スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
行ってきた。
2006 / 04 / 26 ( Wed )
ただいまー。おかえりー。

いまやっとビデオに録画したトリビア見てます。
ああ、今日の副声音は肝付さんと井上さんね! 
009と007ですげーうれしー!←マイキャスト(わかんない人はスルーね)



今日は顔見せとして、町主催の(主催?)お教室会なんとか式で、夜にヘロっと参加してきました。もちろん初めて。
ちょっと苦痛な時間。



人が! 人がいっぱい! 主に老人! 

うわっはぁ!


老人が7.5割


占めてんじゃねーのか、ここは!



そこで水墨画の例の先生もいましたよ。

ええ、あのはちじゅうさんさいの。


myメガバズーカをかわしたあの先生ね。


先生達登場のまるで新郎新婦ご入場みたいなシーンで、わたし見つけて子供がおかーさん見つけたみたいに近寄ってみましたよ! 

いいから席につけ!

座っとけ! 

君はステージの横な! 

先生だから!




生徒さん達は、ほんとに全校集会の校長先生の話を聞くために体育館に集められたみたいでした。
なつかしー。
全然年違うけど、生徒だなあ。
部活だなあ。


わたしの隣に座ったちょっとセレブっぽいご婦人も、水墨画習ってらっしゃっててね、先生もご挨拶されてましてね。


そのセレブなご婦人に「じゃあ、一緒に習われるんですの?」とか言われてね。

いえいえ、わたしはここでは習われないんですの、おほほ。



もう少し…いや、



かな~り寂れたところで



同じ先生に月500円格安の月謝で



習ってますの。うほほ。



ごーめーんーなーさーいーね。




生徒数が違いすぎてねー、時間かかるんですわ。
一人一人見てもらうもんですから。
20人くらい違うんですわ。
こっちは多くて5人ですわ。



で、前にも書いたんですが、わたしが選んだのはデッサンと英会話。

まだデッサンの先生は決まってないってよ。

明日、大学行って聞いてくるってよ。


うわあ、大丈夫かなあ~、

受講したのがわたしだけってのも


問題あると思うよ?




わたしのために来い!



 頼むう!!!




でも先生方が、約半分欠席されてるってどーよ? すごくね?
なんかやる気も何もなくね? 

しかもわたし、小学校か中学でならったと思う学校の先生が合唱かなんかを教えるそうで、


うーわー、記憶あるー。




やったやった、わたしもやった。
それ選択しないで良かった。
怖かったんだ、ほんとに。
厳しかったんだ、ほんとに。


英会話の先生も、今日は顔見せだっつーのにお休みだしよ。
しかも数日前に結婚したって新聞のおめでと欄に名前載ってたしよ。
国際ケコーン。いえー。
で、各教室の顔見せ&決めごとで移動。



わたしともう一人の


おばちゃん


しかいないよ!!!


ここは人数不足で



過疎教室になってますよ!!!



まーじでえ!




いやああ! なんかもういやああ! 生徒リストにはあと5人いるはずなのにー!


このおばちゃんすげーしゃべるう! 

とまんねー、なんかとまんねー。



 


「こんばんはーあらえいかいわはじめてですか?わたしはこどもといっしょにならってまして、ええ、うちにいるのがいやでいやでたまらなくてにげてるんです、すこしでもそとにでたくて、いきがつまりそうで、こどもといっしょにならってるんです、あ、ここのせんせいはわかいせんせいでね、まだにじゅうだいでね、もうすぐさんじゅうだいで、ここのせいとさんとけっこんされましてね、よくえいごでげーむしてならったりするんですよ、あ、せきにんしゃもきめないといけないんですけどねわたしがここにきたのはきょうしつのリーダーやってまして、ほかのかたにそのやくをおしつけようとおもってきたんです、でもだれもきょうはこなくてー、みなさんいつもきてるんですけどねー、かならずくるかたもいるんですけどねーそのひとにやくをおしつけようとおもってきたんですけどうちにいるのがいやでいやでたまらなくてにげてるんです、そとにでたくてでたくて、いきがつまりそうで、こどもといっしょにならってるんですけどね、にげたいんです…」


 



おいおいおい、わたしにも質問させろ。
しゃべらせろ。
誰が責任者だって? リーダーだって? 


あなたは家で、


どんなお姑さんに



絡まれてるんですか!


やはり渡る世間は



姑ばかりですか! 



何度同じことしゃべれば気がすむんですか! 



わたしが



逃げたいよ!


 




「おやすみとのきはみんなにれんらくしなくちゃいけないんですけどねー、せんせいがあきでくににかえってしまうので、そうべつかいなんかもしなくちゃいけなくて、だれかにおしつけたいんですけどねー、またあたらしくきたせんせいのかんげいかいもしなくちゃいけないんですけどねーあなた、きょうしつのせきにんしゃになってくれますかー?


 



うっわ、自分がかわいい人だ! なんだこのグチりさんは! 
思わず顔に出ちゃった。
りおんの顔が険しくなった。




ダ  マ  レ !





と顔で合図した。

ついでに

「初めて来たのに


なるか!


とハッキリ言ってしまった! 


 



「そそそそうですよねー、いきなりでそれはないですよねー、すいませんすいません、ほかのかたにそのやくをおしつけようとおもってきたんです、でもだれもきょうはこなくてー、みなさんいつもきてるんですけどねー、かならずくるかたもいるんですけどねーそのひとにやくをおしつけようとおもってきたんですけどうちにいるのがいやでいやでたまらなくてにげてるんです、そとにでたくてでたくて、いきがつまりそうで、こどもといっしょにならってるんですけどね、にげたいんです…」


 



あなたは責任者というより、パシリというか、下っぱタイプ? 
無理矢理責任者にさせられた感じ? 

いつまでそのグチりは続くんですかねー。




「ほんとにいきなりでそれはないですよねー、すいませんすいません、ほかのかたにそのやくをおしつけようとおもってきたんです、でもだれもきょうはこなくてー、みなさんいつもきてるんですけどねー、かならずくるかたもいるんですけどねーそのひとにやくをおしつけようとおもってきたんですけどうちにいるのがいやでいやでたまらなくてにげてるんです、そとにでたくてでたくて、いきがつまりそうで、こどもといっしょにならってるんですけどね、にげたいんです…あ、もうかってにスケジュールきめちゃっていいですね、きめときましょう、いえにいたくないからきめちゃいましょうね、きめましょう!


 




…マジで







ダ・マ・レ・!




 


黙って見てたら…おいおいおい、勝手になにしてんだよ!

来月の2日にもう始めるって言ってるよ!
GWどうすんだよ!
みんな休みだよ! 
人の予定も聞かないで、自分勝手に日程に丸つけてるよ!
来年の3月まですでにスケジュールはいっぱいになってるよ!
鬼が笑いすぎて腹筋鍛えられちゃうよ! 
見てられなくて、もちろん言いました。やさしくね。

そんな勝手なことしてよくないんじゃないんですか? って。でも相手もひるみません。
「家にいたくない」と言って譲りませんよ。
そんな理由で、まだいくつか習いごとしてるそうです。

いくらなんでも、家にいたくないからって理由だけで勝手にやってもいいんですかね? 
先生も秋に変わるって言ってんのに、誰のことも考えずにそんなことしちゃっていいんですかね? 


わたしそんな身勝手な理由で


振り回されるんですかね? 




社会性のない、人と調和出来ないわたしがこんなこと言うのもアレなんですが、



こいつ、もっと



出来ねえんだけど!




ああ、ほんとにもう…



なんとか帰ってきたよ! 
ある意味すげー疲れましたけどね!



これは黙らなくていい!
しゃべり尽くしてその勢いある唾で押しとけ。

ぽちり。  ←よかったらポチッとお願いします(ぺこり)。

人気blogランキングへ


ありがとうございますーほんとにねーきょうはながくなってよみにくいかしょもたくさんあってねーごめんねー、おかげさまでなんかじゅんちょうらんくあっぷねーびっくりしたねーじぶんがどこにいるのかわからなくって、おもいっきり500いくらいまでさがってはんなきでさがしてたねーみつけたときはほんとなのかー??とかおもったねー(ダマレ!)。

スポンサーサイト
23 : 48 : 17 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<カカオたっぷりチョコリサーチ! | ホーム | 捜してたら戦艦ヤマト。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
