-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エマージェンシー!
2006 / 06 / 09 ( Fri )
ヤウ゛ァイヤウ゛ァイマジヤウ゛ァイ。

緊急事態ね。

パソコントラブルエマージェンシー!

マシーントラブルエマージェンシー!

ハヤブサはどこだ(はいわからない一スルー)!

昨日からエマージェンシー!

多分明日もあさってもエマージェンシー。

そんなわけでネットに戻ってくるのは早くて今月末くらいでよろしくどうぞー。

なのでー、ランキングはリンクしてないけどー。

「どうしても押したいの! ポチッとしたいの! 押さないとイライラするの!」

って人はやりたかったらスクロールしとけ。

そして押しとけ。

その間わたしは宿題とか宿題とか宿題とか久々にやるぜ。

つか原稿ともいうな。ファイルとかもいうな。


*ごめんなさい。そんなわけでコメント頂いてるにも関わらず、レスが出来ない状態でございます。
メールもお返事出来ない状態でございます。
ご了承下さい。
復活次第がんばってしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
13 : 04 : 27 | 日記 | コメント(3) | page top↑
また宿題増えちゃったよ。
2006 / 06 / 07 ( Wed )
昨日は英会話に行ってまいりました。ついでに

 

余計な宿題

 

がまた出てしまいました。
その余計な宿題(ほんとは違う)が、なぜ出てしまったかという経緯を今日のテーマにしたいと思います。

 

うおおおーーーー!!!

 

なんだかとてつもなく叫びたかっただけの、お○ツの穴の部分が痛いりおんです。こばわ!
なんで痛いの? とか聞かれてもねぇ。
露骨に話すわけにはねえ。
そんな、ちょっとがんばったら切れた…薬塗ったよ…なんて、恥じらいたっぷりの女性(独身)がねえ。

「出産って大変よー。ミリミリって音がして避けちゃうの。
もちろん麻酔なしで縫われるんだけど、産む時の方が痛いのよ。

 

後産なんて

 

 

屁でもねぇ

と、涼しい顔して言ってくれる、女から母に転職し、着実にレベルを上げていく友達の出産体験談(出産直後は少しアヴレッシブ)をビビりながら聞いているわたしなんて出すものなんて、かわいクサいもんですよ。
出すとこ出すものもランキングのカテゴリーも違うじゃねーか。

はい、そんなわけで。トリビアの副声音はこの人です。

 

 

これ!sipuka.jpg

 

「早くしてよ!」

まあ、シプカ女王様! とその下僕(違)!

関係ないですね。

では本日のテーマ。

 

 

 

 

アニメのどこが面白いの?

 

 

アーンド

 

 

マンガのどこが面白いの?

 

 

です。
これはねー、アルジェ先生が昨日何度も呟いてわたしに聞いて来たセリフですねー。
なんてこと聞くんでしょうねー。
同じカテゴリーの方が見たら、ムカつかれるのでしょうか。チキン全開のわたしはとても心配です。
どこっていわれてもねえ。

なぜそんな話になったかというのはですね…。

 

集まった生徒がわたしともう一人、ぐちりさん(ぐちりさんを知りたい人はここを読め!)しかいなかったせいです。
その日は、何やらゲームをしようと用意をしていたアルジェ先生ですが、人数がいなさすぎて、ただのおしゃべりに切り替えてしまいました。

 


やる気ねーな、

 

先生。

 

 

 

先生。hain.gif

「仕方ないだろ」

 

はい、今日は4の人で。

それで、普通の会話からなにやらオタックンな会話になってしまったんですねー。

 

 

原因はぐちりさん。

 

 

最初は映画の話で盛り上がっていたんですけどね。ええもちろん平等に。
先生はテラーものが好き(主にスプラッター系)。
わたしはホラーものが好き(主に幽霊系)。
ぐちりさんは純恋愛ものが好き(主にヨ○様)。
韓国映画しか見ないというぐちりさんは、なにやら映画のジャンルにとっても不満げな様子で、自分がよく見る映画からアニメに話を持っていきまして。
アルジェ先生はアニメもマンガも見ないので、とっても微妙な顔をなさってましたよ! 
わたしはもっと不安になりましたよ!

 

 

hain.gif
「ア~ハァ~(a~ha/あ、そう)」
かなりどうでもいいらしい。

でも負けない! ぐちりさんは負けなかった!
ぐちりさんの攻撃!
ぐちりさんは笑顔で指折り好きなアニメを並べ立てた!
「ぼにゃりえもんでしょざさへさんでしょしんちゃんアン○ンマン…」

先生はちょっと嫌な顔をした! 先生は30のダメージを受けた!
先生の攻撃!
「りおんさんの好きなアニメてっなに(英語で)?」
ぐちりさんをスルーした!
ぐちりさんはノーダメージ!

りおんの攻撃!
「えと、あの、その…さ」
りおんはまったく歯が立たない!

ぐちりさんはすかさず攻撃!
ぐちりさんは笑顔で指折り好きなアニメを並べ立てた! しかも同じことを重複!
「ぼにゃりえもんでしょざさへさんでしょしんちゃんアン○ンマン…」

先生はかなり嫌な顔をした! 先生は47のダメージを受けた!
先生の攻撃!
「りおんさんの好きなアニメてっなに(英語で)?」
ぐちりさんをスルーした!
ぐちりさんはノーダメージ!

りおんの攻撃!
「あの、だから、その…さい」
りおんはまったく歯が立たない!

負けずにぐちりさんの攻撃!
ぐちりさんはまたまた笑顔で指折り好きなアニメを並べ立てた! かなりしつこく!
「ぼにゃりえもんでしょざさへさんでしょしんちゃんアン○ンマン…」

先生はもっと嫌な顔をした! 先生は100のダメージを受けた!
先生の攻撃!
「りおんさんの好きなアニメてっなに(英語で)?」
ぐちりさんをスルーした!
ぐちりさんノーダメージ!

負けずにぐちりさんの攻撃!
ぐちりさんはまたまた笑顔で指折り好きなアニメを並べ立てた! お前にゃ聞いてねーよってんだ!
「ぼにゃりえもんでしょざさへさんでしょしんちゃんアン○ンマン…」

りおん、ぐちりさんに攻撃!
「ねえ、ちょ、聞いてる? 人の話…

 

 

もういいや!

 

 


ぐちりさんはまったく聞いていない! ノーダメージ!
りおんはまったく歯が立たない!  そしてなげやりになった!

先生はうんざりした顔をした! ぐちりさん先生に改心の一撃!
先生の攻撃!
「りおんさんの好きなアニメてっなに(英語で)?」
ぐちりさんちょっと黙った!
ぐちりさんちょっと気がついたみたい!
つーか、先生、もういいよ、その話は止めようよ!

りおんの攻撃!
「えっと…ガン…ダムとか…ケロロ…サイ…ボ…ゼロ…ゼロ…ナ…イ…ん(フェードアウト)」

りおんはここのブログの存在を知られてしまうのではないかとおどおどしていた!
いやそれよりも、JETという人物について

 

 

深く掘り下げられたら

 

 

たまったもんじゃない!

 

 


しかし、最後の砦だけは守りきった!  これは知られてはいけないと思った!
(うっわ、ちょ~やべぇ~よ、マジかよ…)
りおん、グローズマイハート! 黙ってる!

先生の攻撃!
「知ってるよ、009でしょ。(英語で)?」
ぐちりさん黙って聞いている!
りおん、心拍数上がっている!
多分、会心の一撃!

りおんの攻撃!
「あの…なんで…知っ…てるん…ですか?(フェードアウト)」

先生の攻撃!
「5月に東京行ったら○○ホテルのとこでコースターがなんかたかんたらで、10秒で終わった(英語で)」

???
もし009でそんなのがあるならば、かなりの確率でわたしのとこにも情報は入ってくるのに知らないんですけど。
ほんとに東京? 石巻ならなんとなくわかるけど。

「それってさ、もしかしてうっすらとしか知らない人がよく言い間違えるけど、銀河鉄道?」
と言うりおんの問いに

「Oh,yes!」
と答えたよ。
さらっとギャラクシーなんとかかんとかとゴダイゴみたいに英語でタイトルを言うとこがかっこ良かったけど、間違いで良かった!
そしてぐちりさんは、数字が並ぶと「ダブルオーセブン」を連発しだした!
それ違うから。ボンドだから。

 

 

ジェームズだから! 

 

 

今はアニメの話をしてたんでしょうが!

それを見ていた先生は、最後にこう言った。

 

アニメのどこが面白いの?

 

 

マンガのどこが面白いの?

 

 

アレは子供の見るものだ。

 

 

ときたもんだー。あーこりゃこりゃ。
あなた、そんな冷たく4みたいに言わんでも。
アメリカ出身の4かよ。
どこって言われてもねえ。
好きなのに理由はいるのかなあ?
それまで散々バットマンやらスポーンやら話してきたのに、いきなりですか。
なんて答えたらいいのでしょうね?
ぐちりさんは肝心なとこで黙ってる!

りおん最後の攻撃!
「宿題。宿題にします(勝手に)。
来週紙に書いてきます。 今は答えられません。

 

 

 

来週まで待って!

 

 

 

先生の攻撃。
「わかった」

 

よかったー!
さあ、問題は英語力もあるけど、それだけじゃない。

 


興味ない人に語る

 

 

マニャーなイタさも

 

 

問題なんだ!

 

 


どこまで触れればいいの? なんて答えればいいの? どうしてそっとしといてくれないの? 
日米の友好関係にヒビとか入らない?
アメリカのマニャーさんてコスでもすげーこってるのに! 
そこは別ワールドなんでしょうねえ。

先生、秋葉原はよく行くしメイド喫茶は知ってるけど、入店したことないっつーか、興味ない普通の人なんだ! 
つか、コーラは嫌いなアメリカ人なんだ!
しかも執事喫茶も知ってたよ! 
入店はしたことないって言ってたけどくわしいなあ。
わたしは行ってみたいと思うけどね。執事喫茶。若いバトラーがお出迎えっていいじゃない? 
優雅に美味しい紅茶を出してくれそうだ。

アニメは子供だけが見るもんじゃない! 大人だって楽しんだり悲しんだり出来るファンタジーワールドなのさ。
あんまり知らない人に深く語らない方がいいと思うけど、少しだけ「初心者は宮崎アニメから見とけ! まずはホタルの墓か! それともトトロか!」と英語で進めてみようと思うりおんに応援のクリックよろしく! 
  ↓
人気WEBランキング。

banner_02.gif

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
ありがとうございます。
終わってからお雪ちゃん(仮名)に会って、映画の件を話したよ。
同じ町内に住んでるのに、会うのもヒサビサネー。

23 : 41 : 48 | いえー。ングリッシュ | コメント(2) | page top↑
自分の為にメモ。立喰師列伝
2006 / 06 / 05 ( Mon )
自分の為にメモ

はっ! そういえばもう6月ということは今月下旬に映画を見に行く予定です!
うは~!! もうすげー楽しみなんですけど!

友達のお雪ちゃんが押井作品めっちゃ好きなんで一緒に行かない? って誘ってくれました。

その名は!

 

でれれれれれれれ…(めっちゃ早く叩く)

 

 

 

立喰師列伝

 

 

です。ひゃっほ-!

個人的には、ちゃんと見たのはうる星の映画くらいしかないと思うんですけど、もっともっと見たいと思ってたので楽しみです。
しかもこの映画はうる星(TV)に出ていた立ち食い野郎達の話なんですって!

わああああいい!! けつねころっけのお銀さんの声優さんが榊原良子さんなんだよー。
メガネ(千葉さん)も出るってほんと? メガネ役じゃないかもしれないけど、いいや、なんでもいいや!
なんかキャスト数がすげーんだって!
それだけでも見る価値はあるんじゃないかと!
大好きな声優さんなのよ。もうドキドキなのよ!

しかもガンダムを見て以来の映画ですよ! しかもアニメってなかなか映画館まで足を運んだことないのです。Zガンダムが初めてだったの!

わああ! 楽しみ! どうせならケロロも見たかったよー!!  
つか、今ならクレヨンしんちゃんも間にあう? もうダメ?
しんちゃんの映画に池田さんが出てたって言ってたもの! うわあ、みーたーいーよー!!  それだけでも見る価値がーって思ったね。
見たい見たいってメールでゴネたら、「何年かすればTVでも放送するから」と諭されました。
そうだよね…(マジでしんちゃんのDVD欲しいと思ってる)。

携帯メール読み返して思い出したら、いてもたってもいられない! うわあ、たーのーしーみー!
おまえちょっと落ち着けのクリックよろしく。
  ↓
人気WEBランキング。

banner_02.gif

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
ありがとうございます。
なんかひさしぶりのあにゃー話でしたねー。
自分はそう思った。なんかそう思った(興奮中)。うっわ、早く見たいよー!

22 : 45 : 36 | アニメ | コメント(2) | page top↑
沖縄物産展。
2006 / 06 / 04 ( Sun )
いつもの通り日曜の午前中は買い物に出かけ、それだけで疲れて帰ってくるお年頃になりました。あーもーめんどくせー。
人間の生存確認するのはもうやめたいくらい、やさぐれてますけれども。

毎日毎日、ブログの最初はどういう風に始めたらいいのか、頭を悩ませるりおんです。

その前に文章自体をなんとかしろと言いたいね。

言わないで。それは言わないで。わかってるから! 十分わかってるから!


そんなわけでショッピングセンターの中で、とても素敵なちいちゃな物産展を見つけました。

それは沖縄物産展っていうらしいんですけど、今日、明日の2日間だけやっているそうです。

以前にもやっていて、ゴーヤ茶を購入したんですが、なかなか美味しかったです。

うちでも昨年ゴーヤをたくさんもらったので、ゴーヤ茶を作ってみたのですが、マズかった! 

とってもとっても苦くてマズくて飲めたものじゃなかったです。苦いの大好きな人ならいいかもね。

どうしてこんなに違うんだ。ナニが悪いのか、わーかーらーなーいー。


で、たくさん沖縄の商品があって、ふと目に入った美味しそうなお茶を購入しました。


 


これ! 


 


クミスクチン茶というらしいです。

楽天で調べてみましたら、前にTVで紹介されて品薄になったほどだそうです。

飲むとギトギトお肌がつるつるサラサラで、美容効果があるんだとかないんだとか。

結構美味しかったです。これでりおんのお肌もつるつるサラサラすべすべね。


その隣にあるのはもらったのはいいけれど、荷物で崩れきってしまったちんすこう数個(←しゃれじゃないぞ)。
特にチョコちんすこう。

前にこの物産展があった時と同じおじちゃんでした。

もちろんちんすこうも売っていて。

以前のこっぱずかしい話なんですが、聞く~?(こだまひびき風)



以前、初めてたくさんのそれを見た時に(あ、


 


 


ちんすこうだ~


 


 


)と心の中では名前はあっていたのにも関わらず、口に出した言葉が


 


 


「あ、ち○こすうだ~」


 


 


…。


 


……。


 


………。


 


だからさ。

心の中で思ってた時はあってたのよ。

なのにさ。

どうして口に出した言葉が違うのさ。


どうしてさ。

すげー恥ずかしかったよ。

おっちゃん、すげー変な顔してたね。

そらそうだ。


 




こんなに素直に


 


 


言い間違える独身女性って、


 


 


日本全国に一体


 


 


どれだけいるんだろうね。


 


間違いに気がついたのは買い物が終わって乗り込んだ、車の中だったさ。悪かったさ。

下ネタは好きだけど、これはどうも…いけないよね。
おっちゃん、忘れてくれてるといいんだけど! 

忘れてくれてるのかな~。


沖縄の人ごめんなさい。全国の推定3千万(りおん脳内統計)のちんすこう大好物の皆さん、ごめんなさい。


今日は美容の話でしたね。みなさんも健康番組はお好きですか? 

ちょっと美容とは違うけど、これから夏本番。クミスクチン茶飲んでギトギトお肌にサヨナラしよう! 


ここはサヨナラしないでね。サラっと1クリックよろしくね。
  



banner_02.gif

人気WEBランキング。

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。

ありがとうございます。
ついでに本屋で買ったクロスワードの本を桃子さん(仮名)に奪われた。

桃子さん(仮名)はまだ夢中になってやってるんだ。

いつもならもう寝てる時間なのに。わたしがしたいのに!

23 : 18 : 32 | 日記 | コメント(0) | page top↑
COOLにCOOL。
2006 / 06 / 03 ( Sat )
昨日はなんだか好きな映画についてちょっと暑苦しく語ってみたところ、ランキングが少しキューンと上がってびっくりしたのですが、上がるのはテンションだけでいい…と思ってましたが、ここ(ランキング)も上がるとやっぱり嬉しいりおんです。

ねえ、わたしちょっと暑苦しくなかった? 大丈夫? 大丈夫だったの?


昨日アレからずっと見たい映画のタイトルを思い出してました。

もしかして「真夜中の殺人ゲーム」だったかな? と思って検索しても、訪問者なアレよりもずっと違う感じでまいったまいった。

もしかしてすげーマイナー系?

来週アルジェ先生にも聞いてみよう(笑)。


それじゃ思い出したので、またいえ-ングリッシュのマニャーな話でも。


それは、先週の授業でアルジェ先生が「あなたの名前の由来(意味)は?」 と聞いてきました。


あら~、こうくるとは思ってなかったのね。

で、本名はアレなので、りおん(HN)の名前の由来でも。


 


以前飼ってた


 


 


犬の名前です。


 


もうほんとに可愛かったのね。すげーおバカなとこが愛嬌があって、可愛かったの。


はい、ちょっと長くなるぞー。ちょっとある話を思い出したので。


微妙なその話を読みたい人はそのまま下行って。

やめるならいまのうち。

ちょっとうげえ~という、ある意味恐い話。


 


ではいきますよ~~。


 


 


 


 


 


 


その犬はお外で遊ぶのが大好きで、はしゃぎすぎて何でも捕まえてきちゃうの。


 


マムシだって


 


 


捕まえてきちゃうの。


 


そして「ホメて~」


 


 


 


 


 


 


 


ken.jpg
ほめたたえろ。


 


ってしっぽふってバーっと走ってくるんだって! いやあ~!! マムシかよ! 

その話を桃子さん(仮名)から聞いた時は一瞬固まりましたけどね(わたしは目撃してないから)。

犬のりおんちゃんは会社で飼っていた犬で、わたしもよく遊びましたが(事情があって学校が終わると会社に直行して、桃子さんの仕事が終わるの待ってたんだ。

今は家で仕事してるけど)、しっぽふってマムシを持ってこられた日には…想像出来ない。

その後のマムシは会社の人達が焼いてキモとか食…強制終了。


いやいやいや。

そのとき、マムシの子供がバア~~!! っとでてき…強制終了。


桃子さん(仮名)のお父様てのが剛毅な人でね、やっぱりマムシとってきてはキモを食…強制終了。いやいやいや。

しかも、キモをアレすると、毒が強い場合は皮膚が鱗状になって、なんか心臓がビンビン…強制終了。

たくさん捕獲したら、酒に漬けて…強制終了。いやいやいや。それはよくあるね。売ってるよね。

でもすげー世界でしょ! なんてワイルダーな人達なの! ヘビ女の世界でこわ…強制終了! 

描こうと思ったけど、楳図かずお先生の絵はちょっと…。女の子は可愛いけど、あの特徴的な口が…シワが怖い。

ヘビ女は子供の頃マンガ持ってたんだ。怖くて夜おトイレに行けなくなったくらいの衝撃でした。

猫目小僧やまことちゃんは好きだったな。なっつかしー。

だから、本物のマムシをアレして、皮膚が鱗状にブワっとなってなんか心臓がビンビン…強制終了。




怖いわ!




そんな怖い生物を生きたままくわえてくる勇気あるワンコ(メス)が気に入ってたのでHNにしました。


恐いお話でしたね~。昔の人は平気でアレをそうやってアレしてビンビンしたんだって!

あ、チキン肌増殖中だわ。自分でも怖くて気持ち悪いわ。

マムシ酒って美味しいのかなあ。


 


話をいえーに


 


 


戻しまして。


 


生徒全員の名前の由来とか聞き終わったので、わたしも先生に聞いてみました。

そしたら自分の本名を気に入っていないのか、アルジェ先生(仮名)はなんかブーたれてました。

いい名前だと思うのにね。

それでいきなり、自分の好きな名前を一人ブツブツ言いながら「cool」を連発。

スター○ォーズの誰それの名前がcool。

なんとかの人の名前がcool。

ハリウッドスターの誰々がcool。


ジェームスって名前もcool。


 


そんなに


 


 


自分の名前が


 


 


嫌なのかよ。


で、ついつい気になってたことを聞いてみました。

英語で聞いてみました。


 


聞く~?(こだまひびき風)


 


やっぱり気になることははっきりさせねばなるまい。


こうなりゃわかるよね。


 


 


アーメーリーカーでー


 


 


JーEーTーって


 


 


なーまーえーのーひーとーはー


 


 


いっーぱーいー


 


 


いーるーのー?


 


 


もーしーくーはー


 


 


めーずーらーしーいー


 


 


のー?


 


って。

知りたいよね。詳しくないなら本場の人に聞いてみたいよね。

でも先生はNY出身じゃないんだ。

でもいいじゃな~い。


先生曰く、


 


 


めーずーらーしーいーよー


 


 


って教えてくれたんだ。coolだよねって言われた。そしてなぜかわたしが照れた。


あ、言っときますけど、2がどうのこうのとは言わなくて、それではなくて、一応J・ディーンの映画の方のリンク君ね。

そっちの方で一応よろしく。

なんでそんなこと聞くの? って言われたから、
J・ディーンのファンなんですって言っといたよ(本当にファンだよ。純粋に)、一応な。

そっかー。あんまりいないのか。うっひっひ。


それだけの話なんだけどね、わたしの中で結構重要ランクなんですわ。

ほんとは2だけどな!

それと、ミュージカル映画のウエストサイド物語はね。


アルジェ先生も


 


 


JーEーTーってー


 


 


いーいーなーまーえー


 


 


だーよーねー


 


 


cーoーoーlー!


 


って言ってたよ。
オチがなくてゴメン。

頭の中はcoolなボンクラさ。

人気webランキングって言うのも超coolだよねー。

名前だけじゃなくてcoolな現実が見えるよねー。

coolに押しとく? クリックしとく?
  



banner_02.gif

人気WEBランキング。

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。

ありがとうございます。

あー、宿題やらなきゃ。太郎君の話は発表させられたよ。恥ずかしいなあ、もう。

23 : 50 : 26 | いえー。ングリッシュ | コメント(0) | page top↑
エボリューションとトレマーズ
2006 / 06 / 03 ( Sat )
今日もなんだか力が抜けたボンクラのようなりおんです。こんばんは。



それでもお風呂から上がってストレッチしながら大好きな映画を見ましたよ。

そう、わたしは大の映画好き。字幕スーパー派で大好き。


そらもう数年前一人暮らししてた頃、マンションの近くになんかの系列のレンタルビデオ屋さんが出来まして。

そこで旧作新作問わず、


 


借りまくって


 


 


見まくって


 


 


延長もしまくった


 


 


ほどです。


邦画と18禁以外は軽く全部見ました。邦画はごめん、あんまり好きじゃなかったの。

ヤ○ザ映画とかだめなの。

ヤ○キー映画とかだめなの。

怒鳴り声とか暴力とかああいう威嚇したり脅されてるの見ると、胸が苦しくなるの。

とにかく数年前はそういうのが多くてだめだったの。

チビ(弟)はそういうのを好んで見る方なので、何度つき合わされたか。

その度に震えるの。怖いの。

暴力シーンも演技だってわかってるのに、


 


 


ホラー映画見るよりも


 


 


 


怖いんだ! 


 




なんとかして! 


 


 


だれかこの恐怖心


 


 


なんとかして!


 


いや面白いんですけれども。最後はそう思うんですけれども。自ら進んで見たくない。

どうせなら釣りバカ見ようぜ! 寅さんにしようぜ! と何度思ったか。

見たことありませんけれども。

あぶ刑は見たな。長距離バスの中でやってて見たら面白かった。

ラスト前に目的地に到着したんで、帰ってから急いであぶ刑借りたよ。


ちなみにチビにつき合わされたビデオはそれだけじゃなく、女の人がアンアン言ってるヤツも一緒に見せられたりしましたよ。

ねえ、そんなのってあり? 

これってさ、男の人が一人で


 


 


ナニをアレ


 


 


しながら見るもんじゃねーの? 

なんで兄妹(ってうちは逆だけど)で普通にボヤ~っと見てんの?

もしくは野郎の友達とこそこそ隠れながら見るもんじゃねーの?


 


頼むから! 


 


 


わたしの代わりに


 


 


ティッシュ(BOX使用)と見てくれ!


 


と言わんばかりの疑問もあったのですが、滅多にないチャンスだったので何回か見ましたけれども。


今は洋画もかなり色んなジャンルがあって、どれも面白そうだから見たいなーと思うんですけどね。

なんつーの、韓国映画の影響なんですかね?

女の人がアンアン言ってるビデオも、そりゃー色んなジャンルもあるだろうな。

カーテンの奥は未知数ですな。

女が入っていい場所じゃない気がするんですけれども。

今でも


 


 


熱い野郎どもの聖域


 


 


のような気がしてなりません。

あ、でも夫婦とか恋人同士なら夜のコミュニケーション的な感じで一緒に借りたりするのかな? 

そんな仲良しカップルにわたしはなりたい。


話がそれましたが。


洋画(普通の)ならそこのレンタ屋にあるもの全て見たわ。

借りるものないからもう一回借りてやるわ! くらいの勢いです。


映画だって映画館でレイトとレデュースデーを活用しまくって、


 


 


なに、わたしの


 


 


汗水流して


 


 


垂らして働いて


 


 


稼いだ金は


 


 


興行収入の何パーセント? 


 


 


とか思うほど見まくってました。

こんな田舎にいる今では、映画を見に行く、またはレンタルビデオ屋さんに行く…なんてことはまずなくなりました。


 


 


遠すぎだ、


 


 


このやろ-(心の叫び)


 


で、毎週地上波の金曜とか土曜のロードショーが唯一の楽しみなんです。

劇場公開してから数年たってやっと見れるんです。

長いよ。長過ぎ。

でも今日のは面白かったねー。エボリューション。

凄い早さで成長するエイリアンの話なんですが、すごい面白かった!

なんつーか、テンポがよくってノリがよくって(同じ?)吹き替えってなんとなくニュアンスと言うか、作品のイメージが壊れたりするので好きではないのですが、吹き替えで好きな声優さんが出ると、これもありだなおい!とか思っちゃいます。


ターミネーターとかね。

エボリューションもすげー良かったと思って、桃子さん(仮名)と一緒に大笑いしてました。

ただ単純に面白いと思ったね!  

事態は深刻なのに、キャラやセリフは面白い。

うまく言えばいけど、そんな軽い感じがツボでしたわ!

これってホラーじゃないのね。アクションでもないのね。

ジャンルでいうと何かな~?

サスペンス? SF? わかんないけどいいや。



ここで映画大スキ-なりおんがふと思い出した映画があります。

今日は皆さんに、偏ったりおんの大好きな映画を紹介します。

とりあえず、これ見て。


 


これ! 


 


うーわー、かたよっちゃってるねー。

これはほんのごく一部のビデオなんですが、気に入った映画は買っちゃいます。

収納場所がないので5段キャビネットにおしこめおしこめ。

ぎゅうぎゅう。あ、はみ出てるのがほとんど。

レンタル落ちでもかまうものか。

でも定価で買うのがほとんどね。今は買わないけど。


バットマンやらスポーンやらスクリーム、暗い日曜日にフロムダスクティルゾーン、ケビンコスナー系にロバートロドリゲス系レオンにetc。

どうしても有名なSFもののスター○ォーズやハ○ポタは興味ないのですが。

桃子さん(仮名)はロードオブザリングが好きなんだよー。

わたしはデスペラードは最高だ!! 

好きな女優はNO1はサルマハエック! これだけは譲れないんだ!


 


 


で、それはおいといて。


 


 


エボリューションを見て、なぜか思い出した映画があるの。


 


 


トレマーズ。


 


 


これは1989年製作(日本公開1990年)というちょっと古いB級ホラー映画としてあまりにも低予算で作られたとかなんとかかんとか言われて有名なのですが、面白い。

キャストも好きなんだ。

ケビンベーコンにフレットウォード。

巨大怪物「グラボイズ」というでかいミミズみたいなやつが、地中から襲ってくるんだ。

もうすげー面白かったんだよ、設定は違うけど、エボリューションと似た感じでいいんだよ。

エボリューションの方が予算は多いなと思うけどな、そんな問題じゃないんだ。

ターミネーターだって、1作目はすげー低予算で作られて人気爆発だからさ、関係ないんだ。


 


トレマーズは


 


 


面白い。


 




エボリューションも


 


 


面白い。


 


 


これが言いたくてこんなに長い前置きだって書けちゃうんだ。

エボリューション吹き替え声優さんに岩田光央さんもいて、奥さん奥さん、ちょっと見ました? ねえ、そこの奥さん。

誰だかわかるな、おい。8だ8! ピュ…(強制終了)。


ああ、映画の話をしたら思い出した。

ずっとずっと昔にチビと二人で深夜TVで見た外国映画が見たんだけど、


 


 


タイトルが


 


 


思い出せないってのを


 


 


思い出した




どうやって調べたらいいのか。

検索してもまったくヒットしないってのは、タイトルを間違って覚えちゃってるのね。




真夜中の訪問者(?)」


 


っていう日本語タイトルだったような気がするんだけど。そんな気が。


*記憶のあらすじ

真夜中の秘密のパーティーに参加した男が身の危険を感じ、とあるアパートに逃げ込んで助けを求めて、そこの住人達がその男をバスルームの洗面台?の鏡のところから隣の部屋に移動したりして助けるって話。

たしか、リーゼントした兄ちゃんだったな。

アパートの住人はみんな殺されちゃって、最後は主人公の男と、もう1人くらいしか助からなかったような感じなんですが。

朝日が昇ってポリスが来てゲームオーバーで終わり。みたいな。


だれか、だれか知りませんか! 見たいんです! とっても見たいんです!

真夜中の訪問者じゃなかったらなんだろう!


13人のやさしい日本人たちだっけ? これとシャッフルされちゃってるのかしら?

この邦画はすげー面白かったのね。一応邦画も見てるのね。一応。

えとあのなんだっけ? 裁判の可決かなんかを決めて無罪になたお話。


今日はあにゃーな話じゃなかったけど、たまにはこう言う映画の話もいいよね。

ちょっと見てみようかしら? って思ってくれたら最高! 興味を持った不特定多数のやさしい皆さんのやさしいクリックお待ちしております。   



人気WEBランキング。

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。

ありがとうございます。

00 : 55 : 38 | 映画 | コメント(2) | page top↑
味楽来! 夜露死苦!
2006 / 06 / 01 ( Thu )
なんだか疲れが取れずにおります。こんばんは。りおんです。

はあああ~、ダルいね。5月病かしら? 


…あ、今日から6月だった。


じゃ、一応梅雨で頭ん中が湿気ったかカビたっちゅーことで。


そんなわけで相変わらず引きこもりの毎日ですが、夕方のN○Kのアニメも相変わらず鑑賞しております。楽しみはこれだけなのね。

ええそりゃもうじっくりと。


見るんじゃなくて、聞きてます。


テレビは見るもんじゃない、音を聞くものだ!

でないと仕事ができないじゃないか。


で、ふとあるときすげー怒鳴り声が聞こえてきました。

なんかもうわかんないけど、無性に腹立つのね。


そう「~~~なのねー!!!


とか言いやがっててね。

何怖い声で可愛いこと言ってやがるんだおっさんよぅ…と思ってTVを見たわたしは、思わずブーッと吹き出しちゃった。


おっさん! おっさん、あんた、頭どうしたんですか! どっか打ったんですか!


なんだその謎のリンゴは!


 


これ!sensei.gif


 


うわあああ! どっかのスナックで姉ちゃん相手にカラんでる酔っぱらいみてえ!

ねえちゃんにウケようと一生懸命のおっさんみてえ!

なんかちょっと可愛い~とか思っちゃった! 


で、よく見てみると酔っぱらってしゃべってるのではなく、そういう言葉使いだと。

そういうキャラなんだと。


これでもミミカの通ってる学校の先生。

うっわ、子供受けってたーのーしーいーねー。


わたしの頭の中でこのキャラが出てきましたわ。


 


 



 


これ!006.gif


料理はワテに任せるアルね(脳内ボイス=はせさん治さん)。

(*注。新ゼロ6の人。平では「~アル」は使わない。なんつーか、大人の事情?)。
はい、わかんない人はいつものようにスルーの方向!

放送始まって以来、初めてちゃんと見ましたわ。

ミラクルって、味楽来っていうあて字なのねー。すごいすごい!


そう、ようは


夜露死苦! 


みたいなノリですか(初めて書いた。夜露死苦って初めてー! あってるの? これであってるの)?


そんな楽しいキャラが出てくるアニメコミック料理番組だと実感しましたわ。
最初はつまんなくて、しかも低予算過ぎじゃね? とか誤解してましたわ。すんません。


でもおじゃると忍たまの間に入ってるのはいやなの。
先にして。それか、あとにして。


なんか今日も疲れてて思考能力ゼロどころかマイナスになってますが、気にしないで。
でもここは気にして。
気になったらクリックしといて。夜露死苦!
  ↓
banner_02.gif

よかったらポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
ありがとうございます。
バナーなんかにしてみたよ。

21 : 42 : 59 | アニメ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
