スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タローの仲間はタートル。
2006 / 05 / 24 ( Wed )
昨日は火曜日。今日は水曜日。そらそうですね。

なんとも忙しかったので。はい。



それでですね、やっぱりブログをお休みした理由はというと、


 


 


宿題とか?


 


まあ他にも色々あって。

で、英会話ね。行ってきましたね。


授業内容。

日本の民話を英語に訳す。

で、3人(+子供)しかいない生徒に


 


 


1人1つずつ


 


 


日本昔話を


 


 


英語に訳せと。


 


なぜかわたしが担当したのはTaro-Urashima.

うん喜んじゃったね。顔がニヤってしちゃった。

わかんない人はそのままでいい! そっとしといて!

別に簡単だからじゃないよ。

多分中学1年1学期程度の微妙な英語でがんばったね。


みんなもがんばってたけど(って言っても3人だからね)、日本の民話を知らないヤツが1人いた!

そいつはわたしに向かって 「シンデレラって日本でしたっけ? 赤ずきんて日本の話?」って聞いてきたんだ!

そんなわけねーだろ。からかわれてる? 

わたし、自分の太郎君の話でテンパってたから違うよって言っただけだけど、そうじゃなかったらそいつの頭かじってたよ。

で、結局そいつは昔話や民話がいっこもわからなくて、わかる話を書いてって言われて



ぼにゃりえもん



訳しだしたんだ! 



そんなんありか、アルジェ先生! 

ねえ、だったらわたしも!!!←何を訳す気?

わたしの隣のそいつは「えっと~、ノブ太くんと、シプカちゃんと、ぼにゃりえもんと、 ちゅね夫と~…あと誰がいたっけ?」って聞いてくるんだ!


えっとね、タローはシーオブアパレスにタートルと行って~~


 


 


…え? なに? 


 


 


ザイアンがいたろ。


 


 


ネキズキ君とかいたろ。


 


「あ、そっか~。じゃあ、ぼにゃりえもんの道具は? トンズラドアと、ピャケコビダーとなんだっけ?」


えと、リュウ…じゃない、タローはパーチーでフィッシュのソング&ダンシンでエキサイトして


 


 


…え? なに? 


 


 


カンペパンとかあったろ。


 


 


伸縮自在懐中電灯とかあったろ。


 


「あ、そっか~。もう書くことな~い」


 


 


じゃ、シエスタしてろ。


 


 


いやちょっと待て。わたしのを手伝って、先生の電子辞書で調べて。携帯じゃ時間が!


その間、アルジェ先生は生徒の子供とお絵描き大会。

黒板がぼにゃりえもんと黒ネズミがアットホーム。


なにやらいつもの半分の人数で、こんなに


 


 


アットホーム


 


 


と言う言葉が心にしみる授業は初めてね。

いやあああ、わたしもそこでお絵描きしたいよ~! 

わたしも描きたい! 

急いで終わらせてわたしもぼにゃりえもんを描くんだ! 

そんな心の叫びを表現したよ!


 


 


ほら!aruje.jpg




 


うん、グッジョブ。

けして隣のそいつにイラってるわけじゃないんだ。

結局時間切れでこれも宿題になったんだ。ムキャー!


こんな凶悪な笑顔のブルーキャットロボットと黒ネズミ見たことねえ! 

それよりわたしの顔が1番怖い!

帰りはそいつを車で送りつつ男の話で盛り上がった。

年下もいいね~って言ったら


マジで! 


ありえないし! 


絶対ダメ! 


イヤ!



って。 イヤって…なに…。

ありえないって…そいつの思考がありえないし…。

わたしの許容範囲を全否定されたよ。

自分の物差しで他人をはかるなって言いたいくらいショック。

そいつの年からすればたとえば2才下とつき合うっていうと犯罪になりますから、そらダメだけど。

わたしはそんな事ないし。

2才下の男でも社会人だよ、コンニャロ。

昔話読んで勉強してこい。

ちゃんと宿題(英語の日記)も出したよ! エラい? 

よし、よくやったねって誉めて。

そしてご褒美のクリックして。   


webランキング。 ←よかったらポチッとお願いよろしく(ぺこり)。

ありがとうございます。さんきゅーさんきゅー。

添削して来週ノート返すって言ってたのに、暇だったからその場で添削されて返ってきたよ! 

マジか!

スポンサーサイト
23 : 40 : 49 | いえー。ングリッシュ | コメント(0) | page top↑
<<強制バトンその2 | ホーム | εはバイ○ンマン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
