スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画~星の鼓動は愛
2006 / 04 / 15 ( Sat )
本日、あんまり濃くないけど、オタク話なんで嫌な人は来てもらって早々申し訳ないんですけど、スルーお願いします。

おまけでガンダム話もたっぷりupしました。

嫌わないでねー。ほんとに。


公開日より、いつガンダムの映画を見に行くのか日程を決めるほうがわくわくしていました。

もう自己紹介的なものはやめよう。




観に行ったのは3月の初めの水曜日。レディースデーが目標。


そんなわけで行ってきました。Zガンダム最終章。


やっぱり


朝一から濃くガンダム。


一緒に行った友達いつも同じく。


友達がチケット購入時に


 


「おんな 2まい」


 


とか言っちゃったことですかねー。


いやいやいや、大人2枚ですから。

大人より女を主張しちゃったよ。


あたし、大人の女よ?

 でもガンダム見るのよ? 

何か文句あって? 


って主張しちゃったみたいよ。



売り場のお姉さんも「?」という顔してましたけどね、面白かったんで良しとしましょうよ。

なんつったてレディースデー強調しちゃいましたから。


あんまり言うとね、怒られちゃうんでこのくらいにしましょうかね。怒んないと思うけど。そんな心の狭い人じゃない。

でも無許可ですから。

ネタ的に無許可で書いちゃってますから。

あとで話しとくよ。うん。


そんで今回は、全開より人が多かったですね。

公開したてだったからでしょうか。

1/3は先が埋まってた気がします。

多分気です。


 


 


 


はい感想。


 


 


始まる前から、既に予習は完璧、思い出したくもないZというか、カミーユのラストで憔悴しきっておりました。

ついでにファースト映画版もじっくり見ました。

面白かった!
急展開!
まじで急展開!
昔のアニメはいつでもどこでも急展開!それが面白い!

これがどうなるんだろう?

ずっと気になっておりました。

どんな展開で若き彗星の肖像に!

あ、いきなりファースト感想かよ。



んで、Zね。


陰と陽…暗と明…監督がそんな言葉をエースかヒストリカかで言ってたような気もします。

それでラストが違ってるって宣伝いっぱいしてたような気もします。


できれば、映画3本見終わってからテレビ版堪能したかったです。


 


 


だってもう


 


 




クワトロ大尉だけしか



眼中にない


 


 


とか


 


 



言ってられませんもの!


 



ああ、でもしかし、わかってしまったから堪能出来ない!

ああ、あんなとこもこんなとこも


 


映像はフルに使いまわしっぽいよ?


 


あんまり描き下ろしが…げふう(吐血)。



テレビと比べちゃって…がはあ(吐血)。



レコアさんが大尉をかばったんじゃなくて、普通にドキューンーーー!!



あれれ?



あらら?



あら?



ダカール演説は?



ファーストじゃあちらさんの30分近い演説で、Zじゃ大尉の演説で、逆襲だって演説メインですもの!みたいなやつは?


青色のスーツは?


逆襲じゃからし色なのに、なんかもうどっちもどっち的なスーツ姿は?


「わたしがシャアだよー」とか言うカミングアウトは?


楽しみにしてたノニー!


ジェリド?


ジェリドは?


「貴様はオレのー!!!」


あら~?


 


アハハ、ウフフ…


 


おっかしいな、涙でスクリーンが滲んで見えるや。


 


はい終わり終わり。


今回まったく見てない人には一番わかり辛いっつーか、ほんとどうでもいい感想でしたね。

ラスト(多分描き下ろし的な部分)は言うなって言われてるもの。雑誌で監督に。


見ながら、テレビ版を映画化するんじゃなくて、オリジナルで6時間分たっぷり楽しませて欲しかったなーと思ってみたり。

んで、友達は「昔のテレビ版を今やったらどうなるか的なアレで見てるからいいんじゃない?」的な発言で。

そんなもんかー。

6時間でやっちゃうなんて無理あるしね。

書き下ろしたのが見れるからいいのか。


これでZZ映画化は無理があるよね。

やりたくないって叫んでたしね。

ZZのカミーユの立場ないもんね。

そっかー。


DVD出るの楽しみねー。

次はどんな初回特典なんだろ。


あ、ハロカプのシャアコレはゲットしましたよ。

まだボイスはまだ。

がんばる。

ガンプラ多すぎてなかなか手が出ないけど、フィギアがんばる。


なんか、他のガンダムファンさんの感想聞きたいなあ。

どっかに書いてないかなあ。

捜せない、捜せないのよ、わたし。

検索するのへたくそで。

最後までおつき合いありがとうございましたー。
ほんとにほんとに失礼な奴ですいません!

スポンサーサイト
23 : 16 : 42 | アニメ | コメント(0) | page top↑
<<3代目紹介。 | ホーム | ZガンダムTV版>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
