-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わしの名はキンタ!
2006 / 04 / 10 ( Mon )
わしは隣の家の飼い猫キンタじゃ。

この家には10数年以上世話になっておる…いや、わしが世話をしておるのじゃ!なのでの、わしが代わりにご挨拶じゃ。

りおんよ、男前に撮っておくれ。
なんじゃ!この写メっつーのを無理矢理大きくしたからボケボケではないか!
わしゃボケてなどおらん!
あちこちシッコするのは愛嬌じゃ!

わしの家はもう誰もおらんでな。
可愛がってくれたじさまが今年の初めに、遠い所へ旅立ってしもた。
そんな事は関係ないな。
いかんいかん、年寄りはどうも前書きが長くなる。

今日のりおんはアワアワしておる。
何やら急ぎの仕事がちーーーっとばかり入った様子じゃ。

今日はもうダメだそうじゃ。

わしからの代理で申し訳ないのう。

そう言えばこの家の飼い猫はリュウといってな。
こいつがまたハスキーボイスな小心者の猫でな。
傍に他の猫がおると飯も食えん軟弱猫でな。
こやつを鍛えるべく、わしはこの老体にムチを打ち追いかけまわしておるのじゃ。
数年前もここらを仕切っているデカい猫と喧嘩しての。
顔にそらもう大怪我をしてしまったんじゃ。
今はその顔の部分はハゲておるがの。
男は気にせんのじゃ。
おっと、話がそれたな。

リュウのちいちゃい頃はほんに可愛くてな。
いつもわしの愛する恋人、ニャンコ(母猫)の傍を離れん甘えん坊でな、ところがどっこい一度くらい喧嘩して怪我してからはビビるのが仕事の世界の狭い奴でな…ピピピーーーー!!!

時間切れかの?

わしゃまだ言いたい事の半分も話しておらん!!

もうちょっと、もうちょっとこの年寄りの愚痴を聞いてくれ!
いや、何を言っておる!
わしゃまだ若いぞ!

またいつかな!
23 : 15 : 26 | ペット | コメント(0) | page top↑
<<ボクね、リュウっていうの。 | ホーム | 次回予告って、すげーいいサイトあったよね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
