-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オンタックン・マニャーの定義(意味わかんない)。
2006 / 04 / 18 ( Tue )
昨日も一昨々日もマニアな話だったので、今日は普通かもしれない日記でもいきましょう。

人知れず小心者のりおんです。


もうアレですよ。

わたしはプチオタクのプチマニア。 決して何事も極めるまでいってない中途半端なヒューマン。

でもマニアとかオタクとか人を呼びたくないし、呼ばれたくないのです。つかマニアとオタクの違いってわかんないのです。


心が荒むの。すさむの。ちょっと恥ずかしいの。


いかにもアニメ好きの~って


イメージが


強いじゃないですか。



ほんとは色んなジャンルで詳しい人とかまじめに研究してる人とか収集してる人とかいるのに。
大学教授とかいるのに。

いや決してわたしは生物学とか勉強してるわけでなく 。でんじろう先生とかではなく。


それで思った。力強く思った。真剣に思った!


これからここだけでも

呼び方を変えよう!



いや変えるんだあ!




 


オタク→オンタックン



マニア→マニャー




オンタックン・マニャー

の出来上がり。



なんかすげーね。マニャーなんて可愛いね! 
ちょっとマヌケっぽくてさ! あひゃー!


はい、すっきりしたとこで本日の日記。


今日はちび○子をぼや~っと見てまして。

なんかキャストがハマってる。ハマりすぎてる。

子供たちの演技の白々しさが面白かったな。


花輪君のあの髪が!!!


爆チューは本物ね。やたー!

ナレーションがキートンさんね!やたー!!!


それで○子のあの頭を見てたらお昼にやってたCMを思い出した。


ウキウキウォッチングの合間に見た…というか、桃子さんが

「あら~、可愛い子(はぁと)」

と言うウキウキな声でテレビの方を振り向いてみた。


ちょうどお線香のCMやってて。

あもれあもれ言ってんのね。

あもれて。

なんで線香にアモーレなのか意味が分かんないんだけど。これ、地方CMなの?

そんな事を思いながら、桃子さんが言うその『可愛い子』とやらを拝もうとじっくり見ていた数秒間。

そう、ほんとに一瞬の出来事。


 


可愛い子。


 


…。


えええ!?



いやわたしの絵が下手とかじゃなく!



下手とかじゃなくう(号泣)!!! 
いつも時間制限して描いてるんだ! 
ギリギリデスマッチなんだ! 
下描きなんてしないんだ! 
こんな風に見えたんだ!
 いつも自分の記憶に試合を申し込んでるんだあ!
 いやあ!
 こんなプライドのない自分なんて嫌ああ!!!



なんだあのレオンのマティルダもどきはよう! ナタリーポートマンもどきですか!


で、内容はお線香のCM。



ちょっとオンタックン・マニャーより切なかったよ。
わたしの愛するマティルダが!



りおん「ちょ、これ『レオン』のナタリーポートマンみたいね。
あのおかっぱっつーか、帽子っつーか」



桃子「なたりー? れおん? なんだっけ?」


りおん「ほら、桃子さんの好きなジャン・レノの映画のさ…」




桃子「ああ~!!! あの



『泥棒屋さん』の!」


 




泥棒屋さん?


 


 



ジャン・レノはそんな役でしたっけ?

レオンてそんな映画でしたっけ?

ではナタリーポートマンてなんの役ですか?

泥棒の手下ですか?


 


桃子「あの女の子さ、泥棒屋さんの手下だよね~」


 


 


やっぱりかあ!!!


 



そう思って


やがったかあ!


 



 


いやいやいや、違うよ。違う。どうしよう、この人にどう説明しよう!



りおん「違うって。泥棒じゃなくて、殺し屋! 



殺し屋よ? 

奥さん。」



桃子「え~~~。泥棒屋さんでしょ。



泥棒屋さん」



りおん「違うって!殺し屋でしょ、



殺し屋!



桃子「泥棒屋さん! 

だってほら、床下からなんか取ってたじゃない! 



泥棒じゃない!」




りおん「だ~か~ら~! それはあの子が自分家から…」



桃子「あ~、泥棒だ!自分家から泥棒したんだ! 

だって~。そんな風に見えたもん!」



 


senkou.jpg





見えたんだ。




 


だめだ、



ラチあかねぇ!



 


なにカワイコぶってんだこの人。

というか、なんで泥棒に『屋さん』なんて付けてんだよ。


もういいや。



いやいいのか? こんなんでいいのか? 


オチにもなりゃしねぇ(脱力)。

22 : 54 : 21 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<譲れないもの。 | ホーム | BJてゅえんてぃーわん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
