-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日がほんとの日曜日
2006 / 04 / 30 ( Sun )
なわけですが。


そろそろちゃんと頂いたバトンを昇華したいのですが、なかなかできない! 

調べ始めると、とんでもないことになってる。


で、それはまた今度ちゃんと清々しいくらいに調べ上げてやることにします。


で、本日の日記。


今日も午前中に買い物に行ってきました。

まだあるけど、家族分の嗜好品を少々。

あ~、


 


これで


 


 


来週買い物に


 


 


行けないや。


 


まあいいか。

仕事もつまってるしね、もうほんとにね、いやんですよ。


それでね、本屋で数ヶ月前に見た雑誌の表紙で、いきなり一目惚れした漫画家さんの注文してあったコミックを大人買いしまして。

その前から取り寄せてもらってたのを順に買いまくってたのですが。

いやあ! 素敵! 素敵すぎる! こんなにドキドキしたのは久々! 

ああもう、ほんとに惚れた! 

好きな漫画家さんの本は古本屋やネットオークションで買わないのがポリシー! 

絶版は仕方ないのですが、まだ在庫があるなら定価でちゃんと買うんだ。


そんなわけでガツッと大人買いしましたよ。

それでまた驚いてみた。

あらら、ブログがございますよ? 


なんとまあ偶然! 


うちと同じところですのよ、奥様! 


ここのブログに引っ越してきて良かった。


本当に良かったと


 


 


心のバーチャル涙


 


 


が止まりませんでしたよ! 


つか、いまでもドキドキ! 


どうしよう! 


ときめきがずっと止まりませんよ!


あとで確認しよう! 


りりりり、りんくしてもいいのかな? 


ブログのお気に登録するとか。


そしたらいつでも観覧しに行けるね!

うはー。もう一人いるんだ、いつも楽しく観覧してるんだー。あー最高。


もう頭の中でバクチクバンバンならしてる気分になりながら、今月最後のお買い物。


最近やたらと欲しかったものを買ってきました。


 


牛乳。


 


おや、漫画家さんの話と全然関係ないですねぇ。

わたしの頭はバクチクで


 


 


脳みそ


 


 


逝かれましたかねえ?


 


そらもう自分でも忘れてましたけど、わたしは牛乳大スキ-! 


チビ(弟)も牛乳大スキー。


学生の頃は、毎日1リットルのパックをガホガホ飲んでました。


 


もちろん、


 


 


ひとり1パックね。


そのまま直飲み仕様でございます。コップいらねえ! でも身長は伸びなかったよ!

学校と同時に牛乳も卒業しちゃったみたいで、あんまり飲まなくなりました。


 


 


飲むのは酒ばかり! 


 


そのせいか最近またやたらと欲しくなって買ってきました。

この間、何食べたか忘れたのですが、肉類だったのです。

ちょっと味が濃かったので(薄味好きなので)胸やけしてまして。

あ~、牛乳飲みたいなと。

むしょうに飲みたいなと。

それ飲んだら胸やけおさまるのか聞かないで! 


なんとなくなのよ!


今飲んでるのは


 


 



 


 


なんですけど! 


肝心の牛乳は


 


 


冷蔵庫の中


 


 


なんですけど!


ここらに○勝牛乳売りにきてた頃は毎週買っていたのだけれど(ほんとに濃くて美味いんだ!)、いつの間にか来なくなったよ。


寂しいなあ。


とりあえず、寝る前に飲むか、朝起きてそのまま冷蔵庫に顔突っ込んで飲むかは気分次第。

初めて買う種類だったので、美味しいのかそうでないのか、ちょっとドキドキ!


牛乳でドキドキしたことある? 

わたしは今日買ったマンガが嬉しくてドキドキしてるのか、牛乳買えたのが嬉しくてドキドキしてるのかわかんない! 

多分どっちも効果です!



わたし、何か間違ってる? 


どうなの! どうなのよ! なにか言ってよ!←ほろ酔いで気分でカラんでみる(笑)。まだ酔ってないけど。


ここもドキドキしまくってます。

わたしどうなってる? 


どうなってるのお!




モ~モ~ランキングモゥ~。


よかったらポチッとしてモゥ~。(ぺこり)


ありがとうゴザイマスー! いつもすいませんねえ。お礼に牛乳飲みます?

あ、酒の方がいい? こりゃ気がつきませんで。でもまだ酒は早いよ、ちみぃ。

23 : 47 : 16 | 日記 | コメント(0) | page top↑
自分勝手に脳内変換DE黄金週間。
2006 / 04 / 29 ( Sat )
今日は土曜日なんですね。

朝目覚めた時点で勝手に日曜日になってて、

「あ~、もう少し寝よう…起きたら買い物行こう…」

と2度寝したら、桃子さん(仮名)に


 


めっちゃ怒られました。


 


桃子「おらー! 


いつまで寝てるの! 


いい加減にしなさいよ!!! 


 


オラオラオラ-!!!


 


りおん「ほげー。眠いんだ、ボクとっても眠いんだよ、桃子パトラッ(強制終了)。


だって春だから! 


っていうか、その


 


 


ジョジョチックはやめてくれー! 


 


 


バルバルバルー(バオーだよ)!!


 


 


桃子「…朝っぱらから


 


 


わけ…


 


 


わかんないのよー!


 


 


はい、そんなわけで。


朝から晩までねむねむなわけですが、そういえば火曜日あたりも勝手に脳内変換で日曜日になってたよ。

もう1週間のうち6日が日曜になってもいいよ。

それだけ日曜日が恋しいんだ。


だって


 


みなさまが


 


黄金週間


 


満喫しようとしてるから。


わたしもしたいよ。


そういえば、5月3日のヤッターマン放送の件を再度お雪ちゃんに確認とったら、夜11時からのBSアニメ夜話だとわかりちょっと凹んでしまいました。

だから夜中に大スクリーンか! 

録画したビデオ持ってって夜中に見る方向じゃなかったんだ!


というか、今日のわたしのメールは完全にボケてたよ! 

ヤヴァイね。


朝っぱらから1、2時間やってくれると、これまた自分勝手に脳内変換してしまってたんだ! 

あああ、恥ずかしい! 

昨日のテンションが恥ずかしい!


ヤッターマンだけじゃなくて、アニメ夜話も付けて言ってくれー!

そういえば、前にもアニメ夜話でキャシャーンやってたね。

それは見た見た。あー、そうかー。

いや、ヤッターマンも見ますけれども。


昨日と違ってテンション低いんですわ。

空港でウキウキな人たちをTVのニュースで見ると、


 


涙があふれて止まらないの! 


 


心の


 


 


バーチャル涙


 


 


 


ですけど、


 


 


それが何か?


みんな元気に帰ってきてねー。

楽しかったかTVニュースで教えてねー。

それを見ながらバーチャル涙をまた流すよ。


 


ねえねえ、どこ行くの、黄金週間。

海外? 国内? 

それとも電波DEバーチャル?


え、わたし? わたしはね~…エブリディロープライス!ってな状態で仕事っす。


あ、ここなんてどう? クリック一つで別世界! 

一緒に行こうよフライング!




黄金ランキング!


よかったらポチッとしてケロ。(ぺこり)



ありがとう、友よ…。お土産待ってるよ。 

21 : 58 : 24 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ウィーク・アニャー情報。
2006 / 04 / 28 ( Fri )
うちのネコが玄関でご飯を食べて、終わって外に出るのかと思ったらいきなり方向転換し、二階の階段をトタタターと上がってチビ(弟)の部屋に入って(空気の入れ替えするのに戸は開けてあった)ちょこっと座って怒られるのをドキドキしながら待っていた、MネコにカラむSなわたしの今日の夕方。 怒りゃしないけど。桃子さん(仮名)にしこたま怒られてたけど。
そんな今日の出来事。 意味もない日常生活の1コマ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

あ、ほんとに意味はないんです。 もうすぐGWですね。りおんです。

GWにちなんでアタックン・マニャーな本日のHOTな情報ですよ。

 

ココロして読め。

 

あ、ジョウダン。軽く流して。

普段はまだ寝ている朝AM7:45。 りおんの数少ない友達から携帯メールがあった。

その友達の名は、またの名をイケメン捜索隊隊長、

またの名をりおん秘密基地第1、第2支部の管理人、

またの名をオタックン・マニャー副隊長(現在勝手に命名)

と肩書きでいっぱいな仮の名を

 

お雪ちゃん

 

にしておきましょう。

以前、彼女から頂いたバトンなのですが(はい、ここで時間に余裕がある人はカテゴリのバトンに飛んで読め。
わたしは時間がないのでそのまま先に進む) 彼女のキャラは誰に似てるかで、

自分で うる星やつらの「お雪ちゃん」

と言い切ったあたり、彼女をよく知るはわたしは

 

「その通りだ!

 

 意義なし!」

 

と思ったくらいcoolで、思考が読めない、冷静沈着、そして滅多に怒らないけど怒らすと

 

とっっても怖い (普段はとってもやさしい人です。言っとくけど)、

不思議なふいん気をかもちだす人なわけでして。
先日のガンダムの映画を一緒に見に行って、チケット買うのに

 

「おんな 2まい」

 

と言った勇敢なあの人ですよ!
その後、しれ~っとメールで「ブログのネタにしちゃった、ごめん」とおびえながら送信したら

「なんで謝るん? あたしってわかるわけじゃないし(^^)(←顔文字付き)」

と心のキャパの広い返信をしてくれ 、一緒に出かける時は

「りおんは安全運転だから(直訳:トロい)」

という理由で、車を出してくれるやさしさいっぱいな方でして。
そんな彼女の好きなアニメはうる星やつらとガンダムとパトレイバーその他多数で、わたしはガンダム、パトレイバーその他多数ワールドに引きずり込まれ二人でウハウハし、懐アニでは魔女っ子シリーズ大スキーでカラオケ行ったら必ず歌ってくれて二人でウハウハしてるお雪ちゃんが、いつも早朝メールをくれるわけでして。

長くなってしまいましたが、本日の内容。


これは驚いたね。嬉しかったね。

ではその中身をちょっと紹介。

メール本文:お雪ちゃん 「すごいねー。やっぱり(キラキラ絵文字×2)。

 

ウィーク

 

だねー。

3日正午から深夜1時までNHK-FMで アニソン特集 するってよ。

BS2でも2日 ヤッターマン だよ!

見たいよ! 

夜中に

 

秘密基地第2支部

 

忍び込んで

 

大スクリーンで

 

大笑いしたいよ!」(一部場所に修正あり)

あああ! マジですか! 

さすが黄金週間!  

アニメも黄金週間! 


それ以上に普段絵文字使わないお雪ちゃんが、キラキラのそれを使ってまで嬉しさを表現してきたことに余計に嬉しさを感じるう! 
普段は顔文字でも(^ー^)、m(_ _)m、(^^)の3種のみに近いお雪ちゃんですよ! 

秘密基地は大スクリーン完備なのですよ! 

まだ見たことないけど。
あそこ映画館になってくれないかなー。
わたしはめんどくさいから携帯メールに絵文字使わねえけど、早々に「楽しみだね!」と返信し、ベットから脱出、新聞のオマケの週間番組表を見つめた! 
あ、ほんとだ。

ラジオで

すげー大御所の

声優さんも

たくさん 出演するう! 


MD持ってる人ならいいな。

うち、 MDないから カセットだもんな

録音つらいよ。カセット聴かないよ。

しかも電波悪いし。
BSTVは詳しい内容が出ていなかったので、3日を待つ。

いやでもすげえ! 

ヤッターマン見れるう!

もちビデオ録画ね、その後DVDにおとすね!  

レコーダー買ったけど、まだ箱も開けてないね! 

購入時も大雪の中、お雪ちゃんと一緒に行き

 

「ねえねえ、ビデオをDVDにおとすやつ、

あれなんて言うん? 

 

プレーヤー でいいの? 

 

プレーヤー?」

とわたしのマヌケな質問に、笑顔で

 

レコーダー

 

って言うんだよ」

とやさしく教えてくれたんだよ~。いえー。
接続出来ないからお雪ちゃんにお願いしてあるんだけど、部屋が汚いから入れられないんだよー。
はわー、なんとかしなきゃ!

まあ、それはおいといて。

ほんとにBS見れるってありがたい。
その他は契約してないからアニマとか見れないけど、こういう大型連休や夏、冬休みって出版社関係の仕事してる大人にはきっついけどさ、オタックンな大人の在宅jobならアニメ特集見ながら心癒されて仕事出来るってもんよ! 

桃子さんも大リーグボール1号でウハウハだったんだ!

そうやって辛い仕事を乗り越えてきたんだよ。
目シバシバだよ。

さあ、ウィークはどこにも行かない、または行く暇がない引きこもって仕事してるせちがらいオタックン・マニャーな人は、2日はBS2を見ろ!
3日はFMラジオを聴け!
営業人は移動時の車で聴け! 

わたしは

 

聴けない

 

けどな!  TVは録画する!
一緒にウハウハしよーぜ!  ボカンシリーズ大好きなんだ、タツノコバンザイ!

っていうか、ほんとにヤッターマンでいいの? 
ガッチャマンとかじゃないよね?  
キャシャーンじゃないよね?  
ウラ…(強制終了)。

なんでこんなに上機嫌かと言うと、今日は待ちに待ったリーグオブレジェンドが地上波放送です。
待ってた!  
レンタルビデオ屋さんもクソ遠い田舎では、TV地上波は頼みの綱なのです!  
映画に観に行くのも1日がかりのこの過疎地(それは大げさ。ほんとは半日かかるよ。 移動で往復4時間、映画が2時間、食事して買い物して1日)!
どんなに観たい映画がたまってることか!
ああ、なんか面白かったよ。
そして今、タイムボカン王道復古見ています。

本日の~びっくりどっきりメカ~、アア~ン。
ボカンと一発~クリックリック~。

ヤッターヤッターランキングー! よかったらポチッとなー(ぺこり)!

ありがとうございマース! ヤッターヤッターヤッターマーン!

23 : 52 : 20 | 日記 | コメント(0) | page top↑
カカオたっぷりチョコリサーチ!
2006 / 04 / 27 ( Thu )
本日、趣向を変えて声帯の不思議に迫ってみたいと思います。

あ、やっぱそんな大げさな話じゃなく。カカオたっぷりチョコレートのレポートです。これでわかってくれると思う。お願い、わかって。


先日コンビニでチョコ買いました。最近ハヤリのカカオたっぷりのやつ。


これ。


普通のビターチョコよりかなり苦いらしいね。カカオポリフェノールがいいとかなんとか聞いたこともあるし、 一度試してみたかった。

チョコの話題にも仕事場の奥様方は食い付いてきてて、食べてみたいとおっしゃってた。


70~99パーセントのタイプがあって、いきなり99パーセントはやめた方がいいと噂できくので、1番数値の低い70から


ドキドキスタート


in


午前中の仕事場 AM11:00頃。



もぐもぐ。濃いいなあ。もぐもぐ。

うん、なんか濃い。


もぐもご。うっわ、スティックタイプでも1本の半分食べるのにやっとだわ。

なんか苦くなってきたあ。もぐもご。1度の接種量は少ないね、つい1箱食べちゃった~とか出来ないね。

がんばって残りの半分を口へ。

うわっはー! 濃い濃い濃い! カカオが濃いー! 
ごほごほ。チョコがのどにくっついた感じ。ごほっ!


普段はハー○ーのキスチョコが好物で、それしか食べてなかったということもあって、本格派というか甘くないチョコは初めて。

でもそんなにマズくはない。苦みの中にほんのり甘みもあって、食べてる時はなかなか美味しいと思う。


がしかし。



口の中で溶けきった後が苦い。うわあ、にが~い。
これ、ブラックコーヒー飲んだあとの苦さににてるよ! 
奥様達のお上品なお口には合うらしく、結構な評判。
皆さんコーヒ-お好きですものねえ。なんかそんな感じ。

コーホー嫌いなわたしにとって、この苦さはとんでもなかった。

ここでやめとけば良かった。
お口直しにキスチョコ投入。

あま~い。

なんか


小沢クンに



甘いセリフを



言ってほしいほど



あま~い。


あー、うまかった。


さて、次にお昼。


2番めに数値の低い75かっとばして85パーセント挑戦。

ドキドキスタート



in



午後の仕事場 PM14:00頃。



これ。


もぐもぐー!!!
 濃いい! もぐもぐもごっ!!! 

なんか苦い濃い。


もぐもご。



ゲハッ! 


うっ! 何も言えない!!

奥様達が興味津々な顔してこっち見てるう!!


苦くなってきたあ。
もぐもご。
みんな食べてみて! 
食べてわたしに感想を教えてえ!




奥様方「う~ん、少し苦みがキツいわねえ。でも結構美味しいわよ」


そうですかー! よかったですね!


うわっはー! 濃い濃い濃い! 
こっちはカカオが襲ってくるよー! ごほごほ。
チョコがのどにくっついたどころか、ぴったり張り付いてる感じ。
ごほっ! キスチョコ! キスチョコで中和!



お茶を飲みまくり、口の中に苦みもなくなってきた頃、本日最終、とっておきのカカオ99パーセント口入式

ドキドキスタート



in



午後の仕事場 PM17:00頃。



これ。


 


もぐもぐー!!! 


 



うっ! 



 




げっはあっっ!!






っの、のどが! はわわわ! 

ののののどがあ!

ちょっと驚いたわたしに奥様方も驚いた。



奥様方「どうしたの~?」


りおん「っっっっっ…ごっほっ! 


ッッッッ!! フォホゴホ! ゴホ!


コ~ホ~…こ~ほ~…





何も言えなかった。奥様方大爆笑。


声を出そうとするんじゃなくて、

咳が! 

息の漏れる音が


キン肉マンに出てくる



ウォーズマン




になってた。



うわっはー! 濃い濃い濃い! 苦! にが! ニガ~い!! 


こっちは


カカオの逆襲! カッッハッ! 


吐血
してない?


 


なんかほんとに



血とか



吐いてない?
 


わたしの





ダイジョウブ? 



~ホ~~… 



くらい凄かった。すげー。こいつはすげー強敵だった。

ほら、パッケージにも注意書きがある。




少しずつ口の中で溶かしながら、甘い飲み物飲めって。

急いでココア作って飲んだ。



あっっっつつあああ(熱い)!! 



ガポッ

(むせ返る音)!!



奥様方またまた大爆笑。


すすすいません、猫舌忘れてました!
 ココアが~飲めない~。
とりあえず、水で薄めて飲んだ。


なんとも言えない味~。
苦いのと甘いのと熱いのが分けて舌に攻撃してくる。


でもこれ、食べたらクセになりそうな感じで。
カカオたっぷりチョコを食べたら疲れも眠気もなんか吹っ飛びそうでした。

また今度買いに行ってきます。


ウォーズマンになりたい時は99パーセント食べます。



昨日は唾で!  今日はその熱いカカオ吐息でクリック押し溶かせ!


コ~ホ~…ランキングうぅ~。 ←よかったらポチッとお願いします(ぺこり)。


あ~りがとうござ…こ~ほ~…コ~ホ~。

23 : 06 : 01 | 日記 | コメント(0) | page top↑
行ってきた。
2006 / 04 / 26 ( Wed )
ただいまー。おかえりー。

いまやっとビデオに録画したトリビア見てます。
ああ、今日の副声音は肝付さんと井上さんね! 
009と007ですげーうれしー!←マイキャスト(わかんない人はスルーね)



今日は顔見せとして、町主催の(主催?)お教室会なんとか式で、夜にヘロっと参加してきました。もちろん初めて。
ちょっと苦痛な時間。



人が! 人がいっぱい! 主に老人! 

うわっはぁ!


老人が7.5割


占めてんじゃねーのか、ここは!



そこで水墨画の例の先生もいましたよ。

ええ、あのはちじゅうさんさいの。


myメガバズーカをかわしたあの先生ね。


先生達登場のまるで新郎新婦ご入場みたいなシーンで、わたし見つけて子供がおかーさん見つけたみたいに近寄ってみましたよ! 

いいから席につけ!

座っとけ! 

君はステージの横な! 

先生だから!




生徒さん達は、ほんとに全校集会の校長先生の話を聞くために体育館に集められたみたいでした。
なつかしー。
全然年違うけど、生徒だなあ。
部活だなあ。


わたしの隣に座ったちょっとセレブっぽいご婦人も、水墨画習ってらっしゃっててね、先生もご挨拶されてましてね。


そのセレブなご婦人に「じゃあ、一緒に習われるんですの?」とか言われてね。

いえいえ、わたしはここでは習われないんですの、おほほ。



もう少し…いや、



かな~り寂れたところで



同じ先生に月500円格安の月謝で



習ってますの。うほほ。



ごーめーんーなーさーいーね。




生徒数が違いすぎてねー、時間かかるんですわ。
一人一人見てもらうもんですから。
20人くらい違うんですわ。
こっちは多くて5人ですわ。



で、前にも書いたんですが、わたしが選んだのはデッサンと英会話。

まだデッサンの先生は決まってないってよ。

明日、大学行って聞いてくるってよ。


うわあ、大丈夫かなあ~、

受講したのがわたしだけってのも


問題あると思うよ?




わたしのために来い!



 頼むう!!!




でも先生方が、約半分欠席されてるってどーよ? すごくね?
なんかやる気も何もなくね? 

しかもわたし、小学校か中学でならったと思う学校の先生が合唱かなんかを教えるそうで、


うーわー、記憶あるー。




やったやった、わたしもやった。
それ選択しないで良かった。
怖かったんだ、ほんとに。
厳しかったんだ、ほんとに。


英会話の先生も、今日は顔見せだっつーのにお休みだしよ。
しかも数日前に結婚したって新聞のおめでと欄に名前載ってたしよ。
国際ケコーン。いえー。
で、各教室の顔見せ&決めごとで移動。



わたしともう一人の


おばちゃん


しかいないよ!!!


ここは人数不足で



過疎教室になってますよ!!!



まーじでえ!




いやああ! なんかもういやああ! 生徒リストにはあと5人いるはずなのにー!


このおばちゃんすげーしゃべるう! 

とまんねー、なんかとまんねー。



 


「こんばんはーあらえいかいわはじめてですか?わたしはこどもといっしょにならってまして、ええ、うちにいるのがいやでいやでたまらなくてにげてるんです、すこしでもそとにでたくて、いきがつまりそうで、こどもといっしょにならってるんです、あ、ここのせんせいはわかいせんせいでね、まだにじゅうだいでね、もうすぐさんじゅうだいで、ここのせいとさんとけっこんされましてね、よくえいごでげーむしてならったりするんですよ、あ、せきにんしゃもきめないといけないんですけどねわたしがここにきたのはきょうしつのリーダーやってまして、ほかのかたにそのやくをおしつけようとおもってきたんです、でもだれもきょうはこなくてー、みなさんいつもきてるんですけどねー、かならずくるかたもいるんですけどねーそのひとにやくをおしつけようとおもってきたんですけどうちにいるのがいやでいやでたまらなくてにげてるんです、そとにでたくてでたくて、いきがつまりそうで、こどもといっしょにならってるんですけどね、にげたいんです…」


 



おいおいおい、わたしにも質問させろ。
しゃべらせろ。
誰が責任者だって? リーダーだって? 


あなたは家で、


どんなお姑さんに



絡まれてるんですか!


やはり渡る世間は



姑ばかりですか! 



何度同じことしゃべれば気がすむんですか! 



わたしが



逃げたいよ!


 




「おやすみとのきはみんなにれんらくしなくちゃいけないんですけどねー、せんせいがあきでくににかえってしまうので、そうべつかいなんかもしなくちゃいけなくて、だれかにおしつけたいんですけどねー、またあたらしくきたせんせいのかんげいかいもしなくちゃいけないんですけどねーあなた、きょうしつのせきにんしゃになってくれますかー?


 



うっわ、自分がかわいい人だ! なんだこのグチりさんは! 
思わず顔に出ちゃった。
りおんの顔が険しくなった。




ダ  マ  レ !





と顔で合図した。

ついでに

「初めて来たのに


なるか!


とハッキリ言ってしまった! 


 



「そそそそうですよねー、いきなりでそれはないですよねー、すいませんすいません、ほかのかたにそのやくをおしつけようとおもってきたんです、でもだれもきょうはこなくてー、みなさんいつもきてるんですけどねー、かならずくるかたもいるんですけどねーそのひとにやくをおしつけようとおもってきたんですけどうちにいるのがいやでいやでたまらなくてにげてるんです、そとにでたくてでたくて、いきがつまりそうで、こどもといっしょにならってるんですけどね、にげたいんです…」


 



あなたは責任者というより、パシリというか、下っぱタイプ? 
無理矢理責任者にさせられた感じ? 

いつまでそのグチりは続くんですかねー。




「ほんとにいきなりでそれはないですよねー、すいませんすいません、ほかのかたにそのやくをおしつけようとおもってきたんです、でもだれもきょうはこなくてー、みなさんいつもきてるんですけどねー、かならずくるかたもいるんですけどねーそのひとにやくをおしつけようとおもってきたんですけどうちにいるのがいやでいやでたまらなくてにげてるんです、そとにでたくてでたくて、いきがつまりそうで、こどもといっしょにならってるんですけどね、にげたいんです…あ、もうかってにスケジュールきめちゃっていいですね、きめときましょう、いえにいたくないからきめちゃいましょうね、きめましょう!


 




…マジで







ダ・マ・レ・!




 


黙って見てたら…おいおいおい、勝手になにしてんだよ!

来月の2日にもう始めるって言ってるよ!
GWどうすんだよ!
みんな休みだよ! 
人の予定も聞かないで、自分勝手に日程に丸つけてるよ!
来年の3月まですでにスケジュールはいっぱいになってるよ!
鬼が笑いすぎて腹筋鍛えられちゃうよ! 
見てられなくて、もちろん言いました。やさしくね。

そんな勝手なことしてよくないんじゃないんですか? って。でも相手もひるみません。
「家にいたくない」と言って譲りませんよ。
そんな理由で、まだいくつか習いごとしてるそうです。

いくらなんでも、家にいたくないからって理由だけで勝手にやってもいいんですかね? 
先生も秋に変わるって言ってんのに、誰のことも考えずにそんなことしちゃっていいんですかね? 


わたしそんな身勝手な理由で


振り回されるんですかね? 




社会性のない、人と調和出来ないわたしがこんなこと言うのもアレなんですが、



こいつ、もっと



出来ねえんだけど!




ああ、ほんとにもう…



なんとか帰ってきたよ! 
ある意味すげー疲れましたけどね!



これは黙らなくていい!
しゃべり尽くしてその勢いある唾で押しとけ。

ぽちり。  ←よかったらポチッとお願いします(ぺこり)。

人気blogランキングへ


ありがとうございますーほんとにねーきょうはながくなってよみにくいかしょもたくさんあってねーごめんねー、おかげさまでなんかじゅんちょうらんくあっぷねーびっくりしたねーじぶんがどこにいるのかわからなくって、おもいっきり500いくらいまでさがってはんなきでさがしてたねーみつけたときはほんとなのかー??とかおもったねー(ダマレ!)。

23 : 48 : 17 | 日記 | コメント(0) | page top↑
捜してたら戦艦ヤマト。
2006 / 04 / 25 ( Tue )
なんで家にこんなものがあるのかわからない…
もしくは、なぜ購入した記憶がないのにこんなものがあるのかわかならい…
そんなことありませんか?
うちにはあります。

以前物置で探し物をしていたら出てくる出てくる、色んなものが。
そこはちょっとした



巣窟


なんでこんなの残しておくんだろう~という古い衣類やら本やら、



へその緒まで(弟の)。←いや、それは大事だから。

弟のはあったけど、わたしのがない! 

それは

なくされた方向で


むしょうに



後味が悪いのですが



桃子の記憶にないのはしょうがないですね。

で、オタックン・マニャーのわたしが見つけて喜んだもの。

本日のあにゃーぐっず。

 


これ。


凄いね! 懐かしのソノシートというものです。宇宙戦艦ヤマトの!

A面が主題歌と副主題歌なんですけど、B面がドラマになってました。

うっわ、聴きてえ!
すげえ聴きたいよ!
でもレコードプレーヤーというものがないよ!
しかも結構キズだらけでした。
聴けるのかな? 


そして我が家では、わたしがこれでカレー食べてます。


 



これ。


 



カレーだけじゃなくて、おかずなんでも入れちゃいます。


 



これ。



うっわ、戦艦やまとだよ! 

けっして『ヤマト』じゃないんだよ!


しかもこれ、


『宇宙』


がついてないので、


ちゃんとした版権ものか


パチもんか



わからないんですけど! 

あ、これは「うちゅう」って読むんですよ。

間違っても「そら」って読んじゃ嫌よ。

なんか赤いMSとか出てくるからね。通常の3倍だからね! 

なんかやまとの世界だとハーロックよりハーロットって感じ。

999号じゃなくて666号とかいそうね。

エメラルダスじゃなくてエスメラルダになっちゃいそうね。

メーテルじゃなくてマーテルとか。そりゃ酒か。

あー、パチもんの世界だ。これでちゃんとしたやつだったらごめんよ。

これもらい物なんですけどね。弟が小さい頃使ってました。

わたしのもありますよ。ちゃんとした女の子用。



数年前まで使ってた



禁断のお皿が!




そりゃもう版権ってなんだ!って言いたくなるようなツッコミどころ満載の代物が!


数年前までちゃんと使ってたシロモノが!
 一人暮らししてた頃も使ってたのでまだ荷物のどこかにあるんだけど、納屋にあるので捜せない。

なので、それはまた今度発掘した時に。
 


これはパチもんじゃないぞ! 正真正銘ランキング!

よかったらポチッとお願いします(ぺこり)。
ぽちり。

人気blogランキングへ


ありがとうございます!!

んもう、何捜してたか思い出せないよ(汗)。
その時は頭の中はYAMATOでいっぱいでした。

22 : 49 : 25 | あにゃーぐっず。 | コメント(2) | page top↑
完了。
2006 / 04 / 24 ( Mon )
こんばんは、先程から大掃除(前のブログの中身を修正削除のくり返し)で憔悴しきったりおんです。

昼間もコソっと、しかも露骨にマメマメしくこっちに移動しちゃったりしてさ、わたしってなんてマメマメ豆子なんだろうと思ったわけです。

そして残ったのは、ようはゴミ。
引っ越しって必ず大量のゴミがでますよね。
そう言えば、季節は春。
きっと皆様もお引っ越しされた方いらっしゃると思います。
お疲れ様です。
わたしも実生活で一人暮らしをしてた時は、結構リアルに引っ越し魔だったのですが。
その時の話も覚えてたら書いていきたいと思います。
はっきり言ってすげーよ。
引っ越すとこ、引っ越すとこなんかどっか訳あり物件ばかりでね。まあいいか。

ああ、ブログ削除長い。
長いですね、一度に削除してやろうかと思ったんですが、とりあえず記事はパソ内に保存。

こちらに休憩がてら日記書きに逃げてきました。
あともうちょっと。もうちょっとだからがんばれわたし!
疲労が蓄積されてるんでテンションもかなり下がってます。

テンションスイッチ!

テンション上げるスイッチどこー!!!!

あ、あった。↓ よかったら1日1回テンションスイッチ、ポチッとお願いします(ぺこり)。ガンガン上がるね。ズンドコさ。
テンションスイッチ。

人気blogランキングへ

さ、一服したらまた掃除に戻りますか。

22 : 56 : 51 | 日記 | コメント(0) | page top↑
まだ荷物運んでまっさ。
2006 / 04 / 24 ( Mon )
こんばんは、2度目まして。
荷物運びも一人でやると酷いもんですね。
オンラインの引っ越しも大変。

ほんとにまだ終わりません、りおんと申します。
もう疲れたんだ…眠いよパトラッ…。

ぐう。

もうね、こんな作業二度としたくねえとか思ってたのに、またやっちゃってるよもう。
コピペやらファイル作業してたら、どしてわたし最初からここに決めなかったのかなー携帯からの観覧もなんの支障もないのになー以下エンドレスリピートネバーフォォゲッチュ。

ああ、もうほんとにすいません! ここに来てまだ2日目なのにもうすでにグチりオード全開で、あららネコがいない。
借りてきたでっかいネコがいなくなってマスヨー。

ネコ知りませんか?

わたしの肩にいつもいる人見知りのネコが! ネコがあ!

ああ、すいません、なにがなにやらまだ全然把握出来てなくて(涙)!!
では本日これで失礼します。
コメント等あいからわず欲しがっております、図々しいでしょうか。
ここにはまだ友達いなくて寂しんぼうです。

昨日押して下さった方いましたらありがとうございます。今日もがんばって!
まだの方、よかったら初ポチッとお願いします(ぺこり)。
わたし荷物で両手がふさがってて、あ、このドア開けて下さいます? ほんとにすいません。
ドア↓ 
ここね。

人気blogランキングへ

ありがとうございます。
あしたもがんばるでー。
あしたは寝れると思ったのに。なに、このブログの名前。
自分が名付けてムカつきますな。
00 : 53 : 33 | 日記 | コメント(0) | page top↑
初めまして、わたくしこーゆー者です。
2006 / 04 / 23 ( Sun )
こんばんは、初めまして。


昨日まで某ブログで日記を書いておりましたが、こちらに夜逃げや本舗まっつぁおな勢いでお引っ越ししてまいりました、りおんと申します。どうぞよろしくお願いします。


まだまだ引っ越し準備が整っておりません。申し訳なく…(涙)。

とりあえず、拭き掃除からかしら? いやいや、その前にツールとかヘルプ読むのが先だろ! って感じなのでほんとに申し訳なく…(涙)。

またやってしまった、見切り発車。


まっ先に友人に知らせるべきだろ!と言うツッコミは今はまだ

なしの方向で

お願いします!!



明日にでも前のとこからの荷物をですね、持ってきて公開しますので、よろしくお願いします。

ああ、すいません、急いでたもので引っ越しソバも用意してなくて!!

では本日これで失礼します。コメントなど頂けましたら、泣いて喜ぶのですが、図々しいお願いでしょうか。


あら、荷物がもう来やがった!


荷物。↓ よかったら初ポチッとお願いします(ぺこり)。

ここね。

人気blogランキングへ

00 : 35 : 01 | 日記 | コメント(0) | page top↑
出かける時はちゃんと言え!
2006 / 04 / 21 ( Fri )
ひいいぃぃぃ~~~!!!! 怖い怖い!怖いよお!!


本日のりおん家に、ただならぬ空気が流れていた。

発端は相変わらず親Gだった。


それまでは仕事中、桃子の大好きなガ○スの仮面の話で盛り上がっていたんです。

紅天女であーだこーだ盛り上がってたんです!

ついでにドラマの安達祐実までいってたんです。

ついでに家なき子までさかのぼって戻ってきて、結婚、出産されたとこまでいってたんです!


それなのに、ああそれなのに。


今日は親Gが朝から出かけていました。

昼ごろ電話をよこしました。


親G「昼メシいらんぞ」


桃子「どこにいるの?」


親G「どこだっていいだろ」


ガシャン! プー…プー…プー…


 


 


いい度胸




してるわね…


 


 


いやあ! 小雨降り続ける肌寒い春が氷点下になった!

白い白い! 吐く息が白い!

そのセリフ、恐ろしい! ブルル…(鳥肌7分咲き)!


 




恐ろしすぎる!


何かが起こりそう!


「どこにいるか大体わかってんのよ。行くところなんて決まってんのよ…」



ひいっ!! 目が! 目がすわっている!!



「昼間っから酒飲んでるのよ。


 


 



いい身分ね…


 


 


 


 


玄関…


 


 


 


 


 







かけとこうかしら


 




!!!!


 


 


 


 


 


今日は


 


 




 


 


 


外で




寝ればいいわ





 


 


 


 


 


!!!!


 


 


 


お願いだよ、行くとこくらいちゃんと言ってよ。

変に秘密にしないでしよ。

バレるような嘘もやめてよ。

嘘つけないからって、ごまかすのもやめてよ。


はっきり言えばいいじゃない! 



ちょっとグッサリ



心に突き刺さるような



皮肉を言われるだけじゃない!



もちろん、家には入れてもらってましたよ親G。



シカトされてたけど。



前にもあったんだって。

10日程シカト攻撃されて、自分から謝ったんだって。

怖いね。

23 : 22 : 45 | 日記 | コメント(0) | page top↑
メガバズーカ使い切った日。
2006 / 04 / 20 ( Thu )
本日、月1回の水墨画教室。
先月はしょう鬼描いたので、今日は何かな~?と桜かな~?となにやらご機嫌でしたの。
ウッハウハで向かいました。
おっちゃん一人しかいませんでした。
その他だ~れもいない。どういうこったい。
先生どういうこったい。
だもんで、おっちゃんに聞いたら先生は家にいなかったと。わかんなかったと。

家っつーか、あの先生一人暮らしなのんで冬の間は老人ホームにお世話になってて、だもんでホームに午前中連絡してくれてたみたいなんですけどね。

いなかったと。
じゃあ、午後ならいるかもよと、教室借りている所は通常の電話がなかったので、わたしが携帯でホームに電話してみた。
いたよ。
いましたよ、ちゃんと。
りおん「もしもし、先生ですか? りおんですけれども…」
先生「はあ? 誰?」


りおん「りおんです。水墨画教室でお世話になってます…」
先生「はあ? 誰?」

だめだ、



最近ダメだ。



本当にダメだ。



わたしも人を覚える気



さらさらないけど、




相手もさらさらねーや。




しかも相手は




耳の遠い老人だった。



おっちゃんに変わってもらって、今日が水墨画教室のある日だと伝えてもらった。

先生すっかり忘れてた。

うんうん、よくある。よくあるよね、忘れることなんてザラだよねえ。いいよいいよ、誰にでも失敗はあるよ。そんなことで怒っちゃいけないよ。なので、他の日にずらしてやってもらうか聞いてみた。


おっちゃん「先生、今月はもうしませんか?」


先生「しませんよー」


今月はないってー。あ、そうですかー。


おっちゃん「りおんさんが今月、他の日に出来ないかと聞いてますが…」


ということで電話変わってもらった。


りおん「暇な日とかでも、教えてもらってもいいですかー?」


先生「いつでもいいですよ、なんならりおんさん家に行って教えましょうか~、ウッヘッへ(笑)」



りおん「いいえ、




それは結構です
(Myメガバズーカランチャー発射)」


 



それたか。しっかり外れたか(エネルギー充填中…)。


 


先生「こっちに来てもいいですよ~、二人っきりで教えますよ~、ウッヘッへ(笑)」


りおん「いいえ、




それは結構です
(Myメガバズーカランチャー発射)」


 



よし、位置を変える。次射まであと1分…






先生「いつでも好きな時に来てもいいですよ~、二人っきりで教えますよ~、ウッヘッへ(笑)」




りおん「いいえ、



ほんとに結構です
(ラストオオオ! Myメガバズーカランチャー発射!)」



先生「そんなこと言わずにいつ来てもいいですよ~、二人っきりで教えますよ~、ウッヘッへ(笑)」


 


やはり接近しないと無理か! 聞いてくれねえ! つか効かねえ!


 



なんだその


二人っきりってのは!!! 


スナックのホステス口説いてる口調はなんだよ!!!


 絶対嫌だあ!!!



男ってのはどうしてこう…と思った瞬間でした。


先生はね、去年結婚したとかしないとか噂があってね。

あれ、さっき老人ホームにお世話になってるとか言わなかった?とか疑問を抱いてくれる人いるかなー。いないかなー。いてほしいなー。

それもね、今日おっちゃんが話してくれた情報によると、相手は「茶飲み友達」に格下げされたらしくてね。


結婚しなかったんだって。

なんだぁ、その「オレ、他にもつき合ってるオンナいるから。じゃ」的な話はよおおお!!!


あれ、さっき老人ホームにお世話になってるとか言わなかった?とか疑問を抱いてくれる人いるかなー。いないかなー。いてほしいなー。





先生、



はちじゅうさんさい。



人間死ぬまで



華だなあって思ったね。




女だけじゃなくて男もね。


 

23 : 17 : 05 | 日記 | コメント(0) | page top↑
譲れないもの。
2006 / 04 / 19 ( Wed )
今日のトリビア、副音声がスネ夫と銭形警部なので、すっげーウハウハなりおん・オタックン・マニャーです。

え? じゃ、わたしのミドルネームはオタックン?


水曜はいつも銭金見てーわたしの貧乏っぷりをいつアピール(応募)しようか凹みがなら鑑賞し、トリビア見てほうほうなるへろなるへろ、すげー博識になったような気分を味わいながら鑑賞し、その後はバリバリバリューで全国のセレブリストな金持ちっぷりをリサーチしながら鑑賞するという見事なステータスオブザビンボー。

貧乏だけど知識をつけたら金持ちになれるんじゃないかという、まったく


根拠のないものを


偏見さながらに



見て満足しております。

ええ、トリビア関係ないんですけどね。好きなだけです。


 


そんなわけで本日のお題。



 


自分に譲れないものはあるか。



 


ええ、初めのTVの話はまったく関係ないです。


わたしの譲れないもの。


それはシャーペン。


そんなもん、なんでもいいだろーとか思ってますか?

でもでも、やっぱり自分の手になじむと言うか、
長時間握ってて飽きないもの、なんとなく肌触りとか手触りのいいものがよろしいかと思います。


それまでは何でも使ってました。もらい物や100円で買ったのなんてゴロゴロしてましたが、7、8年くらい前に出逢ったシャーペンが最高でした。


なんとなくグリップが握りやすそうな感じだったので購入したのですが、ほんとに良かったのね。

いちいち芯を出すのに親指カチカチしなくても、振ったら出てくるタイプっつーのも良かったのね。

いくらでも握ってられたのね、シャーペン。


それが2年くらい前に振っても出てこなくて壊れてしまった。振っても出てこなくなってしまった。

途方にくれ、新しく同じタイプのシャーペンを同じくらいの価格で購入したのですが、なんとまあ握りにくい。

長時間握って飽きないとかそんな問題じゃない。

握る部分の肌触りとか手触りも悪いし、ポケットに入れて落ちないように引っ掛ける部分が大きすぎて邪魔邪魔。ストレスストレス(同じ会社なのに。ごめんね、差別しちゃって)。


困ったわたしは、去年またちょっと違ったシャーペンを見つけて購入。

カチカチ芯を出すノック部分が上じゃなくて横についているタイプ。

わざわざ指を上までやらなくても、楽に芯が出せるかな~とか思って。


でもつい癖で振ってしまうんです。

振っても出てこないのにふっちゃう。


っていうか、横ノック式のシャーペン持ってたよ!


いやあ! こりゃうっかり! また買っちゃった!

割と握りやすいかと思ったのですが、これじゃ困る。

試行錯誤で、 握りにくい!とわたしに不評だけどちまたでは多分好評のシャーペンの中身を改造し、お気に入りのシャーペンにぶち込んだ!


芯を入れる部分だけでよかったのにちょっと長さが違ってた。数ミリ長かった。


そんなもん切っちゃえばいいじゃん!


という事で、カッターでぶっちぎり、微調整をして ぶち込んだ!




ああ、使える。




 


復活のシャーペン。





 


気をつけないと1回振っただけで1センチくらい出てくるのが難点ですが気にしな~い。

もちろん嫌だ嫌だと言っても予備にちゃんと短くなった中身をテープで固定しぶち込み、いつでも使えるように
しております。


まだお気に入りの製造されているのかな~。今度調べてみよう。


ということで、上からとってもなじんで汚くなったお気に入り(改造済み)、真ん中は使わないけど置いてある予備(改造済み)、下がノック部分が横についているタイプであんまり使ってないけど、まあまあ好き。

そんなわたしの下描きグッズ達。まだまだ5本くらいあるけどね。



 


 


あ、改造成果の見る?


 


こんなの。

あ~、テープ巻き付けてあるのわかります?

22 : 05 : 12 | 日記 | コメント(0) | page top↑
オンタックン・マニャーの定義(意味わかんない)。
2006 / 04 / 18 ( Tue )
昨日も一昨々日もマニアな話だったので、今日は普通かもしれない日記でもいきましょう。

人知れず小心者のりおんです。


もうアレですよ。

わたしはプチオタクのプチマニア。 決して何事も極めるまでいってない中途半端なヒューマン。

でもマニアとかオタクとか人を呼びたくないし、呼ばれたくないのです。つかマニアとオタクの違いってわかんないのです。


心が荒むの。すさむの。ちょっと恥ずかしいの。


いかにもアニメ好きの~って


イメージが


強いじゃないですか。



ほんとは色んなジャンルで詳しい人とかまじめに研究してる人とか収集してる人とかいるのに。
大学教授とかいるのに。

いや決してわたしは生物学とか勉強してるわけでなく 。でんじろう先生とかではなく。


それで思った。力強く思った。真剣に思った!


これからここだけでも

呼び方を変えよう!



いや変えるんだあ!




 


オタク→オンタックン



マニア→マニャー




オンタックン・マニャー

の出来上がり。



なんかすげーね。マニャーなんて可愛いね! 
ちょっとマヌケっぽくてさ! あひゃー!


はい、すっきりしたとこで本日の日記。


今日はちび○子をぼや~っと見てまして。

なんかキャストがハマってる。ハマりすぎてる。

子供たちの演技の白々しさが面白かったな。


花輪君のあの髪が!!!


爆チューは本物ね。やたー!

ナレーションがキートンさんね!やたー!!!


それで○子のあの頭を見てたらお昼にやってたCMを思い出した。


ウキウキウォッチングの合間に見た…というか、桃子さんが

「あら~、可愛い子(はぁと)」

と言うウキウキな声でテレビの方を振り向いてみた。


ちょうどお線香のCMやってて。

あもれあもれ言ってんのね。

あもれて。

なんで線香にアモーレなのか意味が分かんないんだけど。これ、地方CMなの?

そんな事を思いながら、桃子さんが言うその『可愛い子』とやらを拝もうとじっくり見ていた数秒間。

そう、ほんとに一瞬の出来事。


 


可愛い子。


 


…。


えええ!?



いやわたしの絵が下手とかじゃなく!



下手とかじゃなくう(号泣)!!! 
いつも時間制限して描いてるんだ! 
ギリギリデスマッチなんだ! 
下描きなんてしないんだ! 
こんな風に見えたんだ!
 いつも自分の記憶に試合を申し込んでるんだあ!
 いやあ!
 こんなプライドのない自分なんて嫌ああ!!!



なんだあのレオンのマティルダもどきはよう! ナタリーポートマンもどきですか!


で、内容はお線香のCM。



ちょっとオンタックン・マニャーより切なかったよ。
わたしの愛するマティルダが!



りおん「ちょ、これ『レオン』のナタリーポートマンみたいね。
あのおかっぱっつーか、帽子っつーか」



桃子「なたりー? れおん? なんだっけ?」


りおん「ほら、桃子さんの好きなジャン・レノの映画のさ…」




桃子「ああ~!!! あの



『泥棒屋さん』の!」


 




泥棒屋さん?


 


 



ジャン・レノはそんな役でしたっけ?

レオンてそんな映画でしたっけ?

ではナタリーポートマンてなんの役ですか?

泥棒の手下ですか?


 


桃子「あの女の子さ、泥棒屋さんの手下だよね~」


 


 


やっぱりかあ!!!


 



そう思って


やがったかあ!


 



 


いやいやいや、違うよ。違う。どうしよう、この人にどう説明しよう!



りおん「違うって。泥棒じゃなくて、殺し屋! 



殺し屋よ? 

奥さん。」



桃子「え~~~。泥棒屋さんでしょ。



泥棒屋さん」



りおん「違うって!殺し屋でしょ、



殺し屋!



桃子「泥棒屋さん! 

だってほら、床下からなんか取ってたじゃない! 



泥棒じゃない!」




りおん「だ~か~ら~! それはあの子が自分家から…」



桃子「あ~、泥棒だ!自分家から泥棒したんだ! 

だって~。そんな風に見えたもん!」



 


senkou.jpg





見えたんだ。




 


だめだ、



ラチあかねぇ!



 


なにカワイコぶってんだこの人。

というか、なんで泥棒に『屋さん』なんて付けてんだよ。


もういいや。



いやいいのか? こんなんでいいのか? 


オチにもなりゃしねぇ(脱力)。

22 : 54 : 21 | 日記 | コメント(0) | page top↑
BJてゅえんてぃーわん!
2006 / 04 / 17 ( Mon )
すいません。来て頂いてるのにお礼も言えずすいません。

そしてありがとうございます!

なんつーか、記憶が正しければ多分一番アクセスあったんだと思う。


 


ガンダムネタで。


 


 


なんかもう


 


 


ヤヴァイっすよおおおお!!!


 


 


いや、ありがとうございます、ありがとうございます。


 


そんで今日はほやほやのブラッ○ジャッ○で。

変な感想で。

感想か?これ。

家族一丸となって見てるアニメってコレしかないと言うか、これでやっとコミュニケーションとれるのよ、うち。

やっと会話があるのよ。 30分だけ。

いや詳しく言うと、CMの間とコ○ンが始まるまでの数分間、なんか濃いいの。
終わったら、誰か風呂入るの。それか水戸黄門見てる。

家族一丸となってファンなのよ。
ブラッ○ジャッ○。


いつも応援してます。


だから下記は許して。原作とかプロダクションとか一切関係ないので。


 


はい、感想。


 


 


 


 


先週から始まったBJ21。


21でっせ?



にじゅういち



じゃなくて


 



てゅえんてぃーわん。


 



なんだその



てゅえんてぃーわんて。



そんなん期待し…以下略!

つか、微妙にゴロが悪いのわかってえ!

意味あるの?そんなの付けてしまうの意味あるの?

あれなの?

第1章とか、第2章とかいうアレなの?

リニュッてるの?


今までのは単なるお遊び!コレからが本題!みたいなノリ?

つか、レトロマンガつながりでさ、ほらアレ。

わたし好きなアレみたいよ。

同じあそこでアニメやってんの。


原作者同士凄いつながりの。 まあいいか。


やっと始まったかと思えば、先週は前半10分くらいは何が何やらでりおん家ブーイングの嵐。

そこだけね。

だって、伏線にもならない程急展開ですもの。

いつもはラストで親Gが泣くのよ。

8割がた目を潤ませるのよ。

そらもうあんた、プロ野球で3割とかいってられないくらいすげーのよ。選手だったらカリスマよ。

そんな親Gが不服そう。


緊急事態でおもわず家族会議を開いてしまったの。


あそこ、関係ないじゃん?

いや、ほら疲れてんだって。色々と忙しくってさ、息子さんも。

え?息子さん作ってるの?


脚本てクレジットに書いてあるだろうが!

あ~、あの名前がデラ~ってでるの、クレなんとかとか?言うのか?

ちょ、しゃべんな! しゃら~っぷっ!

違うストーリーとダブっちゃったのねえ。

今週じゃなくて、さ来週だよきっと!

来週かっ飛ばしてどうする。

あ~、ピ○コちゃんかわいいなあ~。

先生の好物ってなにかな~?

黒だから白なの?

ほら、あれ撃たれるよ。

呪われるよ、ボスに。

呪術かけられんだ、きっと。

あ~、孫の呪いだよ。

の、呪い?

大丈夫、きっと先生が直してくれるよ!

だって先生だもの!

先生だったら呪いもメスでシュシュシュってやってくれんじゃないか?

先生はファブか。そりゃあんただっつーの。やられるほう。誰かファブ買ってこい。

えええ!それわたしじゃん!パシリじゃん!

そんでがっぽり金取るのな!

そう!そんで島買うの!保護すんの!

ちょ、聞いてる?

あ~、うちも保護してくれんかね。


あ~無理無理、ここら辺無人島ないじゃん。崖じゃん。

崖の上の家って、風が吹いたら大変な。車なんてすぐ錆びるしな。

先生お金持ちなんだってば!

車検前に買い替えるの、きっと!


もういいや。


そんな勝手な話を夕食中ずっと。

全然関係ない話になってるよ?どうして?

つか、誰がどんなセリフしゃべってるんだよ。


そして今週。


桃子さん(仮名)がウハウハしてました。

「ねえねえ、今日の先生かっこいいね! あの




三白眼!




えええ!

あなた、あんなのが好きなのー!!!


 




一緒ですね。



わたしも好きです。


 


わたしもかっこいいと思うー!!




三白眼!




まじで呪われそうなあの目が!

うっわ、キチクそうなあの目が!


腹黒そうな、いや実際腹黒い所が!父親にある意味強烈な復讐をしてしまったところが!

名前が黒男なところが!


 


そして最後。


いやあ!ラルゴの目光ってるう!

こんなのあった?あった?マンガにあった?


 


 


えええええーーーー!!!


 




いやあああーーーー!!!


 


 


もうほんとにアレね。

スクランブル的なアレで来週ヤヴァイね。

また泣くよ。



O・YA・JIがよ。



つか、いつラルゴの出会い編放送してくれるんだろう。

もうしないでDVDにおさまっちゃったかな。


あー、仕事しなきゃ。

思考回路停止しすぎな文ね。

22 : 43 : 11 | アニメ | コメント(0) | page top↑
3代目紹介。
2006 / 04 / 16 ( Sun )
なかなか曖昧な天気でした。

ここも桜は8分咲きくらいかなあと、近所の桜を眺めておりました。

花見やったことない。

してみたいなあ。

わたしの場合、チラ見です。




花見の楽しさがあじわえないりおんです。あ、もう言わないって決めたのに!


え~、本日、リベンジに行ってまいりました。

地元の家具屋さん。


 


リベンジ


THE椅子う!


 


なんかね、先週買ったのがあまりにも合わなくて。パソコン机に。

身体にフィットしない!なんか大きい(座椅子が)!

部屋の戸がパソから一直線状後方にあるので、いちいちまたがないと座れない!

テレビが左横、下描き用のこたつが左後ろにあるから、こたつに座って座っててすぐパソに移動すると、座椅子のせいでテレビが見えない、そしてつきまとう圧迫感。


 


もう大失敗。


 


 


やっぱ2005年の幸運はだめだったか。

わたしは西洋式の椅子というものが好きではなく、正座とかあぐらとか、お姉さん座りしてパソ机に向かってます。
それが1番落ち着くので。なぜか椅子に座るとイライラして落ち着かないの。凄い行儀悪くなるし。でも好きなんですけどね。ソファとかは座るものじゃなくディスプレイ専用。

で、今まで使わない毛布を座布団代わりにしてたんです。

座布団じゃ高さがいまいちだったので、思考を重ねて編み出した究極の毛布だったんです。
挟めるし、形自由になるし、広げればそのまま寝れるし。
で、それもなんかいまいちになってきたので座椅子でも買おうかと思っとりました。
いきなり背もたれが欲しくなった。

初代座椅子が壊れて捨てちゃったの。


2代目が欲しかったから購入したのに、選択に失敗していきなり3代目突入してしまった。


結局先週買ったのの、その隣にあった小さいのを買いました。


これ。


背もたれも小さくて視界にも邪魔ではない。

うん。前よりいい。
とてもいい!とは言えないけど、まあまあ。これからよろしく、3代目。



つか、それだけじゃなくて。


仕事用のデスクライトが欲しかったんだ。

机とかに挟むのじゃなくて、ほんとに卓上タイプ。

床に置いて使うから、挟めないの。
床に置かないと、下の絵が見えないの。
トレースボックスなんて、まったく無意味でもっとも使えない仕事なの。


で、なかった。


いや、あったんだけどオサレな照明用とかのかさが花になってるやつとかしかない。

それ以外はお取り寄せで、いちまんえんいじょうだってさ。


買えるかよ、


たかが仕事用の


ライトでよ!



座椅子だけ買って、ホームセンターに駆けこんだとさ。


あったあった。


1980円で卓上タイプ。丸電球用だけどいいよこれで。


それとファブ○ーズ。


いやほんとにね、親Gのやつが最近臭くてね。


ファブってやろうと思ってね。


親Gのやつ、仕事部屋に猫連れ込んでるから


 


 


獣臭いのと



糞尿臭いのが



コラボっててね。


 


 


リュウはいい子だから、部屋でシッコしない!って言い張っててね。

でも臭いのよ。

糞尿臭いのよ。

親Gの服にも染み込んでるのよ。

獣の匂いとかコラボってるのが! 本人、まったく気がつかないわけよ!


とってもとっても家族は気になって仕方がなかったのに!


桃子さん(仮名)が様子を見に行った時は、そらもう


 


 



1分もここにいるの


 


 




いやああぁぁ!!!


 




 


って叫んでね。

買ってきたってわけさ。


初めてのファブ体験。


そらもうよかったでー。


布用だって書いてあるのに、絨毯や服だけでなく、床にもシュシュシュッ。


あっちもこっちもシュシュシュシュシュッッーー!!


とにかく、これでもかとしつこく空中にもシュシュシュ。


一気に半分使い切ったよ。匂いも一気に減ったよ。すげーね、ファブ!最高ファブ!とか清々しく思ってたら床掃除してた親Gが一言。


「おう、コレで臭くないぞ!」


ほら、やっぱ粗相をしてたじゃないか。なんだそのややひからびたブツはよう。それだけじゃないと思うよ、多分。

窓開けて換気して、やっと臭気が抜けてった気がします。


親Gは掃除機かけるのと床の拭き掃除に、荷物干しを命じておきました。

これからマメに抜き打ちお部屋チェックだよ。

言う事聞かないやつはファブりの刑だよ。


まったくこの悪臭に気がつかない、鼻の悪いやつめ!


 


なんか気分のよろしくないお話ですいません。


おわびにこれ。




癒されて頂けましたでしょうか?

ひまわりも桜も、可愛い花だよね。

いま、会いにゆきますを見ながらそう思った。

面白かったね、中村獅童のか細い声が切なかった。

23 : 32 : 14 | 日記 | コメント(0) | page top↑
映画~星の鼓動は愛
2006 / 04 / 15 ( Sat )
本日、あんまり濃くないけど、オタク話なんで嫌な人は来てもらって早々申し訳ないんですけど、スルーお願いします。

おまけでガンダム話もたっぷりupしました。

嫌わないでねー。ほんとに。


公開日より、いつガンダムの映画を見に行くのか日程を決めるほうがわくわくしていました。

もう自己紹介的なものはやめよう。




観に行ったのは3月の初めの水曜日。レディースデーが目標。


そんなわけで行ってきました。Zガンダム最終章。


やっぱり


朝一から濃くガンダム。


一緒に行った友達いつも同じく。


友達がチケット購入時に


 


「おんな 2まい」


 


とか言っちゃったことですかねー。


いやいやいや、大人2枚ですから。

大人より女を主張しちゃったよ。


あたし、大人の女よ?

 でもガンダム見るのよ? 

何か文句あって? 


って主張しちゃったみたいよ。



売り場のお姉さんも「?」という顔してましたけどね、面白かったんで良しとしましょうよ。

なんつったてレディースデー強調しちゃいましたから。


あんまり言うとね、怒られちゃうんでこのくらいにしましょうかね。怒んないと思うけど。そんな心の狭い人じゃない。

でも無許可ですから。

ネタ的に無許可で書いちゃってますから。

あとで話しとくよ。うん。


そんで今回は、全開より人が多かったですね。

公開したてだったからでしょうか。

1/3は先が埋まってた気がします。

多分気です。


 


 


 


はい感想。


 


 


始まる前から、既に予習は完璧、思い出したくもないZというか、カミーユのラストで憔悴しきっておりました。

ついでにファースト映画版もじっくり見ました。

面白かった!
急展開!
まじで急展開!
昔のアニメはいつでもどこでも急展開!それが面白い!

これがどうなるんだろう?

ずっと気になっておりました。

どんな展開で若き彗星の肖像に!

あ、いきなりファースト感想かよ。



んで、Zね。


陰と陽…暗と明…監督がそんな言葉をエースかヒストリカかで言ってたような気もします。

それでラストが違ってるって宣伝いっぱいしてたような気もします。


できれば、映画3本見終わってからテレビ版堪能したかったです。


 


 


だってもう


 


 




クワトロ大尉だけしか



眼中にない


 


 


とか


 


 



言ってられませんもの!


 



ああ、でもしかし、わかってしまったから堪能出来ない!

ああ、あんなとこもこんなとこも


 


映像はフルに使いまわしっぽいよ?


 


あんまり描き下ろしが…げふう(吐血)。



テレビと比べちゃって…がはあ(吐血)。



レコアさんが大尉をかばったんじゃなくて、普通にドキューンーーー!!



あれれ?



あらら?



あら?



ダカール演説は?



ファーストじゃあちらさんの30分近い演説で、Zじゃ大尉の演説で、逆襲だって演説メインですもの!みたいなやつは?


青色のスーツは?


逆襲じゃからし色なのに、なんかもうどっちもどっち的なスーツ姿は?


「わたしがシャアだよー」とか言うカミングアウトは?


楽しみにしてたノニー!


ジェリド?


ジェリドは?


「貴様はオレのー!!!」


あら~?


 


アハハ、ウフフ…


 


おっかしいな、涙でスクリーンが滲んで見えるや。


 


はい終わり終わり。


今回まったく見てない人には一番わかり辛いっつーか、ほんとどうでもいい感想でしたね。

ラスト(多分描き下ろし的な部分)は言うなって言われてるもの。雑誌で監督に。


見ながら、テレビ版を映画化するんじゃなくて、オリジナルで6時間分たっぷり楽しませて欲しかったなーと思ってみたり。

んで、友達は「昔のテレビ版を今やったらどうなるか的なアレで見てるからいいんじゃない?」的な発言で。

そんなもんかー。

6時間でやっちゃうなんて無理あるしね。

書き下ろしたのが見れるからいいのか。


これでZZ映画化は無理があるよね。

やりたくないって叫んでたしね。

ZZのカミーユの立場ないもんね。

そっかー。


DVD出るの楽しみねー。

次はどんな初回特典なんだろ。


あ、ハロカプのシャアコレはゲットしましたよ。

まだボイスはまだ。

がんばる。

ガンプラ多すぎてなかなか手が出ないけど、フィギアがんばる。


なんか、他のガンダムファンさんの感想聞きたいなあ。

どっかに書いてないかなあ。

捜せない、捜せないのよ、わたし。

検索するのへたくそで。

最後までおつき合いありがとうございましたー。
ほんとにほんとに失礼な奴ですいません!

23 : 16 : 42 | アニメ | コメント(0) | page top↑
ZガンダムTV版
2006 / 04 / 15 ( Sat )
え~、カミングアウトしたせいで、なんか実際どうでも良くなってきている管理人です(何が?)。



Zガンダム見ています。

なんかもう、やるせないから!


ある意味ちょっぴり切ないから!


ずっと重いから!


この調子だと、愛憎模様アニメにのめり込み過ぎて鬱になります。救いはありますか?

つか、遊び部分がまったくないんですけど!

「違うよ、あそこのシーンが遊びだよ」と


モビルスーツとか


戦闘シーンを



言ってるんじゃありませんから!



やっと映画の第2弾のとこまで観ました。


やっぱアムロが喰われてますね!


がんばれアムロ!


こんな映画より詳しい 愛憎模様


 


怖くてこの先、



進めないんですけど!


 



息が詰まります。

はあぁぁっっっっ!!!息が出来ないいいい!!!

笑えるシーンが欲しい!カミーユの崩れた顔だけじゃダメだ!

アムロは縦縞の白×水色トランクスだったけど、カミーユはグ○ゼ使用の白いブリーフで、どこのお子様だよ的なアレで、それだからとか、そんなんじゃだめだ!


がんばれわたし!

3月までには決着をつける!




クワトロ大尉しか





眼中にないんですけどね(知らんがな)





しかも、ずっと大佐だとばかり思い込んでいたので「私は大佐ではない。大尉だ」とクワトロさんに怒られそうな恐怖も感じています。




だれも突っ込んでくれないしね!




だってお前、ファーストじゃ大佐だったじゃないか。

修正ですか?日記の誤字、修正しときますか?

しました~。


ええ、そんなわけでですね、もうね、ドギャッとかのめり込んでまして。


先日、よくメール文通(?)している10年以上たつのに1度も会ってないので、ぜひお会いしたいお友達(というにはおそれおおい)の方がですね


「○○○にハマっちゃいましたあ!」


となにやら謝罪してきたんですね。


そんなそんな。

何をおっしゃいますやら。

わたしこそ


「ガンバムにハマっちゃいましたあ!」



と謝罪してみたんですけどね。



まあ、お互いよくある事で笑って許して。つか、ガンダム詳しかったし!

いやその前に怒ってないから。お互いウハウハしてたから。

怒るどころか、良かったねー!と手に手を取り合って喜んでましたよ。お会いした事はまだありませんけれど。

つか、すんません、掲載許可なくブログ載せちゃってすいません。


そんで、映画に行く前におさらいと予習を兼ねて全部見ました。


強制的に見せられました。


 


 


あああ…


 


 


 




カミーユ!!!


 


 


 





もうそれしか言葉が出なかったですね。


それ以上何を言えと?


どんなにカミーユがクワトロ大尉を修正しようが、もうどうでもいいんです。


 


同情




 


そんな言葉が脳みその短い皺の間をよぎりました。


わたし、カミーユにむっちゃ同情しとるやんけ!救いないないやんけ!


ストーリーはね、見てたらだんだん思い出しました。

すげー辛かったです。


もしかして、見てたくせに記憶になかったのはラストがあまりにも普通のアニメじゃ考えられない程強烈だったから


 


 


 


 


脳みそ


 


 


 


 


 


Zを強制削除


 


 


 


 


したんだと思います。


ほんとにしたんだと思います。


こんな重いアニメ、子供脳内で処理出来ねえ!


とか言ってたと思います。


ちなみに、弟も見てたそうです。先日、家に帰ってきた時に聞いてみました。


「んああ、見てた見てた。すげー面白いよ、Z。あ、ZZよりもオレはZ派かなあ。ファーストもいいけどね」


 




ガンダムに




そんな派あったんだ!


 


ドラゴンボールじゃなかったのかー! 貴様はピッコロ派じゃなかったのか!


なんだ、そのはいはいわかったわかった的な言い草は!


したがって酸いも甘いも噛み締めて、噛み締めすぎて歯茎だけじゃなく、全身の毛穴から好きな時に血がダラダラ噴き出せるせちがらい大人になった今、Zを見れてます。怖いねー。ほんと怖い例えだねー。子供がそんな大人見たら大泣きだね。トラウマ決定だね。


つか、ものまね番組でブライトさんをやってる土田さん見た時に


 


自由でうらやましいな


 


 


とか思いましたけどね。


最終章たのしみねー。

23 : 13 : 06 | アニメ | コメント(0) | page top↑
映画~逆襲のシャア
2006 / 04 / 15 ( Sat )
カミングアウトします。


ガンダムの映画2本見たとこで、なんだかブームが到来しすぎて生活アワアワしております。






カンダムって


オモシレー!!!



 






パトレイバー




オモシレー!!!


 






友達にほぼ強制的にガンダムを観せられたりおんです、こんばんは!

メールで「是非見て下さい!」とパトレイバーを進められ、なんでガンダムの話をしてるのにパトレイバー?とか思ってたら榊原さんが出てるから自分のお勧めポイントを説明し、最後に


「やっぱ見れ!」


とイケメン捜索隊隊長さんとの


 


強制条約。


 


見てみた。

おもしろかった。

ヤベエ!と思った。

見た事あるのよ、パトレイバー。でもその時はそんなに…って感じで。

とにかく、ゆうきまさみだから見たって感じで。

今見たら声優さん凄い豪華だし、話も面白かった。ヤベエ!



しかも、その後にガンダムに榊原さんが出てるから、という理由か何かしらないけど、Zガンダムと逆襲のシャアに突入。

うちの玄関に寒い中、1時間以上のシャア激突論をカマしまくって帰っていった。



さすがだよ



(あっぱれ)!




どしてこんなに友達のお勧めしてくる作品は面白いのでしょうか?

つか、あたしのツボはやっぱりマニア向けなんでしょうか!

同じ作品を好きになって、同じキャラ好きになって、文句の一つも言われるかと内心ヒヤヒヤしてたのでね(結構最大に近いトラウマが。やっぱり忘れそうにもありません。)。

あたしもノリ半分で「ウラシマンと009は観れ!!!」と強制してみました。

あんまり自信ないんですけど。でへ。



そんな中、逆襲のシャアオンリーロンリー鑑賞会(ヤバいって!ある意味泣くって!)。


 




感想逝きます。


 






事前に友達から


「だだっ子シャア」


「救いがない(ターミネータ3鑑賞後の車中にて)


等と前置きを聞いていたので安心してみました。




ああ、そんなもんかと!


それより


どうして逆襲に出てくる女の子は



好きになれないのか、



自分に問いただしたい気分ですよ!




もう、思春期の女の子って扱いづらい!

好きな男は全部自分のもんすか!
独占欲つええ。


つか何もかも強制終了。




そりゃ、シャアも最後は投げやりになるわ!もう君はええわ!重いわ!


しかもシャアはオールバックですよ!


 


金髪オールバック!


 


パッケージはリーゼントに見えました!


 


さらに


からし色のスーツで


馬に乗り





優雅さをアピールした


庶民的リーマンオヤジに





変貌。



 


 


 


 


 


 




これがあのシャアか。


 


 


 


 




ルードビッヒ以上の強者ですな。もう涙で画面が見れません(号泣)!

からし色のスーツはわたし的にヤヴァかった。

背中が疲れたオッサンに見えました。

ファーストでは哀愁漂うオレ様、Zでは子供に振り回され、女に振り回されなにがなにやら大変な二の腕もっさり中間管理職のお兄さん。


逆襲では二の腕もっさりだけどあの細くくびれたウエストがメインだったのに、しかしもそれはどこへやら、三十路のオッサンに変貌。


アムロと取っ組み合いになったときの動きが面白くて、2度程くり返して見てしまいました。

しかも、その後に榊原さんと池田さんの声でハアハアしてしまってリモコン持つ手が震えました!!

アムロの縦縞のトランクスにもビビりました。


 


 


君、


ファーストからパンツの趣味



変わってないねー。


 


 




シャアのガウン姿にブランデーグラスクルクルは成金的でなんてかっこいいんだ!

相性バッチリの声ですよ!池田さんと榊原さん!

あたしもギュ~ってされてぇ!

二人の声だけで1週間はご飯だけで生活出来そうな


 


 


久々の


 


 



興奮MAX



 


 


でした!!



 




ありがとう、ありがとう。


 



君達の勇姿は


忘れない
←終わってないよ。




いや、もうここで終わりたいんですけどね。ラストはまだありました。




マザコン説発生。




問題発言 ばかりで大変な映画でしたね。


戦争を知らない子供としては、彼のあの勇姿からは思いもつかない精神年齢を老化と幼児化と交互にさせていたとは!

何が君をそうしたのか!

ララァがトラウマになっている!

永久にわかりたくない謎になりました。


ほっときます。



3回程がんばって見たんですけどね、1回めは天気が悪く、雷が鳴って怖かったので半分で終了。

2回めは最後まで観て、訳が分からないので、もう1回観ようと、 またもう少しでシャアの問題発言まで逝くか逝かないかで雷鳴って終了。以下1に戻る。冬って怖い。雷怖い。



さすが、友達から聞いただけの事はあります。


奴はマジでヒーローです(わたしと友達の中だけの)。




Myモビルスーツ。ギアだぞ

うちの家族の車は、三台ともかき回し。

しかも、あたしとM佐さんとお揃いナンバーで(偶然v)、M佐さんもかき回し。

最強。不思議な事に彼女の車は自分のより落ち着きます。


でも最近、ハンドルの横にギア(?)があるのに憧れてます。

なんかかっこいいよね。


 


 


後日談。


 


DVD買っちゃった。

逆襲まで買っちゃった。

なんつーか、ビデオ見たからまだDVDは見てないんだけど。

映像特典だけでも見なきゃ。

本編見出したら、そこでエブリデイオールリピート。

はい終わり。
本当にふざけててすいません。ほんとにすいません。結構本気で見てたんですけど。

むっかりきた人がいたらすいません! 

23 : 05 : 31 | アニメ | コメント(0) | page top↑
映画~恋人たち
2006 / 04 / 15 ( Sat )
11月に映画行ってきましたんですね~。いえー!

イベントではお寝坊さんして、待ち合わせの10分前に起き、慌ててメールするけど返事は来ず。

タバコ吸って、気持ちを落ち着かせてからメールする(着替えろよ)。

返事来ず。

家に電話があって連絡くれとの伝言で、携帯から電話するけど繋がらず。

どうしよ~!!とか思ってたら、「迎えに行きます」とのメールがあり、あわてて用意をしてしまったとの経緯があって、大変申し訳ない事をしてしまいました。
あとでまとめてメールが来たんだって。こんな時に!!!
しかも、あたし携帯変えて4年近く、番号教えてなかったらしい。
指定されないのは受け取らない仕組みだって。受け取ってくれよ!
つか、ちゃんと友達には番号教えとけ。自分。うちの電話からかければよかったんですね(切腹)。


友達に大変迷惑をかけてしまったので、今回はお詫びというか今までの借りを少しでも利子だけでも返したくて、わたしが運転の大変危険なドライブでした。




だって、道わかんないんだもん!


 


映画館に着くまでに、わたしは何回


「ねえ、まだ?」


「この道まっすぐ?まだまっすぐ?ずっとまっすぐ?」


をくり返したことか。

その度に


「そう、ずっとまっすぐね」


と相づちを打ってくれた友達に感謝。




だって、道わかんないんだもん!


怖いんだもん。車がいっぱい走ってるんだもん(田舎道と一緒にすんな)。

助手席にいた友達は、もっと怖い思いをしたでしょう。ごめんなさい。

ナビってくれてありがと。




ほんとのナビを付けたら


それだけで道なんか見れない。


 


明日も見えない。




映画はね、水曜のレディースデイを利用して、安くガンダム。


朝一から濃くガンダム。


映画館に着いたら着いたで、熱い紅茶は蓋が邪魔で飲めないし。

熱いし。


蓋が熱いし。


まあいいや。
もっと人がたくさんいると思って覚悟してたんですけどね。


ガンダムだしね。


人ごみ嫌いだから。

なのに


ガランガラン


でした。やったね。

とりあえず、座席は真ん中の真ん中(笑)。
後ろの方にガンダムオタクの野郎どもが数人と、あとからうちらの列に二人いたくらい。
そんだけでの鑑賞でした。あああ、ここまで人がいないなら前の席に脚を伸ばして観たかった(ダメです)!
貸し切りマイシアター状態で観たかった!
いや、そんなことはどうでもいいんですが、 紅茶熱いし。
蓋に付いてる飲み口がわからなくて、映画見ながら飲み口捜してたら余計にこぼしたわ!セーター汚れたわ!
しばらく着てなかったから、なんだかほこりくさい感じのセーターに!
マメに着て洗濯しなきゃな。
服なんて普段着以外しまいっぱなし。
映画の間にやっと冷めて、 スタッフロールが終わった頃に紅茶も終わりました。
このくらいの量がちょうどいいかも。猫舌だし。

なにしろ、アイスティーを初めて頼んだ時は、大きさがわからなくてL頼んだら飲みきれないどころか、家に持って帰ってもまだ残ってました(初めてでLサイズを頼むあたり無謀というか、チャレンジャーだな)。
でももったいないから飲んだけど!

紅茶が薄くなってたけど!

アメリカンサイズ素敵過ぎ。


では第二回ガンダム映画語り。


嫌な人ははい、スルースルー。


 


 


 






で、映画感想。




前回は、とにかく 紹介がメインて感じで面白いというより


シャア鑑賞会&トイレ我慢大会。



でも、タイトルは好み。何でも継いでくれ。


クワトロ大尉~!!!

ニュータイプニュータイプって


アムロやカミーユ達を連呼して言うけれど



シャアはわたしの


 


めっちゃタイプ(寒)


 


クワトロ大尉は一人でがんばって二の腕出してます。


ほんとにノースリーブは君だけだよ!喜んでしまったではないか。


クールに指示を出したりするけど、二の腕も出してます(もういいよ)!


若作りがんばってます!はああ!


なんて素敵な筋肉ノースリーブ!


 


 




自慢かよ。


 


 


 





しかも、あの服009の戦闘服に見えて仕方ないあたし。
で、今回は ガンダムのストーリーってのが、やっとわかった気がします。
けれどタイトル趣味じゃない。

ガンダムをよく憶えていないあたしは邪道な人間かもしれませんが(でも一応テレビは観てたんだけど) 大人になって映画を観て、やっと理解出来た気がします。

ファンの人から見れば


「なんじゃこら」


の世界なんでしょうけど。

実際、あたしも009じゃね…(以下略)。


ファンて我侭。


またまた作画が違い過ぎて、昔のフイルムが出る度にイライラしましたけどね。
今の絵で全部やってくれと言いたかったですよ。
3D効果のレントゲン写真みたいなのも凄かったしね.
ただ、やりすぎると気持ち悪いんですわ。
アニメ線で3Dって特にRPGゲームより。

でも、面白いと思ったよ。

なんていうか


 


ガンダムって限りなく報われない


恋愛アニメだったんですね!


 




ロボットがメインじゃないんだ!そりゃ子供が観てもわかんないわ。

いやだ、そんな


 


 


登場人物の愛憎模様


 


 


 


 


なんて。

どっかのお昼の主婦向けドラマかよ。

こんな報われないガンダム恋愛占いが出てないことを祈っちゃったよ。あ、知らないだけ?

フォウの声も違うとかなんとかちまたでは騒がれてますけど、なんか仕様がないんじゃない?だって録り終わってるんですもの。

個人的にも残念ですけどね、違和感みたいなものもありましたけどね。

ほら、テレビ版で堪能できるからさ。ゆっくりとさ。

あんまり言うと、新しいフォウ役の人も可哀想かな、島津さんも可哀想かなとかね、思ってたり。


いいの、わたしには榊原さんがいるから。

榊原さんいっぱい出てるって聞いたから。


テレビ版で。




つか、いつ出てくんのかとドキドキしてました。

やっと後半も終わりになって聞いたことある声だな~とか思ってたら、あああ、榊原さんだ!!!ジョセフィーヌだ!とウキウキしてて。

クワトロとハマーンが対面した時点で


 


 


 


 


なんじゃこりゃー!!!


 


 


 


 




なんですか?

前のガンダム感想と同じですか?



自分の中の声優さん女性編で、榊原さんは三本の指に入るくらい好きなんですけど?

つか、いっちゃん好きなんですけど?

凄い期待して、久しぶりにもう少し声が聞けるかとウキドキしたんですけど(←知るか)?

あたし好みのハマーンが出たと思ったら。

しかもシャアといい仲だったとか、そうじゃなかったとか、ここまで友達と好きなキャラもろカブッてるなんて驚きだよ!

大人になって初めてガンダム面白いと思うなんてビックリだよ!

今度、友達とガンダム鑑賞会をしたいと思います。

クールな人だけど、きっと車中みたく熱く語ってくれると信じてるよ。

ていうか、語ろうよ(一人で観ろってか?あんな映画より詳しい愛憎模様、シャアが出ただけで泣いちゃうよ)。

前回叫び忘れたけど、ロボデザは



あの大河原さんなんですけど(皆知ってるよ)

それだけで感無量だろ。

前回買えなかったので、今回は榊原さんも出演されてた記念にパンフも買いました。

メイキングと人間関係挿図を見ても、わかりませんでした。

百式のストラップについていた、マウスパッドにも似たパッケージ(だけ)が欲しかったけどそれは諦めました。



映画終わってから、バイキングで昼食。



つか、安くついちゃってごめん。急いで帰らなきゃならなくてゴメン!

これ、ほんとにゴメン!理由はアホ過ぎて言いたくないからここでは内緒(笑)。

帰りの車の中では、やっぱりガンダム話。



また行こうね。 来年だよ!

愛憎模様に決着つけなきゃ。

鬼が笑うよ。


後日談。


 


初回版DVDまた買っちゃった。

もちろんオマケが気になって。おまけっつーか、映像特典。

声優さん座談会!いいないいなー。

なんか楽しそうだなー。

普通にしゃべってる声にも萌だなー。


はい終わり。

23 : 04 : 05 | アニメ | コメント(0) | page top↑
映画~星を継ぐもの
2006 / 04 / 15 ( Sat )
昨年?5月終わりに久々に友達5人でイベント行ってきました!
んで帰りに映画。これまた久々に映画。ガンダム見てきました。
映画館に足を運ぶとだめですね。
見たいのがあり過ぎてたまらねえ!
あたしのガンダム歴はシャアが出なくなって終わったんですがね。
どうもZZまで見た記憶があんまりないんですけどね。見てたと思うけど、本当にZより記憶ない。主題歌しか記憶ない。
いや、Zも曖昧な記憶しかないんで。

見てたのに。見てたはずなのに。


関係ないけど、去年コンビニであなたのフィギュアを買いましたよ!




うまくあたってラッキーですよ!




クワトロ大尉。






なんだかもっさりと出ている風だったので余裕で見ました。
CMでシャアとアムロが出ててドキドキしてましたしね!面白そうだったしね。
事前に友達がメールで軽く教えてくれてたしね。




ごめん!


 


「その1」


 


が途中で終わってた!←今さら言うか。


 




当時のうちの携帯、500文字しか受け付けてなかった。
自分も思い出そうと一生懸命がんばった。
まだ見てなくて、これから見ようと思ってる人もいらっしゃるだろうし、ネタバレもやなんで言いませんけどね。
まあ、CMはあったんでそれ程度に。


嫌な人ははい、スルースルー。


 


 


 


 


感想。




最初は普通に見てたんですが、段々動機がしてきてハアハア言いながらシャアを追っかけてました。

このときめきは何?

なんの副作用?

CMで拝んだ時よりたっぷり満喫しました。


なに、あの綺麗な腕は!

あの腰は!

あの胸板は!

顔の輪郭までもが


萌の曲線


略して


萌線


で描かれてましたよ!


輪郭や鼻で萌るのはわたしだけですか(鼻血)!

アムロが出てきた時点でトイレに行きたくて究極状態で最後まで我慢してました(結構がんばった)。ああ!

だからドキドキしたてんか(違)!

声優さんも009の新平あわせてなんとなく共演してたし(そっちかよ)。


いや、それよりもなにで例えればいい?

出演作品?

今放送されてるやつ?


しま○じろうでは、


カミーユとシロッコがドットとカラクサ!


あいつらが兄弟対決ですよ!


シロッコは他にもいる!


乱○ろうじゃヘムヘム!


あのシロッコが


「へ~ムヘムヘムッ」


笑ってる。笑ってやがるよ。


カムーユは004という白目の独逸人でえらくシブくなっちゃってんのにさ。

いやまだいた。丸尾君だ。

ズバリそうでしょう!


テレビで放送してたキャストとあんま変わらないんで、このくらいいいだろうか。

かっこよかったよ!

シャアとアムロが対面した時点で


 


 


「なんじゃ





こりゃー!!」





 


面白かったよ。うん。見て良かった。

次もがんばるでー!

記念の前売り券。 クワトロ大尉かっこいいー!!


帰りの車の中で運転席の友達と助手席のあたしは熱くガンダムの話で盛り上がって、上がり過ぎて「逆襲のシャア」まで過去ってみた。

あああ、ターミネータ-3見た後の脱力感に襲われたよ。

これで何度目だろう。うちらの映画選択は救いがないのだろうか。

マスク2も見たかったな。
何年かしたらテレビで放送するけどね!きっとね!


明日も晴れるといいな。


 


後日談。


 


 


初回版DVD買っちゃった。

もちろんオマケが気になって。おまけっつーか、映像特典。

GacktがMSの中使用で歌ってるよ!いいないいなー。

はい終わり。

22 : 51 : 25 | アニメ | コメント(0) | page top↑
クイッククイックスロスロー。
2006 / 04 / 14 ( Fri )
今日はですね、町にグループ教室とかいう趣味の教室があるんですけど、それの締め切り日でした。

前から何度か問い合わせしてたんですけどね。

やりたいのがデッサン教室なんですよ。

某美大の先生が来てくれるって言うありがたい教室なんですけどね。

それをそんな安価に近い月謝でやってくれるなんて(まだいくらか知らないけど)!


 


日程も決まってませんけど。


 


とりあえずFAXで申し込もうとしたんですけど繋がらないんで電話したら、


「FAX調子が悪くてコード抜いてるんで、すいません。もうひとつのFAX番号お教えしますねー」


とか言われました。


 


さきに言って下さい!


 


んで申込書出しておきました。


英会話も申し込んだよ、だって妄想入り交じるオタク話を外でする時は母国語以外で話したいもんね、英語ペラペラの友達と。りおんです。
ついでに気になるサークルがありました。

サークルっつてもアレですよ。

個人とか一般とか即売会とか夏冬とかはナッシンの方向で(はい、わかんない人スルー)。


なにかってぇと、スポーツダンスサークルっつか、愛好会。


スッゲー不思議なニュアンスじゃん?

スポーツダンス。

どんなんか気になんない?

スポーツダンス。

ゴリエとか出てきそうな勢いじゃない?

スポーツダンス。

筋肉体操とかマッスルミュージカルしそうじゃない?

スポーツダンス。


ドキドキついでに電話で受付のお姉さんに聞いちゃったのね。

その後、受付のお姉さんがいきなり

「あら? りおんちゃん? りおんちゃんじゃない?」

って言うので

「どちら様でしょうか? つか、誰ですか?


って聞いたら
小学校の時の同級生のお姉さんだとわかって脱力しましたよ。

何で知ってんですか。ごめんなさい、わたしわかりません。

そんなわけで聞いたんですよ。スポーツダンスって何?って。


「ウッチャンナンチャンのダンスって知ってますかー?あんな感じで…」


ああ、社交ダンスね。


そうなんですね。

で、先生に話しとくから見学に行ってこいって強制的に言われて行ってきました。


 


うっわ、二人しかいねえ! 先生と生徒が密着型で


 


 


マンツーマン!


 


クイッククイック



スロースロー。


 


 


どうしよう! 場末のスナック来てるようだ! 帰りてぇ!とか思ってたら見つかったあ!


どうぞどうぞと椅子を勧められ、一緒にやりませんかとステップを進められ、今日はサボを履いてるんで無理ですと言ったら「大丈夫ですよ~」とか大丈夫じゃないのにイッツオッケー。
オールナッシン。

お願い先生



空気読んでえぇぇ。



もうお一人来られた時点で帰るタイミングを完璧に逃し、しばらく見てましたよ。

本当にルンバとかなんですね。
社交ダンスはめっちゃ好きなんですけど、申し込みしてないので。今回は。
つか、ジャズとかストリートダンスならまたやりたかったけど。ペアじゃなくて、団体だけど単体とかでやりたいのね。

ストイック過ぎてハアハア息切れしまくって、ぶっ倒れてもう足が動かない!フラフラ!ってとこまでいくんならやりたかったんですよ。無理ですけど。

先生曰く、夫婦で踊って共通の趣味にして欲しかったそうです。

「この町の男は仕事から帰ったら、一杯飲んで寝る!だからねー、どうしようもないね」

という愚痴モードもしっかり逃しませんでしたよ。がんばれ先生。


そんなわけでほんとに強制終了でコンビニ寄って帰ってきました。

銀魂とワンピ最新刊買いました。


今日はこれ読んで寝クロマンサー。


26日は顔合わせね。

英会話の先生かっこよかったらいいなー。


デッサン教室、ちゃんとやってくれればいいなー。

23 : 48 : 20 | 日記 | コメント(0) | page top↑
日曜日のドライブ記。
2006 / 04 / 13 ( Thu )

こんばんは、なんとか仕事を納品して有頂天のりおんです。

有頂天にもなるだろ!おい!


だって〆切り15日なのに!

今日は何日だ!おい!13日だよ!すげー!才能有り余ってる自分が怖いよ!

誉めとけ!誉めとけ!自分を誉めとけ!伸びるとこは伸ばしとけ!


 


さ、そんなことはおいといて。


 


なんかもう疲れてましてテンションも中途半端です。

だって、もう2こ仕上げないとね。無理無理無理。

ほんとに無理。泣きそう。


そんな感じなんで、忘れないうちに日曜日の出来事を微妙なテンションでお送りします。

日曜にドライブしたんですよ。一人で。本当に久々で違う意味で涙出そうでした。


だって空が青いもの!

だって海が蒼いもの!

睡眠不足の目にしみるもの!


思わず前にいた車の後ろをストーカーみたいについて行ったんです。

その車が、交通安全週間だってのに凄いスピードで走ってましたので、すぐに引き離されてしまいました。

しょうがないのでその後ろに走っていたバイクにときめきながらまっすぐ走ってました。

とにかくまっすぐ。


まっすぐ。


バイク乗りって3,5割増だよね。

スキ-場だと3割増なのに。


そんな事を考えながらまっすぐ。


途中の信号で、バイクとさよならしたのでロンリー気味でまっすぐ。


とにかく、わたしの行きたかった古本屋さんがまっすぐなんだ。

つか、あそこのほら、左折してY路を右でね(間違えて左行ってUターンしたよ)!

到着して、ガンダムコーナーへ!


ザク!ザク!ザク欲しい!あのデカいザク(はい、わかんない人スルーね)!


アンソロ本買っちゃったよ!買うつもりなかったのに!

ああ、なんか凄い量の本に圧倒されてボーッとしちゃった!のぼせちゃった!


まあそれは置いといて!


CDコーナーもあったので気になるCDを買いました。


それはね、話すと長くなりそうなんですが無理矢理話しますとね、数ヶ月前に元職場の同僚から電話がありまして。

そいつが子育てでかなりストレスたまっていたらしく

「もしもし! ねえねえ、鬼束ちひろしってる? いい曲なんだよ!」

と言って「月光」の初めのイントロをエンドレスリピートで歌い出したんですよ!

後ろで子供が


 


 


ギャーーーーー!!


 


 


って泣いてんのにね!

そんな効果音アリデスカ!

もっとドラマチックじゃないんですか!

ボラー映画並みですよ!


しかもAメロいかないんだよ。

本当に出だしだけ。

そこをね、何十回も歌うのね。そこしか知らなかったのね。きっと。

どうしろっていうんだろ~?って思ったんですけど、終わりそうにないので、手ぶらコードレスに切換えてさりげなくスルー。

元同僚の歌う月光(イントロ部分のみ)をBGMにお絵描きしてたんですけどね。


成分占いでしたっけ?

あれでね、りおんの成分分析結果がね


りおんの51%はやさしさで出来ています

りおんの39%は特別チャリティー公演で出来ています

りおんの10%はガソリンで出来ています


って出てたんでね。

なんとまあ、どこをどう突っ込みしたらいいのか、それすら出来ないくらい見事なもんでしたよ。


わたし、チャリティー公演会場ですか!



ほら、わたし


 


 


やさしいから。


 


 


飽きたんで、何も言わず


 


電話切ったんですけどね。


 


コードも抜いて。


 


 


 


 


ほら、わたし


 


 


やさしいから。


 


 


そしたらもう気になっちゃって。


月光のイントロ以外が!


いつの間にか刷り込まれてた!やばい!

鬼束ちひろと一青窈の区別もつかないわたしが!

CDを欲しがっている!


そんな経緯があって、必死で捜してたんですよ。


で買った!


車乗った!


CDケース開けた!


CD本体を見て、おやぁ~?なんかダイヤ柄の派手なデザインね~?これ、なんか…見た事…ある…と思った!


でもCDセットした!


そいしらいきなり


 


 


意味なく綺麗な


 


野太い男の声が!


 


 


多分この人。こんな感じの人。



ラッツ安堵スターのボーカルの人。


鈴木○之。

ほら、なんかさ、そのまんま写真の画像とかさ、使うとさ、色々とあれなもんで。

あれっつーか、色々と酸っぱい大人の事情なもんで。

だもんで記憶を頼りに描いてみた。左手で(着色は右手)。もちろん制限時間付き。


つかさ、ほんとに驚いたよ。

鬼束ちひろのCD買ったからね。

本人買ったつもりっつーか、買ったからね。

鬼束ちひろのアルバム。


すっげえ驚くよね、普通。


急いで取り替えてもらおうとまた店に戻って、店員さんに言ったのね。

交換してくれるものだと思ったのね。


 


 


 


金戻ってきたのね。


 


 


 


それしかなかったんだ!

欲しかったのに!

もの凄く気になったのに!イントロ以外!


しょうがないからもう1件行って、ここでもZのマンガ買って(はい、ここスルーして)鬼束ちひろのCD捜して…って感じです。

マキシはあったので。

とりあえず買って聴いたらすっきりした。

ああ、そなんだ。

その帰りにずっと欲しかった座椅子買った。
家具屋に積み立てしてるので、そこで買った。
もう選ぶ幅が狭いのね。

 


こんなの。

テンピューロなんとかとか。


んで、帰って早速ビニール開けて気がついた。


 


こんなの。

えええ!2005年のですか!

今年2006年ですけど!


…まあ、ほら、アレ。


2005年からずっとラッキー継続を信じるってことで。


買ったのは2006年だから。

使用するのも2006年だから。

オレンジ好きだから。


帰ったら帰ったで、桃子さんに


「気が済んだか?」


って 言われたのね。
はい済みました。
朝出かけて夕方帰るって、そんなに怒る事ですかね(泣)。
23 : 27 : 48 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ボクね、リュウっていうの。
2006 / 04 / 11 ( Tue )
きのうキンタおじいちゃんがいたトコがボクらのおきにいりなの。


いつもここでゴロゴロするの。
おひるねウフーンなの。
たまにキンタおじいちゃんににらまれておいかけられるの。
ちょっとコワーイの。

りおんもボクらがここでゴロゴロしてると、ちかづいてきて『カシャッ』っとかなんかしてるの。
イヤーンイヤーン。

でもね、このあいだボクのキレーなおめめのアイラインバッチリなとこに、ダニくんがついててね。
カユイカユイだったのをむしキライなのにだまって、てで『ブチッ』ととってくれたの。
そんでボクをギュッてしてくれたの。
うれしいんだけどさ、ボクカゼひいてておふろはいってなかったの。くさかったの。

りおん、ちょっといやなかおしてたな。

かぜひかなくても、おみずきらいだからはいったことないんだけどね。


そんなりおんはね、きょうもよるはいそがしいんだって。
にっきはどうなったの?
いつも
「わたしはかこをふりかえらないおんななの! デキるおんななの! ほめられてのびるコなの!」
っていってるけど、おもいっきりふりかえってるよね? デキてないよね? ほめられてないよね? のびてないよね?
デート?デートなの?
あ~~、でもそのかおはデートじゃないよね。
なんかなきそうだもんね。
なんかしごとっぽいよ。
しごとしてるときのかおっぽいよ?

さっきもね、ボクのキャワユイあごをナデナデして

「あ~、きもちいいね~。おまえじゃなくてわたしがきもちいいね~。けがわさいこう~」

とかいって「とうひ」してたの。

ryu-2.jpg
それええから仕事しろや。

稼いでオレに貢げ。
たまには1個100円以上する高級なネコカン食わせろや!








ryu-2.jpg
オレが嫌な顔してるのがわからんのか!

今日はりおんがブログを初めて丁度ひとつき。
嬉しかろう? オレが記念に記念すべき日を乗っ取ってやったぞい。ムハハ!
23 : 17 : 14 | ペット | コメント(0) | page top↑
わしの名はキンタ!
2006 / 04 / 10 ( Mon )
わしは隣の家の飼い猫キンタじゃ。

この家には10数年以上世話になっておる…いや、わしが世話をしておるのじゃ!なのでの、わしが代わりにご挨拶じゃ。

りおんよ、男前に撮っておくれ。
なんじゃ!この写メっつーのを無理矢理大きくしたからボケボケではないか!
わしゃボケてなどおらん!
あちこちシッコするのは愛嬌じゃ!

わしの家はもう誰もおらんでな。
可愛がってくれたじさまが今年の初めに、遠い所へ旅立ってしもた。
そんな事は関係ないな。
いかんいかん、年寄りはどうも前書きが長くなる。

今日のりおんはアワアワしておる。
何やら急ぎの仕事がちーーーっとばかり入った様子じゃ。

今日はもうダメだそうじゃ。

わしからの代理で申し訳ないのう。

そう言えばこの家の飼い猫はリュウといってな。
こいつがまたハスキーボイスな小心者の猫でな。
傍に他の猫がおると飯も食えん軟弱猫でな。
こやつを鍛えるべく、わしはこの老体にムチを打ち追いかけまわしておるのじゃ。
数年前もここらを仕切っているデカい猫と喧嘩しての。
顔にそらもう大怪我をしてしまったんじゃ。
今はその顔の部分はハゲておるがの。
男は気にせんのじゃ。
おっと、話がそれたな。

リュウのちいちゃい頃はほんに可愛くてな。
いつもわしの愛する恋人、ニャンコ(母猫)の傍を離れん甘えん坊でな、ところがどっこい一度くらい喧嘩して怪我してからはビビるのが仕事の世界の狭い奴でな…ピピピーーーー!!!

時間切れかの?

わしゃまだ言いたい事の半分も話しておらん!!

もうちょっと、もうちょっとこの年寄りの愚痴を聞いてくれ!
いや、何を言っておる!
わしゃまだ若いぞ!

またいつかな!
23 : 15 : 26 | ペット | コメント(0) | page top↑
次回予告って、すげーいいサイトあったよね。
2006 / 04 / 09 ( Sun )
チャーチャーチャラララララララ…


昨日は~友達と~電話してて~ブログ更新出来なかったよ~だって~楽しかったんだモ~ン



チャーチャーチャラララーチャチャッチャチャーズンズン!


過去日記!


チャーチャーチャラララーチャチャッチャチャーズンズン!


りおんです!


チャーチャーチャラララーチャチャッチャチャーズンズン!


もう毎日閉じこもって同じメンツで仕事してると、本当に人間て…ヒューマンて…霊長類って…りおん一家と仕事場のおばちゃん以外いるんだろうか?と思って怖くなってしまって。


チャーチャーチャラララーチャチャッチャチャーズンズン!


ウサギと同じくらい寂しがり屋、でも一生懸命寂しいとか思わないようにして(いや、普段は感じる暇なんてないくらいなんだけど)、ふと落ち着くとテレビを見ては人間の存在を確信してテレビの中にいる人に向かって話しかける女なの…


ズンズン!


もしかしてこの箱の中にいるのは人間じゃなくてCGだとか


ズンズン!


CDを聴いては、あいかわらず同じ歌い方リピートだよな~この歌ってる人はもしかして機械で作られた声で、天気予報や時刻やバスのアナウンスと同じなんじゃないのかとか


ズンズン!


友達と電話してても顔が見えないのでやっぱCDと同じで…とか


ズンズン!


友達とかも同じ町内に住んでいるはずなのに、仕事の関係で滅多に合わないしメールで用を済ませるから、もしかして黙って銀河鉄道999号に乗って機械の身体を手に入れるため旅立ったんじゃないか?だって昔と変わらず年を感じさせない人だし~とか


ズンズン!


ネットの世界では沢山の人がいるけど、本当にこの電波な世界は電波で作られていて、地球でない所から交信されていて、もしかして本当は地球に住んでるのはわたしらだけで、どっかに木星帰りとかもいてジュピター歌いながら両脇には女ハベラしてるとか、いやでも、そんな木星帰りの男悲しいよ。嫌すぎる。みんな宇宙(そら)に昇ってしまったニュータイプで、重力に魂をひかれた人た…以下略。


ズンズン!


だってさ、もうね、コメント頂けないのはもしかして引かれちゃってるってことでしょ?重力じゃなくてさ、りおんに引いちゃってるんだよね。ガーン!!寂しい通り越して悲しいよ。


チャーチャーチャラララーチャチャッチャチャーチャチャ!


もうさ、沢山の人の中に一人でいると孤独って感じしないけど、一人で部屋にいて誰の気配も感じないとさ、するとさ、楽な時もあるけど求めてる時に人がいないと孤独って感じ。


チャーチャーチャラララーチャチャッチャチャーチャチャ!


日曜日のお買い物って、出かける事によってまだ町内にもこんなに人が住んでいるんだよ、という事を確かめて安心出来る7日に1回の点検日で、確認記念日なわけで。7daysアニバーサリーなわけで。1週間も外に出ないで同じ人しか顔を合わせないとやっぱ不安なわけで。先々週だったか、車のエンジンかからなくて外出しなかった時は本当に気が滅入ってたわけで。


チャーチャーチャラララーチャチャッチャチャーチャチャ!


そんなわけで行ってきました。今日は本当に人間の存在をザッパーに38人くらいかな~とか数えてないけど確認したら安心してタバコだけ買って帰るはずだったんだけど、あらら、なんか不思議~。


ズンズン!


進路とは逆方向にウインカー出しちゃった。


ズンズン!


太陽に目がくらんでうっかりしちゃった。いや、ほんとよほんと。ついうっかり。わざとじゃないの。


ズンズン!


左折しなきゃ行けないのに、右折しちゃった。


しちゃったあ~。


ちゃったぁ~


ゃった~


った~…(エコー)


チャラチャチャーン…ャーン…ーン(フェイドアウト)


さあ、りおんの短い旅が始まった。




次回新番組、無能ヒューマンRION 


カミングスーン。



番組についてのお問い合わせ、ご感想はコメント欄までお願いします。




*BGM~ひとりぼっちのりおん(でも名前に似合わずハードコア系…じゃないよね、絶対←サブタイトル)~





明日の視聴率は何パーセント?














…ほんとかなあ。


ゴメン、冗談。
23 : 54 : 23 | 日記 | コメント(0) | page top↑
カパーイ!リバース!
2006 / 04 / 07 ( Fri )
歌詞を見ないで全部歌っちゃうと200万円もらえる番組で、みなさんがんばってましたね。

わたしは逃しませんでしたよ。
アニメソングでミーさんがアタックナンバーワンで間違えちゃったのを!


アニメタルレディーで歌ってたのに!アタック歌ってたのに!


あ、でも一番だけか。


ちょっとミーさんにアニメタルレディーで歌って欲しかったよりおんです。

 


昨日キムチもらっちゃいましたよ。キムチ。

お隣の親戚のお家に、長男の嫁さんと息子6才がやってきたんですね。

嫁さんが韓国の人で、キムチ付けるのうまいのねー。


国際ケコーン。イエー。


美味い辛い美味い辛い。


食ってたら思い出したので語ってみる、そんな熱い思い出話。


聞くぅ~?チッチキチーあたり想定して下され)


2年くらい前かなー、パソコン不調で修理屋に行く事に。

帰省していたお隣の親戚の兄ちゃん見つけたので、冗談のつもりで


「運んでー 連れてってー」


つったら本当に連れてってくれたのです。


奥さんとー子供とー姑とーにいちゃんとーわたし。


言ってみるもんだな、


おい!




しめしめ。しめしめ。ウヒヒ。


親戚の兄ちゃんは演歌と長渕が好きらしく、行きの車の中は演歌DEジットリ。2時間弱ENKA DE GO!

もういいよー、ENKAもういいYOー、
子供も車酔いしちゃってるYOー。

わたしはじっくりと哀愁と郷愁を噛み締め過ぎて、歯茎から血が出そうだったわけなんですが。

帰りの車の中は違ってたのね。


奥さんハジケちゃったのね。


「この曲知ってるますよー、長渕さんでしょ?大好きなんですよー!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ダンナさんが


 


 


 


 


 


 


 


おいおいおい、あなたじゃないんですか?!


「私も大好きです! 乾杯! おぼえたいです! ぜひぜひ! 友達の結婚式がもうすぐあるので、ぜひ歌って祝いしたいんです!」


姑さんのお買い物が長引き、車の中でみんな待ってたんですね。

その時に長渕さんのCDで、乾杯が車中に大音量で流れ出したわけですよ。

それよりも、奥さんの必死のジェスチャーがなんか危機感を彷彿とさせる。

惚れた弱みもあるんですか?

いじらしいですねー。

ダンナさんが好きな歌を自分も覚えたいなんて、いじらしくて泣けてきませんか?


私は泣きませんけどね。


なんか自分もそんな時代があったなーとか思っちゃうとね、いじらしさが痛かったわけですよ。ひねくれてますから。

同じ年くらいなのに。いきなりコブ付きとケコーンなんて、惚れてますね。雄ライオンみたいな兄ちゃんに。


つか、なぜわたしにそんな事言うんですか?思いませんか?お目目キラキラさせて言ってくるんですよ。


覚えたいって。


両手でガッツリ握りこぶし作ってね、言ってくるんですよ。


教えて下さいって。


りおん「聞いちゃって下さい。一緒に歌っちゃって下さい。ついでに覚えちゃって下さい。奥さん日本語流暢で上手いから、すぐに覚えられますよ」


さりげなくこりゃヤバいなと、変な予感がしたんですけどね。事を荒立てないように。荒立ちもしないけど。


そしたら奥さん、なんて言ったと思います?


 


カミニカイテクダサーイ


 


えええ!なんでそこだけ英語圏の人ー!!!


ちょっ、歌詞カードあるでしょー!読んで下さいよー!


 


カンジヨメマセーン


 


うっそだあ!うっそだそれ!こんなに日本語ペラペラなのにー!


兄ちゃん「まだひらがなしか読めなくてな。子供と一緒に勉強しとる。教えたってくれや」


えええ!アンタまで何言ってんのー!わたし教職免許持ってないデスヨー!←そんなもんいらんがな。

それでも回ってくるのは黒い手帳とボールペン。黒い手帳っていうのがなんかスパイ臭い。

兄ちゃんがギャングに見えてくるわたしは浅いギャング映画ファン。


それでね、やっちゃったわけですよ。

ながぶっつぁんの乾杯を車の中でリピート。


昨日はガンダムだったけど、その時はシャアが来るじゃなくて、乾杯を


 


 


リピートアフタミー。


 


 


皆さんご一緒に。


 


 


プリーズヘルプミー。


 


 


 


 


サンバディー


ヘルプミー!!


 


 


そんな感じでした。

もう車動いちゃっててね、揺れるんですよ。

でも乾杯なんですよ。

家につくまで乾杯。エンドレス乾杯。2時間弱カンパーイ!


 




子供だって乾杯リバース。


 


わたしだってリバースしたかったよ。つか、アウェイしたかった。

こみ上がってくる熱い流動食は飲み込んでましてよ!


君の瞳に乾杯。←裕太郎調で。

ここじゃ歌詞書けませんけどね!なんつーか、ひっかかるっつーか。色んなものに。


手帳にはもちろん書きましたよ。黒い手帳に、乾杯聞きながらひらがなで歌詞を!


家に帰ってからゆっくり歌詞カード見て、ひらがなに直してあげればいいんじゃない?


とか言う声が聞こえてきそうデスヨー。ヘイヘイ。チッチッ(人差し指横に揺らして)。




そんな事わたしだってわかってますよ。

わかってるからこそ、そんな甘い世界じゃないことを自ら皆さんにお教えしますよ。


ではどうぞ。


 


 


 


 


 


 


歌詞カードなかったんや。


 


 


 


 


も一回言う?


 


 


 


 


 


 


歌詞カード、自宅に忘れてきてなかったんや。


 


 


 


 


も一回言う?


 


 


 


 


歌詞カード、なくってね。


CDだけ別のケースに入れて持ってきちゃってたもんだから


 


 


なかったんやー。


 


 


 


そらもう辛かったでー。どれだけ車中にリバースしたかったか。

つか、自宅に戻ったら教えたってやーとかも思うでしょ?


言いましたよ。もちろん。

わたしじゃなくて奥さんも愛するダンナ様に手取り足取りその他トリトリ色んな技駆使して教えてもらいたかったと思うんです?


「ダンナさん、仕事忙しくって帰ってくるの遅くてね。悪いじゃないですか」


遠慮したよ。


しちゃってるよ。


社長に遠慮する事なんてなくってよ?弱小会社だけど社長よ?あなた社長夫人よ?


夜、隣の親戚ん家で飲み会でね。ハジケすぎた奥さんが、国際電話でお友達んちかけちゃったの。

いきなり車の中で覚えたての乾杯歌っちゃってたの。

わたしも酔っぱらっててね、奥さんがいきなりわたしに電話変わったの。

韓国語わかんないから、日本語と英語しか出てこなかったの。


和製イングリッシュ!


恥ずかしかった!


そんな気持ちも一緒にリバースしたかった、熱い思い出。ここで吐き出しちゃった。てへ。


キムチ食べてたら思い出しちゃったの。


今とてつもなく、リバースしたい。ああう、ハブロフ。

22 : 50 : 14 | 日記 | コメント(0) | page top↑
仕事中のおしゃべりは非常に辛い。
2006 / 04 / 06 ( Thu )
天気もいいし、そろそろ田んぼや畑の農作に勤しむ田舎のおばちゃん達と春を迎えると、非常に


 


 


恥ずかしいです。


 


 


 


日がな一日、昔を懐かしむ思い出話が多いですもの。


自分の若い頃はあ~だこ~だ、または結婚してから迎える嫁と姑のバトル、その名も渡る世間は姑ばかりあーだこーだ、または子供の小さい頃の思い出話あーだこーだ等、おしゃべりする口は速度を緩めません。

それどころか加速するばかり。


あーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあーだこーだあんた



うるっさいっての!



だからってわたしが注意出来ると思いますか?

そらもう醜い浮き世の鬼を退治しそうな程強い人生の先輩方に、もしくはしゃべってばかりだけどキャリア15年以上の先輩方に「あーだこーだうるさいので、静かにしてもらえますか?」なんて偉そうな口、キャリア4年しなかい下っ端のわたしが言えると思う?



こんばんは、後輩欲しいよりおんです。


いつもはCD聴いたりして一切のかかわり合いを持たないよう遮断しているわたしですが、いい天気だし、猫はニャーニャーうるせーし、桃子さんを含むおばちゃん達は一体なんの話をしているのだろうと興味を持ってしまい、こっそり聞いてたわけです。

いい天気だったしね。


普段は桃子さんの他、Kさん(生まれも育ちも近所)とTさん(親戚で実家は近所)とようは近所のおばちゃん達とわたしの4人で仕事してます。

もちろん一人一人与えられた仕事は違うわけで、誰の手も借りない、借りれないオンリーロンリー作業な訳です。

そんな感じで、みんな知ってる人たちなので、手も口も動くわけです。
容赦ないわけです。


では聞いてみましょう。


Kさん「サバ…



え?サバ?いきなり口開一言サバ。それは魚?それとも009の映画の?



Kさん「サバはあれだよね。 鮮度がいまいちだったわね…」


桃子さん「あれはね-、でも干物は美味しかったわよ」


何があれか知らないけれど、どうやら魚売り(軽トラで移動してくる)の話をしてるみたいです。


Tさん「この間孫から電話があってねー」



ほうほう、魚からいきなり孫にフライングですか。
繋がりってもんを知らないんですか。
話を合わせると言う高度な技は持ってないんですか。
コミュニケーションをとらずに好き放題ですか?



Tさん「アンパ○マンからなんとかレンジャーってのに夢中でね…」


Kさん「去年のクリスマスに、アンパ○マンのパズルとカルタをプレゼントしたんじゃなかった?」


Tさん「アンパ○マンはもう卒業したみたいでね、友達となんとかレンジャーごっこしてるんだって…」


桃子さん「幼稚園に通うとお友達も出来るからねー」


おおっと、いきなり3人とも孫の話で食い付いたああ!!!

危険危険!ここは危険地帯に変わったああ!
逃げたい!けど逃げれない!!!



Kさん「うちの子もね、小さい頃はライダーごっことかやってたわあ」


おおっと!未婚の子供を持つKさんが、負けじといきなり自分の子供の小さい頃の話に持ち込んだあ! ヤバいヤバい!ヤバすぎる空気が流れ出したあ!
こうなったら仕事の手は止まり、口しか動いてない!!

CD! CDをセットしなきゃ!イヤホンを耳の穴ほじくり返して鼓膜近くまで押し込んで、
話なんて聞いてないフリしなきゃ!!

ガンダム!そうだ!ガンダムを聴こう!



シャアが来るをリピートアフタミー!!!


プリーズ!ヘルプミー!!!



桃子さん「りおんはテレビばっかり見てる子でねー、昔っからアニメが好きでねー。
今でも好きでねー」



きたああああ!!!!

こっち見てる!

なんか見てるうう!!!


Kさん「りおんちゃんの小さい頃って、うちの子(♂)とよく遊んだわねー。

おむつなんかも変えたわねー」



ターゲッツON!


こっちにON!


ああ!焦ってイヤホン耳に入らない!



桃子「そうそう。二人で遊んでて、おもちゃ取られたりすると黙って見ててね、飽きて返してくれるまで

ボーッと待ってる子

だったのよね~」



Kさん「うちの子が飽きたおもちゃで一生懸命遊んでたのよね」


Tさん「平和な性格ねえ~(笑)」




やかましいわぁ!





奥さん達シャラップ!





Kさん「りおんちゃんは赤ん坊の頃から便秘でね、よく赤い顔して唸ってたわね~」


桃子さん「ほんと、りおんは昔っから

便秘


だったからね~。いつもいつも唸ってね~」




治ったわあ~!!!




便秘治っとるわあ~!!




桃子さん「3つか4つくらいの時ね、お父さんとお風呂入るときは必ず『パンツにう○こ!』って騒いでねえ。前にう○こはつかないって何度も言ってるのにね~、パンツ何回も覗いてね(笑)。『あ、ある!あ、ない!』って不思議そうな顔して大騒ぎでね~!」




一同「ウ○コとチ○コ間違えてるなんてね!



あーはっはっはっは!!!





ヒイイイイイィイ~~~!!!

やめてえ!もうやめてえ(号泣)!これ以上わたしを弄ぶのはやめてえええ!!!自分にないもの!ソレないもの!

仕事辞めたい!辞表叩き付けたい!あ、そんなもん書かなくてもいいんだった!

桃子の娘ってことで履歴書すら書かなくてもよかった!

会長とは高校時代からのおつき合いだった!


だれか新しいCD買ってえ!ガンダムのCD買ってえ!

ショックでイヤホン落として壊れたあ!

新しいイヤホン買ってえ!


買わなくていいから絵仕事くださいー!!

稿料で買う!〆切りちゃんと守りますう!



そんなわたしも今年の4月から見事に正社員の一員になりました。アザーッス!

ただ単に社会保険になっただけですわ。ボーナスないんですわ。休みもないんですわ。

旅行も何もない、ただ保険が諸々オプションでついてくるだけですわ。


そんなせちがらい在宅会社員になっただけで、仕事の内容は変わりません。


なんとか打破したい。そんなこの頃。

23 : 35 : 36 | 日記 | コメント(0) | page top↑
強制バトンだって。
2006 / 04 / 04 ( Tue )
読んだ人は必ず書かなければいけないバトンだそうです。先に言っておきますよ。

コミックバトンをがんばっていて、つい調べる方向に行ってしまって収集つかないので、先にこれやります。

今まで書いたブログの中で、一番時間がかかってる。


欲望の塊なんで。





1、今やりたい事



お絵描き(油絵、原稿、絵仕事、色塗り、ネーム含む)、球体間接人形(SDでも可)作りたい、エステ、パック、ネイル、ダイエット、ダンス、乗馬、バイクでオンリーツーリング、ビデオをDVDに落とす事、買い物、ブログデザイン変更、サイトをもっと充実させたい、寝たい、髪切りたい(ソッコー切りたい)、ガンプラとフィギア作ってみたい、どうせならMS操縦したい、ガンダムスタジアム?と石巻と取材旅行行きたい、読んでないマンガと小説読みたい、開けてないCD聴きたい、ググって調べたい事があるよ、ファイル整理、ゲームしたい(FFを終わらせた事がないから、ラストエンディングまでじっくりしたい、幻想プレイ途中だし、逆襲のシャアのムービーみたい、オレ屍、ボク夏、はるとき、いっぱいプレイしたい)、タバコ吸いたい。


あ、それだ。

タバコ吸いたいので吸う。


今やりたいこといっぱい。


えと、すぐやれそうなのは、タバコ吸う事。



2、今欲しい物



Mac。周辺機器込み、完全メモリも装備した最新最強の奴。

画力、仕事、榊原さんのような素敵な声、マンガ、コスメ、バイク、服、馬、鳥、ルパンと旧009と北斗とおじゃる丸とガンダムの今出てるやつ全てのDVD、百式、サザビー、クワトロ大尉(さらっと言うな)、島村ジョーとジェットリンクとアルベルトハインリヒ(黙れ!)。


 



or


万馬券


or


1等当たってる当たりくじ


3、現実的に考えて今買っても良い物

クワトロ大尉のグラサン、クワトロ大尉のボイスドールフィギア(おいおい)。


4、現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物


上の質問と、どう違うんですか?

買ってないもの?


宝くじ。



5、タダで手に入れたい物



今までの質問で思いっきり答えました。



6恋人から貰いたい物



なんだろ~?

恋人も旦那もいないのでわかりません。



7、恋人から貰って困る物



なんだろ~?

恋人も旦那もいないので…以下略。



8、恋人にあげるとしたら



なんだろ~?

恋人も旦那も…以下略。


辛い。なんか自分が欲望の塊みたいで辛い。


こんなんでよろしければ、お持ちください。

強制でも強制じゃないんで、バトンやってくださる方がいますように~。

いいよ~とおっしゃる方は、コメントでいいのでお知らせください。

23 : 27 : 58 | バトン | コメント(0) | page top↑
カニちらし寿司ドキュメントタックル。
2006 / 04 / 03 ( Mon )
本日のは、昨日の夜中にチャーリーズエンジェル見てた時のりおんドキュメンタリーです。

昨日、買い物メモの中に書いてあった


 


 


カニちらし(安いから買ってきて)


 


 


という文字に、不吉な予感がしながらも、それを打ち消しかごの中にぶち込んだ、わたしの鎮魂歌(大げさ)。

桃子さんがその日の夜にカニちらし寿司を差し入れにくれた時から始まるヒストリー。ケミストリーじゃないよ。


時間にすれば、午後の9時を余裕で回ってました。
マジでチャーリーズエンジェルを見てました。
戦う女ってカッコイーーー!!!とドキドキしながら見てました。

確か、ソファに座って


「ハ~イ、チャ~リ~!」


とか言ってた気がします。そんな気がします。よく憶えてません。それ、前作?

そんなお茶目っけタップリな彼女達の、

細いくびれた腰あたりに自分の腰と

比べながら見てたときです。


桃子さんがいきなり「コンコン」と、口でノックしながら部屋に入ってきました。


桃子「はい、差し入れ~」


そうカワイコぶりつつ、メモ通り買ってきた、カニちらし寿司をくれました。

軽くお茶碗2杯分の米がありますよ。


 


こんな時間に食えってか!!!


 


お腹空いてないんですけど!!!


 


あなたはあのエンジェル達の細い腰まわりをちゃんと見てるんか!!!


 


 


わたしの腰回りと比べて


 


「こいつに餌は与えない方がいいな」


 


とか思わんのか!!!


 


 


 


太るがな!!!


 


 


カニィ!!!


 


 


 


とか思いましたが、逆らうとものすっごい顔で睨むのでありがたく受け取りました。


断ればそらもう、般若の面そのまんまです。

そして、明日も3食温泉卵攻撃です。正直言って、もううんざりです。

温泉卵を作る過程が楽しくて毎日食卓に出てますが、桃子さんは食べません。

お湯を入れて待ってる過程がなんとなく楽しいんです。きっと。


わたしのエンゲル係数高いよ。


でもね、食べ物は粗末にしちゃいけないよ。今食べないと明日には痛んじゃうかもしれない!

そう思って覚悟を決めて、夜中にカニちらし寿司をと戦うために蓋を取りました。


テレビではエンジェル達が重要ななんかのリングを捜すのに、「軽いから浮いちゃうのよー」とか言って、シャンパンの瓶をパスッと切ってドクドク注いでた気がします。


 


なんか女ルパンのようだ!


 


 


そう思ってたような気がします。いいな~。軽くて。


 


 


わたしの手には



重要なリングじゃなくて


 


 


 


 


重厚な



カニちらし寿司!!!



 


なんか重ーい。軽くな~い。

シャンパンなんか注いだら米粒沈んじゃう~。


エンジェル達がムキムキマッチョメ~ンに囲まれ、ちょっとピンチになってた時は、わたしの胃袋は結構ピンチでした。


「ふ~~~、ちょっと休憩しよう…」


1/4を食した所で気持ち悪くなってたので、タバコ吸って気分を紛らわしてました。


その時点で、上半身ムキムキマッチョメ~ンが


素敵な筋肉(主に腹筋)



を自慢しながら、エンジェルの一人を睨みまくってました。


ヘビに睨まれたカエル!


そんな言葉が脳裏をよぎりました。


わたしは煙を吐きながら、食べかけのカニちらし寿司を睨みまくってました。


ナメクジに睨まれたヘビ!


そんな言葉が脳裏をよぎりました。


そんな時、仲間の一人が助けたような気がします。


「わたしも助けて~!!!」とか思ってました。


 


 


エンジェルの仲間になりたい!


いや、むしろ


これを食べてくれる




仲間が欲しい!!!


 


そんな時、デミ・ムーアが出たような気がします。

ゴーストの時よりも美しさに磨きがかかり、3億かけて身体をつくったと言われるストリッパー役よりもさらに悪女さに磨きがかかり、エンジェル達にあらかさまに


「負けないわよ!」


とビキニでナイスバディを強調してたような気がします。


 


わたしだって負けないわよ!


箸をとり、デミ・ムーアの挑発に勝つべくまた一心不乱に食べ始めました。


気がつくと、エンジェル達がシスター姿になってました。

なんかの回想シーンで、色の白い少年が髪の毛むしってた時には、わたし思考回路停止。


こいつ誰ですか?


チャーリーに聞けばいい?


どうしたらエンジェルになれるか、聞いてもいい?


このカニちらし寿司、どうしたら食べ終わるのか、聞いてもいい?


心のチャーリーに問いかけてると、エンジェル達が、デミ・ムーアにやられまくってました!


泣けてきてました。


つええ!元チャーリーズエンジェルつええ!


でも彼女達は死んでない!わたしだってがんばって食ってるんだからあ!


カニちらし寿司は半分なくなりました。エンジェル達も不死身でした。


その後も、重要なリングを巡ってムキムキマッチョメ~ンやデミ・ムーアと戦ってたような気がします。

いや、もうそんなものは関係ない!
女の意地をかけて戦ってます!


しつこいようですが


わたしもカニちらし寿司と


戦ってましたから!!!


 


女の意地を見せてやる!


華麗なるアクションシーンと共に、わたしも華麗なる食いっぷり。


あの髪の毛大好きな少年は、吸血鬼みたいになってましたよ!その後はどうなったんだ!

ムキムキマッチョメ~ンはどうなったんだ!


カニちらし寿司、残りはあと少し! 苦しい! 飲み込んでも上がってくるよ!


女の戦い最後のシーンでは、わたしも負けないで流し込みました。

もうどうなってもいい!


でも、デミには負けない!


カニにも負けない!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まだだ!


 


 


まだ終わらんよ!

(脳内妄想声パート2・池田さん)

 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな戦いっぷりでした。勝利のキスはないけれど。


 


 


完食!!!


 


 


おかげさまで、朝起きても胸やけしてたので朝食は抜いてました。

お昼になっても、胸やけしてましたが、がんばって昼食食べました。

やっぱり夜も胸やけしてましたが、夕食もがんばりました。

どうしても胸やけして、最後はお茶漬けにして流し込みました。

「夕食いらない」とかいうと、明日からずっと夕食抜きですから!


現在。


胸やけしてます。断食したいくらいです。

ミスドのドーナツもらいました(泣)。

まだ食べてません。食べれません。


チャーリーズエンジェルの映画のストーリーを憶えてないんですいません。

逆襲にも繋がらないんで、すいません。

23 : 22 : 11 | 日記 | コメント(0) | page top↑
恋愛結婚もいいけど、見合いもいいよね。
2006 / 04 / 02 ( Sun )
今日はなんとなく気分が乗らなかったので、仕事しないでドライブに行きたいな~と思って買い物に出掛けたりおんです。

小雨で、しかも買い物の量も半端じゃなかったんですぐ帰りましたけどね。
買い物から帰って仕事をしてたら、1本の電話がありました。

桃子さんが対応してたのですが、なんとなく内容はわかりました。


それはわたしの


 


 


 


 


 


 


 


見合い話!


 


 


 


 


 


 


まじか!

聞き耳を立てて聞いてると、ちょっと年上、地元はここだけど現在某大手会社勤務、関東在住だそうです。


結婚したら、横浜在住になるんよ。


横浜かあ。

中華街しか知らないなあ。

桃子さんは横浜に7年くらい住んでたので、色々と感慨深げでしたが。

わたしは、こんな田舎から横浜だなんて


 


 


 


 


 


 


 


 


いきなりハードル



高いなあ。


 


 


 


 


 


 


 


 


とか思いました。

あ、新宿に住んでた事あったんだ!半年くらいだから忘れてた!


その時に電車怖くなったんだった。


横浜にも電車とかあるでしょ?

わたし電車恐怖症なのに。
移動手段は車onlyなのに。



でもそこそこ良い話だったらしく、桃子はウハウハ。

わたしはブログのネタになるかとウハウハ。


そしたら勘違いをされて「あら~、りおんも喜んでますよ~」とか対応してましたよ!

意味違!


電話終、桃子はまだウハウハしながらホザきました。


桃子「見合い話なんて、来るときはまとめてくるけど、来ないときは来ないよね~」


わたし「…そんな事あったっけ?」


桃子「あったじゃない!去年3件!」


わたし「あ、あれね」


その時はまとめて3件見合い話がありました。

あたって砕けろ!的な感じで。

すいません、お断りしてましたよ


 


桃子さんが。


 


断ったのはわたしじゃないのよ!

いっさいの発言を却下されたんですよ!


桃子「あ、あの3件の後、もう一つあったのよ~」


わたし「そうなの? …それ、初耳ですけど」


桃子「うん、言ってないもの。タイプじゃなかったから。


わたしが!


 


 



おのれ~!!!

婚期を逃すのはお前のせいか!



その人がもし、わたしのタイプだったらどうしてくれるねん!


結婚したい人NO,1の住田隆みたいな人だったらすぐに嫁に行ってたわ!松尾伴内も好きだ!


 


おまえ、イケメン捜索隊副隊長って言ってなかったか?との声が聞こえそうですが、好きな男性のタイプは


 


阿部寛


 


です。


でも結婚したい人NO,1は住田隆!

オチはないよ!

23 : 16 : 37 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
