-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妄想世界一周in仕事場。
2006 / 05 / 18 ( Thu )
今日は胃痛と闘うべく、昼間から日記を書いていました。


あ、ここじゃなくて


 


英語のな。


こんばんは、やっぱり出来なくてよけいに胃が痛くなったりおんです。

英会話行った日から、萌えて萌えて仕方がない単語があるんですよ。



聞く~?(こだまひびき風)


あのね、んとね、ただのYesとNoなんだけどね。

ほら、普通の学校の授業じゃなくて結構わいわいやってる気さくな授業だから、先生も俗語とか教えてくれるのね。


 


先生。


jet.gif


出たね、出ちゃったね、やっぱり今日も出しちゃったね、再登場だねあの男。

またまたすんませんねええ。みなさん。

特別に別ウインドウも出ちゃうね。はい知らない人、スルースルー。

名前がないとつまらないので、とりあえずつけときましょうかね。


二人あわせて


 


アルジェ先生


 


でどだ!(どたって言われてもね。すいませんねえ)


そのアルジェ先生がね、スラング教えてくれたんですよ。

と言っても別にお下品な言葉じゃございませんからね。ぬほほ。

YesとNoの俗語ね。 はい、わたしも知らないっていう皆さんに教えちゃいますね。

そんなこと知ってるよ~って人はスルーね。


yes→yep→yeah→ya-huh


 


no→nops→non→nuh-uh


 


ってなるんですね。

もし間違えてたらごめんなさいねー。

わたしの字が汚くてこう書いてあったよ。

いやあ、いいブログだなあ。

オタックン・マニャーなイラスト付きでスラングも教えてくれるなんていいブログだなあ。

…って、思っとけ。それだけでいいんだ。

で、何が言いたいのかと言うと、yepってヤップっていうのね。


発音的に『』って感じで、


 


すげーかわいくね?


 


そうなの。このyepにすげー萌えたの。

だから「今日ドライブ行かないか?」とか言われてこの男がかる~く親指立てて「yep!」って答えたら


 


 


すげーかわいくね?


 


ああんもうバカバカバカ! ジェットのバカ!ってここでやるか。


そして気分転換に仕事場のおばちゃん達とおしゃべりしてみたね。

久々に自分から歩み寄ったよ。

お話ししちゃったよ。

おばちゃん達が独身の頃の仕事の話から始まって、旅行よくしたな~って話。

んで、今だったらどこ行きたい? って聞いちゃって、ん~そうね~スイスいいじゃない? とか言ってて、りおんちゃんは英会話習い始めたから、アメリカ行きたいでしょ~とか言われちゃって、


 


 


ものすげー照れた。


 


 


イギリスも好きですよ、奥様達。

でもねーそうねーそうねー、赤毛の男っていいよねーとか言っちゃって、あ、でもドイツも好きなんだードイツもいいよねー、


 


 


絶対行きたい! 


 


 


って力説しちゃったんだ。わかるよね? 思い浮かべる野郎ども。


 


野郎ども。


jet.gif




hain.gif


 


今日もやっちゃったね。うんやっちゃった。

すいませんねえ。


そんでもって、わたしはタイしか行ったことないんで(前の会社の慰安旅行な)他の国にすげー憧れるんですよ。

イギリスはもちろん、スペインにも行きたいし、アンデスにも行きたい。

アンデスは標高が高いから酸素ボンベなしではいられないけど、そういうとこがなんか神に近いな。

…行けないな。

あそこでコンドルは飛んで行くをオカリナで演奏したいよ。

おばちゃんはサウジアラビアで



石油掘るんだ! 



とか言ってたね。オーロラも見たいなーとかも言ってたね。

目はマジだったね。あの人なら絶対やるよ。

アラビアには行かせんな!  オーロラはアラビアじゃないぞ!

今日1日で知ってる限りの国の名前が出たね。軽く世界一周したね。

そういえば友達がドイツに留学行ったんだけど、その時にお土産の話になって思わず


「黒ビールジョッキ大な! 



ジョッキごと持ってこい!」



って言っちゃったんだー。どこの居酒屋ビアホールだよ。

「飛行機の中でこぼれちゃうよ~」とか言うから、思わず



「ラップでフタしてこい!」



って言っちゃったんだ。

友達も「わかった。泡なくなってこぼれて底の方しか残ってないと思うけど、黒ビールとソーセージも持ってくるね!」って、ノリノリで言っちゃってたよ。

ドイツの居酒屋(パブとか言う洒落た名前は出さない)からの出前だよ。

もちろん



そんな土産なし!



ああやべえ、その友達もここのブログ観覧してるよ。

昨日手紙きたよ(笑)。

みんなも旅行した? してない? 

じゃ、ちょっとここでも行ってきたらいいと思うよ。色んな国(ブログ)があってそこの国王様(管理人様)がその国の政治(妄想)や観光(感想)とか色んな話をしてくれてるよ! 

パスポートは1クリックでオッケー。

今日「ぽちっとしたいけど、どこですか?」というメールを頂いたのでもう1度言っとくね。 これだ!   

アテンションプリーズランキング。←よかったらこれをポチッと押してください(ぺこり)。
ありがとうございます。↑これだよ。
わたしはアテンションよりハイテンション! 

いえー。 みんな、ここ見ながら飲んでるものはふきだすなよ! 

最近そう言ってくれる人が多いんだ。嬉しいねー。

頂いたメールで


鼻からうどん



はびっくりしたねー。


ありがとありがと。笑ってくれてありがと。

息抜きになれば幸いね。

パソコン壊さないでね。

鼻も壊さないでね。

23 : 38 : 16 | いえー。ングリッシュ | コメント(0) | page top↑
<<追いつめられた獣みたいな。 | ホーム | 英会話の妄想オタックン・アニャー編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
