-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
超ぶっちゃけバトン
2008 / 01 / 28 ( Mon )
こんばんは、本日仕事サボってお雪ちゃん(仮名)と出かけてきました~。

なぜか、桃子さん(仮名)がわたしとお雪ちゃん(仮名)の二人分のおにぎり作って、またテーブルの上に置いてあったのが…以下同文。


ま、そんなわけで、社会人(一応)が昼間の平日から仕事サボっていいの~?とか言われそうですが、わたしの場合


 


 


いいので。


 


 


それでは本日、お雪ちゃん(仮名)から頂いたバトンでもがんばってみようかと思います。


 


超ぶっちゃけバトン


ぶっちゃけようぜ


あんまり乗り気はしないなあ(汗)。


#超ぶっちゃけバトン#

★ルール★

・嘘は駄目

・アンカー、フリーは無し


もうこの時点でフリーっつか、アンカーにして下さい(涙)。


1/本名の漢字一文字晒して下さい


美。


2/イニシャルは?


美だからMだろ。性格はSだけどな。


3/誕生日は?


春生まれ。ぽかぽか~。


4/血液型は?


日本人に一番多いやつ。濃度は濃いいよ。


5/住んでいる都道府県は?


全面を海面に覆われた半島に値する地域だったような。(ってお雪ちゃんが言ってた)


6/学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい


え~、めんどくさいし~、難しいし~、変換できな~い。


7/脚と胴体どっちが長い?


どっちも普通だよ。微妙に足の方が長いんじゃね? いや、やっぱ胴か?


8/恋人いる?


し~らない。


9/恋人のイニシャルは?


教えな~い。


10/恋人とは今どこまでの関係?


恋人いたらどこまでの関係って、どこまでか教えて下さい。


11/好きなアーティストは?


いっぱいいすぎて答えるの面倒です。


12/嫌いなアーティストは?


最近は興味ないせいか、いません。


13/どんな雑誌読む?


美術系。真面目すぎて面白くないな。最近、雑誌買ってないので。


14/いい思い出について語って?


いや、それは胸の奥深くにしまっておきます。


15/悪い思い出について語って?


ランキングが~らんきんぐが~!!


16/どんなあだ名?


今は「りおんちゃん」。それでいいじゃないか、だってりおんだもの。


17/将来何になりたい?


いや、それも胸の中にしまっておいて…(汗)。


18/バトンを回してくれた人からの質問の答え


え? そんなのあったっけ?



20/回す人


すいませんねえ、バトンまわす人がいなくて。

ここでストップしますわ。




バトンやってみたい人も、そうでない人もハ~イとクリックプリーズ!

  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif




ありがとうございます。
コメントにURLとか残して頂けると遊びに参りますので。
よろしゅうに。

22 : 25 : 09 | バトン | コメント(3) | page top↑
スウィニートッド
2008 / 01 / 25 ( Fri )
こんばんは、クソ寒い中当ブログをご覧頂きありがとうございまーす。りおんです。


いやあ、ブログ更新しようと思ったら雪が降ってしまって。

それだけで冷蔵庫より寒いお部屋でがんばる気力がない貧弱なわたしを


 


 


許せ!!


 


なんかもう謝る態度じゃないよね。

風呂から上がってまだ濡れた髪で顔とか冷たいし。

ハロゲンだけじゃもたないし。


 


体が!!


 


風邪ひいちゃう(もうちょっとヤヴァめ)。


そんなわけで、先日クソ寒い中お雪ちゃん(仮名)に誘われて映画を観てきましたよ!

運転ご苦労様です!


その前にお雪ちゃん(仮名)に


「お昼食べる時間がないから、


 


お稲荷と昆布のおにぎりとコーヒー

(なんでもいい)買ってきて!


 


とメールがあり、思いっきりお雪ちゃん(仮名)の為なら!とパシってみました!

ちなみにわたくしも、コンビニで何か買おうと思っておりました所、居間のテーブルにおにぎりが置いてあり、ああ、桃子さん(仮名)が


 


これ持ってって食べろ!!


 


って事だよね~とげんなりしながら鞄に詰め込みました。

つか、最近出かけるといつもおにぎり持たされるんだ!

月に換算すると、週に1回はおにぎり食べてるんだ!


ぼぼぼぼ僕はややや山下ききききよしじゃ、なななないんだな。

おおおおおにぎりは、そそそそんなにたたた食べたくはななないんだな。


まあ、おにぎりに関して熱く語るのはやめときます。

げんなりするんで。昆布と梅干しは飽きたよ。シャケならいいよ。


それで、映画ね。


そう、映画。


何観たかというと、R-15指定にされたスウィニートッド。

あれ? これで合ってるかな?


なんかもう驚いたのが、 ジョニーデップって


 


お歌が


 


 


うまいのね~


 


 


って、なんか中途半端なミュージカルでした!?

それでも途中まで面白いと思ったよ!

メイクと衣装がすってきー!!

うわあジョニ-、シザーハンズだよ!とか思った。


あれはあんまり面白いと思わなかったけどね、ギルバートグレイプはすげー好きだったね!

あれから年とったジョニーってば、なんかやたらと演技の幅が出てきていい感じ。


ただラストがね!


ラストが!!!


 


ねえ、そっち視点なの?


 


ねえ、あの子はどうなるの?


 


じゃあ、あの娘はどうなるのー!!!


 


みたいな感じで納得いきませんでした。

伏線はりすぎると収集つかなくなるよと言いたくなった映画ですね。


つか、収集つかないのはわざと?


パート2もあるの?


ラストは自分達で想像して下さいってのは、やめてほしいのよ。

なげやりっつーか、金とってとれはねーだろ。


はい、そんな感じのレディースディで千円で観てきましたけれども。


映画より、お雪ちゃん(仮名)と車の中でのおしゃべりが楽しかったわよ!

もうぜひ


 


おしゃべり以上の映画を作れ!


 


と思いましたね!


同じ映画を観た人も、これから観る人も応援してね!
  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif




ありがとうございます。

ただ今TVでX-メン2を鑑賞中~。

わあ、これも久々~。

21 : 46 : 27 | 映画 | コメント(0) | page top↑
夜は楽しい~映画の時間。
2008 / 01 / 20 ( Sun )
さっきまで、某TV番組の特集で、声優さんのお顔拝見特集見てましたYO!

なんかもう懐かしい番組と言うか、声優さんでいっぱい!


桃子さん(仮名)も大喜び!


お顔NGな方もいらっしゃったけど、そう言うのはなんで?って思うんだ。

ネットで所属事務所調べれば、サンプルで声だって聞けるし、写真も出てる。

つか、大好きな声優さんでよこざわけい子さんがいるんですが、


 


会社の代表取締役だった!


 


いつの間に!


これは驚きました。

きっと色んな声優さん調べたら、色んな事がわかるんだろうな。


そんなわけで今日はちょっと嫌な事があったのですが、これでもういいやってことで。


そしてエイリアン vs プレデターを観てたのですが。


 


 


なんじゃ


 


 


こりゃー(感想のつもり)!!


 


 


プレデターがめっちゃいい役になっとる!

初代プレデターはめっさおもろかったのに!

やっぱシュワちゃんが出てないとアレですね。


シュワちゃんといえば、お雪ちゃん(仮名)。

めっさシュワちゃんファンなのですが、今回は観てなかっただろうなと勝手に憶測して納得する。

あれ?

エイリアンも好きだっけ?


これってパート2も出るんでしたっけ?


最近映画に疎くてダメですねえ。

色々観たくなって、ただ今ヘルボーイ鑑賞中です。

キャラデザもナイス!


旧ドイツ軍の制服ってかっこいいですねー!

吹き替えに置鮎さんが出ているだけでも幸せです(^^)。


たまに


鮎置さんて言ってしまうのは、うっかり八ベエ並みのうっかりなんですいません!



よく何でも言い間違え、読み間違えするりおんに励ましのクリックよろしく~。

  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif



ありがとうございます。

もっと漢字の読み書きしなきゃね(笑)。


23 : 52 : 47 | 映画 | コメント(1) | page top↑
やっべ、酔っぱ
2008 / 01 / 18 ( Fri )
昨年、親戚の兄ちゃんに無理矢理連れられたスナックin地元。親戚と忘年会ですか? 新年会ですか?

久々にボトルを一本、一人で空けて酔っぱ(・∀・)


このクソ寒いのに


 


あーつーいー


 


このクソ寒いのに


 




気持ち悪いー。


 


 


帰りの車に乗ってしばらくしてから気持ち悪くなる。


 


 




たまんねぇ。


 


 




パジャマのジャージでスナック(ママ一人)。


 


 




たまんねぇ。


 


 




演歌歌わされる。

拍手喝采。


 


 




たまんねぇ。


 


 


ジンロうまかったなぁ。

飲みやすくて飲まれやすいわ。

皆さん気をつけて。


ちゃんと記憶に残ってるからハメ外しにくいの。

こうやって日記書けるほどに。


でも酔っ払いだから!

絡まれないように気をつけて!




絡まないけど。




よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。

人気WEBランキング。


banner_02.gif




ありがとうございます。

21 : 52 : 06 | 日記 | コメント(0) | page top↑
みるみる腫れた!
2008 / 01 / 17 ( Thu )
画像を整理していたら、すげーもんが出てきました。

これは昨年(あ、年が開けたから一昨年か)にお盆で半日仕事休みでした!ああ、体が楽だったわ。


それを利用して、家の大掃除でした。

半日で全部綺麗になるわきゃないのですが、やらないよりましなので(;´Д`)


とにかく、雑誌類はガツっと捨て、魔の物置に放置してある服類もプラケース4つ分は捨てたね!

母が


 


3年着ない服は、


 


 


これからも着ない


 


 


を名言にがんばりました!


つか、3年どころか


 


 


10年以上も


 


 


着ないのを


 


 


メインにな。


 


 




3年はまだ気紛れで着るな。

開いたプラケースはあたしがもらって、部屋に飾ってあったガンプラ(主に百式)や009、ウラシマングッズを整理し、ジャンル別に収納して押し入れへ。


まだまだ部屋は汚いままですが。

雑誌やおもちゃ片付けただけで、綺麗になるわきゃないわ。

押し入れから出した荷物はまだ出しっぱなしだしな。

夕方に母の実家にお墓参りしてきました。


蚊取線香持っていったのに、それを持っていたほうの手を刺されるってどうなのそれ。


 


200716364_219s.jpg


しかも血管直撃で、


 


 


みるみる腫れた。


 


ものすげー痒かった!

つかびっくりした!


大きさ約


 


○首


 



 


 


にまで腫れたよ。


きっと


 


乳○


 


くらいまでいったけど、他に比較できるものが思いつかなくて下品ね。

昨日まで筋肉痛でつらかった。

弟の部屋にまであたしの荷物が侵食してるよどうなのそれ。


今年の正月はチビ(弟)が帰ってきたので慌てて荷物を自分の部屋に運び込みました。

そしてまだ片付け中。

 

昨日は雪振って、寒くて更新出来なかった分(今日も降ってるけど)ここのクリックよろしくです~。
  ↓
人気WEBランキング。



banner_02.gif



ありがとうございます。
いやあ、友達と楽しい電話もしちゃってた~。

22 : 17 : 14 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ユダ再登場!
2008 / 01 / 15 ( Tue )
仕事をしている時は、髪が邪魔なんで一つにしばり、最近前髪も伸びてきたんでピンで留めております。

そらもう、小学生の


 


 


衛生検査


 


 


の時みたいな。


でも誰も見てないから別に良いと思って油断してるとあっぶねー事になるんです。


 


先日、ユダがのこのこと仕事場にやって参りまして。

そんな時に限って桃子さん(仮)が出かけてていない!


いっつもそう! ムキ-!


 


ユダが


 


来る時は


 


 


なぜか


 


 


桃子さん(仮)が


 


 


いない!!


 


そしてあたしVSユダとの精神的な戦いが始まった。


もう先は見えてるよね。こんばんは、負け犬りおんです。


 


先日、ユダが法事があったとかでお菓子を持ってやってきたんだ。

「これ、オイシイから~」って。


つか、うちの近所のお菓子屋さんだし!

しかも和菓子だし(ちょっと苦手)!

それでも愛想よく、「ありがとうございます~(^^)」ってお礼言ったんだ。

結構がんばって愛想振りまいたんだ。


そしたら、


 


yuda.jpg


「いやー、なにー


 


 


その頭ー!!!


 


 


あーっはははは!!


 


 


yuda.jpg


ひゃーはっはっははは!


 


 


yuda.jpg




おっかしー!!


 


 


相変わらず


 


 


ムカつくのう!


 


ken.jpg


この野郎!いや、この女!


 


前髪ピンで留めたらそんなにおっかしい?

それともユダの性格がおっかしい?


 


絶対後者だろ。


ユダに会うたびに力が抜けてくよ。


 

高笑いで帰って行ったユダはいいから、衰弱したわたしに励ましのクリックを一つお願いします。
  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif




ありがとうございます。

あしたもがんばるでー。

22 : 52 : 38 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ヤッターマン見ちゃった!!
2008 / 01 / 14 ( Mon )
本日二度目の更新です。


見ちゃったよ、ヤッターマン!


 


 


over三十路には


 


 


 


懐かしいアニメ


 


 


 


ですよね。


 


そうでなくとも懐かしい。




一応新作で声優も三悪と滝口さん以外は全て変わっちゃいましたけど。

ガンちゃんとか!

太田さんの男の子キャラ大好きなのに!

なんで亡くなった人以外は昔のままにしてくれないの!

なんで三悪だけなの!


 




ドロンジョなんて、


 


 


のび太


 


 


じゃない!


 


 




トンズラーなんて


 


 


ジャイアン


 


 


じゃない!


 


 




それだけで、ファーストドラえもん。

決してガンダムじゃない。通常の三倍じゃない。

誰もぶたない、お仕置きされるだけ。


録画しようか、やめようか。


見ようか、見まいか。


そう、ずーっと悩んでましたけどね、やっぱ見ちゃった、録画しちゃった。


 


 


標準で。


 


 


もう、この後DVDに落とすんだぜ!

オタックンていやあ!


 


始まる前は、ずーっと、


昔のアニメの方が、今よりずっと面白いのはわかってるんだ。


でもタツノコのボカンシリーズを見て育ったりおんは、大人になっても今尚何かを期待してるんだ!


この期待、裏切るなよ!

裏切ったら承知しないから(@ω@)!!


ちなみに、ウラシマンはボカンシリーズじゃないからね!

あれは単品!


つか、なんで主題歌が山本さんじゃなくて、世良まさのりなのよ。

やっぱ山本さんでしょ!


ここからすでに


裏切りの砂漠!←わからない人、スルーね(爆)。

ジョー!どしたらいいの(◎-◎;)!


 


なんて考えてたんだけど、見始めると桃子さん(仮名)も、ドボンジョドボンジョ言って嬉しそうだったし、内容的にはまあ、1話ってこんなんだっけ?ってすげー無理矢理ってとこはあったけど、セリフが懐かしくてねー、それだけでまあいいかって思ってしまう単純なわたくし。


主題歌もまあまあだったしね。アレンジの仕方がかっこいいけど、そんな事には期待してないよ。


見終わった後にはキャストのスタッフロールに、作監で井口さんのお名前を発見しまして。

王道復古を思い出しては、またまたウラシマンを思い出しては


 


 


ハートが


 


 


 


ドッキンチョ


 


 


 


ドッキンチョ


 


 


してましたよ!


そしてすぐにお雪ちゃん(仮でまたの名は美佐さん)にメールして、お互いギャースカ言ってたね!

懐かしいと!

まあまあだと!


わたしとしては、作画監督に憧れの、いや、神様だと信じて日々精進している井口さんの名前があっただけでもういいよ!

来週も録画して見てやるよ!的な感じでした。

25年前の感動再びって感じでした。




井口さんLOVEだもんね!

思わず、エキストラ的な人がたくさんいる中で、他のアニメキャラ捜しちゃったった。

やっぱりいたね、ビルのテレビ画面で、あれはドテラマン?

きらめきマンでは作監加藤さんだった時に、しっかりウラシマンが出てたしね!

しかもたーくさん!

いや~ん。


もうこうなったらもうヤッターマン関係なくなっちゃった。

がんばって応援するぜ!

皆もここを応援してくれよな(戦隊ものシリーズ風に)!


  ↓

人気WEBランキング。



banner_02.gif




ありがとうございます。

また来週も見ような!

でないとお仕置きダベエ~。

23 : 54 : 24 | アニメ | コメント(3) | page top↑
ヤッターマン登場!
2008 / 01 / 14 ( Mon )
ものっそい寒い部屋から、昼間の更新でございます。

寒すぎだって!!


雪降っちゃってから!


 


ところで、最近よく見かけるCMで、りおんの心を放さないもの!


 


それは


 


ヤッターマン!


 


タツノコメールマガジンも愛読してるのですが、とうとう今日からヤッターマンが始まりますね!

桃子さん(仮名)も、ヤッターヤッターうるさいですよ!

ちょ、ダマレ!


桃子さんの好きなキャラはね、悪玉トリオの


 


 


ドボンジョ様!


 


 


あ~らほ~らさっさ~


そりゃ!


200801141212000.jpgどん!


ゲーセンで1回で取った悪玉トリオの貯金箱。

なかなか開けられないので、前の車に乗車して頂いておりました所、見事に色剥げ上がってしまいまいた。 奥様!


いや、そうじゃなくて、だからね、ドボンジョ様じゃなくてドロンジョだって言ってんのに、桃子さん(仮)の中では


 


 


ドボンジョ様!


 


「だってー、


 


 


ドロン


 


 


よりも


 


 


ドボン


 


 


って感じじゃない?

いつも負けてるし、


 


 


ドボン


 


 


 


してるじゃない?」

って言って、間違いを訂正しないね!  そのままでいいや、もう!
14才の子供たちに負ける大人ってなかなかいないよね!


もー誰かこの人なんとかしてー。


そしてあたくしはお雪ちゃん(仮)改め、美佐さんにメールしていた所、再放送だと思ってたらしい。

あんなに画像が綺麗なのにそれはないだろーと思いつつも、往年のファンからの指示は厳しいだろう、しかも実写に伴ってのリバイバルなら1クールで終わるんじゃないか?ともと冷静に判断しておりました。


それわかる!

すげーわかる!

わかりすぎててわたしも録画しちゃおうか、どうしようか、ギリギリまで迷ってます。


実写版映画化って話しもあるけど、わたしは実写版ドラマかと思ってました!


 


どうせなら、


 


 


キャストは全員


 


 


 


昔のままで!


 


なんで曲も山本さんじゃないの?

世良さんってほんと?

あのシャウトがマジで?


ああ~、ボニャリえもんのトラウマが!!


 


bonyaemon.jpg
「なんだと! この野郎!」


ぎゃー、ボニャリえもんも声優陣が変わってから興味ないんだってば!


ヤッターマン、どうなるの?

すげー不安!

しかもiモードのタツノコサイトは今月で終わりだし、ヤッターマンやるんだったらもっとがんばって欲しかったよ!

きらめきマンも、スターザンSもDVD になってないんだぜ! 発売してくれよ!


とりあえず、ちょっとガンちゃんが大好きなので耳を塞ぎながら見てみたいと思います。


皆もヤッターマンだけじゃなくて、ここも応援してくれるよね!

  ↓
人気WEBランキング。



banner_02.gif


ありがとうございます。

桃子さんのドボンジョ様危険発言の記事はどっかにあるよ。

捜してみて下さい。



13 : 18 : 36 | アニメ | コメント(0) | page top↑
寒いです!
2008 / 01 / 13 ( Sun )
買った眼鏡の度数が強すぎて、長時間かけてられないりおんです。
やっぱ、今度出かけたときに眼鏡屋さんに寄って、度数を弱めにしてもらおう。
さっきせっかく日記書いたのに消されてたよ!
なにこれ! どうしたらいいのよ(´Д`)

パソコン立ち上げようとしても、ハロゲンだけだと部屋にいても息が白くて手がかじかんでしまうので、携帯から記事書いてるんですが。
雪も降ってて寒さ通常の3倍割増。

いや~ん、ある意味ドッキドキなベッドで携帯inブログ初体験(*/ω\*)

でもめんどくさいのでここまで。

ここはめんどくさくないよね?
みんな慣れてるよね?
いつも通りクリックよろしくね(≧▼≦)
  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif


ありがとうございます。
さっき雷までなってきたので、パソコン立ち上げなくてよかった!
23 : 37 : 23 | 日記 | コメント(0) | page top↑
新しい眼鏡!
2008 / 01 / 12 ( Sat )
本日、習い事のお出かけしてきまして。


ついでに眼鏡○場に行って、思惑通りに眼鏡を新調してきました!

いや~ん、年賀状が当たって5000円キャッシュバック嬉しい~!!


と、


 


 


喜んだのも


 


 


つかの間。


 


なにやら視力が落ち過ぎてて、


 


かなり薄型レンズのくせに


 


かなり分厚いレンズになってしまいました!


何これヤベエ!

薄型にしなかったら、


 


どっかのコントに出てくる


 


牛乳瓶底の眼鏡


 


になってるよ!


顔の輪郭がフレームから見ると


 


そこだけすげー


かなりすげー


 


 


小顔。


 


 


どんな風にしたら小顔になれるのかと、客のニーズに応えようと日々研究しているエステシャンもびっくりだよ!


 


ヤヴァすぎるよ!


 


maya1.jpg


わああ、普段からかけられないいいいい!!!!


しかも、厳選して選び抜いた眼鏡はフレームなしのやつだったのに、度が強すぎて…いいえ、そんなんじゃねーや。


 


レンズが分厚すぎて


 


 


フレーム無しじゃ


 


 


ネジがとまらないので


 


 


 


無理!


 


したがって、半分フレームありの眼鏡しにしました。

いいんだけどね。

それが店員さん一押しのやつだったからね。


眼鏡屋さんて、眼鏡がいっぱいあって(あたり前)、自分じゃ選びきれなかったの!

無理無理! 逆に目が痛くなるから!


初めてのデザインで驚いたけど、下の方ってワイヤーで止めてありました。

そんなんになってるんだー。


 


分厚いレンズ!


 


 


ここをクリックしてくれると皆様にキャッシュバックならぬ、感謝バックします!

感謝感謝!
  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif


ありがとうございますありがとうございます。
感謝たっぷり込めましたー。いえー。


23 : 41 : 28 | 日記 | コメント(0) | page top↑
これってLucky !
2008 / 01 / 11 ( Fri )
大晦日には墓参り、正月には二年ぶりに神社に初詣!

すげー潰れてるんですけど、気にしな~い(・∀・)ノ

参拝して、御守りもチビ(弟)の分も一緒に買って、おみくじひいたら(つか、お金を置くだけの無用心さが田舎の神社)見事に大吉でした(≧▼≦)


初詣行った地元神社の狛犬。


 




おこりん坊


672676057_127.jpg


 



 


 


にこりん坊(・∀・)


672676057_20.jpg




って、おじゃる丸じゃないし。


 


 


 


めっさリアルだし。


 


神様ありがとう!

大事におみくじは持って帰ってきて、辛い事があったら励みにしよう。

病気は信心で治るって。




神頼み


 


 


ですかσ(^_^;)?




待ち人は早く来るって!

いい感じっす。

もう来てるんじゃね?ふふふ。

願い事も思うようには運び、商いも上吉、二黒土星はいい事だらけ。

数ちゃんの本では乱気なんですが、今年はなんと新年早々いい事だらけ!


頼まれ物があっていつものショッピングセンターまで買い物に行ったんですよ。


ついでにガラガラ抽選会もやってて、券があったので8回引けまして。


最初はハズレばっかで、前に並んでた人らは最低でもティッシュとか当たってたのにあたしはどーよ?みたいな感じで、いい加減恥ずかしくなってさっさと終わらせて帰ろうとした時に、


 


 


水色の玉が出ました。


なになに?

この水色の玉は何?


何等かもわからず、引き続けて結局7つはハズレ、残った水色の玉は3等だとわかり、和歌山のいよかん一箱もらっちゃいましたーヽ(´▽`)/


 


 


ほら!


673338361_156.jpg


ドン!


周りにいた人や、並んでた人からは「おぉ~」と歓声?を頂き、違う意味で恥ずかしかったよ。

せめて一等だったらよかったのに、


 


 


三等は50本もあるから!


 




まだまだ当たる人が


 


 


出てくるから!


 


 


特賞は大型液晶テレビ、一等は15インチの液晶テレビで興味なかったのね。

欲しくないと言えば嘘だけど、どうせならテレビくらい自分で選びたいじゃない?

当たったら、その選択も出来ないし、強制的に使わないといけないし、売るのもなんかもったいないし。

だから3等のいよかん1箱でいいから欲しいな~と思ってたの!

去年から一度も食べてなかったからね。

柑橘類大好きなのに。


最近、肉もあんまり食べたくないし。


念願の3等のいよかん当たって大喜びで、重いのに車まで運んで帰ってきましたよ!


家に帰って、早速食べました。うまかった!


母も大喜びつーか、大笑いでしたよ。

「いよかん欲しいって言ってたもんね~」って。


チビは、これで今年の運の三分の一を使ったなと大笑い。


年末、珍しく弟が帰省してまして。

なんだかんだ帰ってきたなり飲み会です(・∀・)
おういえ。

姉弟揃ってけっこうアイアンレバーっす。
母手作りのオードブル(半分以上インスタント)でガンガンいっちゃってました。
途中、飽きたので風呂入りましたけどね、また風呂から上がったら家族だけの忘年会でした。


奴め!覚えてろよε=┌(★`・д・)┐=з

いつの間にかmova503からFOMA904の黒×オレンジにかえやがったくせに(意味なし)!

あたし、905まで我慢したんだぜ。

ワンセグだぜこのやろー。


まだ使い方


 


 


わかんないけどな!


誰か教えて…(涙)。


 


でもこれは初詣効果か御守り効果か?と、ちょっと幸せ感じてしまった゜+。(*′∇`)。+゜


神様ありがとー!


やっぱ効くんだよ、ご利益満点っすよ。

年初めからさい先いいなぁと、ウハウハでした。


決して今年の運を三分の一使ったわけじゃないよ!

まだまだぁ!


しかも、たまたまいいともを見ながら、お餅を食べてたら眼鏡○場のお年玉企画のCMやってまして。

なんと、年賀状の番号で眼鏡が5円で買えるそうなo(^∇^o)(o^∇^)o

さっそくサイト調べて見てみたら、特賞が5円で買えるって。


なんだー(o_ _)oと思って番号調べてたら、


 


二等の五千円キャッシュバックが


 


 


当たってました(≧▼≦)


 


うわーいo(^∇^o)(o^∇^)o


三等のいよかんの次は二等だって~。嬉しいな~。


今年は宝くじでも三千円当たって、


 


残りの三百円も含めたら五千円近くあるのね。


 


それでも眼鏡の新調は難しいなぁと考えてたら、母が一万貸してくれるって!




わぁ、母にローンしちゃった!←ここら辺が貧乏で恥ずかしい


でも、このメリットを逃すと定価で買わなくちゃいけないので(それでも眼○市場は安いんだけど)、明日、出かける用事があるので、行ってみようと思います。


いましてる眼鏡はだいぶ前に購入して、それでもブランドものらしく、五万近く払ったんだ。

今考えると、眼鏡で五万は高いよね。


でも、元はとったくらい使用してるからね。


 


し~か~も~


 


携帯ショップからのメールが本日来まして。


携帯番号の一ケタが当たったから


 


 


抽選会をするってよ!


 


しかもその番号がこいつ!


 


sinje.gif

え? オレ?


そう、こいつの


 


番号!!


はいわかんない人は、今年もスルーでよろしくどうぞ。


もう、これは愛ね!

なんか知らんけどそう決めたね!

なんで君なの! 照れるじゃない!

照れすぎて、顔がニヤケ過ぎだってーの!


お汁粉も振る舞われるそうで、いやそれはいいんだけど、なんか一人で行ってお汁粉を黙々と食べるって、


 


ある意味


悲しくないデスカ?


誰か一緒に行こうよ!

お雪ちゃん(仮の名で、本当は美佐さん)、行きませんか?

仕事ですかー!!!

まあいいや。


なんか今年はいよかんといい、眼鏡といい、宝くじといい、番号といい、ちょっぴりな何かに縁がありそうです。

ひゃほー!


ささやかだけど、ないよりましだね。


次はどんなフレームにしようかな~(・∀・)

眼鏡が似合わない顔なんで、悩みます。

形状記憶合金の歪まない眼鏡フレームが欲しいんだ。

だってそのまま寝ちゃう事もあるからさ( ̄∇ ̄|||)


ここをクリックしてくれたら、良い事があるかもよ(主にわたしが)。

もしかしたら、
ご利益ありかもよ!

だって正月早々りおんはついてますから!
  ↓
人気WEBランキング。

banner_02.gif


ありがとうございます。
皆さんにもご利益がありますように。

22 : 56 : 07 | 日記 | コメント(0) | page top↑
イベントの次は音楽にまで…その3(終)
2008 / 01 / 10 ( Thu )
東京のイベントに行って、SDを拝見しに秋葉まで行った夜の続きです。奥様。


その日は記憶している限りでは、Kちゃんとおおいに秋葉のボークスの君にまで盛り上がり、きゃっきゃ言ってたんですけどね。

Kちゃんが持っているCDやらMDを聞いてまして。

趣味が全然違うから面白いのねー


 


他人の


 


音楽事情。


 




それで、
なにやらいい曲と勧められたのがありまして。

なになに~?と聞いてみると、ほんとにいい曲だな~と思わせる、あたくしの音楽事情にクリーンヒットしたバラード!


 


これ!


 


200801102146000.jpg


 


MDに入ってたので名前もわからず、後で調べてメールしてもらった曲が


 


 


これ!


 


200801102146000.jpg


 


おいおい、まだまだあたくしはオタックンですか?

なんでまあ、いいなあと思う曲はゲームとかばっかり。

しかもあたくし、これをなんて読むのかわかんないよ!

つか、


 


ゲーム自体


 


 


知らないよ!!!


 


なんて読むの?

これ、


 


 


なんて


 


 


読めばいいの!


 


しかも、日本語バージョンとイングリッシュバージョンの2曲が収録されていまして、Kちゃんがふと漏らした言葉。


 


「日本語はわかるんだけど、もう1曲のは


 


 


何語?


 


ええええ!!

それをあたしに聞く(Kちゃんは語学留学の経験あり。カナダとドイツ)?!


思わず、


「なんか





多分


 


 


英語だよ!


 


 


だってほら、日本人は大体英語で歌うじゃん!

この状況でフランス語とかドイツ語はないでしょ(汗)!


 


なんとか


 


 


エタニティ~


 


 


とか


 


言ってるし!!


 


とゴリ押ししときました。

だってほら、なんとかエタニティとか言ってるし!

歌ってるし!


後日、自分で購入してみて歌詞カード見たら、ちゃんと英語で書いてありました。

ほらやっぱ英語だったわよ。


つか、あたくしに聞かないで。

Kちゃんの方が、英語は堪能ですから!


でもとってもいい曲でしたわよ。

さすがゲーム!

ちょっとプレイしてみたいと思いました。

プレイしてもしなくてもいいから、ここのスイッチは押して起動させといて。
1回でいいから!
  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif

ありがとうございます。
今度覚えたら、なんとかエタニティをKちゃん他皆様に歌って差し上げます。

そこしか覚えられないんだけどね!

22 : 46 : 10 | アニメ | コメント(0) | page top↑
子猫って可愛いね~。
2008 / 01 / 09 ( Wed )
昨年、近所に住んでいる野良猫が子猫を産みまして。

しかもあたしんちの庭で。


 


185871010_139.jpg
 


あとは子猫を見て触って癒される。

ああ、ネズミみたいで可愛いー。


見て見て!

この可愛さ!

赤ちゃんて生き物は何でも可愛いと思えるから不思議。

母星本能くすぐられてちゃんと育ててもらうように可愛く出来てるんだな。納得。


 


185871010_174.jpg
 


触ったらダメって言われてるけど、1匹はぐれて捜してやって、母ネコのとこに戻したから仕方ないよね。

でも怒られなかったよ。

触ってたら「返せ」って言うニャーを言われたけど。


でもね、うちの庭でそのままいるのよ。

夏はほんとに気が気じゃなかった。

野生のテンとかキツネやタヌキ、鳥もいるからね、いつ狙われないかと心配で。


キツネの鳴き声って聞いたことありますか?

ものすげー不思議!


「コン、コーン」


とか鳴くんじゃなくて、


 


ギャー!!!


 


って鳴くんだよ!


こええよ!ギャギャギャ!!


 


185871010_95.jpg
 


案の定、近所の犬に見つかって、追いかけられたし、夜中にがざがざ言うから見に行ったらタヌキがいるし(追っ払ったけど)。

それでも動こうとしない。

雨もふってて濡れちゃってて。

段ボールに入れて、納屋の入り口においてやったら子猫くわえて濡れてる庭の茂みに戻るし。バカだね。

危険だから玄関の角に発泡スチロールに入れた毛布とクッション 置いといたら、そこに移動してました。


母猫がご飯を食べにふらっと出かけたときの子猫は母猫を捜して一匹箱から脱走し、慌てて戻しましたけどね。

触ってもまったく怒らないので、信頼されてるのは嬉しいが心配の種が増えました(;´Д`)

んもう! 


 


186395086_96.jpg


まだ目が開いてないからどこも行けないでしょ!

=^・。・^=め! と怒ってみる。

癒される。


なんとか寒さは防げたでしょう。


って、父親が近所の飼い猫なので(うちの猫じゃないよ)なんとか貰い手を一緒に捜してくれるように頼んだんだけど、一匹はすぐに死んじゃって、もう一匹は交通事故。

残りの二匹もいつの間にかいなくなってた。


 


これはあったかい日に鉄製のじょうろの中で、二匹してお昼寝中。

可愛すぎるよ!


200609291202000.jpg


少しでも、弱って死んだしりしないで幸せに暮らしてもらいたいと思ってたんだけどね。

母ネコの去勢手術もしたいんだけど、そんな時は捕まえさせないし。

子猫はたっぷり触らせてくれるし、そんな時はこの母ネコだって触り放題なのに。


 


200609291203000.jpg


それより、うちのリュウ(飼い猫)を病院に連れて行かないと。

顔が腫れてすげーよ。

多分、キツネとかとケンカしたんだと思うけど、ホッペが怪我だらけ!

何でホッペよ!




一応動物でも大丈夫な薬買ってきて、塗ってるけどな。

前にも同じことがあって、暇見つけてさあ、病院! ってとこで治ってたし。



子猫の可愛さにキューンときた方はクリックお願いニャーン
  ↓
人気WEBランキング。

banner_02.gif

ありがとうございますにゃー。
23 : 29 : 31 | ペット | コメント(0) | page top↑
なくなったリモコンが!
2008 / 01 / 08 ( Tue )
大分前の話しですが~


エアコンの~


リモコンが~


 


見つかった~

(ウルルンナレーション風に)


 


しかし~


18度の最強より~


窓を開けていたほうが~


 


夏は涼しかった~

(ウルルンナレーション風に)


 


もちろん~


夜は~


 


寒いくらいだった~

(ウルルンナレーション風に)


 


リモコンは~


下描き原稿入れてある~


お菓子の缶の中に~


 


あった~

(ウルルンナレーション風に)





そりゃみつからんわって話です。


 


以前、リモコンどこ!って必死になって捜してたんだ。

ここは捜さなくても一回押せばいいのさ!

  ↓

人気WEBランキング。


banner_02.gif



ありがとうございます。

スクランブルに落ちてたって言った友人がいたわ。

思わず言っちゃったわよ、



「拾って来い!」


23 : 34 : 26 | 日記 | コメント(0) | page top↑
クワトロ記念日?
2008 / 01 / 06 ( Sun )
今日はやっとZガンダム劇場版のDVD見れてます。

一体いつ買ったんだといますと、


密林でさっさと予約して


 


ちゃんと


 


買ったんだけどね!


 


 


ずっと未開封。

ずっと保管中。

アホか。


いや、でもあれですね。

映画館にもわざわざ三回も足を運び、三回ともちゃんと見てたのに、無理矢理友人から貸してもらったTV版の方が面白かったね。

映画のロザミアの可哀相な出番には今でも涙を誘われるね。なんだこれ!


わたしと友人の意中の人、クワトロ大尉。
たまにボケた事言っても、そっとしとこう。
だって、クワトロさんだから。



kuwatoro.jpg


「どうも、クワトロです(脳内変換で池田さんボイスでよろしく)」


あ、ちょっと癒される(何年かぶりにアニメ雑誌買って、そのオマケについていた小冊子の裏ベージクワトロさんを模写った)。

美佐さーん、見てますかー?



そういえば大分前の友人美佐さんからのメールで、「大尉と大佐、どう違うん?」とメールありました。

うっかり返信し忘れてましたが。
ケロロを読め!と勧めそうになりましたが。



美佐さんとのおつき合いは中学時代からの友達。

詳しくは1つ上の先輩で現在もどっかの国の友好条約みたいないい関係というが続き、中学~高校(学校は違う)の約6年、


 


交換日記みたいなノートを


 


ずっと交換し続けてきた


 


親密な仲なのです。


 


 


ぎゃー! 


 


 


 


それ以上の中身はオタックン内容なので電波で


 


言えんがな!




暇だったらしく、大佐と大尉の違いを自分で調べてわたしにも教えてくれました。ありがとう。




わたし


 


いっこ


 


おりこうさんに


 


なったねえ~。


 


「大尉は大佐より位が低いから、やっぱクワトロ大佐だよ! 


 


ガンダムさんでも


 


大佐だった!」


 


とありましたが、それはファーストでシャア大佐だからでは? 


クワトロさんはエゥーゴでの仮の姿で、そこで与えられた位が大尉な訳で…つかさ、


 


彼女の中で


 


 


大佐


 


 


がいいなら


 


 


わたしもそれで


 


かまわんよ。




豆知識ありがとう! 


これからもやっぱり


 


「シャア」


 


で通します。疲れててよくわかんね。


今日はクワトロ記念日にしよう、そうしよう。

協賛してくれる方、そうでない方もクリックプリーズ!
  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif


ありがとうございます。

君も永遠の涙を見ながら(このブログ読みながら)クワトロ(シャアよりあたし)を応援しよう!

今回心機一転でブログランンキングのカテゴリも変えてみました。よろしゅうに。

22 : 16 : 56 | アニメ | コメント(2) | page top↑
性格バトン
2008 / 01 / 05 ( Sat )
友人の美佐様からバトンを頂いておりました。

うっかり見逃すとこでしたわ。


ちなみに、あたくしの事を「頭がいい」とおしゃった貴方は何を根拠に?と大焦り。


だってね、高校受験の時、数学が大の苦手でどーしよーもなくて、


 


美佐さんに


 


家庭教師をしてもらったくらい


 


ああ、やっぱりあたくし頭は鳥頭ですから!


では参ります!


●自分で思う性格

いつも頭の中は妄想だらけ。

人見知りなくせに、友人はすげー大事にしてると思う。

優しいというより気が弱い面もある。

でも興味ない人や物事にはすげーCOOL!


●人に言われる性格

りおんはやさしいよねー。って。

優しいだけじゃダメなんだ!


●男女関係なく友達の理想

それは人それぞれなのでなんとも言えません。

男女関係なく、困った時に手を差し伸べてくれる友人達に感謝してます。


●好きな異性の理想

共通の話題がある!これ、美佐さんと同じ。


●最近言われて嬉しかったこと

最近、友達に何にも言われてないや(泣)。

あ、「最近、落ち着いたんじゃね?」とは別のブログで言われた。


●バトンの送り主の顔は見たことある?

ありますよ~。そらもうバッチリ!


●送り主の印象は?

いやん、ここでは書けないわ~。


長身ですらっとした一見大人しそうで、実は…(書いてんじゃん)?


●次に回す人

ごめんなさい。あたくし回してくれる友人はいても、回す友人がいないもので。

多分みんな書いてくれないと思う。


なのでここでストップとさせて頂きます。


バトンもいくつかたまってるんで、また機会があればやらせて頂きます。


ここはためてない!ためてないからすぐにクリックプリーズ!

押してくれないならバトン回すぞ。
  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif



ありがとうございます。
いつになく真面目に答えてしまったわ! ギャハー!

22 : 56 : 02 | バトン | コメント(2) | page top↑
秋葉にも命をかけようとしてたよ。続きその2
2008 / 01 / 04 ( Fri )
では昨年の続き秋葉編。

過去は振り返らないと言ったばかりなのに、書き終わらせてくて仕方なかったその2。
ではいきませう。


イベント終わってから、秋葉に足を向けまして。

そういえば昨年同じくイベントの帰りに、秋葉の目的地に行ったのですが、軽く食事をしようと、店に入る前、広場の方では秋葉アイドルが寂しく歌をうたい、オプションでカメラ付き秋葉BOYS達が少数そのまわりに群がっておりました。

食事を終えて店から出ると、同じ広場でアンデスの曲を披露している民族集団がおりまして! そらもう凄い人集りで!

秋葉アイドルくわれちゃってたね。

そんな中、わたくしアンデスのCDを1枚購入致しました。


アンデスと言えばわたくし。わたくしといえばアンデスって言うくらい、アンデス民謡大好きで。

普段音楽は洋楽をメインに聴いておりますが、生演奏の音を聴いてやっぱアンデスいいよね~と、


 


 


わたくしの音楽事情は



 


 





海やら


 


 





国籍

 


 



を越えただけでなく、


 


 


 


標高まで


 


 


 


高くなってた


 


 


 


それには自分でも驚きです。


その場で演奏していた「太陽の乙女達」という曲目当てで買ったのですが。


収録されておりませんでした。




なぜ?!


 


もう一枚アンデスのCDをもってるのですが、それには収録されてたのにぃ!


 


ミュージックオブアンデス


 


と、


 


アンデスオブミュージック


 


の違いってなんだあ!



そして目的地だったか、食事前に目的地だったか忘れましたが、とにかく目的はSDの店。

そう、あの有名なボークスの! スーパードルフィーの店!


そらもう空間が違いましたね。

神々しいまでのSDがずらって。お洋服も靴もボディもなんかずらって。

癒されました。写真集しか持っていなかったもので、現物は素晴らしきかな。

食い入るように1体1体見て回りまして。

そのときの余韻をもう1度味わいたく、疲労感と加齢臭漂うこの身体に鞭を打ちつつ重い荷物もって向かいました。

いつか自分も、ガラスのお目めの球体間接人形を制作したいと思っておりまして。

食い入るように見てましたけど、そのお店に行く前のエレベーターに乗り込もうと待っていた時に、Kちゃんの顔が、いや、


 


目が


 


 


キラーン


 


 


輝いてまして。


 


何かと振り返れば、


 


 


SD顔負けの美少年(金髪碧眼の外人)


 


 


 


発見!!!


 


 


いやあ、生でいい者見ました。


最高でした。


服はパーカーにジーンズという普段着でしたけどね、そのSD顔負けの美しさは将来中年になったら


 


 


どうなるんだろう?


 


 


なんて余計なお世話を思ってみたり。


 


そして夕食時も思い出したように秋葉のエレベーターの前の君を思い出しては、


「どこの国の人だろう?」


としきりにKちゃんが言うので、あたしは思わず


 


 


ボークス星から来たんだよ!


 


 


奴の国は


 


 


 


 


ボークス!!!


 


と言い放っておりました。


 


今、そのボークス星の彼はどこで何やってるんだろう。

ちょっと気になるお年頃。


久々のブログ更新どでしか?

ここのランキングボタンは有効でしたよ!ありがとう!

クリックしてない人は押して確認してみて!


まだまだ正月気分でガキンチョにお年玉をあげるように、あたしにもお年玉(クリック)ちょーだい!

  ↓

人気WEBランキング。


banner_02.gif

ありがとうございます。おういえ。

22 : 45 : 16 | 日記 | コメント(0) | page top↑
謹賀新年!
2008 / 01 / 03 ( Thu )
皆様。

ご愛読してくれてるのかどうかわかりませんが、世界や全国の皆様。
新年あけましておめでとうございます。
りおんです。

 


ひーさーしーぶーりー!


 


そんなわけで、またまた丸一年更新出来なかったわけですんません。


更新しなかったわけでなく、出来なかったこともありまして。

世の中、一年ですっかり状況が変わってしまう事も


 


ありますよね!



いや、



あるんだ、



これが!





わたくしの方も、昨年全国各地で起った地震の被害にあったりして、お家は一部破損ですけどね。


 


心は


 


未だに



Zガンダムのカミーユ並に



 


 


崩壊中


 


 


ああ、神様!


今年もどうぞお守り下さい!(ブルブル)!!


 


そして久々にログインしてみたら、なんだか変わっちゃっててわけわかんねー!

それでもいきますよ!

がんばってまたやりますよ!


 


 


過去は


 


 


振り返らない女


 


 


そいつは


 


りおん!


 


ですから!

OH! レッツポジティブ!


 


そんなわけで、忘れかけてた秋葉編もやりたいですよ。

よろしくどうぞ。

本当に久々のブログ更新でここはどうなってるんでしょうね?
ここのランキングボタンは有効でしょうか?
押して確認してみて!

謹賀新年でガキンチョにお年玉をあげるように、あたしにもお年玉(クリック)ちょーだい!

  ↓
人気WEBランキング。
banner_02.gif


ありがとうございます。

わあ、楽しみだあ!
あたしも皆様の楽しみになれるよう、がんばりますよ!

23 : 26 : 05 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
