スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日曜日のドライブ記。
2006 / 04 / 13 ( Thu )

こんばんは、なんとか仕事を納品して有頂天のりおんです。

有頂天にもなるだろ!おい!


だって〆切り15日なのに!

今日は何日だ!おい!13日だよ!すげー!才能有り余ってる自分が怖いよ!

誉めとけ!誉めとけ!自分を誉めとけ!伸びるとこは伸ばしとけ!


 


さ、そんなことはおいといて。


 


なんかもう疲れてましてテンションも中途半端です。

だって、もう2こ仕上げないとね。無理無理無理。

ほんとに無理。泣きそう。


そんな感じなんで、忘れないうちに日曜日の出来事を微妙なテンションでお送りします。

日曜にドライブしたんですよ。一人で。本当に久々で違う意味で涙出そうでした。


だって空が青いもの!

だって海が蒼いもの!

睡眠不足の目にしみるもの!


思わず前にいた車の後ろをストーカーみたいについて行ったんです。

その車が、交通安全週間だってのに凄いスピードで走ってましたので、すぐに引き離されてしまいました。

しょうがないのでその後ろに走っていたバイクにときめきながらまっすぐ走ってました。

とにかくまっすぐ。


まっすぐ。


バイク乗りって3,5割増だよね。

スキ-場だと3割増なのに。


そんな事を考えながらまっすぐ。


途中の信号で、バイクとさよならしたのでロンリー気味でまっすぐ。


とにかく、わたしの行きたかった古本屋さんがまっすぐなんだ。

つか、あそこのほら、左折してY路を右でね(間違えて左行ってUターンしたよ)!

到着して、ガンダムコーナーへ!


ザク!ザク!ザク欲しい!あのデカいザク(はい、わかんない人スルーね)!


アンソロ本買っちゃったよ!買うつもりなかったのに!

ああ、なんか凄い量の本に圧倒されてボーッとしちゃった!のぼせちゃった!


まあそれは置いといて!


CDコーナーもあったので気になるCDを買いました。


それはね、話すと長くなりそうなんですが無理矢理話しますとね、数ヶ月前に元職場の同僚から電話がありまして。

そいつが子育てでかなりストレスたまっていたらしく

「もしもし! ねえねえ、鬼束ちひろしってる? いい曲なんだよ!」

と言って「月光」の初めのイントロをエンドレスリピートで歌い出したんですよ!

後ろで子供が


 


 


ギャーーーーー!!


 


 


って泣いてんのにね!

そんな効果音アリデスカ!

もっとドラマチックじゃないんですか!

ボラー映画並みですよ!


しかもAメロいかないんだよ。

本当に出だしだけ。

そこをね、何十回も歌うのね。そこしか知らなかったのね。きっと。

どうしろっていうんだろ~?って思ったんですけど、終わりそうにないので、手ぶらコードレスに切換えてさりげなくスルー。

元同僚の歌う月光(イントロ部分のみ)をBGMにお絵描きしてたんですけどね。


成分占いでしたっけ?

あれでね、りおんの成分分析結果がね


りおんの51%はやさしさで出来ています

りおんの39%は特別チャリティー公演で出来ています

りおんの10%はガソリンで出来ています


って出てたんでね。

なんとまあ、どこをどう突っ込みしたらいいのか、それすら出来ないくらい見事なもんでしたよ。


わたし、チャリティー公演会場ですか!



ほら、わたし


 


 


やさしいから。


 


 


飽きたんで、何も言わず


 


電話切ったんですけどね。


 


コードも抜いて。


 


 


 


 


ほら、わたし


 


 


やさしいから。


 


 


そしたらもう気になっちゃって。


月光のイントロ以外が!


いつの間にか刷り込まれてた!やばい!

鬼束ちひろと一青窈の区別もつかないわたしが!

CDを欲しがっている!


そんな経緯があって、必死で捜してたんですよ。


で買った!


車乗った!


CDケース開けた!


CD本体を見て、おやぁ~?なんかダイヤ柄の派手なデザインね~?これ、なんか…見た事…ある…と思った!


でもCDセットした!


そいしらいきなり


 


 


意味なく綺麗な


 


野太い男の声が!


 


 


多分この人。こんな感じの人。



ラッツ安堵スターのボーカルの人。


鈴木○之。

ほら、なんかさ、そのまんま写真の画像とかさ、使うとさ、色々とあれなもんで。

あれっつーか、色々と酸っぱい大人の事情なもんで。

だもんで記憶を頼りに描いてみた。左手で(着色は右手)。もちろん制限時間付き。


つかさ、ほんとに驚いたよ。

鬼束ちひろのCD買ったからね。

本人買ったつもりっつーか、買ったからね。

鬼束ちひろのアルバム。


すっげえ驚くよね、普通。


急いで取り替えてもらおうとまた店に戻って、店員さんに言ったのね。

交換してくれるものだと思ったのね。


 


 


 


金戻ってきたのね。


 


 


 


それしかなかったんだ!

欲しかったのに!

もの凄く気になったのに!イントロ以外!


しょうがないからもう1件行って、ここでもZのマンガ買って(はい、ここスルーして)鬼束ちひろのCD捜して…って感じです。

マキシはあったので。

とりあえず買って聴いたらすっきりした。

ああ、そなんだ。

その帰りにずっと欲しかった座椅子買った。
家具屋に積み立てしてるので、そこで買った。
もう選ぶ幅が狭いのね。

 


こんなの。

テンピューロなんとかとか。


んで、帰って早速ビニール開けて気がついた。


 


こんなの。

えええ!2005年のですか!

今年2006年ですけど!


…まあ、ほら、アレ。


2005年からずっとラッキー継続を信じるってことで。


買ったのは2006年だから。

使用するのも2006年だから。

オレンジ好きだから。


帰ったら帰ったで、桃子さんに


「気が済んだか?」


って 言われたのね。
はい済みました。
朝出かけて夕方帰るって、そんなに怒る事ですかね(泣)。
スポンサーサイト
23 : 27 : 48 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<クイッククイックスロスロー。 | ホーム | ボクね、リュウっていうの。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
