スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
巨人の星は面白かった!
2006 / 03 / 30 ( Thu )
今日はやたら寒くてたまりません。

雪なんかも降ってきて。


タイヤ変えちゃったじゃないか。


まあ、それは置いといて。



ここ最近、毎日書けなかった(?)ですが、やっぱりもう少しがんばります。


本日はアニメの話なんでカテゴリはアニメもあります。

今日もアニメです。懐かしいやつ。


数日前から朝からはりきって仕事してました。

理由は簡単。


BS2でアニメ劇場が放送されるから。



子供たちがお休み期間はとっても嬉しいです。



BS2でアニメ劇場が放送されるから。



今年の春休みは巨人の星です。



懐かしのアニメ特集とかで見た事はありましたが、あそこまで熱血だとは知りませんでした!

古谷さんの声がアムロより偉そうな感じで、すげー良かったです。



すぐ燃える目とか。



何でも解説しちゃうところとか。



いちいちオーバーなとことか。



さすが熱血巨人の星!



思わず手を止めてテレビ見入っちゃった。

面白かった。

桃子さん達も


「大リーグボール1号はどうなった!



花形満は打ったのか!」



と14インチのテレビに大はしゃぎでかぶりつきでした。

…見えんがな。


しかも、花形満の声が、本放送のときと違うんじゃないかとワイドショー並みに騒いでました。


そうなの? 違うの? わたしはわかんないけど。


わかんないって言ってるのに、そんなわたしに


「花形満の声は誰?」


とか聞かれても。


誰って。

どう答えりゃいいんですか。

一応、声優さんの名前を言ってもわかんないと思うので、アニメのキャラ名で答えてみました。


わたし「キャプテンハーロックの声の人です」


桃子さん達「ふ~~~ん」


ふ~~~んかよ! わかんないってよ! しょうがないので別のキャラ。


わたし「えっと、ルパン三世の石川五エ門の声の人です」


桃子さん達「あっそう」


 


あっそう? あっそうって


 


 


思いきりスルー。


 


 


知りたかったんじゃなかったのか!

井上真樹夫さんだよ!


桃子さん達「伴宙太の声は聞いたことあるねー」


おいおいおい、今度は伴かよ。


「八奈見乗児さんだよ。あえて言えば…


 


 


 


 


 


 


ボヤッキー


 


 


 


 


 


 


でしょう」


桃子さん達「あ、そうだ!

ボヤッキー!!!」



なんか嬉しそうでしたよ。


それでもすぐにストーリーに夢中。


ずっと大リーグボール1号で盛り上がってました。


昨日は飛雄馬の駅での見送りシーンで


究極超人あ~るでパロってたなあ…。


とか思って嬉しかったです。あれ?マニアックですか?


明日も放送されるんですねー。

これは劇場版とかですか?

昔のアニメって、人気があるとダイジェストで映画化になるんですね。

ガンダムもそうだしね。

どうせ劇場版にするなら、オリジナルストーリーの方が見たいなあと思いました。


その後の、あだち充さん原作のOVA?も面白かった!


高山みなみさんが女の子の声って珍しいなあと、コナンが代表作っぽいので嬉しかったです。

可愛かった~。


あだちさんのマンガは独特のテンポがあるので、アニメにするのは『間』が難しいだろうなあと勝手に思ってみたり。

あだちさんのマンガは大好きです。


明日も両方見るでー!続きが気になって仕方がない。

スポンサーサイト
23 : 32 : 24 | アニメ | コメント(0) | page top↑
<<終わった事に怒ってもしょうがないよね。 | ホーム | 寝言は相手にしちゃいけません。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
