スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワラビ収穫!
2006 / 05 / 05 ( Fri )
暑かった。熱かったんだ何もかも。仕事してても熱くて(身体が)どうしようもないな~とか思って何度あるのか見たら、24度も地上の温度は高かった。
そういえば、数日前に東京の温度を聞いたら「30度あってマジかよ~って感じだった」と友達に聞き、

あ~、東京って


沖縄にあったっけ?
 


つか、沖縄は何度よ? ともの思いにふけりながら受話器をぼにゃりとにぎる夜でした。

ねえ、今日は東京何度ですか? 
こんばんは、沖縄大スキーぼにゃりしているりおんです。
都道府県はもちろん全部言えません。47もあるのか!


今日は親Gがワラビを採ってきました。ワラビ大スキスキー。いえー。
早速食べられるようにお願いしますよ、桃子(仮名)さん。いやあ、奥さん今日も美しい。

あのグルグルしてるとこは、食べちゃいけないんだって。
知ってました? 
なんかね、身体に悪いとか。
親Gはそこが好きなんだと言い張ってましたが、「死にたきゃ食え」の桃子さんの一言で黙ってぶちりぶちりと取ってましたよ。
多分食べても死なないと思うんですけどね。



これ。

働く姿って美しいねえ。お疲れさん。
それでこんなにワラビ取ってきたのでびっくりした。

これ。

いっぱいあるねえ~。素敵だねえ~。何食分あるかねえ~。ウキウキ。

わたしも仕事していて集中力がなくなってきたので 、外にいると少し涼しいのでいつかやらなきゃと思ったワイルドストロベリーの植えかえすることにした。
小さい鉢でかわいそだったからね。東京のイベント行けないわたしもかわいそう。
黙々とやりましたよ。
ああ、しまった…日焼け止め装備していない…まあいいか。くらいの気持ちで約30分ほどのんびりと。

幸せのイチゴ。

もう花咲いちゃっててね、仕事場に置いてあるから温かいので冬でも花は咲くんですが。
かれこれ2~3年育ててます。
某TVで幸せを呼ぶワイルドストロベリー見てから育て始めたんですわ。
入手困難でした。


もしかして、


こいつ育ててから


見合い話いっぱい来た?
 



やはり本当だったの?



そのわりにはわたし、



彼氏も出来ないんですけど。



なんか間違ってるのか。

間違ってると言えば、教育TVの夕方の番組の時間は前に戻せ。
ユーガタクインテットは17時50分、おじゃる丸は18時から。忍たまは18時10分から! 
頼むよ。
ミミカの声がさかなくんの声に聞こえて仕様がないんだ、間に入れないで。
お料理キライなんだ。
泣きたくなるんだ。
どうせならゼンマイ侍をミミカの代わりに入れてくれ! あれはいい! 
心のノスタルジーに響くんだ! 
なんか曲も好きだ! ミミカも曲は好きだけどね。
今のは全然時間帯が把握出来ないんだ! 出来ないんだよう! うわああああん! 
おじゃると忍たまは続けて見たいんだよう!

あ、今日は5月5日の子供の日だねえ。ちまき食った? 
食いながら兄ちゃんに身長はかってもらった? 
柱に傷つけて、母ちゃんにガンガン怒られた? 
はかったことある奴、ハイハイハイと手を上げて~。
その手でクリック! 
はかったことない? じゃ、ちまき食ったことある人でも可。
食ったことない? じゃ、食っとけ。はかっとけ。

柱のランキングは一昨年のじゃなくて、今現在のランキング。

よかったらギリギリいっといて下さい。
思い出に残るポチッとなを期待しているよ(ぺこり)。

ありがとうございます。
はかれないんだったらわたしがはかってあげましょう。
イヤなら保健の先生に頼んどけ!

スポンサーサイト
22 : 06 : 01 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<感想のつもりがグチになってしまった。 | ホーム | りおん美容室「イマナケアスネロ」へようこそ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
