-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ああもうどうしよう。
2006 / 07 / 28 ( Fri )
みーなーさーん。こーんーにーちーはー。

いきなり昼間っからやっとこさ更新のりおんです。

サボってるわけじゃないんだ!


クーラーのリモコンがまだ見つからなくて、パソコンを立ち上げるのが怖いだけなんだ!


原稿も出来てないけどな。






ネームすら没ばっかだけどな。



ああ恐ろしや恐ろしや。

部屋の中なのに扇風機の風がバリ2くらいで髪が乱れまくってるわ。

息がしにくい。
これもパソのためかしら?
ここはどこかしら?
台風の中かしら?



まあそんなわけで。



夏らしくないジメッとした気温に滅多に拝めない太陽を心の中で描き、これでも夏なんだなと思えるのはBSのアニメ特集を毎日楽しみに出来るのであって。

決してまだ7月?

ほんとに7月?

ヒグラシなんか鳴いちゃって、トンボも飛んでて、ほんとは



9月じゃねーの?



おおっと、参加申し込みもまだだしてねーのにそりゃマジヤウ゛ァイぜ、原稿できてないぜ、最近2とか4とか描けないぜ、参加したいすげーツボに入るお祭りもあるぜ、9月だったらとっくに入稿しないと10月に間にあわないぜ、最近桃子さん(仮名)に「デコスケデコスケ」言われてて気になったもんだから前髪切ったら最近の小学生もそんな横一文字なんかじゃないぜ、帽子ほしいぜ、給料がまた下がってもうこりゃイベントどころか東京にも行けねー可能性大だぜ、焦って落ち込みすぎて言っちゃ-いけねー自分への暴言吐いたぜ、呼吸が浅いぜ、病院から薬もらってきたぜ、うちに住み着いてる野良猫が昨日子供4匹も産んだぜかーわーいーいー、だからコンテも切ってねーぜどうしよう的な…



どうしよう、



ほんとに。



最大級やる気のなさと落ち込んだ時のレウ゛ェル3には「美女と野獣」のビデオをくり返し見ると励まされるのですが、まだそこまでいってないみたいで、レウ゛ェル2である「トトロ」のビデオを観て助けられてます。

昨日のアイアンジャイアントにも泣けたね。

なんつーか、ジャイアントが島村君に見えてね。

ほら、あそこの「ボク、銃じゃない」とかね。

しかも島村君役である井上さんが責め立ててね。

「違う! オレじゃない!



オカシ



を取ったのはオレじゃない!」

つかなんでオカシよとか思っちゃうけど、ジャイアントがジョー父さんを追えだったね。

追われる側が追っちゃった例だね。



ジョーも大人になったね。



できればもう少し子供とジャイアントの交流描いてほしかったと。

地味めでいいから、一緒に遊ぶとこだけじゃなく、ハンバーガー食べてる子供の横にジャイアントが車食べてたりとか一緒に昼寝してたりとかね。
さりげなく同じことして学習しつつ、もの凄く仲良くなってほしかったよ。

んでもって、そういうの見てた井上さん役のあのおっちゃんがフって笑うシーンが欲しかった。

そして、最後にミサイルを爆破させるのに子供が「いっちゃやだ! やだよー!」っつってジャイアントを止めないと。

出ないとジャイアントが「ついてくるな」と言うセリフがおかしかったし。

ガンダムの「ポケットの中の戦争」を見習えと。

バーニィー!

友達なら逃げてほしいと、言ってほしくないと訴えないと、ミサイルを止めれるのはこいつだけとか



半分期待してやがった。



それじゃダメだ。

せっかく井上さん役のおっさんがジャイアントを理解して軍隊止めていたのに。



でも飛んだジャイアントはよかったよ。2みたいでさ。

成層圏突破状態のドコ落ちみたいでさ。



なりたい自分になるっつって、スーパーマンって答えたあの表情が泣けたね。

その後のオチはちょっとう~んって感じだったけど。
だって、悲しむ暇もなく子供は遊んでやがるし。

やっぱ泣かないと。
国民性の違いなの?
お涙ちょうだいは日本人が得意なの?

つか、その後部品が集まるってのもどうかと思ったけど、でも好きな作品だな~と思いました。

あ、感想書くつもりなかったのにやっちゃった。



いやあ、久々の更新で勝手がわからなくなっちゃったよ。

でもちょっと共感出来た人、クリック待ってる!



よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  



人気WEBランキング。

banner_02.gif



ありがとうございます。


夏はほんとにダメなんですけど、生暖かく見守って!

久々のメールチェックで、たくさんの迷惑メールにビビったね。


13 : 18 : 15 | アニメ | コメント(0) | page top↑
パチもんじゃなかった!
2006 / 07 / 19 ( Wed )
どーもー。りおんです。



本日も飽きもせずにトリビアを副音声で観ているのですが、これって2週分のトリビアを録ってあるのね。今気がついた。

今週も酔っぱらった感じのアムロですよ! わたしも酔ってやるぜ、いえー。


はい、そんなわけで。


今日は午前中、仕事サボってお雪ちゃん(仮名)と出かけてきました。

んまあ、初めて行ったとこが面白かった!

サイトの壁紙に出来そうないい写真をたくさん撮ってきましたよ!


 


インスタントカメラで。


 


未だにデジカメとかじゃなく、写○ンですフル活用してますよ。

いいかげんデジカメくらい欲しいよ。懸賞とか応募したら当たらないかな。

PS2も懸賞がんばったんですけど、当たらないのでいい加減買いました。今年1月に買って、未だ箱入り娘なんですけどね!

それまではインスタントでがんばるよ!

そらもう自称インスタントカリスマでよろしくお願いします。

んもう! 自分で撮った写真を自分で使うのに著作権はなしよ。


むしろ


 


わたし自身が


 


著作権てことで。


 


意味不明ですが有効活用させて頂きます。がんばろう!


で、帰りにコンビニに寄ったんですが、またびっくりした物を見つけて買いましたよ!

正直、なんじゃこら! って目が点になったんですけど。

びっくりなアニャーグッズですよ!


うひゃ~!!


これお宝な!


おとたまのツボライターと合わせてのお宝な!


おとたまのツボはこれ!


 


これ!200605012020000.jpg


 


おとたま~!!


んで今回買ったのは。


 


科学忍者隊ガッチャマンと(ひらけ)ポンキッキ(ーズ)*色々とタイトルは変わってるからねのガチャピン(南国生まれの一生5才の恐竜の男の子)。


合わせて~


 


 


 


 


 


ガッチャピン! (脳内ボイスささきいさおさん)


 


 


 


ガッチャマンと~


永遠の5歳時ガチャピンを~


合わせて~


 


 


ガッチャピン! (脳内ボイスささきいさおさん)


 


どこのパチもんかと思ったよ!

いやでもこれはパチもんでなく!

正真正銘の(C)タツノコとフジkidsのコラボレーション!

なんか今、密かなブームらしい!


 


いいのか、こんなんで!


しかもケツが光るよ!


 


ガッチャピン! (脳内ボイスささきいさおさん)


 


大鷲のケンじゃなく


 


大鷲のガチャピン!


 


略して~~


 


ガッチャピン!


 


やっぱり脳内ボイスはささきいさおさん!←もういいってか。

いや、ガッチャマンの放送の時はCMに入る前にコンドルのジョーが『ガッチャマン!』って言ってたからさ、なんとなくイメージがそうなってんのよ。



ちなみにムックは南部博士な。ムック博士な。

コンドルのムックじゃなく、南ムック博士なアワワアワワ。

それは買わなかったけど。

コンドルのムックなら、迷いはなかったけどな!


うっわ、このアニメ見たい!

一瞬、なんの冗談だと思ったけど本当に人気らしい。


凄いね、なんだかわかんないけど


 


感動したね!




以前TVで「スイカは日焼けしないでなんたら~」とか言って、食べ終わった皮を


 


 


化粧水代わりに


 


 


塗りたくってた


 


 


おばちゃんを見たくらい


 


 


感動したね! 


 




今日今年初のスイカ食べて、我を忘れてりおんも真似して顔と腕にスイカ汁塗ったくったね! 

なんかお肌すべすべですよ!  感動! 

スイカ煮詰めたシロップもいいらしいよ! ピーカンいえー。


スイカ食べたら残りの皮で顔とか塗りたくってみ! しっとりツルツルだよまじで! 

その後ちゃんと洗顔もしたけどな! しっとり!

いいこと聞いたぜ! っていう素直な人は、素直に拍手! ついでにクリック!

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。   



人気WEBランキング。

banner_02.gif

ありがとうございます。 ちなみに。

昨日の臭うTシャツですが、やっぱり着てるの嫌だったんでお気にのボロボロTシャツに着替えて寝ました。

着やすかったです。 そして朝捨てられました。

グッバイ! 臭う方は、ガンガン洗濯してやりました。

やっぱり少し臭うけど。なんだ、これ。ほんとに。

22 : 44 : 54 | あにゃーぐっず。 | コメント(3) | page top↑
なんか匂うよ。
2006 / 07 / 18 ( Tue )
先日またブラックホール物置に探し物をする旅に出かけ、彷徨い巡って途方もなくなり、諦めて出てきてしまいました。

どうして衣装ケースがあんなにいっぱいあるんですかねぇ。


 




どの衣装ケースも


 


服が2~3着くらいしか


 


入ってない上に


 


テトリスみたいに


 


無造作に


 


摘み上がってるんですよ。


 


これじゃ崩せねぇ。なくならねぇ。

テトリス・オブ・クィーンのりおんもお手上げ状態。

たかが洋服を2~3着しまうためにデカい衣装ケースを買うんでしょうか、


 


 


うちの


 


家庭内権力者は! 


 


そして「着る服がない、服が欲しい」と、どのクチで言ってるんですかねぇ。

信じられねぇ。あんなにあるのに!

今度捨てるか? 

そしてやっぱり意味不明なあにゃーぐっずが出てくるよ。

うっわ、今紹介したい! 

けれど現物証拠が少ないからもうちょっと調べてからご紹介したいと思います。

わたし絶対こんなの買ってないし、知らないから! っていうのが出てくんのね。

もしリアルお引っ越しをしたら、うちの家財道具は8割ゴミだよ。


物置に自分の荷物が入らないから、客間をクローゼット代わりにしている


 


独裁者りおん


 


ですが(そんなこと自分で書くと、マジで好き勝手してるみたいじゃないですか。そんなことないよ)。


超マジお気に入りで、何年もボロボロになるまで着て着て着たおして、襟もボロボロ、縫い目もほつれて縫い直して着てたのですが、家庭内権力者に

「ちょ、あんたそれもう捨てなさい。みっともないから」

と言われ続けてきたんだけど、まだまだ着るつもりだったオレンジのTシャツに無理矢理サヨナラし(かなりお気に入りだったのに)、ずっと買ったまましまいっぱなしになっていた新しいTシャツ数枚を吟味したのですが。


客間が日当たりよろしくて、そんな日の当たる場所にプラケース入れっぱなしで、ほっといてしまったのが悪いのですが。

Tシャツ数枚が


 


折り目にそって


 


変色していた



 


袋に入れっぱなしだったのがいけないのか


 


かなり奇妙な


 


 


匂いがしますよ!


 


 


まだ新しいのに!

一回も来てないのに!

なんだかやたら埃くさい!

いやああ!

なんだか耐えられない!

ので!

これまたりおんの超お気に入りのトワレをブシブシと振りかけてみたのですが!

しかもこのトワレ、もう販売してないからしみったれてちょっとずつ使ってたのに!


 


奇妙な匂いが


 


 


勝ってました。


 


ああトワレもったいない。

いや、調べてみたら(匂い嗅いだだけ)Tシャツ自体は変な匂いはしないのですが、ロゴをプリントしてあるところから臭う…。

しかもでかいロゴだよ。とても派手。


 


 


腐ってんの?


 


 


あ~、やっぱり着替えようかな…。


てゆーか。


ずっと眠っている○’zグッズは売りさばきたい。

ごめん! 一時期すげー好きだったのよ!


お気に入りのTシャツにサヨナラしたけど、実は同じのをあと3枚持っている!

なんでそんなに同じオレンジのTシャツ何枚も持ってるのかってゆーと、好きな色だからとかそういうんじゃなくって、通販だったから枚数の欄に1と書くつもりが4と書いた。


 


数字間違えた。


 


それだけっす。

どして1と4を間違えるんだ! とツッコミたいのはわかるけど、そっとしといて!
わたしも知らなかったの! 

きっと酔っぱらってたの! 

愉快になってたの! 

愉快なりおんに愉快なクリック!

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  



人気WEBランキング。



banner_02.gif



ありがとうございます。

言っとくけど、アニャーでマニャーな絵をプリントしてるTシャツじゃないから!

持ってないから!

23 : 06 : 09 | 日記 | コメント(0) | page top↑
今日のテレビはてんこ盛り。
2006 / 07 / 17 ( Mon )
ちょっと元気が出た。夜になってやっと。この数日間は、ほんとダルかったです。
ダルすぎて、がんばろうとする矢先に右半身激痛がしたりとか、いきなり「ウッ!」って何か熱いものがこみ上げたり目眩したりで、梅雨時期の夏はほんとダメだ。

多分もうすぐ天気になるよ。だって首がそう言ってるりおんです。こんばんは。
それまでが辛いんだ。

きょうはねーBJがねー1じかんすぺしゃるだったのー。
じしんでほうそうされなかったラルゴのかいがみれてーどきどきだったのー。
うわあ、きょくもなつかしいー!
やっぱりーちゅえんてぃーわんじゃないほうがおもしろかったのねー。
ぼうしもかぶってなくて、かっこいいのねー。
ちぇんちぇいのぼうしはねー、シルクハットだとカコイーとおもうのね。
こなんはよくすぺしゃるやるけど、BJはめったにすぺしゃるやってくれなかったからうれしかったよー。
ぜんはんのラルゴのはなしじゃ、あいかわらずおやじがはなすすってたよー。そこまでなくこたないだろーが。

まあ、そんな感じの感想でした。

それで。

今日は最終回の「どん亀」観ました。
アレは面白かったのね。
とてもセンスのいいドラマだと思ってます。
極端に言えば設定はよくあるんだけど、それをちゃんとアレンジして消化してるっていうか、楽しさと真面目さが融合している話って好みなので、ああビデオに録画しとけばよかった!
大奥と西遊記も! ものすげー悔やまれるよ観たいー! 大奥は笑いじゃなくて真面目にドロドロなんだけど好きだ!
菅野美穂さんが大好きなんだ。すげータイプ。

ああそれから。

恋愛アンソロジーとか言うドラマも観てます。
わたしは珍しく、小説家に好きな方がいます。
小説は、あまり名前で本を買う方じゃないく、面白そうだと思う本はかたっぱしから乱読タイプなのですが、好きな方が一人だけいます。
江國香織さんです。
とっても恋愛小説を読むタイプじゃないんですが、江國さんの本は一通り持っています。
ハードカバーも文庫も。
個人的に、小説よりもエッセイや詩や童話の方が面白いし好きなんですけどね。
エッセイはもう絶品ですね。もう、すごく共感出来るのが不思議なくらいです。
あの人の感じ方が好きだ。きっと小説よりも、人間に興味があるんだと思う。

デュークは好きな小説の一つなんですが、人間版デュークはちょっと…う~んと思った。
自分の中のイメージでは俳優が誰がいいとかはなかったんですけどね。
なんかこう、う~~~ん…みたいな。
難しいのかな。
あとのドラマは原作読んだことないんで、普通に観てます。

まだ調子が戻ってないけどがんばるよ。ここもがんばって1、2、クリック! いえー。
よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  ↓
人気WEBランキング。

banner_02.gif


ありがとうございます。
22 : 22 : 52 | アニメ | コメント(0) | page top↑
いやんなっちゃう。
2006 / 07 / 13 ( Thu )
さっき、自分の作ったネタと某第一世代の話を見比べて話がちゃんと合ってるか検証していたりおんです。こばわ!

あああ! ずい分観てなかったもんだから、勝手に38話をねじ曲げていましたよ!

頭の中で「こんなんだったろ~」なんて、てきとーに勘違いをしてましたよ!


まったく食い違ってました


なんかちょっとどうしよー!! と焦っています。

焦りながらも、とんねるずの某番組で阿部ちゃんが出てたので、ウハウハしながら観てしまいました!


んもう! せっかく話が完成に近かったのに、つじつま合わせするのに大変だよ、んもう!

全然食い違ってるから、んもう! どうしよう。


とにかく、今からまたネーム切り直してみますわ。


ちょっとテンパってるりおんに気合いの1クリックよろしくどうぞ!
よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif



ありがとうございます。


超私信 マイフレンド!
ありがとうです!
とりあえず、また電話したいと思いますのでよろしく!

22 : 16 : 08 | 日記 | コメント(0) | page top↑
英会話最後の日。
2006 / 07 / 12 ( Wed )
今日のトリビア、ニュータイプだったのがやたら嬉しくてしかたありません。

つか、アムロなんか酔っぱらったしゃべり方が気になってたまりませんけれども。

ヤツはああいうしゃべり方だっけ? ちくわ大好きなワンコロも大好きなので、ちょっとテレビの前でニンニン言ってみました。


こんばんは、雨のくせにやたら暑かったのでビール飲んでアムロより酔っぱらってるりおんです。枝豆食べたいな。


いまほんとにネームで息詰まって…。

昨日の昼は友達に電話して、ザクッとストーリー話してあーだこーだと話してましたよ。貴重な時間ありがとうございます。


ネームできたら…Fax…して…


いいですか(ここで聞いてみる)?

まだちょっと伝わらない部分とかあって、 考えてるんですけど。

昨日は時間なくて、3/1しかネーム出来なかったんですが。やはり最初で迷いが出ます。

モノローグはとても大事だと思うのですが、上手く言葉が出てきません。感情移入が足りないのでしょうか?


って、こういう話はサイトの日記で書こうかな。


それでついついエネルギーの源である、某誌とか読んでしまうですが。青いのとか、赤いのとか、スプリングレインとか(笑)。

あれはわたしのバイブルですよ! 相変わらずな!
手垢ついて汚くなっちゃったよ。


そんなわけで、昨日はアルジェ先生との最後の英会話教室でした。

さよなら、先生…もう会えないんだね…


 


 


 


 


 


 


 


 


とかそんなことなくて。


先生の奥様は町内の人なので、年に1度は里帰りするから来るそうです。

わたしは会えるかわかりませんが。


 


しかも~


 


 


 


アルジェ先生の~


 


 


 


 


 


 


 


メアドゲットしたよ!


 


 


 


 


 


 


 


 


ひゃっほう~!!!


 


 


 


 


 


 


フリーメールだけど。


 


最後に、ホワイトボードにでかでかとメアド書いたので、あ~こりゃメールくれってことだよな~って感じで。

みんなちゃんとメモしてましたよ。


送るわよ! ちゃんと送信してやるわよ!


 


こっちもフリーメールでな!


ヤフーがいいかい? ホットがいいかい? それともインフォ?


さあ、どれがいい?


 


 


 


って


 


 


中身は全部


 


 


 


 


 


 


 


 


英語だけどな。


 


わあ、ムリムリムリ!

日記でさえもメタメタだったのに! どうしよう!


泣きついてみたら「日本語も少しならいいよ~」って、先生のパソは日本語も大丈夫なんだ。

なんだ、全部日本語でいくかな。

ああでもシブい顔されそう。


ヤフー翻訳のお世話になるわ! それしかないし!

あそこは80%くらいちゃんと訳してくれるからね!

ええ、わたくし試しに日記をそれで訳してみましたけれども、やっぱり正しくないところもあったりして。

アルジェ先生の赤ペンが唸りましたよ。

でも「ちょっと英語が苦手で~。でもがんばってみました~テヘv」的な感じが出てていいと思います(悪)。


 


最後に記念で写メ撮ったよ! アルジェ先生との2ショット!


うわっはー、国際的に頭蓋骨の比較が出来てちょっと凹んでみましたよ。

先生の頭が小さいのか、りおんの頭がでかいのか、それは謎にしといて下さい。


一緒に行ってる女の子も、先生と写真撮ってたよ。国際的に頭蓋骨の比較をしたよ。

どうかは言えないが。


つかその前に、まだ町内に住んでますから。


 


つかその前に、人のダンナですから!


人のダンナには興味はないけど、国際ケコーンってちょっと憧れる、夢見るりおんに愛のクリック!
よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif


ありがとうございます。
でもほんとに海外に住んだら、ホームシックで日本が恋しくなると思う。旅行くらいでちょうどいい。

次の英会話は9月だそうです。新しい先生は女性でイギリス人!
うわ、それもいいね! 日本語まったくダメだそうです。どうしよう!
次の先生に備えて、アルジェ先生が英語の質問系をカンペしてくれたよありがとう!

その前に原稿…(汗)。

23 : 22 : 27 | いえー。ングリッシュ | コメント(1) | page top↑
リモコンどこ!
2006 / 07 / 10 ( Mon )
今日はとても暑くてたまらなかったのですが、ムチウチした首が痛いのがおさまらないので、多分また雨が降ると思います。

こんばんは、いつの間にか天気予報も可能な首を持つりおんです。


あまりにも暑かったので、昼間クーラーつけようとリモコンを捜したのですが


 


 


見つからない!


 


見つからないよ! 




リモコンどこ!


 


某所で、ないないリモコンない! とカキコしたら


 


 


「スクランブル交差点に落ちてたよ」


 


 


とレスされました。


 


…。


 


拾ってこい。


 


頼むから。


まだ見つかってません(ここで言うな)。


 


さ、そんなわけで。


昨日美容院に行ったついでに本屋に寄り道したらですね、よしながふみ先生の「大奥」1巻を発見しました!

買いました!

買いましたとも!

行きつけの書店での注文はキャンセルだ! 

半年以上も待ってこないんだから! んもう!


半分くらい読んでたら、桃子さん(仮名)に横取りされました。んもう! 

時代劇に目がないんだから! んもう!


そしてさっきやっと読み終えた!

面白かったです。

男版大奥なんて、ちょっと某奥様にお教えしなければ! と思いました。


奥様奥様、ああ奥様。


 


読んでないなら


 


 


ぜひ読んで!(超私信ですいません)


 


 


ここで言うなって感じですね。すいません。

全プレのドラマCDはうっかり忘れて応募し損ねたんですが、
オークションでゲットしてみようかと。

だってス○ール様も出ているんですもの! 

なあ~マスオ君~(ネチっこく! しこたまネチっこく言って!)。


マンガ読みながらドラマCD聴くってのもきっといいもんだよ。

某マルマル9でやったら涙が止まらなかった(違う意味で)りおんに励ましのポチッとな!

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  



人気WEBランキング。


banner_02.gif


ありがとうございます。

奥様から昨日メール頂いたので、早速返信したいと思います。待ってて奥様!

ついでにリモコン知りませんか!



22 : 29 : 10 | 日記 | コメント(0) | page top↑
美容院に行ってきた。
2006 / 07 / 09 ( Sun )
今日はどんより曇りです。

体もだるいし、首も痛い嫌なお天気です。

そんなわけで、気分転換にこの伸びきって痛んでどうしようもない髪をばっさり切ろうと美容院に行ってきました。


髪を切るのは2年ぶり? こんばんは、お前ものぐさすぎだよりおんです。

もう我慢の限界だったんだ。もう少しで腰まできそうな感じだったんだ。


こんなんだし。


 


これ。ri-01.gif





なぜイラストにもモザイク! そこまで警戒する!


独裁りおん美容室「イマナケアスネロ」は休業中。

営業再開は秋の予定でございますのでおほほ。


高校生の頃によくお世話になった隣町の美容院なんですが、腕は確かだと記憶していました。

ただ


 


 


おばちゃんの口が


 


 


達者


 


 


なだけで。そこさえ我慢すれば!


おばちゃんはあー言えばこー言う、とても気の強い桃子さん(仮名)系の人なんですけどね。

だから桃子さん(仮名)とはとても仲がいいんですけどね(二人のやり取りを見てるとハラハラして面白い)。

わたしは敵わないのをすっかり忘れてしまっていました。

でも腕は確かだと記憶してたんですけどね。


 


行かなきゃよかった(なにもかも含めて)。


 


 


負けて帰ってきた(なにもかも含めて)。


 


ほんとは、そこの美容室の娘さんがカットが上手だという話だったので、娘ご指名で行ったんですけどお休みだったの。

だからおばちゃんにカットしてもらったの。

この人、腕は確かだと記憶していましたが


 


 


人の話を聞かない性格


 


 


だったのを忘れてました!


希望してたヘアースタイルは、本を見て確かこんなのでした。


 


これ!mihon.gif


 


うん、なんか荒川静香選手の髪型の、ちょっと長い感じだったのね。

可愛かったのね。

だから、心配だったので「10センチくらい切ってやめといて。


 


 


ちょっと長め


 


 


にね」って言ったんですけどね。


わかったよ~と言ってカミソリでザクザクザク…。


うっわ、なんかすげーやな予感。


まだまだカミソリでザクザクザク…。


予感的中。


仕上がりは肩の下くらいの長さになるはずだったのに、見事に肩上になってしまってますよ! 


切り過ぎ!


あら? 10センチって、1尺近くあったっけ?

20センチは切られてた。


 


なんだこの違いは!


 


風にあおられると、ワックスつけているのにもかかわらず、横に広がってあんまりにもあんまりだ。

くせっ毛も酷くなってました。


見本通りにはいかないってわかってたけど、も少しなんとか…。

「ちょっと長め」ではなく「かなり長め」にしてくれと言えばよかった。


2ヶ月に1度は来いと言われたが、多分もう行かないと決めたりおんに励ましのクリックを!
よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  



人気WEBランキング。

banner_02.gif




ありがとうございます。


今度はお雪ちゃん行きつけの美容院を紹介してもらおうと思います。


22 : 35 : 06 | 日記 | コメント(0) | page top↑
久々の兄妹団らん。
2006 / 07 / 08 ( Sat )
今日は朝から桃子さん(仮名)がそわそわしてウキウキしてウハウハだったの。

なぜなら、夕方遠方から桃子さんのお姉さんとお兄さんと、その奥さんと息子がやってくるからさ。

つか、もう来たのさ。


本日お泊まりする旅館にナビしてきました。

多分、家族旅行はこれが最後みたい。


一番上のお姉さんは桃子さんと20才以上年が離れてるので、まるで親子でした。


つか


 


 


同じ顔だ。


 


お姉さんの方がシワが多いくらいで、同じ顔だった。

ちょっと面白かった!

普段はしっかり者でcoolな桃子さんも、なんかちょっと無邪気におしゃべりしててわたしも嬉しくなりました。

お姉さんに「桃子は短気なところもあるけど、これからもよろしくね」なんて言われると、ずっと離れて暮らしてるけど、やっぱお姉さんだなあとジーンときました。


つか、これからもよろしくって…。


 


なに、その


 


友達みたいな


 


 


言われ方。


 


 


血、


 


 


繋がってるんですけど(よろしくもなにもいやはや)


 


頂いたお土産は、カルシウムたっぷりのウエハース2袋と、カルシウムたっぷりのおせんべい2袋に缶入りせんべい。

なにその


 


 


骨密度満載の


 


 


お土産は!


 


 


ほら!


 


年寄りは足が痛いそうです。今から予防しとけと頂きました。


 




実用的な


 


 


ただ者じゃないお土産


 


 


に、桃子さんの姉妹愛(+お兄さん)を感じました。

ありがとうございます。家族一丸となって頂きます。むしゃむしゃ。


一番面白かったっつーか、驚いたのがいとこの変貌。

たった4ヶ月しか生まれ月が違わないはずなのに、


 


 


実年齢よりも


 


 


20才は老けていた


 


 


まずいって! なんだかよくわかんないけどアレはまずいって! 

どっちが父親だかわかんない老け方は反則だって!

昔はあんなに可愛かったのに! りおんよりも可愛かったのに! 

りおんは猿みたいだったけど、君は人間だったのに!

オヤジ腹に波平ハゲ予備軍は痛々しかったので、そっとしときました。

君に栄光あれ!


骨なんとか症の予防はちゃんとしとけ! 野菜もたくさん食べるんだぞ! わかったらハイのクリックしとけって!

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  



人気WEBランキング。

banner_02.gif




ありがとうございます。


22 : 57 : 20 | 日記 | コメント(0) | page top↑
いつになったら。
2006 / 07 / 07 ( Fri )
こんばんは、昨日は久々にネットの波に乗ろうと陸サーファー丸出し根性でついお気に入りに登録してあるサイト様をクリックして、日記の頭を読ませて頂いた瞬間、絵茶やってることを発見しましてそのまま居座ってしまったりおんです。

結局ネット徘徊せずに、そのまま楽しく絵茶に混ぜて頂きました(笑)。


ごめんなさい、徘徊するのはまた今度の機会に。

応援したいサイト様がたくさんいるのに全然拍手すら押せてない…すいません。

数週間前に徘徊した時は、お気に入りに登録してあった某ジャンルのサイト様の半分が閉鎖なさってて、


 


ものすげー悲しかった


 


ショックからネットしてなかったです。

もっと頻繁にストーカーのように通って通って通いつめて、この目に焼き付けておけばよかった(号泣)!!

閉鎖されたお素敵サイト様、お疲れ様です。
またどこかでお会いできれば幸いです、あああ。


そんなわけで、昨日は人生二度目の絵茶だったわけですが、 皆さんなんであんなに上手いんでしょうね!

絵を描かれる人が傍にいるならば、どこから描くか…とか、どういう風に…とかついそのテクニックに見入ってしまうわけですが(滅多にないチャンスだからね)。

昨日は逆に


 


見入られてしまっていた


 


わけで、思いっきりテンパってて恥ずかしかったです(しかもサーバー具合が悪かったらしく、わたしだけ妙にカクカクした絵だったので余計に)。

ちくしょう! カクカク! 恥ずかしい! 画力ないのに恥ずかしい!

んもう! 皆さん誉めるのがお上手で、ついつい調子にのってあんなのとかこんなのとか描いちゃっていやはやごめんなさい。


しかもそれが某カーニバルに展示されるらしいはずなので。

すいません、あんなので。ほんとに申し訳ないです、奥さん(超私信)。

いやでも久々に楽しかったです! ありがとうございました!

最後は思いっきり的外れなチャット状態になってしまっていやはいやどうしよう。

またよろしければお相手よろしくお願いします。


そんなわけで、今からまた原稿やります。

ものすげーいっぱいネタ考えて、それ以上にコンテ切って切って切りまくって、なにもうテーマも何も、言いたいこととか伝えたいこととかわかんなくなってきたよあわわわ! 

昨日のステキ絵茶の余韻を味わいながら、今日もがんばるぜ。ここも一つよろしゅうに。
  



人気WEBランキング。

banner_02.gif


よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。


ありがとうございます。
岡本太郎さんの番組見ながらわたしも爆発してみるよ! 

なに、明日から一般公開だって! 見たいー!

21 : 22 : 05 | 日記 | コメント(0) | page top↑
一昨日で昨日。
2006 / 07 / 05 ( Wed )
今日もこちらはじめじめじっとり雨模様。

昼間は雷鳴ってまして、パソコン使えるかな~と心配でしたが、今は大丈夫な感じです。

こんばんは、りおんです。急いで更新しまっす。


ちなみに本日のトリビア、影のナレーターが鬼娘だったのでお雪ちゃん(仮名)にメールしようかとも思ったのですが、通常の3倍の人の時も2週続けてしつこくメールしてたので、今日はやめときました。


ついでに愛エプロンという番組で平ゼロBGMが使われてたので(CD持っとるがな)TVで4さんが膝ミサイル打つ時の曲が聴けて嬉しかったと思いつつ、リアルで映像が見たかったな~どうして全国放送じゃなかったんだと


 


 


未だ根に


 


 


持ってるんですけどね


 


 


まあいいか。

そういえばアンビリーバボーの最初もそうですね。今でもそうですか?


一昨日の日記では失礼しました。

何やらイラっとしてまして。

ちょうど昨日となりの奥様に出会いましたので、心中は「小一時間正座させて説教してやりたい」気持ちをゴクッと飲み干して短く一言で終わらせときました(オプションで笑顔付き)。


「たまにはネコのトイレ変えてあげて下さいねーニーッコリ!」


これくらいでいいでしょ? 


いいと思うでしょ? 

あんまりぐだぐだ言うと


 


 


意味不明な言い訳


 


 


が始まるし、近所付き合いという世知辛いコミュニケーションとれなくなるでしょ。


 




奥様、


 


 


住んでないけどな。


 


 


ごめんねーとか言いつつトイレの砂も変えてないし、餌もあげてねーの。

さっさとお帰りになりましたので自分でしときました。

やっぱダメでした。


そんなわけでショボくれつつ英会話にGO.

来週でアルジェ先生とはお別れなので、ぐちりさんが先頭に立ってなにやらお別れ会をしようという話になりました。

で、何かプレゼントを渡すのに欲しいものをこっそり聞き出す係をさせられました!

びっくりサプラ-イズで驚いて喜んでくれる相手の顔って大好きなので承諾しましたが、一人じゃ無理だから上手くフォローしてねって言ったら、わかったわかったって言ったにもかかわらず忘れてますよ。

一切ノータッチ。


ぐちりさんも隣ん家の奥様も、


 


 


人に依存し過ぎ


 


 


なんですよ! 


わたしだけアルジェ先生に不信がられて、


 


 


空気が読めなくて


 


 


空回りした感じが


 


 


ふに落ちませんが。


 




結局欲しいものもなくて、なんか適当に買って渡すそうです。

ついでにわたしも頼まれ、他に一品頼まれました。ああもう。

ええ、ぐちりさんにもちゃんと帰りに一言いっときましたよ。


りおん「フォローしてくれるって言ったじゃないですか」


ぐちりさん「あ、ごめーん。忘れてた。りおんさんに任せればいいかなーと思って(笑)」


 


………。


 


呪われろ。


 


雨の日は体がだるくて眠くて首が痛くてでもがんばったプロットをネームにしてえとえとそれから、あチューも下描きのままだったよ本も読みたいどうしようとか凄く焦ってるりおんに1日1愛のクリックプリーズ!
  



人気WEBランキング。


banner_02.gif

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。


ありがとうございます。


22 : 42 : 59 | いえー。ングリッシュ | コメント(0) | page top↑
堅苦しい話だけど…。
2006 / 07 / 03 ( Mon )
今日はとってもいい天気でした。やっとお日様が見れたよ。でも明日からまた曇り時々雨らしい。

で、いままでどうしようかと 話し合っていた問題に着手してみました。
なんだかそれで疲れてて、ぼにゃりしているりおんです。こばわ!

なんの問題を着手したのかと言うと、隣ん家のネコ小屋(納屋の一角改造して夜はそこで寝る場所)を親Gと喧嘩しながら掃除してました。

独裁者りおんは、ほぼ口しか動かしてませんが。モゴモゴ。
あ、水は変えたよ、餌もやった。寝床も干した。

そこの家は、もう半年前から誰も住んでません。
というか、息子夫婦は町内の便利なとこに家立てて住んでるし、今年の正月に飼い主であるおじちゃんは亡くなったし、おばちゃんは痴呆がすすんで老人ホーム。
ネコはそのまま置き去りさ。
嫁さんが我が家にネコをなすり付けてのうのうとしてやがるさ。
自分で名前つけたくせに。
めちゃ可愛がってたくせに。アレはフリか、可愛がってたフリなのか?!
いい人演じるだけなのか?

どんなに「ネコをちゃんと引き取って、自分で面倒みろ」と言っても無駄だった。

「え~~、だって~」
とか
「おじちゃ~ん、愛してるよ~」

と言って、隣の家の嫁さま(AHO)はうちの親Gに愛想こきやがって押し付けやがった!
なにが「だって~」じゃ、コラ!  
なにが「愛してるよ~」じゃ、コラ!  気持ち悪! 桃子さんも聞いてるから! よくそんなことが言えるなおい!

毎朝毎晩、ネコを小屋から出し入れして餌をやるのは我が家の役目になった。
簡単に承諾する親Gもいいカッコしい。
正直、 親Gとそんなに年は変わらないくせに、おじちゃん扱いはないと思う。
もちろん桃子さん(仮名)にも以下同文。

たまにこっちに来る時もあるのだが、ネコの世話はまったくしない。
うちが全部引き受けたと思ってる。
餌代はちゃんと出させてるけどな。それくらいちゃんとさせなきゃ。

せめてトイレの掃除くらいやってくれてもいいのに。
たまに来たんだから、それくらいしてくれてもいいのに。
自分で餌をやって撫でてあげればいいのに。
「申し訳ない」と詫びてやってもいいのに。
ペットはそんなこと、気にしてないはずなのに。
きっと嬉しくて、ゴロゴロ喉鳴らしてすり寄って嬉しさを表すよ。
餌さえ買っとけばいいと思うなよ!

夜、隣の家に電気がつかなくなった日から、玄関先でネコは鳴いていた。
いっぱい鳴いていた。
小屋にも入らず鳴いていた。
どんなになだめても鳴いていた。
可愛がってくれたおじちゃんは、もういない。
ずっと入院してたから、おじちゃんが帰ってくるととても嬉しそうにしてたのはネコじゃなくてもわかる。
でも、もうおじちゃんはいないんだ。
誰もいない家で、納屋で、ネコは孤独だ。
日中は、前以上に我が家の庭で過ごすことが多くなってきた。
うちのネコと喧嘩しながら、それでも帰ろうとしない。
夕方になって、お腹がすくと仕事場にやってきて「小屋に入れろ」とひと声鳴く。
家族の誰かがネコを小屋に入れにいく。
ネコと一緒に行く。
それが日課になってきた。
孤独だけど、 それに慣れてきたらしい。
そしてそれも悲しい。
最後まで面倒みてやるのが、家族としての責任だろうが。
10数年以上も一緒にいて、今さら無責任に放置はないと思う。
半分ボケだした年寄りネコになんて仕打ちだろう。
動物に感情がないとでも思っているんだろうか。

息子もその嫁もAHOじゃ! 一度説教してやりたい。

いつかやらせようと思っていたネコ小屋の掃除も忠告も、まったく無視の状態が続いたので、わたしは仕事の合間をみながら、ネコの世話は親Gがするということになってるので見張ってました。あら? なんだか日本語が変だわ。

まるで現場監督のようにあーだこーだ指図しつつ、自分もちょこっと手伝いましたよ。

なんて汚いところで寝てるんだと驚きましたけどね。
そらダニもつくわ!
痒くて体中噛みまくって血も流すわ!
化膿もするわ!
そして、ここまでほっといた自分にも親Gにも桃子さんにも腹が立ちました。

ごめん、本当にごめん。
これからもっと世話をさせます(親Gに)。
いや、わたしもしますけれども。
嫁さまにはちゃんと説教しときます。
おばちゃんの顔見にホームに行きたいと思ってるけど、自分に許可なく行ったらダメって言われてるんだ。おかしくね? 変じゃね? 何様?
息子は、出稼ぎみたいなもんだから普段は留守でいないしな。
帰ってきたら説教な。いや、この間家に来たから言ったんだけど。
無理だとわかってるけど、また言うだけ言ってみる。
ネコのためにもな。
おばちゃんに会いたいな。お世話になったしな。

安孫子三和先生の「みかん絵日記」がメロディで少しだけど再開しているのね。
ずっとずっと昔から好きなマンガで、ネコに限らず、動物に対する愛情がエゴだと感じずに、ふわっと心に入ってくる。
読んだことないネコ好きな人に、お進めしてみたいと思うマンガです。だからもっとページ数増やしてほしい。

よしながふみ先生の「大奥」も連載スタートした。
書店で注文してある1巻も、数か月経ってんのにいまだ入手出来ず! なんでだ! どうしたら!
しかも雑誌自体が隔月発売になっちゃったよどうしよう!
このストレスは文庫読んで沈めてみた。ジャック!!!

ごめん、今日もランキングのカテゴリとはあんまり関係の話になってしまったみたい。
それでも願う動物の幸せと1日1クリック。よろしゅうに。
  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif
よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
ありがとうございます。

関係ないけど。
血統書付きでも捨てられる時は捨てられるのね。
近所のおばちゃんも、仕事先で捨てられている血統書付き小型犬を引き取って飼ってるよ。
もうすでに1匹いるけど引き取ったよ。
その犬が幸せに過ごせるとこを祈りつつ。
優しい人だから大丈夫だけどね。可愛いって評判だから見に行ってきた。
可愛かった! パピヨ~ン。
23 : 29 : 37 | ペット | コメント(0) | page top↑
009スロット
2006 / 07 / 02 ( Sun )
ほんじつはーくもりなりー。ありえないくらいの暴風でした。

そんな中、いつも通り午前中は買い物に出かけました。

目的はただ一つ。

009のスロット。


もうね、 数日前に新聞のちらし入ってたもので行きたくて。

しれっと町内のパチンコ屋にあるなんて、反則だよね! 絶対ないと思ってたからね!

前にもあったけど行かなかったんだ。


 


歯止め


 


という言葉を知らなかったからね!


そんなわけで、何をやるにしても桃子さん(仮名)の許可がいる、まるで折の中の野生のチンパンジー(しつけ前)みたいな囚われのりおんが

「1000円だけやりたい(でも気持ちは2000円)!」

とさりげなく、そして唐突にお願いしてみましたよ。

「ふ~~ん」

と嫌な顔されましたけどね! 

でもダメとは言われなかったから結果オーライ!


うわっほー! 久々のパチンコだ! 何年ぶりだ! 

もうとっくにやり方忘れてる!


挙動不振になりながらも3枚コイン入れなんて高価なマネはあまりやらず、とにかく長持ちさせるために1枚とか2枚とか。

せつねー。

こんな田舎じゃ絶対出ないとわかってるので、とにかく少しでもスロット前に長くいれるように限られたコインで 遊ぶ、この高度でグランドな技を駆使するべくがんばっていましたけどね!]


 


約10分で終了。


 


そんなにいたかな。せつねーな。

これで2000円パアでした。

これってリーチとかになるとアニメかなんか出るのか知らないけどね。


帰ろうと思ったら、北斗の拳のパチンコ発見!

レイさんレイさん…と念仏のように唱えながら、しれっと座っちまった!

1000円だけだ! ととりあえず金突っ込んでやってみたよ!


 


約5分で終了。


 


それっぽっちでかかるわけないのはわかってるので、「パチンコしちゃった!」という充実感という名の余韻を味わいながらそのまま帰って来たよ。だって回転率とてもじゃないけど悪いし。人いないから、リサーチも難しい!

歯止めってす?ぁらしい(北斗は予想外だけどな)! 


日曜の昼頃でガラガラのパチンコ屋って、ここ出るのかな~なんて


 


 


不安すぎて、


 


 


す?ぁらしい歯止めだよ!


 


 


もしまた行く時があれば、その時は少し遠くの、よく出ると評判のパチンコ屋に行きたいです。

行って、コインは3枚入れてポチポチポチっとしたいです。009のは多分あると思う。

やっぱパチンコ雑誌かわないとだめかなあ。それか、家庭でも出来る実機!

ここは3回押してもリーチにはならんから、1日1回でいい。今日も押したら明日も押せ!
  



人気WEBランキング。


banner_02.gif

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。

ありがとうございます。
とにかく、009のスロットが出来たという満足感のみで更新しております。

あ、北斗もな。
あれは釘が悪いよ~なんて、知ったかぶりしてみたり。

つか、18才未満は全然面白くない話題でごめんなさい。

パチンコやらない大人の人もごめんなさい。

23 : 24 : 39 | 日記 | コメント(0) | page top↑
復活の弱小勇者りおん。
2006 / 07 / 01 ( Sat )
ええ、こちらは昨日ものすげー雷雨とかなんですけど。

今日も雨でじっとりシメシメなんですけど、関東とやらは夏みたいに暑いんですって。

奥さん、じめじめですかね?



こんばんは、お久しぶりのりおんです。

そういえば、ブログの更新やめた日もすげー雷雨で夜の11時頃から夜中の3時頃まで停電してました。

パソコンしてなくてよかったと思ったよ。


去年は12時間も台風で停電したことあるんですよ、いい加減にしてほしい。

気がつけばもう7月だから暑いのも当然なのですが、ここはまだまだ梅雨真っ盛りです。

カゼひいて咳は出るけど元気です。

そんなわけでやっと泡食ったようにキーボード叩いてます。



また皆さんよろしゅうに。よろしゅうに。

それで、6月最後にエマージェンシー!!! と叫んでたのはですね、ウイルスに感染した可能性があって。


そのままネット等をするのは非常にマズい! とウイルスバスター買いに行くまで放置してたわけです。



その間好きなことをしよう! と思って、常々やろうと思っていたこと、またはやりたかったことをいつもラクガキしている紙のきれっぱしに書いてみたら10もありました!


もう6月一杯がんばるね! とウキドキしてたのですが、気がつくと、一生懸命色鉛筆の芯を削ってましたよ。

結局出来たのは4つだけだったのですが。


 


 


リストの中には


 


 


色鉛筆の芯を削るのは


 


 


含まれてません。


 


何やってんだ。

また色々書いていこうと思うのでよろしゅうに。

なんだか普通のお休みがある人みたいに外出してましたよ。

ええ、平均週に1度は外の空気吸ってました。すげー!



とりあえず、バスターも買いに行ってインストールして、結果大丈夫! 

さすが林檎! だったわけですが。

バスター買いに行ったのは、ほんとは立喰師列伝をお雪ちゃんと観に行く予定のついでだったんだ!


だからネットDE通販は我慢してたんだ!


 


 


けど映画は


 


 


観れなかったんだ! 



あんなに行くぞって


 


 


はりきってたのに! 

それもちゃんと


 


 


リストに入ってたのに!


大体夜に1回きりだったので、観ちゃうと遅くなっちゃう。

わたしはブーブーと、


 


そりゃお前豚だよ! 


お前は豚だ! 


飛べないからやっぱタダの豚だ! 


グラムいくらよ? 


 


と言わんばかりに文句言ってたんですけどね。

お雪ちゃんの「まあ、一生観れないってわけじゃないし、DVDにもなるからね?」と慰めてくれたんで納得して映画は諦めました。

遅くなっちゃうと


 


 


お家に入れて


 


 


もらえないので。


 


だからさ、


ちょっとでも遅くなったら


 


玄関で


 


 


仁王立ちの最強ラスボス


 


 


戦わなくちゃいけないけど


 


こっちは


 


 


レベル5くらいの弱小勇者


 


 


っつーか


 


内心ビビリの


 


 


強者(強がり)っつーか


 


 


逆らうとご飯抜きの


 


 


とても切ない刑罰をくらう


 


 


会人女性(独身)


 


全国にどのくらいいるのか、


 


 


調査したいとずっと


 


 


考えてるんですが。


 


しょうがないので二人で古本屋巡りしましたよ。

ついでに質屋にもう使わない某有名ブランドのサングラス二つ(定価一つ○万円)を叩き売りしてきました。


 


一つ1500円で


 


 


引き取ってもらえました。


 


やっぱこんなもんなの? 
3000円握りしめて、本買ったらなくなりましたけど。

映画は見れなかったけど、かなり久々の外出だったんで嬉しかったです。


こっちもかなり久々のブログ更新&ランキングなんで、嬉しいです。

皆さんクリックよろしゅうに。

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  



人気WEBランキング。

banner_02.gif



ありがとうございます。
お雪ちゃんの車が新しくなってびっくりしたよ!


前の車はりおんの車と偶然同じナンバーだったので、廃車になってちょっと寂しいけどね。

とても切ない刑罰をくらう社会人女性(独身) の調査もほんとにやってみたい。

21 : 42 : 50 | 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
