スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バイキングビッケのお父さんて、どんなの?
2006 / 03 / 20 ( Mon )
本日午後から水墨画教室に行ってまいりました。りおんです。

今年初と言うか、去年の7月に行ったきりなので8ヶ月ぶりでした!

いっつも忘れてしまうけど、今日に限って仕事がいつも以上に捗らない。


こういう時は


 


逃げるに限る。


 


そんなわけで行ってきました。


先生「もう5月だからねー。節句にちなんでみましたよ」


他の生徒さん「先生、これはなんですか?」


先生「節句に飾られる人形の一つですよ。しょう鬼って言うんですよ~」


生徒さん達「ほお~」


…おいおいおい


 


 


 


4月を


すっ飛ばしちゃってるよ。


 


 


 


桜とか


思いっきりスルーしちゃってるよ。


 


 


 


 


 


本日の水墨画メニュー。


モサモサのおっさんの顔。


頂いた見本を見て


 


 


ん?


 


おや?


 


これは…


 


 


 


と思うフシが。


 


 



誰かに似てませんか?


似てますよね?絶対。


 


描きながら、頭から離れないアニメがありました。


なんだっけな~


あの海賊の。


ん?


海賊?


いや、違うなあ、そりゃワンピースだよ。


じゃなくて…あのお父さんが…ほら…


似てるよな、あのちびっ子のお父さんに。


 


と、わたしの頭に中ではうる覚えな少年の顔。


そのお父さんの顔によく似てる(気がする)!


 


だれだっけ?


なんか思い出しそうなので、描き殴ってみました。


 




あ、ビッケ!


ビッケだビッケ!←描いてから思い出すってこと、あるよね(ないですか?)。


なんだっけな~と考えて、帰ってからネットで検索。


まず始めに「海賊ビッケ」


ヒットしない。


なんかあったかな、冒頭に。


では次「小さな海賊ビッケ」


あらあ?違う。


では、何もいらない。「ビッケ」


あった!「小さなバイキングビッケ」


そうだ~!海賊じゃなくて、バイキング!


思い出したのはいいけど、ビッケのお父さんてどんな顔だった?


その少年のお父さんの顔が思い出せずにおりました。


気になって仕方なかったんです。そんな時ってありませんか?


 


こんなんだったかな~と思って、また描き殴ってみました。


ジャ~ン!!

ビッケのお父さん。


 


 



違う違う!これは違う!

ワンピースのブロギー!

 


 


 


だってだって、今日描いたしょう鬼がビッケのお父さんに似てた気がするんですもの!



これが記憶にもないビッケのお父さんと確信してしまいました。


というか、そう言われるとビッケのお父さんに見えてきませんか?


超リアルなビッケのお父さん!←まだ言うか!


誰かビッケのお父さん、教えて下さい。


それと、調べてもしょう鬼の「しょう」がわかりませんでした。


しょう鬼も誰か教えて下さい。

スポンサーサイト
23 : 55 : 08 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<お水で熱湯コマーシャル | ホーム | はながでるんろー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
