-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
終わった事に怒ってもしょうがないよね。
2006 / 03 / 31 ( Fri )
昼頃からさっきまで、ブリブリ怒ってたりおんです。


ご飯もブリブリ怒りながら食べてたんですけど、桃子さんは逆にご機嫌でした。


なぜかとんでもなく浮かれてました。


それ見てたらおかしくて、怒るのがばからしくなってました。

なんでそんなに浮かれてるのか知りたくなって、「どうしたの?」とごく普通に、さりげなさをテイストして聞いてみました。


桃子さんは「うふふ~秘密~。後10分待って~」としか言ってくれなくて、ちょっと


 


 


 


気持ち悪い


 


 


 


と思いました。


とりあえず10分くらい待つと、桃子さんはいそいそと台所に。

持って来た物は卵。


普通の卵。


???と不思議に思って


パカッ


と割ると


ドロッ


と固まりきれてない中身が。


桃子さん「あらあ、温泉卵失敗したわ」


りおん「え、これ、温泉卵なの? 普通の生卵に近いんですけど。白身がちょっとドロッとしてるけど」


桃子さん


温泉卵製造機



を買ったのよ!


 


 


 


 


なんだ、その




大それた名前は!




勝手に名前付けちゃったよ、この人!


 


 


 


りおん「製造すんの? 温泉卵を製造すんの?」


桃子さん「機械にお湯を入れて、20分待つと温泉卵が出来るのよ!すごいでしょ!」


りおん「いくらしたの?」


桃子さん「860円くらい~」


 


 


凄くないよね?


別に凄くないよね?


鍋にお湯入れて

同じくらい待てば、

温泉卵出来るよね?


わざわざそんなの買う事ないよね?


860円あれば、

マックバーガーが単品が8個買えて

60円おつり来るよね?



もうすぐ値下げだよね?



そっちが食べたいよね?


 


 


 


 


でも凄くいい感想を期待されてました。

ここで文句を言えば
明日から温泉卵攻撃か、ふりかけご飯単品攻撃の可能性が。

そんな恐ろしい事態は避けたいので、誉めてみました。


りおん「へえ~、凄いねえ。お湯入れるだけで温泉卵が出来るんだぁ。(そんなの凄くないけど。伊東家の食卓でも裏技やってたろうが!←心の声)」


桃子「いいでしょ~、明日も作ってあげるね」


 


 


 


 


 


…へえ~



明日も朝から



なんちゃって


温泉卵かあ~(遠い目)。


 


 


 


 


 


そんな感じでした。

おかげさまで、なんで怒ってたのか忘れたくらいです。


明日はあったかい日だといいな。

14 : 38 : 13 | 日記 | コメント(0) | page top↑
巨人の星は面白かった!
2006 / 03 / 30 ( Thu )
今日はやたら寒くてたまりません。

雪なんかも降ってきて。


タイヤ変えちゃったじゃないか。


まあ、それは置いといて。



ここ最近、毎日書けなかった(?)ですが、やっぱりもう少しがんばります。


本日はアニメの話なんでカテゴリはアニメもあります。

今日もアニメです。懐かしいやつ。


数日前から朝からはりきって仕事してました。

理由は簡単。


BS2でアニメ劇場が放送されるから。



子供たちがお休み期間はとっても嬉しいです。



BS2でアニメ劇場が放送されるから。



今年の春休みは巨人の星です。



懐かしのアニメ特集とかで見た事はありましたが、あそこまで熱血だとは知りませんでした!

古谷さんの声がアムロより偉そうな感じで、すげー良かったです。



すぐ燃える目とか。



何でも解説しちゃうところとか。



いちいちオーバーなとことか。



さすが熱血巨人の星!



思わず手を止めてテレビ見入っちゃった。

面白かった。

桃子さん達も


「大リーグボール1号はどうなった!



花形満は打ったのか!」



と14インチのテレビに大はしゃぎでかぶりつきでした。

…見えんがな。


しかも、花形満の声が、本放送のときと違うんじゃないかとワイドショー並みに騒いでました。


そうなの? 違うの? わたしはわかんないけど。


わかんないって言ってるのに、そんなわたしに


「花形満の声は誰?」


とか聞かれても。


誰って。

どう答えりゃいいんですか。

一応、声優さんの名前を言ってもわかんないと思うので、アニメのキャラ名で答えてみました。


わたし「キャプテンハーロックの声の人です」


桃子さん達「ふ~~~ん」


ふ~~~んかよ! わかんないってよ! しょうがないので別のキャラ。


わたし「えっと、ルパン三世の石川五エ門の声の人です」


桃子さん達「あっそう」


 


あっそう? あっそうって


 


 


思いきりスルー。


 


 


知りたかったんじゃなかったのか!

井上真樹夫さんだよ!


桃子さん達「伴宙太の声は聞いたことあるねー」


おいおいおい、今度は伴かよ。


「八奈見乗児さんだよ。あえて言えば…


 


 


 


 


 


 


ボヤッキー


 


 


 


 


 


 


でしょう」


桃子さん達「あ、そうだ!

ボヤッキー!!!」



なんか嬉しそうでしたよ。


それでもすぐにストーリーに夢中。


ずっと大リーグボール1号で盛り上がってました。


昨日は飛雄馬の駅での見送りシーンで


究極超人あ~るでパロってたなあ…。


とか思って嬉しかったです。あれ?マニアックですか?


明日も放送されるんですねー。

これは劇場版とかですか?

昔のアニメって、人気があるとダイジェストで映画化になるんですね。

ガンダムもそうだしね。

どうせ劇場版にするなら、オリジナルストーリーの方が見たいなあと思いました。


その後の、あだち充さん原作のOVA?も面白かった!


高山みなみさんが女の子の声って珍しいなあと、コナンが代表作っぽいので嬉しかったです。

可愛かった~。


あだちさんのマンガは独特のテンポがあるので、アニメにするのは『間』が難しいだろうなあと勝手に思ってみたり。

あだちさんのマンガは大好きです。


明日も両方見るでー!続きが気になって仕方がない。

23 : 32 : 24 | アニメ | コメント(0) | page top↑
寝言は相手にしちゃいけません。
2006 / 03 / 29 ( Wed )
こんばんは。本日やっと、重い腰を上げてパソ周辺機器のバージョンアップっつーか、ソフトのインストールの為にサポートセンターに電話したら


 


サポートセンター終了していた!


ネットでしか受付してない!


しかもで有料でカードのみ!


大ショック!!!


銀行振込じゃダメなのかー!!


と叫ぶりおんです。


カードはなるべく使いたくありません。

忘れた頃に引き下としがやってくるから。


そんなことはいいか。もっと早くやっとかないわたしが悪い。

つか、サポートセンター終了って…。えーん。

どれかわかんないじゃないのよー。 さっさとしないと、今年の6月で本格的にバージョン終了だそうです。

DLじゃなくてCDで送ってくれよ!と叫びたい。



 


さて、今日の出来事です。


風呂場で鼻歌でなく、いつの間にか自分の歌唱力を試すようにマジ歌を喉がかれる程歌い、風邪で喉が痛いのかわからなくなってました。漢方は効き目が遅いねー。

突かれた喉を癒すべく、今度はマジでテレビを穴があく程見つめていました。


テレビでは仰天なんとかという番組で(あんまり見ないからわかんないんです)心臓の悪いお父さんと、その娘さんの感動ストーリー。


マジで感動してたよ。


ええ娘さんやー(グスグス←ちょっと半泣き)。ええ父ちゃんやー(グスグス)。


丁度その時、心臓の手術シーンでして。

初めの頃の、女性がベランダから落ちて串刺しになってたシーンでは、わたしがビックリ仰天で直視出来なかったんですけど、手術で内臓ベロンは平気です。

風呂入って、一緒に気持ちよくテレビを見ていた桃子さんが一言。


 


桃子さん「ナマコ…」


わたし「え?」


桃子さん「ナマコ!!!


わたし「どこに!」


桃子さん「ナマコがぁ!




テレビでナマコがぁ!

 


何言ってんだ、この人。


 


 


 


感動が台無しだよ。


 


 


 


 


手術のシーンで心臓をナマコと間違えるなんて。


 


 


 


 


感動ぶち壊しだよ!





 


 


 


心臓ナマコ


 


 


似てないよ!


 


 


 


昨日、親Gはナマコをつまみに酒飲んでましたけどね。

わたしはそれを見てましたけどね。昨日の夜だよ!


寝言で返事をしては行けないと 言われてますが、思いっきり返事しちゃいました。


いきなりですが私、弟がいまして。仮に弟を「チビ」としておきます。


何年も前の話です。ちょっと思い出したので書いておきます。

オチあるかなー。まあいいか。




チビが夜中に叫びました。


チビ「りおんー、lbcfへrvbfhqcfhs;r してー」


何言ってるのかわからなかったので、聞き直しました。


わたし「なにー?」


チビ「だからー、利blh CΠ^ÍE;VGN ;W4Ycだよー!」


わたし「えー??なにー?」


チビ「chruithvb lrtvjrnリバぬclfhんr3fghjって言ってるじゃん!もういいよ!」


肝心部分が何言ってるのか聞きとれずにいましたが、チビは怒って寝てしまいました。

翌日、それに関して聞いても、本人憶えていませんでした。


その時は


「寝言に返事しちゃったよー。やっべえー、まあいいかぁ」


としれっとスルーしましたが、あんなに


はっきりした


しかも肝心の部分が


はっきりしてない



寝言は初めてでした。


きっとチビは


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ナマコー



とってきてー

 


 


 


 


 


と言いたかったに違いない。…と思う。


ほら、今日のオチと繋がった(笑)。

22 : 25 : 06 | 日記 | コメント(0) | page top↑
バッテリー切れじゃないのに。エンジンもわたしも。
2006 / 03 / 27 ( Mon )
こんばんはー、風邪っぴきです。


すっかり風邪が長引いて苦しんでました。

夜になると熱が上がるって、子供ですか!わたしは!


そんなわけで、まだまだダルさが残る今日この頃です。

毎日夜10時頃には寝ちゃいます。

朝は8時頃起きます。

寝ても寝ても寝たりないのは春のせいでもありますか?


コリ大工も頭の中で


ハッスル


しまくってますけど。


ブログもメールチェックしてる昼間に更新すればいいのに、覗くだけの生活です。

あ、携帯メールからでも出来るんだった。


今日もやっとの思いですけど。


またまたそんなわけで、昼間は比較的熱も低く、いつも通りに日曜は3倍ポイント目当てで買い物に出掛けようとしてました。

外の空気でも吸って、気分転換すれば治ったりして~とか思ってたんです。


友達からメールもあったしね。

my秘密基地が再開してるみたいだったし




秘密会議に



イケメン捜索隊副隊長りおんが



出席しないでどーするよ!


おい!





隊長が待ってるよ!





タバコ買ってこいって


言われてたんだからあ。




パシリか、わたしは。


って位の勢いはまだあったしね。


普段は逆に買ってきてくれるし、お礼したかったしね。


その勢いにノリまくって、車のエンジンかけたあ!


 


 


キュルキュルキュル…


 


 


 


 


 


キュルキュル…


 


 


 


 


 


キュキュキュ…


 


 


 


 


 


 


エンジンかかんない。


 


 


 


ついでに自分の勢いも抜けてった。


隊長にメールして、またすごすごと家に戻りました。


バッテリーだと思って、親戚のおじちゃんに頼んで充電器持ってきてもらったのに、調べてもらったら異常なし。


だってエンジンかかったもの。


夜また熱出たもの。


慢性化?


この熱慢性化なの?


とりあえず寝ます。おやすみなさい~。

21 : 21 : 33 | 日記 | コメント(0) | page top↑
風邪が酷くなってました。
2006 / 03 / 23 ( Thu )
昨日はブログ更新出来ませんでした。すいません!

お約束通り、一昨日の水浴びで治りかけていた風邪が悪化し、珍しく熱出してました。

37度なんてちょっと熱あるかな?くらいですけど、わたし平熱35度で、人より体温が低いので


38度以上に感じて非常にしんどかったです。


子供の頃は40度近い熱出した時は


生死の境を彷徨ってました。


死んだじいちゃんが追いかけてきたので 、逃げたら意識を取り戻しました。


そんな事はいいんですけどね。もちろん仕事はしてました。

昨日もお昼にメールチェックして、少しネットしただけで力つきそうでした。

夜も以下同文。


普段は背中や肩にいるコリ大工が、出張して頭にまで来たみたいでした。


 


1日ぶりのお風呂は気持ちよかったです。


もちろん今日は


マッパで熱湯コマーシャル


でしたけど。熱い熱い!


今日は36度ほどの熱でしたので 、大分良くなってます。


そんな ぼや~っとした日の出来事です。


 


 


家の前の道路で



軽トラが脱輪。


 


 


溝にハマって



大弱り。


 


 


 


大きくする必要があるかどうかはわかりません。

だって今もちょっと熱がありますから。

今日はもう寝ますから。


親Gを含む近所のじいちゃんがわらわらと出てきて、皆で助けてあげてました。


わたしは横で応援してました。


雨降ってるのに傘もささず。優しいなあ。


ええ、ほとんど邪魔者扱いでしたけどね。


親Gの指揮のせいで、軽トラの前の傷がちょっと酷くなったのは、皆さん目をつぶってくれたみたいです。


 


 


 


ガリガリッ


 


 


と凄い音がしてましたけど、お礼にビールを頂いてましたから。


平均年齢が70才以上の頼りがいのあるお年寄り達を見て


日本の未来はまだまだ安泰だなぁ


と政治に詳しくないわたしは思いました。



ご飯があんまり食べれなかったんで、桃子さんが抹茶ロールくれました。

…あんまり食欲ないんだけど、少し食べました。

美味しかったです。
ただ今胃もたれ中~。

21 : 13 : 53 | 日記 | コメント(0) | page top↑
お水で熱湯コマーシャル
2006 / 03 / 21 ( Tue )
今まさに昨日のドリフ観てます。

ビデオに録画してそのままでした。

志村けんの後ろ髪が長いのにビックリしてます。


そんな事はいいですね。


今日の夜は家人が用事でいなかったので、めずらしく一人です。

特別に花も恥じらう女の入浴シーン満載の日記です。
多分。

色気はありません。そんなものはありません。


 


仕事が終わって、ゆっくりとお風呂に入ろうと思いました。

家人は沸かしておいてくれたらしく、浴槽には蓋がしてありました。


よおし、今日は早めに上がって芸能人社交ダンス部観るぞ!


と勇んで


脱衣場 in マッパ。


だってお風呂に入る気満々ですから。


わたし、これからお風呂に入りますよ~!って身も心も意思表示はバッチリですから!


浴槽の蓋をバーンと取ってみると、以外と湯の量が少ない。



そんな事も芸能人社交ダンス部に頭が一杯で、どーでもいい!


ザバー


っとかけ湯をしました。


 


 


 


 


 


 


 


水でした。オチはいまいち。


 


 


 


 


 


 


 


あわわわ!寒い寒い!


なんですか!


芸人さんのコントかなんかですか!


わたし、芸人ですか!


それにしてはオチが甘いんですけど!


いまいち


なんですけど!

猫ひろしの方が面白いですから!ニャー!

ものすっごい年上のお弟子さんをお持ちですから!


と、半分涙目でお湯をガンガン入れました。


これにもっと注意をするべきだった…と、チキン肌全開で悔やんでも遅いので、気合いで少しぬるくなった浴槽に半分浸かりました。

身体は冷えちゃってますから、もうどうでもいい気分だったんで。


気合いもいいけど、この悲しい気分を紛らわすのが先だ。


そう思って


ああ~、本当にいい湯だなあ。


まるで我が家の風呂は温泉のようだ。


と言わんばかりに志し高く、鼻歌なんか歌ってみたりしました。


震えてガチガチ歯も合わないのに


ふるさと。


ああ、今、ふるさとが見えるよ~。そんな感じでした。


もうすぐ新学期なのに。


普段は熱くて熱くて、怒りが込み上げるくらい熱いんですけどね!

親Gの後はかけ湯も出来ないくらい熱くて、途方に暮れるのが先なんですけどね!

服を脱ぐ前に浴槽に水入れながらの作業です。


それはもう懐かしの


熱湯コマーシャル


のように。


アイドルが水着で熱湯コマーシャルしてたかどうか忘れましたが。


こっちはマッパで熱湯コマーシャルですよ!気合いでオンリー熱湯コマーシャル!


何をコマーシャルするのか知りませんが。


とりあえず、鼻も出そうなのでかんでみました。

一度やってみたかった手鼻というやつを。


マッパで。


 


 


 


出ませんでした…。


 


 


 


あれは職人技だなあ…と、温かくなった風呂でふるさと歌いながら感慨深げでした。

22 : 10 : 02 | 日記 | コメント(0) | page top↑
バイキングビッケのお父さんて、どんなの?
2006 / 03 / 20 ( Mon )
本日午後から水墨画教室に行ってまいりました。りおんです。

今年初と言うか、去年の7月に行ったきりなので8ヶ月ぶりでした!

いっつも忘れてしまうけど、今日に限って仕事がいつも以上に捗らない。


こういう時は


 


逃げるに限る。


 


そんなわけで行ってきました。


先生「もう5月だからねー。節句にちなんでみましたよ」


他の生徒さん「先生、これはなんですか?」


先生「節句に飾られる人形の一つですよ。しょう鬼って言うんですよ~」


生徒さん達「ほお~」


…おいおいおい


 


 


 


4月を


すっ飛ばしちゃってるよ。


 


 


 


桜とか


思いっきりスルーしちゃってるよ。


 


 


 


 


 


本日の水墨画メニュー。


モサモサのおっさんの顔。


頂いた見本を見て


 


 


ん?


 


おや?


 


これは…


 


 


 


と思うフシが。


 


 



誰かに似てませんか?


似てますよね?絶対。


 


描きながら、頭から離れないアニメがありました。


なんだっけな~


あの海賊の。


ん?


海賊?


いや、違うなあ、そりゃワンピースだよ。


じゃなくて…あのお父さんが…ほら…


似てるよな、あのちびっ子のお父さんに。


 


と、わたしの頭に中ではうる覚えな少年の顔。


そのお父さんの顔によく似てる(気がする)!


 


だれだっけ?


なんか思い出しそうなので、描き殴ってみました。


 




あ、ビッケ!


ビッケだビッケ!←描いてから思い出すってこと、あるよね(ないですか?)。


なんだっけな~と考えて、帰ってからネットで検索。


まず始めに「海賊ビッケ」


ヒットしない。


なんかあったかな、冒頭に。


では次「小さな海賊ビッケ」


あらあ?違う。


では、何もいらない。「ビッケ」


あった!「小さなバイキングビッケ」


そうだ~!海賊じゃなくて、バイキング!


思い出したのはいいけど、ビッケのお父さんてどんな顔だった?


その少年のお父さんの顔が思い出せずにおりました。


気になって仕方なかったんです。そんな時ってありませんか?


 


こんなんだったかな~と思って、また描き殴ってみました。


ジャ~ン!!

ビッケのお父さん。


 


 



違う違う!これは違う!

ワンピースのブロギー!

 


 


 


だってだって、今日描いたしょう鬼がビッケのお父さんに似てた気がするんですもの!



これが記憶にもないビッケのお父さんと確信してしまいました。


というか、そう言われるとビッケのお父さんに見えてきませんか?


超リアルなビッケのお父さん!←まだ言うか!


誰かビッケのお父さん、教えて下さい。


それと、調べてもしょう鬼の「しょう」がわかりませんでした。


しょう鬼も誰か教えて下さい。

23 : 55 : 08 | 日記 | コメント(0) | page top↑
はながでるんろー。
2006 / 03 / 19 ( Sun )
今日はずっと寒かった。

寒くて寒くて、鼻水が大洪水。


思わず


鼻の穴にティッシュ


詰めて仕事してました。

もちろん片方ずつね。


「はながでるんろー。でるんろー」


ズビビビビ~


「あ、でたろー」


と、ろれつも回らず鼻かんでました。



3月の日記にいかりやさんのご冥福をお祈りしたのですが(毎年お祈りしてるよ)。

さっきテレビを見ていたら、長さんの3周忌でドリフのスペシャルやるんですね!

ものすっごい嬉しい。

笑って迎えられる3周忌。

いかりやさんも喜んでるんじゃないかと勝手に思います。

ドリフを見る度に、心の中で「笑いをありがとう」と呟きます。



そして今まさに「ミコとマコ」のドラマが!

鷲尾さんも出演されてて嬉しいよ。

どうしてもうる星やつらのさくらさんを思い出して仕方がないですけれどね。

あ、今日はなんか面白い事書けなかったなあ。


だって今、切なくておセンチらろー。

23 : 51 : 46 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ビデオデッキって何かと聞かれても…困る。
2006 / 03 / 18 ( Sat )

どうやら最近、身体の内側と言うか、背中の中側に木の板と鉄板が入っている様な感じがします。

本日は妄想、実際に会った話の2本立て。りおんです。


今日も朝からまじめに仕事してました。1年365日あれば、360日は仕事してます。

ずっとうつむいて仕事しているので、万年肩こりです。


頭領「おい、お前ら!ここにコリ打っとけ!」


弟子「ヘイ!親方ぁ!」


頭領「バッカヤロー!ここも忘れてんじゃねーか!」


弟子「すいやせん!親方ぁ!」


あたたたた…


なんか背中が痛くなってきた。


まだ11時だけど。昼前だけど。


軽くコリを解しとくかと、一度はストレッチしたりしてます。


昼の仕事も


頭領「おい、お前ら!飯はすんだか!ここにコリ打っとけ!」


弟子「ヘイ!親方ぁ!」


頭領「バッカヤロー!ここはいいんだよ!間違えてんじゃねーぞぉ!」


弟子「すいやせん!親方ぁ!」


あたたたた…


なんか背中がまた痛くなってきた。


やっと休憩期間だ。


ちょっとマッサージしよう。


家に戻り、寝転ぶタイプのマッサージ機に素早くダイブ。


ウィ~ンウィ~ン…


気持ちいいなあ。


弟子「大変だぁぁ!親方ぁ!」


頭領「どうしたい!てめーら!」


弟子「コリが全部抜けちまってまさぁ!親方ぁ!」


頭領「なんだとぉ~?!てめぇら、それでも大工か!そんなんじゃぁ、一人前のコリ大工にゃなれんぞ!」


弟子「すいやせん!親方ぁ!」


 


 


ならんでいいわい。


 


 


 


おのれ~


 


 


 


コリ大工め!


 


そんな感じで仕事してます。


夕方も、わたしが背中や肩のコリと戦いながら仕事をしていたら、仕事場のおばちゃん達がなにやら熱く映画の話をしています。

どうやら以前放送された、ヒーローのチャン・ツイィー(でよかったんだっけ?)とか、ジェット・リーがどうのこうの。

もう一度見たいとか、なんとか。

わたしがテレビ放送したのをビデオに録画したのを知っているので、貸してくれと言ってきました。

もちろん了解しました。


わたし「音声が二カ国語になっているから、テレビかビデオのリモコンで音声で切換してね。副音声とかになるから」


おばちゃん「どうするの?」


わたし「だから、テレビかビデオのリモコンで、音声切換して下さい。吹き替えになるから」


おばちゃん「どうするの?」


わたし「だ~か~ら~…」


おばちゃん「どうやってこれ(ビデオテープ)を見るの?」


わたし「はあ?テープ?それはビデオデッキに入れて、リモコンで再生ボタンを…」


おばちゃん「ビデオデッキって



何?」



わたし「はあ?」


 


 


おばちゃん「ビデオデッキって



何?」



わたし「はあ?」


 


同じ事を二回繰り返す。あなたは音声、副音声か!


わたし「ビデオテープを入れて、再生したり、好きな番組録画したりする機械だよ!ビデオデッキ!」


おばちゃん「ビデオデッキって




何?」



 


 


 


まだ言うか!


 


人の話を聞け!


 


 


 



おさえろ、堪えろ、わたし。


大人だ、わたし!


わたし「だから、テープを入れて再生したり、好きな番組録画したりする機械だよ!」


おばちゃん「ああ!うちのテレビの下にある


四角いやつか!


あの四角いやつ!


 


 


あなたの家のテレビの下に何があるのか、わたしは知りません。

23 : 40 : 50 | 日記 | コメント(0) | page top↑
バトンもらいました。その1~自分例えバトン~
2006 / 03 / 17 ( Fri )
ちょっと風邪引いて、この間から鼻水と咳が止まらないので、今日はお薬飲みました。


あららら不思議~。ぴたっと止まりましたよ!


花粉症じゃなかったのでホッと胸を撫で下ろすりおんです、こばわ!

今日は早めに寝ます。


 


予定です。





そして今までカテゴリ別にはしておりませんでしたが今日のお昼にメールチェックを行い、そのままブログのカテゴリ作りしてみたり。


 


 


また再編集


 


 


再更新


 


 


 


正直………


 


 


 


めんどいのう。


 


 


いいの、分類したいと思ったから。

思ったら即行動の、考えなしですから。

その方が読みやすかと。


日記、少なくて良かったと思いました。


というわけで、本題です。

今日はずっと頂いてそのまま放置ingだったバトンをやりたいと思います。

イケメン捜索隊隊長さん、ありがとうございます!

わたしブラウン系と言われました。


 


 


 


 


う○こってことかな~


 


 


 


 


わたし


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う○こ色って



ことかな~?

 


 


なんてちょっと思ってみたり(笑)。


それもよしだね!

ブラウン系の服とかよく着るしね。自分に似合う色だしね。

その前に別の方から頂いてるバトンがあるんだけど。それが先立ったかな?でへ。


バトン名 自分例えバトン




なんだ、例えって。

なんにも例えられそうにないのが怖いよ。


1 自分を色に例えると?


銀色。いぶし銀みたいなやつ。

バトンをもらった時は、ブラウン系だなって思いましたが、気分変わっていぶし銀色。

渋かっこいいのでお願いします。

なんかそんな気分です。


好きな色は黄色です。


2 自分を動物に例えると?


ネコかな。

ネコが好きな人は、その好きな所を5つ考えてみて下さい。

ネコが嫌いな人は 、その嫌いな所を5つ考えてみて下さい。

多分それがわたし。

あ、でもネコのう○こ臭いから嫌い~は、なしの方向で!


ちなみに懐かしの動物占いでは「コアラ」でした。

あたってるよ。

ボーッとしてるけれど、それは次の行動の予定を立ててる事が多いね。


3 自分を好きなキャラに例えると?


なんでしょう?

なんでしょう?

う~んと…先日MステにCoccoが出演していた時に友達からメールがあって。

久々に見たらわたしに似ていたそうです。


わたしそんなに


挙動不審?


その前はチャラって言ってました。


あ、それは自分に似ている人ですね。


百式でどですか?

なぜかって、100年保つMSになるように願って付けられたそうですが、願いかなわずにボロボロになっちゃうんだね。

わたしもそうですが。

誕生時に期待かけられた割に、もうすでにボロボロって意味で。

ごめんよ、設計者のナガノさん。桃子(仮)さん。

百式ファンに
怒られそう。


キャラではわかりません。

誰かいないかな~。


4 自分を食物に例えると?


みみみみ、みかん(なんで挙動不振)。理由はなんとなく。


5 次回に回す5人5色で


えと、師匠!

お願いします。渡しておきますので。

ちなみに師匠のイメージカラーは情熱の赤


他に友達いませんので(泣)、バトンやりたい方はどうぞ遠慮せず持ってって下さい。

コメントで教えて頂けると遊びに行かせて頂きます。


本日終了~。また次回。

09 : 37 : 57 | バトン | コメント(0) | page top↑
5倍ポイントday
2006 / 03 / 15 ( Wed )

こんばんは!

昨日のブログを読み返して


変な文になってるな~


とか自主的に反省してみました。すいません。


日記を書きながら


 


違う事考えてました。


 


りおんです。そんな事はどーでもいいですね。


さて今日は、待ちに待った5倍ポイントデー! 行ってきました、某ショッピングセンターに。

前のブログに


得商会


と書きましたが、これ間違いです。

わたしも


なんかおかしいな~…


と思ってましたけど、深く考えずにスルーしました。


本当は


 


特別ご招待会


略して


特招会


 


が正解でした!


があぁぁ~~~ん…Σι(〃Д〃)


 


おかしいなとは思ってたんですけどね。


得商会なんて


 


 


お得な商売の会


 


 


になってしまいます!

そんな
業者が喜ぶ会なんて知らんわ!




主役はいつでも 消費者さ

(/ ̄▽ ̄)/。


 


さて、いそいそと店でお買い物をしている時の話です。

ちょっと驚いた話です。


いつも「お外に出れるぞ~!」とか言って浮かれて買い物してますが、本当は大変な思いをしてるんです。

本屋でタバコとマンガだけでなく、スーパーで食品から雑貨店でトイレットペ-パー、酒屋で2リットルのお酒数本まで


今日は車まで4往復。


正直酷い。

なんで家族分をわたし一人でいつも買い出しにいくのかと思うと


とても酷い。


なんか知らないけどオドロイてました。

息切れもしてました。

汗もかいてました。


大体の買い物を済ませて、酒屋で親Gの飲む酒2リットルを3本買いました。

うちは親Gと仲悪いんですけどね。
かなり悪いんですけどね。


正直、驚き度がピークに達してました。


なんか今日すげぇ!




堪忍袋じゃなくて、驚き袋が膨らんできました。


だって重い酒を3本も抱えてるのに、店の人は


知らん顔。


手伝えよ。マジで。お願いします。
腕がプルプルしてるんです。スーパーで買った食品だって持ってるんです!


3袋も持ってるんです!


店にはわたししか、


いないじゃないですかあ!



なんか暇じゃないですかあ!


思わず、


「なんでわたしが飲まない酒を酷い思いして買わなきゃいけないのかな~」


とか言っちゃったんです。グチっちゃったんです。小声で。ほんとひっそりと。

ちょっと吐き出したかったんです。

店の人はレジ越しでちゃっかりわたしの呟きを聞いてまして。


店の人「 あらあ、

ダンナさん

飲んでもらうんだから、


いいじゃない


 


 


 


いいじゃない?←エコー


 


なんだそれ。


 


いいじゃない?←エコー


 


よくないよ。


 


いいじゃない?←エコー


 


 


 


わたし、胸くそ悪いじゃない?


 


胸の奥にどす黒いものがモヤモヤと出てきました。

わたし「ダンナはいないんですけど」


店の人「あら、じゃあお父さんが飲むの?」


わたし「そうですよ」


店の人「じゃあ、産んでもらったんだから


 


いいじゃない。


 


感謝しなさいよ」


 


 


なんでやねん。


 


なんだ、この人


 


 


 


 


 


いいじゃない系の人じゃない?


 


そこまで言わなくてもいいじゃない?


 


産んでもらってないんですけど。

親Gには産んでもらってないんですけど。

産んでもらったのは桃子さん(仮)なんですけど。

むしろ親Gは


…(以下自粛)…!!!


 


もう反論する気も失せました。

あぁ言えばこう言う。

おばちゃんには敵いませんよ!

驚き袋も萎んでました。


接客業としてあるまじき行為です。


例え、店の人が重い酒持ってくれなくても、レジに誘導してくれなくても「大変ですね」とか「大丈夫ですか?」の一言で報われたのに。

「そうなんですよ~」とか言って笑顔にもなれたかもしれないのに。

人見知りだけど、コミュニュケーションだって
少しはとれたかもしれないのに。


説教されましたよ。


客に向かってなんて事を言うんですか!


とか思ってしまいました。

わたしだって元はプロの接客業。

そんな方言丸出しで


 


いいじゃない


 


とか否定的で馴れ馴れしい事言いませんよ。

例え相手が年下の人でも。


いいじゃない


とか否定的に言いませんよ。

こちらでは、方言で


 


いいがいね


 


と言いますけど。


 


よくねぇよ


 


とか思いました。


お説教ありがとうございました。




まあ、驚き話はこの辺で。

オチがいまいちだったなと、またもや反省中です。


そんな人にはこれ!↓


20060315.jpeg


今日の買い物メモ。

桃子さんから、わたしへのメッセージです。


かつて来て下さい。


(ポイントかせぎです)


 


って、「つ」が大きいですよ!

どこまでポイント、ポイントってうるさい親子ですか!


おかげ様で、お買い物券で


ガンプラの百式二つ


ゲット出来ました。ありがとうございま~す!これで驚きは昇華されました。浮かれてました。




1/100スケールマスターグレードモデル! ワオ!でかい箱!

クワトロ大尉付きで4200円!!!

クワトロ大尉だけで3000円はいってるね!


でもクワトロ大尉がどこにいるのかわかりません。


もう一つは1260円。

同じ
1/100らしい!

なんかスケールちっさ!
って言うくらい箱の大きさ半分。



その後、友達と会ってドライブしてきました。

昨日と比べて暖かかったので、仕事をさぼるのにはもってこい!の天気でした。


明日は仕事の〆切りなんですけどね!


いい気分転換になりました。

23 : 12 : 37 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ラスボスは三りんぼう!
2006 / 03 / 14 ( Tue )
最近やたらと騒がれているFFのポーション。


ゲームしてると長丁場なので、さすがに深夜は疲れて


「ああ~、ポーション欲しい~」


とか思いますよね。

やっとFFゲーマーの夢が叶うんですね!


ブロガーとしてのレベルも、1日1レベル上がるとすれば、1年365日で365ブロガー。


ラスボスでも一撃で倒せそうな強さです。


きっと!


わたしもなんとか4日を過ぎました。


まだ4ブロガーです。


人の数じゃないです。


ポーションで十分。

でももったいないので魔法は使わず、物理攻撃のみがいつもなのです。

長丁場はしません。一気に行きます。



例えそれが魔法使いでも。

例えそれが吟遊詩人でも。

例えそれがジャンクションし忘れてても。



叩かれ叩かれ、グッと堪えてリミットゲージを貯めまくるMキャラになったとしても。


なんかFFがMixされたような例えですね。ちなみにわたしはMじゃありませんけれども。


今日も一気に過去日記5つ更新です。2003年の日記はこれで終です。かなりはしょっております。

明日は2004年に突入ですね。


話がそれましたが、バトル時は魔法やポーションは使いません。

稼いだギルで宿屋に逃げ込んで体力回復。 もしくはテント。


ポーションは大事に使え。

そのうちそれだけじゃ、間にあわなくなる時もありますね。


ポーションに関して、ちょっと過敏になっているようです。


やっぱり美容を気にする女の子や、サービス残業で疲れた男性はポーションよりも


 


エリクサー


 


 


これでHPもMPも回復させたいです。みんな思ってるはずですよね。

子育てに奮闘するご夫婦は、二人揃って


 


 


ラストエリクサー


 


 


これでバッチリ!


ちなみに、


ポーションがオロ○ミンCなら


ハイポーションはリポ○タンD


エリクサーがユン○ルなら


ラストエリクサーはユン○ル皇帝液


かな?と思うりおんです。こんばんは!


本日14日は仏滅ですね。

しかも


三りんぼう


という


 


 


ラスボスくらい凄~い仏滅


 


 


 


らしいです。

しかもそんなラスボスを目の前にして、今日のわたしの運勢は


多弁の害を知りて 吉運来らん


とありました。

よく理解は出来ないのですが、ニュアンス的に


しゃべりすぎるとみんな引いちゃって ラッキーdayが逃げちゃうから


 


 


 


 


 


空気読めよ。


 


 


 


 


 


みたいな感じでしょうか?

占いは悪い事は忘れて、いい事しか信じないのですが、いい事も占いを読み終えた瞬間


 


忘れます。


 


 


なのに


三りんぼう


と言うラスボス出現のおかげで、いきなり終盤を迎えそうです。


 


まだ4ブロガーなのに!


 


それでも運勢に負けたくない。


己の道は己で切り開く!


 


あ、なんかいい事言っちゃったかも。

明日もがんばります。

22 : 58 : 22 | 日記 | コメント(0) | page top↑
結婚しましたのハガキ。
2006 / 03 / 13 ( Mon )
SMAP×SMAPが始まる前にロー○製薬の曲を聴くと、ついSMAPよりも


 


 


巨泉のクイズダービー


 


 


を思い出す「はらたいらさんに1000点」パブロフの犬りおんです。こばわ!

西遊記は面白い。いつも涙ぐみそうになります。


今日も日記を書きながら


もう恥だな…


とかちょっと思ってしまいました。

失礼のないように修正してる時点で、荒川さんの笑顔を見て


まあ、いいか。


と和んでしまいました。

イナバウアーで上体を起こすとき、一瞬苦しそうに素早く動く(ようにみえる)金メダリストの笑顔には何もかなわない。


 


では今日の出来事です。


午後ポストを覗くと1枚のハガキが入ってました。

友達の「結婚しました」というハガキでした。


仮にその友達をH君にしておきます。

出会いは何年も前に、わたしが以前勤めていたショップのお客さんでした。
意気投合して、一緒に遊ぶ事もありました。
とおっても性格のいい男性です。


男は外見も大事だけど中身も大事だ!



という事を実証してくれるスポーツマンでもあります。


趣味がお互いバイクだったので、一度GWに日帰りツーリングを突発で企画しました。
そしてH君が現れ、駐車場から出て左折しなければいけない所でスリップしてフェンスに激突。

左小指を打撲しました。


 


 


 


わたしが。


 


 


 


普段は絶対ありえないのですがフェンスの野郎が楽しみをを邪魔しやがって、結局ツーリングに行けなかったりとか、その後日わたしの誕生日に気を使って


やわらかい羊の皮のグローブを


プレゼントしてもらったりとか


 


一緒にメット買いに行ったりとか、部屋で酒飲んで遊んだりとかしましたけど


 


 


何もないですよ。


 


 


期待してましたらすいません。

本当にふしだらもみだらも破廉恥もないです。

わたしも当時彼氏がいましたしね。
お互いに友達だと信じていたからこそ、安心して遊べたと思うんです。

わたしが魅力なかったのか、Out of 眼中だったのかしりませんが、そんな強靭な理性の持ち主H君が結婚してました。


1月に。


 


めでたいですよね!

どうして事前に教えてくれなかったのか、ちょっとムカつきましたけど。

お祝い送れないじゃないか。


H君が引っ越ししてからずっと会ってないので、顔すら忘れそうな勢いです。

ハガキを見ても、いまいちピンとこないくらい忘れそうでした。


その後ちゃんと


「あ、そうそう。こんな顔だったよ」


と思い出しましたけど。


H君は毎年必ず、年賀状をくれるんです。

別の友達と北海道とかツーリング行ったら、必ず旅先からハガキくれるんです。

仕事の研修で海外に行っても 、必ずハガキをくれるんです。

喪中ハガキだって、くれるんです。


 


なんかハガキが



好きなのかな~…。


 




とか思う程筆まめで、律儀なんです。

どうしてあんまりメールはしてこないんだろう???


そんな彼が、一言も


彼女が出来たとか



今度結婚するからとか



住所変わりますとか



一言もなしに



結婚しましたよハガキ。



 


そこだけなんで律儀?


 


しかも「正月… 実は… これからもよろしく」


「…」が気になります。

めちゃくちゃ気になります。

正月なに?

実はなに?


わたしなりに考えて出た結論。


正月… 結婚式とかで忙しいから。というか、もう年賀状送れないかも。

実は… 奥さんが女の人からハガキとかきたら、不安になるでしょ。だからもう連絡してこなくていいよ。こっちも連絡しないから。


でもそんな事言えないよなあ…。

まあ、いいか。


これからもよろしく。


こんな感じですか?

それとも、


正月… 結婚式とかで忙しいから。というか、恥ずかしくて言えなかったよ、結婚しますなんて。

実は… 奥さんが女の人からハガキとかきたら、不安になるかなと思ったんだけど、りおんの事はちゃんと友達だって話してあるよ。だから気軽に連絡くれよ。奥さんと三人で一緒に遊ぼうぜ。


長くなるから簡潔にしたけど


これからもよろしく。


なのかどっち?


男の心理なんてわかるわけないじゃん。


とか思いました。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいと社交辞令言ってますんで、


是非一度、近くにお越しの際は

お立ち寄りしてみたいと思います。

22 : 56 : 29 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ポイント3倍の日。
2006 / 03 / 12 ( Sun )
毎週日曜日は引きこもって仕事をしているわたしが、唯一午前中だけ外出できる貴重な時間です。


なぜかと申しますと、行きつけのショッピングセンターでは午前中お買い物すると


ポイント3倍


だからです。

がんばって家族のタバコ、マンガですら発売日に買わず、日曜まで待っているのです。


そしてポイント貯めまくってます。


もちろん今日も行ってきました。

まだここは寒い。


雪なんかも降ってました。


夜は雪積もっちゃいました。


まあ、それは置いといて。




ショッピングセンターの中の目指すは本屋。

そこでタバコと本をゲットしてきました。

いいお客様です。

嗜好品は大人の醍醐味です。


家族分のタバコ3種類を週に1回、1カートンづつ買うのですから!

それに本も買うと、軽く?10000くらい。


ポイントは?30000分ゲット!


購入した後で店員のおばちゃんがいいました。


「今度の水曜日は5倍ポイントdayだからね(^▽^)。まだ秘密ですよ?」


得商会ですか!


 


今買うんじゃなかった!


まだ4500円分のお買い物券しかないじゃないか!


ブログを通じて友達にも言ってやる!


水曜日に君に逢いたい。


荷物持っていくよ。


あそこは5倍ポイントdayだそうです。


こんばんは、りおんです。





サイト作りに浮かれテンションが急上昇中の為、多少お見苦しい点がございますが笑って許してくれると今後のブログ活動がスムーズに運ぶと思われます。


 


 


わたしこう見ても



かなり



繊細ですから!!!


 


 


些細な事で



ナーバス



になりますから!


 


 


それでも旅の恥は



かき殴りですから!!


 




先に述べておきます。

秘密です。



人には言えない秘密というものが、思い出したら一つや二つや三つや四つ五つや六つ、それこそ


穴があったら


入って出たくない。


 


このままずっと


引きこもっていたい。


 


それでも人間、


 


やらなければ


 


いけないと思った時が


 


即戦力。


 


 


家宝は寝てたら



持っていかれちゃう!




という事もあるものと思います。

ブログだけを読まれている方には申し訳ありませんが、




秘密です。



サイトにもここのブログはリンクしようかな…。

その方達は


「懐かしいな、オイ!」


で読んで下さると幸いです。


昔の事なので、書いた本人も若干


「こいつ、痛いな。


 


この無防備なテンションの高さが…


 


 


 


 


 


 


 


 


 


………若いな…


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


坊やだからさ…」(脳内妄想声・池田さん)


 


 


 


 


 


と思うフシもございます。


ちなみにわたくし、でございます。



好きな事は通常の3倍のスピードで作業を行います。


貫徹は得意ではありません。



なんのサイトかと聞かれましたら、


 


わたし、アニメが好きです。


 


でもまだまだ

オタクの域までは(多分)達していません。


 


とだけ、述べておきます。


気が向いたらどこかでベロッと吐かせて頂きたいと思います。


 


それまでマテ!


 


待てないのなら修正してやる!うそです、ごめんなさい!


では今後ともよろしくお願いします。

22 : 48 : 02 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ブログ始めた日。
2006 / 03 / 11 ( Sat )
こんばんは、初めましてりおんです。


2003年にHPを作りまして、その時書いていた日記が一部の人達にちょっと人気がありました(ほんとですって!本当に一部ね)。

そこのサイトは諸事情により、休止と言うか閉鎖をしましたので(ただ今新たにオープンしましたが)今度はブログという形で書き綴りたいと思います。


とうとうブログデビュー!!

 


この年にして初めてのブログ!!

 


ブロブロブロガー(やっかましい)!!!

 



「ブログにしたらどうですか?」と知り合いの方から言われてたのですが、いやいやなかなか…でした。


でもカッコイイデザインのブログがわたしにも作れますか?


とばかりに意気揚々です。


気分はハイ!

そして

「テンプレートって何?」

「トラックバックって何?」


「どうやって画像を…」


等々、数年前にサイトを作るにあたり色々問題点を日記にぶちまけたようにブログも見切り発車で進行いたします。

多々目を瞑らなければいけない箇所もございますが、どうぞ気長に生温い目で見守って下さると幸いです。


というか、難しい。

かなり面倒かも…と思ったのも事実ですが。


そのうち落ち着きましたら、キチンと改装始めようと思います(オリジナルのテンプレートにしたいわ)。


ビギナーですが、よろしくお願いします。

23 : 36 : 25 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
