スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画~恋人たち
2006 / 04 / 15 ( Sat )
11月に映画行ってきましたんですね~。いえー!

イベントではお寝坊さんして、待ち合わせの10分前に起き、慌ててメールするけど返事は来ず。

タバコ吸って、気持ちを落ち着かせてからメールする(着替えろよ)。

返事来ず。

家に電話があって連絡くれとの伝言で、携帯から電話するけど繋がらず。

どうしよ~!!とか思ってたら、「迎えに行きます」とのメールがあり、あわてて用意をしてしまったとの経緯があって、大変申し訳ない事をしてしまいました。
あとでまとめてメールが来たんだって。こんな時に!!!
しかも、あたし携帯変えて4年近く、番号教えてなかったらしい。
指定されないのは受け取らない仕組みだって。受け取ってくれよ!
つか、ちゃんと友達には番号教えとけ。自分。うちの電話からかければよかったんですね(切腹)。


友達に大変迷惑をかけてしまったので、今回はお詫びというか今までの借りを少しでも利子だけでも返したくて、わたしが運転の大変危険なドライブでした。




だって、道わかんないんだもん!


 


映画館に着くまでに、わたしは何回


「ねえ、まだ?」


「この道まっすぐ?まだまっすぐ?ずっとまっすぐ?」


をくり返したことか。

その度に


「そう、ずっとまっすぐね」


と相づちを打ってくれた友達に感謝。




だって、道わかんないんだもん!


怖いんだもん。車がいっぱい走ってるんだもん(田舎道と一緒にすんな)。

助手席にいた友達は、もっと怖い思いをしたでしょう。ごめんなさい。

ナビってくれてありがと。




ほんとのナビを付けたら


それだけで道なんか見れない。


 


明日も見えない。




映画はね、水曜のレディースデイを利用して、安くガンダム。


朝一から濃くガンダム。


映画館に着いたら着いたで、熱い紅茶は蓋が邪魔で飲めないし。

熱いし。


蓋が熱いし。


まあいいや。
もっと人がたくさんいると思って覚悟してたんですけどね。


ガンダムだしね。


人ごみ嫌いだから。

なのに


ガランガラン


でした。やったね。

とりあえず、座席は真ん中の真ん中(笑)。
後ろの方にガンダムオタクの野郎どもが数人と、あとからうちらの列に二人いたくらい。
そんだけでの鑑賞でした。あああ、ここまで人がいないなら前の席に脚を伸ばして観たかった(ダメです)!
貸し切りマイシアター状態で観たかった!
いや、そんなことはどうでもいいんですが、 紅茶熱いし。
蓋に付いてる飲み口がわからなくて、映画見ながら飲み口捜してたら余計にこぼしたわ!セーター汚れたわ!
しばらく着てなかったから、なんだかほこりくさい感じのセーターに!
マメに着て洗濯しなきゃな。
服なんて普段着以外しまいっぱなし。
映画の間にやっと冷めて、 スタッフロールが終わった頃に紅茶も終わりました。
このくらいの量がちょうどいいかも。猫舌だし。

なにしろ、アイスティーを初めて頼んだ時は、大きさがわからなくてL頼んだら飲みきれないどころか、家に持って帰ってもまだ残ってました(初めてでLサイズを頼むあたり無謀というか、チャレンジャーだな)。
でももったいないから飲んだけど!

紅茶が薄くなってたけど!

アメリカンサイズ素敵過ぎ。


では第二回ガンダム映画語り。


嫌な人ははい、スルースルー。


 


 


 






で、映画感想。




前回は、とにかく 紹介がメインて感じで面白いというより


シャア鑑賞会&トイレ我慢大会。



でも、タイトルは好み。何でも継いでくれ。


クワトロ大尉~!!!

ニュータイプニュータイプって


アムロやカミーユ達を連呼して言うけれど



シャアはわたしの


 


めっちゃタイプ(寒)


 


クワトロ大尉は一人でがんばって二の腕出してます。


ほんとにノースリーブは君だけだよ!喜んでしまったではないか。


クールに指示を出したりするけど、二の腕も出してます(もういいよ)!


若作りがんばってます!はああ!


なんて素敵な筋肉ノースリーブ!


 


 




自慢かよ。


 


 


 





しかも、あの服009の戦闘服に見えて仕方ないあたし。
で、今回は ガンダムのストーリーってのが、やっとわかった気がします。
けれどタイトル趣味じゃない。

ガンダムをよく憶えていないあたしは邪道な人間かもしれませんが(でも一応テレビは観てたんだけど) 大人になって映画を観て、やっと理解出来た気がします。

ファンの人から見れば


「なんじゃこら」


の世界なんでしょうけど。

実際、あたしも009じゃね…(以下略)。


ファンて我侭。


またまた作画が違い過ぎて、昔のフイルムが出る度にイライラしましたけどね。
今の絵で全部やってくれと言いたかったですよ。
3D効果のレントゲン写真みたいなのも凄かったしね.
ただ、やりすぎると気持ち悪いんですわ。
アニメ線で3Dって特にRPGゲームより。

でも、面白いと思ったよ。

なんていうか


 


ガンダムって限りなく報われない


恋愛アニメだったんですね!


 




ロボットがメインじゃないんだ!そりゃ子供が観てもわかんないわ。

いやだ、そんな


 


 


登場人物の愛憎模様


 


 


 


 


なんて。

どっかのお昼の主婦向けドラマかよ。

こんな報われないガンダム恋愛占いが出てないことを祈っちゃったよ。あ、知らないだけ?

フォウの声も違うとかなんとかちまたでは騒がれてますけど、なんか仕様がないんじゃない?だって録り終わってるんですもの。

個人的にも残念ですけどね、違和感みたいなものもありましたけどね。

ほら、テレビ版で堪能できるからさ。ゆっくりとさ。

あんまり言うと、新しいフォウ役の人も可哀想かな、島津さんも可哀想かなとかね、思ってたり。


いいの、わたしには榊原さんがいるから。

榊原さんいっぱい出てるって聞いたから。


テレビ版で。




つか、いつ出てくんのかとドキドキしてました。

やっと後半も終わりになって聞いたことある声だな~とか思ってたら、あああ、榊原さんだ!!!ジョセフィーヌだ!とウキウキしてて。

クワトロとハマーンが対面した時点で


 


 


 


 


なんじゃこりゃー!!!


 


 


 


 




なんですか?

前のガンダム感想と同じですか?



自分の中の声優さん女性編で、榊原さんは三本の指に入るくらい好きなんですけど?

つか、いっちゃん好きなんですけど?

凄い期待して、久しぶりにもう少し声が聞けるかとウキドキしたんですけど(←知るか)?

あたし好みのハマーンが出たと思ったら。

しかもシャアといい仲だったとか、そうじゃなかったとか、ここまで友達と好きなキャラもろカブッてるなんて驚きだよ!

大人になって初めてガンダム面白いと思うなんてビックリだよ!

今度、友達とガンダム鑑賞会をしたいと思います。

クールな人だけど、きっと車中みたく熱く語ってくれると信じてるよ。

ていうか、語ろうよ(一人で観ろってか?あんな映画より詳しい愛憎模様、シャアが出ただけで泣いちゃうよ)。

前回叫び忘れたけど、ロボデザは



あの大河原さんなんですけど(皆知ってるよ)

それだけで感無量だろ。

前回買えなかったので、今回は榊原さんも出演されてた記念にパンフも買いました。

メイキングと人間関係挿図を見ても、わかりませんでした。

百式のストラップについていた、マウスパッドにも似たパッケージ(だけ)が欲しかったけどそれは諦めました。



映画終わってから、バイキングで昼食。



つか、安くついちゃってごめん。急いで帰らなきゃならなくてゴメン!

これ、ほんとにゴメン!理由はアホ過ぎて言いたくないからここでは内緒(笑)。

帰りの車の中では、やっぱりガンダム話。



また行こうね。 来年だよ!

愛憎模様に決着つけなきゃ。

鬼が笑うよ。


後日談。


 


初回版DVDまた買っちゃった。

もちろんオマケが気になって。おまけっつーか、映像特典。

声優さん座談会!いいないいなー。

なんか楽しそうだなー。

普通にしゃべってる声にも萌だなー。


はい終わり。

スポンサーサイト
23 : 04 : 05 | アニメ | コメント(0) | page top↑
<<映画~逆襲のシャア | ホーム | 映画~星を継ぐもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
