スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3代目紹介。
2006 / 04 / 16 ( Sun )
なかなか曖昧な天気でした。

ここも桜は8分咲きくらいかなあと、近所の桜を眺めておりました。

花見やったことない。

してみたいなあ。

わたしの場合、チラ見です。




花見の楽しさがあじわえないりおんです。あ、もう言わないって決めたのに!


え~、本日、リベンジに行ってまいりました。

地元の家具屋さん。


 


リベンジ


THE椅子う!


 


なんかね、先週買ったのがあまりにも合わなくて。パソコン机に。

身体にフィットしない!なんか大きい(座椅子が)!

部屋の戸がパソから一直線状後方にあるので、いちいちまたがないと座れない!

テレビが左横、下描き用のこたつが左後ろにあるから、こたつに座って座っててすぐパソに移動すると、座椅子のせいでテレビが見えない、そしてつきまとう圧迫感。


 


もう大失敗。


 


 


やっぱ2005年の幸運はだめだったか。

わたしは西洋式の椅子というものが好きではなく、正座とかあぐらとか、お姉さん座りしてパソ机に向かってます。
それが1番落ち着くので。なぜか椅子に座るとイライラして落ち着かないの。凄い行儀悪くなるし。でも好きなんですけどね。ソファとかは座るものじゃなくディスプレイ専用。

で、今まで使わない毛布を座布団代わりにしてたんです。

座布団じゃ高さがいまいちだったので、思考を重ねて編み出した究極の毛布だったんです。
挟めるし、形自由になるし、広げればそのまま寝れるし。
で、それもなんかいまいちになってきたので座椅子でも買おうかと思っとりました。
いきなり背もたれが欲しくなった。

初代座椅子が壊れて捨てちゃったの。


2代目が欲しかったから購入したのに、選択に失敗していきなり3代目突入してしまった。


結局先週買ったのの、その隣にあった小さいのを買いました。


これ。


背もたれも小さくて視界にも邪魔ではない。

うん。前よりいい。
とてもいい!とは言えないけど、まあまあ。これからよろしく、3代目。



つか、それだけじゃなくて。


仕事用のデスクライトが欲しかったんだ。

机とかに挟むのじゃなくて、ほんとに卓上タイプ。

床に置いて使うから、挟めないの。
床に置かないと、下の絵が見えないの。
トレースボックスなんて、まったく無意味でもっとも使えない仕事なの。


で、なかった。


いや、あったんだけどオサレな照明用とかのかさが花になってるやつとかしかない。

それ以外はお取り寄せで、いちまんえんいじょうだってさ。


買えるかよ、


たかが仕事用の


ライトでよ!



座椅子だけ買って、ホームセンターに駆けこんだとさ。


あったあった。


1980円で卓上タイプ。丸電球用だけどいいよこれで。


それとファブ○ーズ。


いやほんとにね、親Gのやつが最近臭くてね。


ファブってやろうと思ってね。


親Gのやつ、仕事部屋に猫連れ込んでるから


 


 


獣臭いのと



糞尿臭いのが



コラボっててね。


 


 


リュウはいい子だから、部屋でシッコしない!って言い張っててね。

でも臭いのよ。

糞尿臭いのよ。

親Gの服にも染み込んでるのよ。

獣の匂いとかコラボってるのが! 本人、まったく気がつかないわけよ!


とってもとっても家族は気になって仕方がなかったのに!


桃子さん(仮名)が様子を見に行った時は、そらもう


 


 



1分もここにいるの


 


 




いやああぁぁ!!!


 




 


って叫んでね。

買ってきたってわけさ。


初めてのファブ体験。


そらもうよかったでー。


布用だって書いてあるのに、絨毯や服だけでなく、床にもシュシュシュッ。


あっちもこっちもシュシュシュシュシュッッーー!!


とにかく、これでもかとしつこく空中にもシュシュシュ。


一気に半分使い切ったよ。匂いも一気に減ったよ。すげーね、ファブ!最高ファブ!とか清々しく思ってたら床掃除してた親Gが一言。


「おう、コレで臭くないぞ!」


ほら、やっぱ粗相をしてたじゃないか。なんだそのややひからびたブツはよう。それだけじゃないと思うよ、多分。

窓開けて換気して、やっと臭気が抜けてった気がします。


親Gは掃除機かけるのと床の拭き掃除に、荷物干しを命じておきました。

これからマメに抜き打ちお部屋チェックだよ。

言う事聞かないやつはファブりの刑だよ。


まったくこの悪臭に気がつかない、鼻の悪いやつめ!


 


なんか気分のよろしくないお話ですいません。


おわびにこれ。




癒されて頂けましたでしょうか?

ひまわりも桜も、可愛い花だよね。

いま、会いにゆきますを見ながらそう思った。

面白かったね、中村獅童のか細い声が切なかった。

スポンサーサイト
23 : 32 : 14 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<BJてゅえんてぃーわん! | ホーム | 映画~星の鼓動は愛>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
