スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仕事中のおしゃべりは非常に辛い。
2006 / 04 / 06 ( Thu )
天気もいいし、そろそろ田んぼや畑の農作に勤しむ田舎のおばちゃん達と春を迎えると、非常に


 


 


恥ずかしいです。


 


 


 


日がな一日、昔を懐かしむ思い出話が多いですもの。


自分の若い頃はあ~だこ~だ、または結婚してから迎える嫁と姑のバトル、その名も渡る世間は姑ばかりあーだこーだ、または子供の小さい頃の思い出話あーだこーだ等、おしゃべりする口は速度を緩めません。

それどころか加速するばかり。


あーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあんた



うるっさいっての!



だからってわたしが注意出来ると思いますか?

そらもう醜い浮き世の鬼を退治しそうな程強い人生の先輩方に、もしくはしゃべってばかりだけどキャリア15年以上の先輩方に「あーだこーだうるさいので、静かにしてもらえますか?」なんて偉そうな口、キャリア4年しなかい下っ端のわたしが言えると思う?



こんばんは、後輩欲しいよりおんです。


いつもはCD聴いたりして一切のかかわり合いを持たないよう遮断しているわたしですが、いい天気だし、猫はニャーニャーうるせーし、桃子さんを含むおばちゃん達は一体なんの話をしているのだろうと興味を持ってしまい、こっそり聞いてたわけです。

いい天気だったしね。


普段は桃子さんの他、Kさん(生まれも育ちも近所)とTさん(親戚で実家は近所)とようは近所のおばちゃん達とわたしの4人で仕事してます。

もちろん一人一人与えられた仕事は違うわけで、誰の手も借りない、借りれないオンリーロンリー作業な訳です。

そんな感じで、みんな知ってる人たちなので、手も口も動くわけです。
容赦ないわけです。


では聞いてみましょう。


Kさん「サバ…



え?サバ?いきなり口開一言サバ。それは魚?それとも009の映画の?



Kさん「サバはあれだよね。 鮮度がいまいちだったわね…」


桃子さん「あれはね-、でも干物は美味しかったわよ」


何があれか知らないけれど、どうやら魚売り(軽トラで移動してくる)の話をしてるみたいです。


Tさん「この間孫から電話があってねー」



ほうほう、魚からいきなり孫にフライングですか。
繋がりってもんを知らないんですか。
話を合わせると言う高度な技は持ってないんですか。
コミュニケーションをとらずに好き放題ですか?



Tさん「アンパ○マンからなんとかレンジャーってのに夢中でね…」


Kさん「去年のクリスマスに、アンパ○マンのパズルとカルタをプレゼントしたんじゃなかった?」


Tさん「アンパ○マンはもう卒業したみたいでね、友達となんとかレンジャーごっこしてるんだって…」


桃子さん「幼稚園に通うとお友達も出来るからねー」


おおっと、いきなり3人とも孫の話で食い付いたああ!!!

危険危険!ここは危険地帯に変わったああ!
逃げたい!けど逃げれない!!!



Kさん「うちの子もね、小さい頃はライダーごっことかやってたわあ」


おおっと!未婚の子供を持つKさんが、負けじといきなり自分の子供の小さい頃の話に持ち込んだあ! ヤバいヤバい!ヤバすぎる空気が流れ出したあ!
こうなったら仕事の手は止まり、口しか動いてない!!

CD! CDをセットしなきゃ!イヤホンを耳の穴ほじくり返して鼓膜近くまで押し込んで、
話なんて聞いてないフリしなきゃ!!

ガンダム!そうだ!ガンダムを聴こう!



シャアが来るをリピートアフタミー!!!


プリーズ!ヘルプミー!!!



桃子さん「りおんはテレビばっかり見てる子でねー、昔っからアニメが好きでねー。
今でも好きでねー」



きたああああ!!!!

こっち見てる!

なんか見てるうう!!!


Kさん「りおんちゃんの小さい頃って、うちの子(♂)とよく遊んだわねー。

おむつなんかも変えたわねー」



ターゲッツON!


こっちにON!


ああ!焦ってイヤホン耳に入らない!



桃子「そうそう。二人で遊んでて、おもちゃ取られたりすると黙って見ててね、飽きて返してくれるまで

ボーッと待ってる子

だったのよね~」



Kさん「うちの子が飽きたおもちゃで一生懸命遊んでたのよね」


Tさん「平和な性格ねえ~(笑)」




やかましいわぁ!





奥さん達シャラップ!





Kさん「りおんちゃんは赤ん坊の頃から便秘でね、よく赤い顔して唸ってたわね~」


桃子さん「ほんと、りおんは昔っから

便秘


だったからね~。いつもいつも唸ってね~」




治ったわあ~!!!




便秘治っとるわあ~!!




桃子さん「3つか4つくらいの時ね、お父さんとお風呂入るときは必ず『パンツにう○こ!』って騒いでねえ。前にう○こはつかないって何度も言ってるのにね~、パンツ何回も覗いてね(笑)。『あ、ある!あ、ない!』って不思議そうな顔して大騒ぎでね~!」




一同「ウ○コとチ○コ間違えてるなんてね!



あーはっはっはっは!!!





ヒイイイイイィイ~~~!!!

やめてえ!もうやめてえ(号泣)!これ以上わたしを弄ぶのはやめてえええ!!!自分にないもの!ソレないもの!

仕事辞めたい!辞表叩き付けたい!あ、そんなもん書かなくてもいいんだった!

桃子の娘ってことで履歴書すら書かなくてもよかった!

会長とは高校時代からのおつき合いだった!


だれか新しいCD買ってえ!ガンダムのCD買ってえ!

ショックでイヤホン落として壊れたあ!

新しいイヤホン買ってえ!


買わなくていいから絵仕事くださいー!!

稿料で買う!〆切りちゃんと守りますう!



そんなわたしも今年の4月から見事に正社員の一員になりました。アザーッス!

ただ単に社会保険になっただけですわ。ボーナスないんですわ。休みもないんですわ。

旅行も何もない、ただ保険が諸々オプションでついてくるだけですわ。


そんなせちがらい在宅会社員になっただけで、仕事の内容は変わりません。


なんとか打破したい。そんなこの頃。

スポンサーサイト
23 : 35 : 36 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<カパーイ!リバース! | ホーム | 強制バトンだって。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
