スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カニちらし寿司ドキュメントタックル。
2006 / 04 / 03 ( Mon )
本日のは、昨日の夜中にチャーリーズエンジェル見てた時のりおんドキュメンタリーです。

昨日、買い物メモの中に書いてあった


 


 


カニちらし(安いから買ってきて)


 


 


という文字に、不吉な予感がしながらも、それを打ち消しかごの中にぶち込んだ、わたしの鎮魂歌(大げさ)。

桃子さんがその日の夜にカニちらし寿司を差し入れにくれた時から始まるヒストリー。ケミストリーじゃないよ。


時間にすれば、午後の9時を余裕で回ってました。
マジでチャーリーズエンジェルを見てました。
戦う女ってカッコイーーー!!!とドキドキしながら見てました。

確か、ソファに座って


「ハ~イ、チャ~リ~!」


とか言ってた気がします。そんな気がします。よく憶えてません。それ、前作?

そんなお茶目っけタップリな彼女達の、

細いくびれた腰あたりに自分の腰と

比べながら見てたときです。


桃子さんがいきなり「コンコン」と、口でノックしながら部屋に入ってきました。


桃子「はい、差し入れ~」


そうカワイコぶりつつ、メモ通り買ってきた、カニちらし寿司をくれました。

軽くお茶碗2杯分の米がありますよ。


 


こんな時間に食えってか!!!


 


お腹空いてないんですけど!!!


 


あなたはあのエンジェル達の細い腰まわりをちゃんと見てるんか!!!


 


 


わたしの腰回りと比べて


 


「こいつに餌は与えない方がいいな」


 


とか思わんのか!!!


 


 


 


太るがな!!!


 


 


カニィ!!!


 


 


 


とか思いましたが、逆らうとものすっごい顔で睨むのでありがたく受け取りました。


断ればそらもう、般若の面そのまんまです。

そして、明日も3食温泉卵攻撃です。正直言って、もううんざりです。

温泉卵を作る過程が楽しくて毎日食卓に出てますが、桃子さんは食べません。

お湯を入れて待ってる過程がなんとなく楽しいんです。きっと。


わたしのエンゲル係数高いよ。


でもね、食べ物は粗末にしちゃいけないよ。今食べないと明日には痛んじゃうかもしれない!

そう思って覚悟を決めて、夜中にカニちらし寿司をと戦うために蓋を取りました。


テレビではエンジェル達が重要ななんかのリングを捜すのに、「軽いから浮いちゃうのよー」とか言って、シャンパンの瓶をパスッと切ってドクドク注いでた気がします。


 


なんか女ルパンのようだ!


 


 


そう思ってたような気がします。いいな~。軽くて。


 


 


わたしの手には



重要なリングじゃなくて


 


 


 


 


重厚な



カニちらし寿司!!!



 


なんか重ーい。軽くな~い。

シャンパンなんか注いだら米粒沈んじゃう~。


エンジェル達がムキムキマッチョメ~ンに囲まれ、ちょっとピンチになってた時は、わたしの胃袋は結構ピンチでした。


「ふ~~~、ちょっと休憩しよう…」


1/4を食した所で気持ち悪くなってたので、タバコ吸って気分を紛らわしてました。


その時点で、上半身ムキムキマッチョメ~ンが


素敵な筋肉(主に腹筋)



を自慢しながら、エンジェルの一人を睨みまくってました。


ヘビに睨まれたカエル!


そんな言葉が脳裏をよぎりました。


わたしは煙を吐きながら、食べかけのカニちらし寿司を睨みまくってました。


ナメクジに睨まれたヘビ!


そんな言葉が脳裏をよぎりました。


そんな時、仲間の一人が助けたような気がします。


「わたしも助けて~!!!」とか思ってました。


 


 


エンジェルの仲間になりたい!


いや、むしろ


これを食べてくれる




仲間が欲しい!!!


 


そんな時、デミ・ムーアが出たような気がします。

ゴーストの時よりも美しさに磨きがかかり、3億かけて身体をつくったと言われるストリッパー役よりもさらに悪女さに磨きがかかり、エンジェル達にあらかさまに


「負けないわよ!」


とビキニでナイスバディを強調してたような気がします。


 


わたしだって負けないわよ!


箸をとり、デミ・ムーアの挑発に勝つべくまた一心不乱に食べ始めました。


気がつくと、エンジェル達がシスター姿になってました。

なんかの回想シーンで、色の白い少年が髪の毛むしってた時には、わたし思考回路停止。


こいつ誰ですか?


チャーリーに聞けばいい?


どうしたらエンジェルになれるか、聞いてもいい?


このカニちらし寿司、どうしたら食べ終わるのか、聞いてもいい?


心のチャーリーに問いかけてると、エンジェル達が、デミ・ムーアにやられまくってました!


泣けてきてました。


つええ!元チャーリーズエンジェルつええ!


でも彼女達は死んでない!わたしだってがんばって食ってるんだからあ!


カニちらし寿司は半分なくなりました。エンジェル達も不死身でした。


その後も、重要なリングを巡ってムキムキマッチョメ~ンやデミ・ムーアと戦ってたような気がします。

いや、もうそんなものは関係ない!
女の意地をかけて戦ってます!


しつこいようですが


わたしもカニちらし寿司と


戦ってましたから!!!


 


女の意地を見せてやる!


華麗なるアクションシーンと共に、わたしも華麗なる食いっぷり。


あの髪の毛大好きな少年は、吸血鬼みたいになってましたよ!その後はどうなったんだ!

ムキムキマッチョメ~ンはどうなったんだ!


カニちらし寿司、残りはあと少し! 苦しい! 飲み込んでも上がってくるよ!


女の戦い最後のシーンでは、わたしも負けないで流し込みました。

もうどうなってもいい!


でも、デミには負けない!


カニにも負けない!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まだだ!


 


 


まだ終わらんよ!

(脳内妄想声パート2・池田さん)

 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな戦いっぷりでした。勝利のキスはないけれど。


 


 


完食!!!


 


 


おかげさまで、朝起きても胸やけしてたので朝食は抜いてました。

お昼になっても、胸やけしてましたが、がんばって昼食食べました。

やっぱり夜も胸やけしてましたが、夕食もがんばりました。

どうしても胸やけして、最後はお茶漬けにして流し込みました。

「夕食いらない」とかいうと、明日からずっと夕食抜きですから!


現在。


胸やけしてます。断食したいくらいです。

ミスドのドーナツもらいました(泣)。

まだ食べてません。食べれません。


チャーリーズエンジェルの映画のストーリーを憶えてないんですいません。

逆襲にも繋がらないんで、すいません。

スポンサーサイト
23 : 22 : 11 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<強制バトンだって。 | ホーム | 恋愛結婚もいいけど、見合いもいいよね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
