-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子猫って可愛いね~。
2008 / 01 / 09 ( Wed )
昨年、近所に住んでいる野良猫が子猫を産みまして。

しかもあたしんちの庭で。


 


185871010_139.jpg
 


あとは子猫を見て触って癒される。

ああ、ネズミみたいで可愛いー。


見て見て!

この可愛さ!

赤ちゃんて生き物は何でも可愛いと思えるから不思議。

母星本能くすぐられてちゃんと育ててもらうように可愛く出来てるんだな。納得。


 


185871010_174.jpg
 


触ったらダメって言われてるけど、1匹はぐれて捜してやって、母ネコのとこに戻したから仕方ないよね。

でも怒られなかったよ。

触ってたら「返せ」って言うニャーを言われたけど。


でもね、うちの庭でそのままいるのよ。

夏はほんとに気が気じゃなかった。

野生のテンとかキツネやタヌキ、鳥もいるからね、いつ狙われないかと心配で。


キツネの鳴き声って聞いたことありますか?

ものすげー不思議!


「コン、コーン」


とか鳴くんじゃなくて、


 


ギャー!!!


 


って鳴くんだよ!


こええよ!ギャギャギャ!!


 


185871010_95.jpg
 


案の定、近所の犬に見つかって、追いかけられたし、夜中にがざがざ言うから見に行ったらタヌキがいるし(追っ払ったけど)。

それでも動こうとしない。

雨もふってて濡れちゃってて。

段ボールに入れて、納屋の入り口においてやったら子猫くわえて濡れてる庭の茂みに戻るし。バカだね。

危険だから玄関の角に発泡スチロールに入れた毛布とクッション 置いといたら、そこに移動してました。


母猫がご飯を食べにふらっと出かけたときの子猫は母猫を捜して一匹箱から脱走し、慌てて戻しましたけどね。

触ってもまったく怒らないので、信頼されてるのは嬉しいが心配の種が増えました(;´Д`)

んもう! 


 


186395086_96.jpg


まだ目が開いてないからどこも行けないでしょ!

=^・。・^=め! と怒ってみる。

癒される。


なんとか寒さは防げたでしょう。


って、父親が近所の飼い猫なので(うちの猫じゃないよ)なんとか貰い手を一緒に捜してくれるように頼んだんだけど、一匹はすぐに死んじゃって、もう一匹は交通事故。

残りの二匹もいつの間にかいなくなってた。


 


これはあったかい日に鉄製のじょうろの中で、二匹してお昼寝中。

可愛すぎるよ!


200609291202000.jpg


少しでも、弱って死んだしりしないで幸せに暮らしてもらいたいと思ってたんだけどね。

母ネコの去勢手術もしたいんだけど、そんな時は捕まえさせないし。

子猫はたっぷり触らせてくれるし、そんな時はこの母ネコだって触り放題なのに。


 


200609291203000.jpg


それより、うちのリュウ(飼い猫)を病院に連れて行かないと。

顔が腫れてすげーよ。

多分、キツネとかとケンカしたんだと思うけど、ホッペが怪我だらけ!

何でホッペよ!




一応動物でも大丈夫な薬買ってきて、塗ってるけどな。

前にも同じことがあって、暇見つけてさあ、病院! ってとこで治ってたし。



子猫の可愛さにキューンときた方はクリックお願いニャーン
  ↓
人気WEBランキング。

banner_02.gif

ありがとうございますにゃー。
23 : 29 : 31 | ペット | コメント(0) | page top↑
<<イベントの次は音楽にまで…その3(終) | ホーム | なくなったリモコンが!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
