スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウィーク・アニャー情報。
2006 / 04 / 28 ( Fri )
うちのネコが玄関でご飯を食べて、終わって外に出るのかと思ったらいきなり方向転換し、二階の階段をトタタターと上がってチビ(弟)の部屋に入って(空気の入れ替えするのに戸は開けてあった)ちょこっと座って怒られるのをドキドキしながら待っていた、MネコにカラむSなわたしの今日の夕方。 怒りゃしないけど。桃子さん(仮名)にしこたま怒られてたけど。
そんな今日の出来事。 意味もない日常生活の1コマ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

あ、ほんとに意味はないんです。 もうすぐGWですね。りおんです。

GWにちなんでアタックン・マニャーな本日のHOTな情報ですよ。

 

ココロして読め。

 

あ、ジョウダン。軽く流して。

普段はまだ寝ている朝AM7:45。 りおんの数少ない友達から携帯メールがあった。

その友達の名は、またの名をイケメン捜索隊隊長、

またの名をりおん秘密基地第1、第2支部の管理人、

またの名をオタックン・マニャー副隊長(現在勝手に命名)

と肩書きでいっぱいな仮の名を

 

お雪ちゃん

 

にしておきましょう。

以前、彼女から頂いたバトンなのですが(はい、ここで時間に余裕がある人はカテゴリのバトンに飛んで読め。
わたしは時間がないのでそのまま先に進む) 彼女のキャラは誰に似てるかで、

自分で うる星やつらの「お雪ちゃん」

と言い切ったあたり、彼女をよく知るはわたしは

 

「その通りだ!

 

 意義なし!」

 

と思ったくらいcoolで、思考が読めない、冷静沈着、そして滅多に怒らないけど怒らすと

 

とっっても怖い (普段はとってもやさしい人です。言っとくけど)、

不思議なふいん気をかもちだす人なわけでして。
先日のガンダムの映画を一緒に見に行って、チケット買うのに

 

「おんな 2まい」

 

と言った勇敢なあの人ですよ!
その後、しれ~っとメールで「ブログのネタにしちゃった、ごめん」とおびえながら送信したら

「なんで謝るん? あたしってわかるわけじゃないし(^^)(←顔文字付き)」

と心のキャパの広い返信をしてくれ 、一緒に出かける時は

「りおんは安全運転だから(直訳:トロい)」

という理由で、車を出してくれるやさしさいっぱいな方でして。
そんな彼女の好きなアニメはうる星やつらとガンダムとパトレイバーその他多数で、わたしはガンダム、パトレイバーその他多数ワールドに引きずり込まれ二人でウハウハし、懐アニでは魔女っ子シリーズ大スキーでカラオケ行ったら必ず歌ってくれて二人でウハウハしてるお雪ちゃんが、いつも早朝メールをくれるわけでして。

長くなってしまいましたが、本日の内容。


これは驚いたね。嬉しかったね。

ではその中身をちょっと紹介。

メール本文:お雪ちゃん 「すごいねー。やっぱり(キラキラ絵文字×2)。

 

ウィーク

 

だねー。

3日正午から深夜1時までNHK-FMで アニソン特集 するってよ。

BS2でも2日 ヤッターマン だよ!

見たいよ! 

夜中に

 

秘密基地第2支部

 

忍び込んで

 

大スクリーンで

 

大笑いしたいよ!」(一部場所に修正あり)

あああ! マジですか! 

さすが黄金週間!  

アニメも黄金週間! 


それ以上に普段絵文字使わないお雪ちゃんが、キラキラのそれを使ってまで嬉しさを表現してきたことに余計に嬉しさを感じるう! 
普段は顔文字でも(^ー^)、m(_ _)m、(^^)の3種のみに近いお雪ちゃんですよ! 

秘密基地は大スクリーン完備なのですよ! 

まだ見たことないけど。
あそこ映画館になってくれないかなー。
わたしはめんどくさいから携帯メールに絵文字使わねえけど、早々に「楽しみだね!」と返信し、ベットから脱出、新聞のオマケの週間番組表を見つめた! 
あ、ほんとだ。

ラジオで

すげー大御所の

声優さんも

たくさん 出演するう! 


MD持ってる人ならいいな。

うち、 MDないから カセットだもんな

録音つらいよ。カセット聴かないよ。

しかも電波悪いし。
BSTVは詳しい内容が出ていなかったので、3日を待つ。

いやでもすげえ! 

ヤッターマン見れるう!

もちビデオ録画ね、その後DVDにおとすね!  

レコーダー買ったけど、まだ箱も開けてないね! 

購入時も大雪の中、お雪ちゃんと一緒に行き

 

「ねえねえ、ビデオをDVDにおとすやつ、

あれなんて言うん? 

 

プレーヤー でいいの? 

 

プレーヤー?」

とわたしのマヌケな質問に、笑顔で

 

レコーダー

 

って言うんだよ」

とやさしく教えてくれたんだよ~。いえー。
接続出来ないからお雪ちゃんにお願いしてあるんだけど、部屋が汚いから入れられないんだよー。
はわー、なんとかしなきゃ!

まあ、それはおいといて。

ほんとにBS見れるってありがたい。
その他は契約してないからアニマとか見れないけど、こういう大型連休や夏、冬休みって出版社関係の仕事してる大人にはきっついけどさ、オタックンな大人の在宅jobならアニメ特集見ながら心癒されて仕事出来るってもんよ! 

桃子さんも大リーグボール1号でウハウハだったんだ!

そうやって辛い仕事を乗り越えてきたんだよ。
目シバシバだよ。

さあ、ウィークはどこにも行かない、または行く暇がない引きこもって仕事してるせちがらいオタックン・マニャーな人は、2日はBS2を見ろ!
3日はFMラジオを聴け!
営業人は移動時の車で聴け! 

わたしは

 

聴けない

 

けどな!  TVは録画する!
一緒にウハウハしよーぜ!  ボカンシリーズ大好きなんだ、タツノコバンザイ!

っていうか、ほんとにヤッターマンでいいの? 
ガッチャマンとかじゃないよね?  
キャシャーンじゃないよね?  
ウラ…(強制終了)。

なんでこんなに上機嫌かと言うと、今日は待ちに待ったリーグオブレジェンドが地上波放送です。
待ってた!  
レンタルビデオ屋さんもクソ遠い田舎では、TV地上波は頼みの綱なのです!  
映画に観に行くのも1日がかりのこの過疎地(それは大げさ。ほんとは半日かかるよ。 移動で往復4時間、映画が2時間、食事して買い物して1日)!
どんなに観たい映画がたまってることか!
ああ、なんか面白かったよ。
そして今、タイムボカン王道復古見ています。

本日の~びっくりどっきりメカ~、アア~ン。
ボカンと一発~クリックリック~。

ヤッターヤッターランキングー! よかったらポチッとなー(ぺこり)!

ありがとうございマース! ヤッターヤッターヤッターマーン!

スポンサーサイト
23 : 52 : 20 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<自分勝手に脳内変換DE黄金週間。 | ホーム | カカオたっぷりチョコリサーチ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
