スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カパーイ!リバース!
2006 / 04 / 07 ( Fri )
歌詞を見ないで全部歌っちゃうと200万円もらえる番組で、みなさんがんばってましたね。

わたしは逃しませんでしたよ。
アニメソングでミーさんがアタックナンバーワンで間違えちゃったのを!


アニメタルレディーで歌ってたのに!アタック歌ってたのに!


あ、でも一番だけか。


ちょっとミーさんにアニメタルレディーで歌って欲しかったよりおんです。

 


昨日キムチもらっちゃいましたよ。キムチ。

お隣の親戚のお家に、長男の嫁さんと息子6才がやってきたんですね。

嫁さんが韓国の人で、キムチ付けるのうまいのねー。


国際ケコーン。イエー。


美味い辛い美味い辛い。


食ってたら思い出したので語ってみる、そんな熱い思い出話。


聞くぅ~?チッチキチーあたり想定して下され)


2年くらい前かなー、パソコン不調で修理屋に行く事に。

帰省していたお隣の親戚の兄ちゃん見つけたので、冗談のつもりで


「運んでー 連れてってー」


つったら本当に連れてってくれたのです。


奥さんとー子供とー姑とーにいちゃんとーわたし。


言ってみるもんだな、


おい!




しめしめ。しめしめ。ウヒヒ。


親戚の兄ちゃんは演歌と長渕が好きらしく、行きの車の中は演歌DEジットリ。2時間弱ENKA DE GO!

もういいよー、ENKAもういいYOー、
子供も車酔いしちゃってるYOー。

わたしはじっくりと哀愁と郷愁を噛み締め過ぎて、歯茎から血が出そうだったわけなんですが。

帰りの車の中は違ってたのね。


奥さんハジケちゃったのね。


「この曲知ってるますよー、長渕さんでしょ?大好きなんですよー!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ダンナさんが


 


 


 


 


 


 


 


おいおいおい、あなたじゃないんですか?!


「私も大好きです! 乾杯! おぼえたいです! ぜひぜひ! 友達の結婚式がもうすぐあるので、ぜひ歌って祝いしたいんです!」


姑さんのお買い物が長引き、車の中でみんな待ってたんですね。

その時に長渕さんのCDで、乾杯が車中に大音量で流れ出したわけですよ。

それよりも、奥さんの必死のジェスチャーがなんか危機感を彷彿とさせる。

惚れた弱みもあるんですか?

いじらしいですねー。

ダンナさんが好きな歌を自分も覚えたいなんて、いじらしくて泣けてきませんか?


私は泣きませんけどね。


なんか自分もそんな時代があったなーとか思っちゃうとね、いじらしさが痛かったわけですよ。ひねくれてますから。

同じ年くらいなのに。いきなりコブ付きとケコーンなんて、惚れてますね。雄ライオンみたいな兄ちゃんに。


つか、なぜわたしにそんな事言うんですか?思いませんか?お目目キラキラさせて言ってくるんですよ。


覚えたいって。


両手でガッツリ握りこぶし作ってね、言ってくるんですよ。


教えて下さいって。


りおん「聞いちゃって下さい。一緒に歌っちゃって下さい。ついでに覚えちゃって下さい。奥さん日本語流暢で上手いから、すぐに覚えられますよ」


さりげなくこりゃヤバいなと、変な予感がしたんですけどね。事を荒立てないように。荒立ちもしないけど。


そしたら奥さん、なんて言ったと思います?


 


カミニカイテクダサーイ


 


えええ!なんでそこだけ英語圏の人ー!!!


ちょっ、歌詞カードあるでしょー!読んで下さいよー!


 


カンジヨメマセーン


 


うっそだあ!うっそだそれ!こんなに日本語ペラペラなのにー!


兄ちゃん「まだひらがなしか読めなくてな。子供と一緒に勉強しとる。教えたってくれや」


えええ!アンタまで何言ってんのー!わたし教職免許持ってないデスヨー!←そんなもんいらんがな。

それでも回ってくるのは黒い手帳とボールペン。黒い手帳っていうのがなんかスパイ臭い。

兄ちゃんがギャングに見えてくるわたしは浅いギャング映画ファン。


それでね、やっちゃったわけですよ。

ながぶっつぁんの乾杯を車の中でリピート。


昨日はガンダムだったけど、その時はシャアが来るじゃなくて、乾杯を


 


 


リピートアフタミー。


 


 


皆さんご一緒に。


 


 


プリーズヘルプミー。


 


 


 


 


サンバディー


ヘルプミー!!


 


 


そんな感じでした。

もう車動いちゃっててね、揺れるんですよ。

でも乾杯なんですよ。

家につくまで乾杯。エンドレス乾杯。2時間弱カンパーイ!


 




子供だって乾杯リバース。


 


わたしだってリバースしたかったよ。つか、アウェイしたかった。

こみ上がってくる熱い流動食は飲み込んでましてよ!


君の瞳に乾杯。←裕太郎調で。

ここじゃ歌詞書けませんけどね!なんつーか、ひっかかるっつーか。色んなものに。


手帳にはもちろん書きましたよ。黒い手帳に、乾杯聞きながらひらがなで歌詞を!


家に帰ってからゆっくり歌詞カード見て、ひらがなに直してあげればいいんじゃない?


とか言う声が聞こえてきそうデスヨー。ヘイヘイ。チッチッ(人差し指横に揺らして)。




そんな事わたしだってわかってますよ。

わかってるからこそ、そんな甘い世界じゃないことを自ら皆さんにお教えしますよ。


ではどうぞ。


 


 


 


 


 


 


歌詞カードなかったんや。


 


 


 


 


も一回言う?


 


 


 


 


 


 


歌詞カード、自宅に忘れてきてなかったんや。


 


 


 


 


も一回言う?


 


 


 


 


歌詞カード、なくってね。


CDだけ別のケースに入れて持ってきちゃってたもんだから


 


 


なかったんやー。


 


 


 


そらもう辛かったでー。どれだけ車中にリバースしたかったか。

つか、自宅に戻ったら教えたってやーとかも思うでしょ?


言いましたよ。もちろん。

わたしじゃなくて奥さんも愛するダンナ様に手取り足取りその他トリトリ色んな技駆使して教えてもらいたかったと思うんです?


「ダンナさん、仕事忙しくって帰ってくるの遅くてね。悪いじゃないですか」


遠慮したよ。


しちゃってるよ。


社長に遠慮する事なんてなくってよ?弱小会社だけど社長よ?あなた社長夫人よ?


夜、隣の親戚ん家で飲み会でね。ハジケすぎた奥さんが、国際電話でお友達んちかけちゃったの。

いきなり車の中で覚えたての乾杯歌っちゃってたの。

わたしも酔っぱらっててね、奥さんがいきなりわたしに電話変わったの。

韓国語わかんないから、日本語と英語しか出てこなかったの。


和製イングリッシュ!


恥ずかしかった!


そんな気持ちも一緒にリバースしたかった、熱い思い出。ここで吐き出しちゃった。てへ。


キムチ食べてたら思い出しちゃったの。


今とてつもなく、リバースしたい。ああう、ハブロフ。

スポンサーサイト
22 : 50 : 14 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<次回予告って、すげーいいサイトあったよね。 | ホーム | 仕事中のおしゃべりは非常に辛い。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
