スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5倍ポイントday
2006 / 03 / 15 ( Wed )

こんばんは!

昨日のブログを読み返して


変な文になってるな~


とか自主的に反省してみました。すいません。


日記を書きながら


 


違う事考えてました。


 


りおんです。そんな事はどーでもいいですね。


さて今日は、待ちに待った5倍ポイントデー! 行ってきました、某ショッピングセンターに。

前のブログに


得商会


と書きましたが、これ間違いです。

わたしも


なんかおかしいな~…


と思ってましたけど、深く考えずにスルーしました。


本当は


 


特別ご招待会


略して


特招会


 


が正解でした!


があぁぁ~~~ん…Σι(〃Д〃)


 


おかしいなとは思ってたんですけどね。


得商会なんて


 


 


お得な商売の会


 


 


になってしまいます!

そんな
業者が喜ぶ会なんて知らんわ!




主役はいつでも 消費者さ

(/ ̄▽ ̄)/。


 


さて、いそいそと店でお買い物をしている時の話です。

ちょっと驚いた話です。


いつも「お外に出れるぞ~!」とか言って浮かれて買い物してますが、本当は大変な思いをしてるんです。

本屋でタバコとマンガだけでなく、スーパーで食品から雑貨店でトイレットペ-パー、酒屋で2リットルのお酒数本まで


今日は車まで4往復。


正直酷い。

なんで家族分をわたし一人でいつも買い出しにいくのかと思うと


とても酷い。


なんか知らないけどオドロイてました。

息切れもしてました。

汗もかいてました。


大体の買い物を済ませて、酒屋で親Gの飲む酒2リットルを3本買いました。

うちは親Gと仲悪いんですけどね。
かなり悪いんですけどね。


正直、驚き度がピークに達してました。


なんか今日すげぇ!




堪忍袋じゃなくて、驚き袋が膨らんできました。


だって重い酒を3本も抱えてるのに、店の人は


知らん顔。


手伝えよ。マジで。お願いします。
腕がプルプルしてるんです。スーパーで買った食品だって持ってるんです!


3袋も持ってるんです!


店にはわたししか、


いないじゃないですかあ!



なんか暇じゃないですかあ!


思わず、


「なんでわたしが飲まない酒を酷い思いして買わなきゃいけないのかな~」


とか言っちゃったんです。グチっちゃったんです。小声で。ほんとひっそりと。

ちょっと吐き出したかったんです。

店の人はレジ越しでちゃっかりわたしの呟きを聞いてまして。


店の人「 あらあ、

ダンナさん

飲んでもらうんだから、


いいじゃない


 


 


 


いいじゃない?←エコー


 


なんだそれ。


 


いいじゃない?←エコー


 


よくないよ。


 


いいじゃない?←エコー


 


 


 


わたし、胸くそ悪いじゃない?


 


胸の奥にどす黒いものがモヤモヤと出てきました。

わたし「ダンナはいないんですけど」


店の人「あら、じゃあお父さんが飲むの?」


わたし「そうですよ」


店の人「じゃあ、産んでもらったんだから


 


いいじゃない。


 


感謝しなさいよ」


 


 


なんでやねん。


 


なんだ、この人


 


 


 


 


 


いいじゃない系の人じゃない?


 


そこまで言わなくてもいいじゃない?


 


産んでもらってないんですけど。

親Gには産んでもらってないんですけど。

産んでもらったのは桃子さん(仮)なんですけど。

むしろ親Gは


…(以下自粛)…!!!


 


もう反論する気も失せました。

あぁ言えばこう言う。

おばちゃんには敵いませんよ!

驚き袋も萎んでました。


接客業としてあるまじき行為です。


例え、店の人が重い酒持ってくれなくても、レジに誘導してくれなくても「大変ですね」とか「大丈夫ですか?」の一言で報われたのに。

「そうなんですよ~」とか言って笑顔にもなれたかもしれないのに。

人見知りだけど、コミュニュケーションだって
少しはとれたかもしれないのに。


説教されましたよ。


客に向かってなんて事を言うんですか!


とか思ってしまいました。

わたしだって元はプロの接客業。

そんな方言丸出しで


 


いいじゃない


 


とか否定的で馴れ馴れしい事言いませんよ。

例え相手が年下の人でも。


いいじゃない


とか否定的に言いませんよ。

こちらでは、方言で


 


いいがいね


 


と言いますけど。


 


よくねぇよ


 


とか思いました。


お説教ありがとうございました。




まあ、驚き話はこの辺で。

オチがいまいちだったなと、またもや反省中です。


そんな人にはこれ!↓


20060315.jpeg


今日の買い物メモ。

桃子さんから、わたしへのメッセージです。


かつて来て下さい。


(ポイントかせぎです)


 


って、「つ」が大きいですよ!

どこまでポイント、ポイントってうるさい親子ですか!


おかげ様で、お買い物券で


ガンプラの百式二つ


ゲット出来ました。ありがとうございま~す!これで驚きは昇華されました。浮かれてました。




1/100スケールマスターグレードモデル! ワオ!でかい箱!

クワトロ大尉付きで4200円!!!

クワトロ大尉だけで3000円はいってるね!


でもクワトロ大尉がどこにいるのかわかりません。


もう一つは1260円。

同じ
1/100らしい!

なんかスケールちっさ!
って言うくらい箱の大きさ半分。



その後、友達と会ってドライブしてきました。

昨日と比べて暖かかったので、仕事をさぼるのにはもってこい!の天気でした。


明日は仕事の〆切りなんですけどね!


いい気分転換になりました。

スポンサーサイト
23 : 12 : 37 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<バトンもらいました。その1~自分例えバトン~ | ホーム | ラスボスは三りんぼう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
