スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユダの反逆。
2006 / 05 / 15 ( Mon )
昨日のユダですが。今日も催促の電話がありまして。

仕上がる予定は来月だっつってんのに、1日で出来るかよ。

これが出来たら人間んじゃねーよ、こんばんはアンモニア臭バリバリりおんです。

疲れてる人はアンモニアの匂いがするんですって! TVご覧になりました? 


わざわざ尿を香水の代わりのフレグランスにしてるんじゃなくってよ!


なんて言うんですかね。

胃痛もピークでして。

気持ち悪くて食べられない、痛い。けれどお腹はすいている。


なんとかご飯を食べようとするけれども、痛い。

食べると気持ち悪い。


お腹がいっぱいでも、ハングリーでも痛いか気持ち悪い。

心臓も不整脈みたいにドキドキ。

この不思議な作用はなんでしょうね?


紅茶も飲まずに白湯ばっか飲んでるんですけど(刺激物はよろしくないので)。

休憩時間はしっかり寝込んで食事はしなかったので、桃子さん(仮名)が心配して「ご飯食べられる? 食べたいものある?」って聞いてきたので

「あ~、おにぎり~。ワカメのおにぎりで中身は昆布の~」って


やっすい女だな、おい! 


子供かお前は! 


自分でツッコんどくよ。おにぎりがんばって食べました。

で、あまりにもあんまりなんで、自律神経もまたやられたみたいでして。

まあ、仕事内容はあんまり詳しくは言えないのですが、デザイン担当ユダ。

それをやる人担当、わたしら下っぱ。

描くのは簡単、言うのも簡単。しかしやるのは難しい。

やったことがなくてよく言えるな、おい! くらいの勢いで。

仕事場みんなおばあちゃんばかり。

専門学校卒業した若い人が入社しても、ものの数ヶ月で辞めてくんだ。

辞表内容は一身上の都合。ようは安くて辛くてやってられないと。

年金生活で優雅に暮らしている人がやることないからお小遣い稼ぎしてますよっていうくらいの給料、もちろん年収は年金カットにもならないので安心ねーくらいの安さ。

ああもう涙が出ちゃう、だって女の子だもん。

わたし年金まだもらってないからねー。払ってるからねー。

あんまり安いから、税金だって払わなくていいよって役所から断られる寸前なんだ。

いや、ギリギリ払ってますけれども。払ってますよー。

なにが腹立つって、高給取りユダとの差もそうなんですが、この苦労をわかってない奴がデザイン担当なもので、仕事が酷くてね。

仕事を背負いすぎて鬱になって、それでも薬飲んでがんばってる人って多いね。


現代病っつーか、心のカゼをひいちゃうんだね。


ほんとはゆっくり休みたいのにね。

休養したいのに、みんな自分に喝を入れてがんばってるんだね。

うん。あんまり気負わないでね。休めるときは休んでね。


好きなことして…って言いたいけれど、そんなときは趣味も何もかもが苦痛なんだ。


それでも休めないんだーあははって、心のバーチャル涙を流してる人、出来るだけリラックスして笑おう。


緊張しっぱなしはいけないよ。


前向きになれなくてもいいんだ。後ろ向きにさえならなければ。


そのままでいいんだよ。今のキミが1番素敵だ。わたしは後ろ向きだけどな。


それでもユダは笑顔で


 


「すぐ出来るでしょ、簡単だから」


 


って言うんだ。

言ってほしいのはそうじゃない、


 


「とても大変だけど、がんばってね」


 


だ、この野郎。いや、この女。

言葉に気をつけろ、俺のメガバズーカランチャーが久々に火を噴くぜ!


 


ギャーハハハ!!(手をバシバシ叩きながら)」


 


yuda.jpg


簡単、カンタンんんん!!


 


いや、そんなわけないから。ああ憎い。やったことない人間が押し付ける仕事って憎い。

っつーか、無茶なデザインを描いている奴が憎い、黙って従う下っぱ身分がつらい。

それを今日電話でユダに直接直談判。


はっきりいうと


 


攻撃態勢。


黙って従うほど忍耐力も社会適応力もないんだ!


レコア、頼みたいことがあるんだが。

ええ、わかってます。そのかわりチューして、チュー(脳内暴走中)。


あー、早くDVD出ないかなー。いや恋人たちは持ってるんですが。

ちゃんと2つとも初回限定版。待ってる間が楽しいんだ。


りおん「今やってるやつのデザイン、誰が描いたんですか? なに、やっぱりあなたですか! へええぇぇぇ~~。ああ、どうりで…」

ユダ「どうりで…って何?」

りおん「いや、無茶苦茶なことさせるなあと思って」

ユダ「え、そうかしら?」

りおん「やったことがないんでしょ。だからこんなのやらせるんですよ、やってみますか?」

ユダ「え、私はいいわ」


おいおいおい、やってみろよ。


 


やれっつってんだ。


 


やれよ!


りおん「正直言って今回特に酷いですね。で、これの賃金は誰が決めてるの? おいくら?」

ユダ「えー、私。で、賃金はこのくらいです(とゴニョゴニョ)」

りおん「やってられない! 


 


やってられないわ、バカバカしくて! 

もういい! 


 


わたし、これが出来たら


 


会社辞めますから!←久々のメガバズーカランチャー発射!」


 


 


ken.jpg


もう辞めちゃうよ。


 


ユダ「え~、そんなこと言わないでぇ~。次の仕事は簡単なのをあげるからぁ~」

りおん「まだ出来てないのによこさないで下さい」

ユダ「もう桃子さん(仮名)に渡したから。


 


 


yuda.jpg


 


あっはっはっひゃっひゃっひゃ!!


 


後ろで桃子さん(仮名)がブツを


 


 


ドン! 


 


 


 


ヒィッ!!(りおんの喉から空気の抜ける音)


 




効いてない! やはりメガバズーカランチャーは効かないのか! 


ジャンル違うもんな!


りおん「これは簡単そうで暇がかかるの! 


 


しかもなおさら安いわ! 


 


 


断る!←2発めメガバズーカランチャー発射!」


 


 


ken.jpg


だから辞めちゃうよ。


 


ユダ「じゃあ、その次の仕事はあなたの好きなアレ(楽そうでそうじゃないヤツ)にしてあげるからぁ~」

りおん「え、別にアレ(楽そうでそうじゃないヤツ)は好きじゃないです。てゆーか、辞めるって言ってるんです。

元々楽な仕事なんてさせてもらってませんから」

ユダ「そんなこと言わないで~、もう2つも詰まってるから早めに仕上げてね。じゃ」


ガチャン。ツーツーツー。


あー、そうか、これが終わったらまた2つも仕事があるんだ…辞めるって言ってんのに…あっははは…おっかしいな、涙で電話が見えないや。


会長! 何やってんですか! 会長! 出てきて下さいよ、話を聞いて! 社長も一緒に! そいつに任せんな!

え? 今留守? 美容院に行った、しかも東京まで飛行機で。ホテル予約してある? 

東京まで行かないと美容院はないんですかね! 

…美容院はここに無許可で営業してるぜ。

なんなら今すぐ独裁りおん美容室をやってあげますぜ。


ちょっと何やってんのお! それ経費じゃないよね! もちろん自腹だよね!


そんなわけで退職する機会を逃してしまいました。ええ、見事に簡単に。


次回、無能ニューマンRION最終回! 

「さらばRIONよ、永遠(とわ)に眠れ…」カミングスーン!


ってウソ。ああ懐かしいなあと言われる方はここ。


ちょ、やっぱ明日からがんばるわ。って今もがんばってんだけど。

ここもがんばるわ。それには皆さんの理解と協力が必要不可欠! よろしく!



無能ニューマンRION再放送求むよランキング。 よかったらポチッと押してください(ぺこり)。

ありがとうございます。
チャーチャーチャラララーチャチャッチャチャーズンズン!

スポンサーサイト
23 : 40 : 39 | 日記 | コメント(2) | page top↑
<<英会話の妄想オタックン・アニャー編 | ホーム | 本人直に様子見に。>>
コメント
----

SHE様
こんばんは、カキコりあがとうございます。
ほんとに難しいですね。わたしも外で働きたいです。そんなに時給はないんですが、がんばるしかないですね。
デザイナーさんじゃない人がデザインやってるんで厳しいですが、お互いがんばりましょう。
納品はわたしの仕事!(りおん)
検品の人、いつもお世話になってます。
わたしも寝ます。
おやすみなさい。
by: rion * 2006/05/16 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなの。難しいの。私のお仕事も結構難しいの。そんで自営業だから賃金安いの。下手なバイトちゃんより時給安いの。だいたい480円位。外で働きたいわ。でも無理なの。だから頑張るしかないの。
って言うかうちの担当のデザイナーさん、綺麗なデザインを書いてくれるのは嬉しいけど、印刷する時毛抜きあわせじゃ困るの。変な線が浮き上がるから。黒の線画の下に色を埋めて欲しいの。説明してもわかってくれないの。
それならデザイナー辞めて欲しいわ。
印刷ってね、厳しいんですよ。1枚何銭の世界なの。もう…明日も戦争よ。
闘いは男の仕事!(エヴァ)
検品は私の仕事!(SHE)
もう寝ます。おやすみなさいZZzzzzz
by: SHE * 2006/05/16 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
