎだ、


 


 


このやろ-(心の叫び)


 


で、毎週地上波の金曜とか土曜のロードショーが唯一の楽しみなんです。

劇場公開してから数年たってやっと見れるんです。

長いよ。長過ぎ。

でも今日のは面白かったねー。エボリューション。

凄い早さで成長するエイリアンの話なんですが、すごい面白かった!

なんつーか、テンポがよくってノリがよくって(同じ?)吹き替えってなんとなくニュアンスと言うか、作品のイメージが壊れたりするので好きではないのですが、吹き替えで好きな声優さんが出ると、これもありだなおい!とか思っちゃいます。


ターミネーターとかね。

エボリューションもすげー良かったと思って、桃子さん(仮名)と一緒に大笑いしてました。

ただ単純に面白いと思ったね!  

事態は深刻なのに、キャラやセリフは面白い。

うまく言えばいけど、そんな軽い感じがツボでしたわ!

これってホラーじゃないのね。アクションでもないのね。

ジャンルでいうと何かな~?

サスペンス? SF? わかんないけどいいや。



ここで映画大スキ-なりおんがふと思い出した映画があります。

今日は皆さんに、偏ったりおんの大好きな映画を紹介します。

とりあえず、これ見て。


 


これ! 


 


うーわー、かたよっちゃってるねー。

これはほんのごく一部のビデオなんですが、気に入った映画は買っちゃいます。

収納場所がないので5段キャビネットにおしこめおしこめ。

ぎゅうぎゅう。あ、はみ出てるのがほとんど。

レンタル落ちでもかまうものか。

でも定価で買うのがほとんどね。今は買わないけど。


バットマンやらスポーンやらスクリーム、暗い日曜日にフロムダスクティルゾーン、ケビンコスナー系にロバートロドリゲス系レオンにetc。

どうしても有名なSFもののスター○ォーズやハ○ポタは興味ないのですが。

桃子さん(仮名)はロードオブザリングが好きなんだよー。

わたしはデスペラードは最高だ!! 

好きな女優はNO1はサルマハエック! これだけは譲れないんだ!


 


 


で、それはおいといて。


 


 


エボリューションを見て、なぜか思い出した映画があるの。


 


 


トレマーズ。


 


 


これは1989年製作(日本公開1990年)というちょっと古いB級ホラー映画としてあまりにも低予算で作られたとかなんとかかんとか言われて有名なのですが、面白い。

キャストも好きなんだ。

ケビンベーコンにフレットウォード。

巨大怪物「グラボイズ」というでかいミミズみたいなやつが、地中から襲ってくるんだ。

もうすげー面白かったんだよ、設定は違うけど、エボリューションと似た感じでいいんだよ。

エボリューションの方が予算は多いなと思うけどな、そんな問題じゃないんだ。

ターミネーターだって、1作目はすげー低予算で作られて人気爆発だからさ、関係ないんだ。


 


トレマーズは


 


 


面白い。


 




エボリューションも


 


 


面白い。


 


 


これが言いたくてこんなに長い前置きだって書けちゃうんだ。

エボリューション吹き替え声優さんに岩田光央さんもいて、奥さん奥さん、ちょっと見ました? ねえ、そこの奥さん。

誰だかわかるな、おい。8だ8! ピュ…(強制終了)。


ああ、映画の話をしたら思い出した。

ずっとずっと昔にチビと二人で深夜TVで見た外国映画が見たんだけど、


 


 


タイトルが


 


 


思い出せないってのを


 


 


思い出した




どうやって調べたらいいのか。

検索してもまったくヒットしないってのは、タイトルを間違って覚えちゃってるのね。




真夜中の訪問者(?)」


 


っていう日本語タイトルだったような気がするんだけど。そんな気が。


*記憶のあらすじ

真夜中の秘密のパーティーに参加した男が身の危険を感じ、とあるアパートに逃げ込んで助けを求めて、そこの住人達がその男をバスルームの洗面台?の鏡のところから隣の部屋に移動したりして助けるって話。

たしか、リーゼントした兄ちゃんだったな。

アパートの住人はみんな殺されちゃって、最後は主人公の男と、もう1人くらいしか助からなかったような感じなんですが。

朝日が昇ってポリスが来てゲームオーバーで終わり。みたいな。


だれか、だれか知りませんか! 見たいんです! とっても見たいんです!

真夜中の訪問者じゃなかったらなんだろう!


13人のやさしい日本人たちだっけ? これとシャッフルされちゃってるのかしら?

この邦画はすげー面白かったのね。一応邦画も見てるのね。一応。

えとあのなんだっけ? 裁判の可決かなんかを決めて無罪になたお話。


今日はあにゃーな話じゃなかったけど、たまにはこう言う映画の話もいいよね。

ちょっと見てみようかしら? って思ってくれたら最高! 興味を持った不特定多数のやさしい皆さんのやさしいクリックお待ちしております。   



人気WEBランキング。

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。

ありがとうございます。

スポンサーサイト
00 : 55 : 38 | 映画 | コメント(2) | page top↑
<<COOLにCOOL。 | ホーム | 味楽来! 夜露死苦!>>
コメント
----

翔ちゃん

カキコありがとう!
そうだね、翔ちゃんも映画好きだね。
ゴーストバスターズ!
懐かしい!
チビは昔、グーニーズとか好きでした!
わたしはバックツーザフューチャーとか。
ネバーエンディングストーリーとか。

レオンは見てね。
個人的にゲーリーオールドマンが好きです。

10月に一緒に映画見ましょう! また乗り込みますのでよろしくどうぞー。
by: りおん * 2006/06/04 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぉ。ぉぃらも映画スキーだぞーヽ(´_っ`)ノ
ハ○ポタはそこそこ好きだがスター○ォーズは話がまったくわからんので興味ナシ(ぁ
エボリューションもいいがなんとなく思い出したゴーストバスターズもナカナカ好きです(*'ω')レオンは見てみたい。見ようと思いつつ金がないので映画もビデオも借りられなく未だに見ていない・・・。・゚・(ノロ`)・゚・。
ホラーものも怖いもの見たさで観るのが好き(ナンダソレ
結局お金なくて見れてないものがほとんどorz
いつかうちで映画三昧しませんかね?w
by: 翔 * 2006/06/03 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
