スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
英会話教室に行ってきました。
2006 / 05 / 09 ( Tue )
今日は昼からやさぐれて、友達に迷惑をかけてしまいました。

これからはグチる元気があるならばそれをエコロジー的に元気と気合いに変換し、がんばろうと思います。

ほんとにすいません。


そう、


 


後は勇気だけだ!(by myヒーロー)


 


そう、わたしには


 


気合いだけだ!(私的名言)


こんばんは、りおんです。

そんなわけでグチをたれてもやることやってるから、まだまだイケるんですよ。

なんとなく。

本日も仕事終わってから着替えて初の英会話に行ってきました! 


実は2日の日はなかったんですね。

だもんで書かなかったわけですけど。


もうなんか久々に日本語以外で話すと言う努力をすると、めさめさエネルギーゲージが赤く点滅しだすんです。

もうだめだ! 

とか思っちゃうわけです。

ウルトラマン以上に持たないんですよ。

ウルトラの兄弟はいっぱいいるけれど、どうせなら


ゾフィー


あたりに助けてもらいたい。

そして自己紹介だのなんだのやって、先生に「ユーアークレイジー?」とか言われちゃうわけです(GW何してた? と聞かれて、仕事の休みがなくて年中無休ですとか言ったら)。

思わずフ○ッ○!とか思っちゃうわけです。

好きで仕事尽くめな訳じゃねーんだよ! 舐めてんのか! 


お前の授業



シエスタしてやろうか! 



とか思うのですが、それでは折角向上しかけた気持ちがパアになるのでやめまして、シエスタも英語じゃないので、大人しく英会話に参加したわけです。

試しに「無人島に持っていくとしたら何を持っていくか?」という英語の質問に、一つづつみんな英語で答えていったんですね。

わたしはというと、
1周めの答え「アイマスク」←一言で終了。

2周めの答え「ブランケット」←一言で終了。(間違えてクランケットとか言ってしまった!ヤベエ!)
3周めの答え「シガレット」←一言で終了。

どうだ、


寝る気



満々だろうが! 



寝たばこ



ガンガンだろうが!



と自信も満々だったわけです。

火はボーイスカウトで習ったやり方でがんばります。

無人島での生活で大事なものは火を熾すことだけだ。

後はいらんがな。

もうひとつ試しに「好きな食べ物は何か?」という英語の質問にも気力なく


「ナッシン」


と答えてしまったんですよ! 

先生、目ん玉ひんむいて驚いてたよ! 

ごめんなさいね、なんかやりにくい生徒で! 


そのときは好きな食べもの思いつかなかったんだ! 

みんなには理由を聞いていたけど、わたしには聞いてくれなくて、先生そのままスルーしちゃったんだ!

今だったら


「松坂ミート」


って食べたことないけど、こじゃれた変化球で笑って答えるのに! 

ああもういっぱいいっぱい!

小学校で習った女の先生もいらっさいまして。

うわあ、なつかしー。

覚えててくれたみたいで嬉しかったです。


同じ生徒でがんばりましょうねーとか励まし合いました。


ついでに身体壊してUターンしてきた近所の女の子もいまして。

これから一緒に通います。送り迎えしちゃいます。

可愛い子大スキ-なので、メルアドも交換して ウハウハしまして、

わたし


どこのおっさんだよ


…とか思ったんですけど、まあいいか。

そんなわけでさっきご飯食べて、風呂入って、上がってパソの前。

今日はこれからやることがあるので失礼します。

あなたのやること、わかってるよね? 

1日1クリックどぞヨロシクー。ユーアーオールライッ?



オウイエー。オールライト!ランキング。

よかったらポチッと押して下さい(ぺこり)。

ありがとうございます。

なんか宿題でちゃってさー、英語で日記書いてこいって。
翻訳ソフト使ったらダメかね。

自分のブログを訳して持っていこうかなー。

こっそり使って、一体どこまで翻訳ソフトがちゃんと訳せてるか確かめてみたら…いや、それはダメだ。危険すぎる。

スポンサーサイト
23 : 49 : 23 | いえー。ングリッシュ | コメント(2) | page top↑
<<あにゃーぐっずその2はスラムダンク! | ホーム | MITSUBISHI/MS>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2006/05/11 23:06 * [ 編集] | page top↑
----

eigo de nikki kaketara iine~~ ufufu(^^ゞ
by: seti * 2006/05/11 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
