スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カカオたっぷりチョコリサーチ!
2006 / 04 / 27 ( Thu )
本日、趣向を変えて声帯の不思議に迫ってみたいと思います。

あ、やっぱそんな大げさな話じゃなく。カカオたっぷりチョコレートのレポートです。これでわかってくれると思う。お願い、わかって。


先日コンビニでチョコ買いました。最近ハヤリのカカオたっぷりのやつ。


これ。


普通のビターチョコよりかなり苦いらしいね。カカオポリフェノールがいいとかなんとか聞いたこともあるし、 一度試してみたかった。

チョコの話題にも仕事場の奥様方は食い付いてきてて、食べてみたいとおっしゃってた。


70~99パーセントのタイプがあって、いきなり99パーセントはやめた方がいいと噂できくので、1番数値の低い70から


ドキドキスタート


in


午前中の仕事場 AM11:00頃。



もぐもぐ。濃いいなあ。もぐもぐ。

うん、なんか濃い。


もぐもご。うっわ、スティックタイプでも1本の半分食べるのにやっとだわ。

なんか苦くなってきたあ。もぐもご。1度の接種量は少ないね、つい1箱食べちゃった~とか出来ないね。

がんばって残りの半分を口へ。

うわっはー! 濃い濃い濃い! カカオが濃いー! 
ごほごほ。チョコがのどにくっついた感じ。ごほっ!


普段はハー○ーのキスチョコが好物で、それしか食べてなかったということもあって、本格派というか甘くないチョコは初めて。

でもそんなにマズくはない。苦みの中にほんのり甘みもあって、食べてる時はなかなか美味しいと思う。


がしかし。



口の中で溶けきった後が苦い。うわあ、にが~い。
これ、ブラックコーヒー飲んだあとの苦さににてるよ! 
奥様達のお上品なお口には合うらしく、結構な評判。
皆さんコーヒ-お好きですものねえ。なんかそんな感じ。

コーホー嫌いなわたしにとって、この苦さはとんでもなかった。

ここでやめとけば良かった。
お口直しにキスチョコ投入。

あま~い。

なんか


小沢クンに



甘いセリフを



言ってほしいほど



あま~い。


あー、うまかった。


さて、次にお昼。


2番めに数値の低い75かっとばして85パーセント挑戦。

ドキドキスタート



in



午後の仕事場 PM14:00頃。



これ。


もぐもぐー!!!
 濃いい! もぐもぐもごっ!!! 

なんか苦い濃い。


もぐもご。



ゲハッ! 


うっ! 何も言えない!!

奥様達が興味津々な顔してこっち見てるう!!


苦くなってきたあ。
もぐもご。
みんな食べてみて! 
食べてわたしに感想を教えてえ!




奥様方「う~ん、少し苦みがキツいわねえ。でも結構美味しいわよ」


そうですかー! よかったですね!


うわっはー! 濃い濃い濃い! 
こっちはカカオが襲ってくるよー! ごほごほ。
チョコがのどにくっついたどころか、ぴったり張り付いてる感じ。
ごほっ! キスチョコ! キスチョコで中和!



お茶を飲みまくり、口の中に苦みもなくなってきた頃、本日最終、とっておきのカカオ99パーセント口入式

ドキドキスタート



in



午後の仕事場 PM17:00頃。



これ。


 


もぐもぐー!!! 


 



うっ! 



 




げっはあっっ!!






っの、のどが! はわわわ! 

ののののどがあ!

ちょっと驚いたわたしに奥様方も驚いた。



奥様方「どうしたの~?」


りおん「っっっっっ…ごっほっ! 


ッッッッ!! フォホゴホ! ゴホ!


コ~ホ~…こ~ほ~…





何も言えなかった。奥様方大爆笑。


声を出そうとするんじゃなくて、

咳が! 

息の漏れる音が


キン肉マンに出てくる



ウォーズマン




になってた。



うわっはー! 濃い濃い濃い! 苦! にが! ニガ~い!! 


こっちは


カカオの逆襲! カッッハッ! 


吐血
してない?


 


なんかほんとに



血とか



吐いてない?
 


わたしの





ダイジョウブ? 



~ホ~~… 



くらい凄かった。すげー。こいつはすげー強敵だった。

ほら、パッケージにも注意書きがある。




少しずつ口の中で溶かしながら、甘い飲み物飲めって。

急いでココア作って飲んだ。



あっっっつつあああ(熱い)!! 



ガポッ

(むせ返る音)!!



奥様方またまた大爆笑。


すすすいません、猫舌忘れてました!
 ココアが~飲めない~。
とりあえず、水で薄めて飲んだ。


なんとも言えない味~。
苦いのと甘いのと熱いのが分けて舌に攻撃してくる。


でもこれ、食べたらクセになりそうな感じで。
カカオたっぷりチョコを食べたら疲れも眠気もなんか吹っ飛びそうでした。

また今度買いに行ってきます。


ウォーズマンになりたい時は99パーセント食べます。



昨日は唾で!  今日はその熱いカカオ吐息でクリック押し溶かせ!


コ~ホ~…ランキングうぅ~。 ←よかったらポチッとお願いします(ぺこり)。


あ~りがとうござ…こ~ほ~…コ~ホ~。

スポンサーサイト
23 : 06 : 01 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<ウィーク・アニャー情報。 | ホーム | 行ってきた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
