スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スウィニートッド
2008 / 01 / 25 ( Fri )
こんばんは、クソ寒い中当ブログをご覧頂きありがとうございまーす。りおんです。


いやあ、ブログ更新しようと思ったら雪が降ってしまって。

それだけで冷蔵庫より寒いお部屋でがんばる気力がない貧弱なわたしを


 


 


許せ!!


 


なんかもう謝る態度じゃないよね。

風呂から上がってまだ濡れた髪で顔とか冷たいし。

ハロゲンだけじゃもたないし。


 


体が!!


 


風邪ひいちゃう(もうちょっとヤヴァめ)。


そんなわけで、先日クソ寒い中お雪ちゃん(仮名)に誘われて映画を観てきましたよ!

運転ご苦労様です!


その前にお雪ちゃん(仮名)に


「お昼食べる時間がないから、


 


お稲荷と昆布のおにぎりとコーヒー

(なんでもいい)買ってきて!


 


とメールがあり、思いっきりお雪ちゃん(仮名)の為なら!とパシってみました!

ちなみにわたくしも、コンビニで何か買おうと思っておりました所、居間のテーブルにおにぎりが置いてあり、ああ、桃子さん(仮名)が


 


これ持ってって食べろ!!


 


って事だよね~とげんなりしながら鞄に詰め込みました。

つか、最近出かけるといつもおにぎり持たされるんだ!

月に換算すると、週に1回はおにぎり食べてるんだ!


ぼぼぼぼ僕はややや山下ききききよしじゃ、なななないんだな。

おおおおおにぎりは、そそそそんなにたたた食べたくはななないんだな。


まあ、おにぎりに関して熱く語るのはやめときます。

げんなりするんで。昆布と梅干しは飽きたよ。シャケならいいよ。


それで、映画ね。


そう、映画。


何観たかというと、R-15指定にされたスウィニートッド。

あれ? これで合ってるかな?


なんかもう驚いたのが、 ジョニーデップって


 


お歌が


 


 


うまいのね~


 


 


って、なんか中途半端なミュージカルでした!?

それでも途中まで面白いと思ったよ!

メイクと衣装がすってきー!!

うわあジョニ-、シザーハンズだよ!とか思った。


あれはあんまり面白いと思わなかったけどね、ギルバートグレイプはすげー好きだったね!

あれから年とったジョニーってば、なんかやたらと演技の幅が出てきていい感じ。


ただラストがね!


ラストが!!!


 


ねえ、そっち視点なの?


 


ねえ、あの子はどうなるの?


 


じゃあ、あの娘はどうなるのー!!!


 


みたいな感じで納得いきませんでした。

伏線はりすぎると収集つかなくなるよと言いたくなった映画ですね。


つか、収集つかないのはわざと?


パート2もあるの?


ラストは自分達で想像して下さいってのは、やめてほしいのよ。

なげやりっつーか、金とってとれはねーだろ。


はい、そんな感じのレディースディで千円で観てきましたけれども。


映画より、お雪ちゃん(仮名)と車の中でのおしゃべりが楽しかったわよ!

もうぜひ


 


おしゃべり以上の映画を作れ!


 


と思いましたね!


同じ映画を観た人も、これから観る人も応援してね!
  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif




ありがとうございます。

ただ今TVでX-メン2を鑑賞中~。

わあ、これも久々~。

スポンサーサイト
21 : 46 : 27 | 映画 | コメント(0) | page top↑
夜は楽しい~映画の時間。
2008 / 01 / 20 ( Sun )
さっきまで、某TV番組の特集で、声優さんのお顔拝見特集見てましたYO!

なんかもう懐かしい番組と言うか、声優さんでいっぱい!


桃子さん(仮名)も大喜び!


お顔NGな方もいらっしゃったけど、そう言うのはなんで?って思うんだ。

ネットで所属事務所調べれば、サンプルで声だって聞けるし、写真も出てる。

つか、大好きな声優さんでよこざわけい子さんがいるんですが、


 


会社の代表取締役だった!


 


いつの間に!


これは驚きました。

きっと色んな声優さん調べたら、色んな事がわかるんだろうな。


そんなわけで今日はちょっと嫌な事があったのですが、これでもういいやってことで。


そしてエイリアン vs プレデターを観てたのですが。


 


 


なんじゃ


 


 


こりゃー(感想のつもり)!!


 


 


プレデターがめっちゃいい役になっとる!

初代プレデターはめっさおもろかったのに!

やっぱシュワちゃんが出てないとアレですね。


シュワちゃんといえば、お雪ちゃん(仮名)。

めっさシュワちゃんファンなのですが、今回は観てなかっただろうなと勝手に憶測して納得する。

あれ?

エイリアンも好きだっけ?


これってパート2も出るんでしたっけ?


最近映画に疎くてダメですねえ。

色々観たくなって、ただ今ヘルボーイ鑑賞中です。

キャラデザもナイス!


旧ドイツ軍の制服ってかっこいいですねー!

吹き替えに置鮎さんが出ているだけでも幸せです(^^)。


たまに


鮎置さんて言ってしまうのは、うっかり八ベエ並みのうっかりなんですいません!



よく何でも言い間違え、読み間違えするりおんに励ましのクリックよろしく~。

  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif



ありがとうございます。

もっと漢字の読み書きしなきゃね(笑)。


23 : 52 : 47 | 映画 | コメント(1) | page top↑
エボリューションとトレマーズ
2006 / 06 / 03 ( Sat )
今日もなんだか力が抜けたボンクラのようなりおんです。こんばんは。



それでもお風呂から上がってストレッチしながら大好きな映画を見ましたよ。

そう、わたしは大の映画好き。字幕スーパー派で大好き。


そらもう数年前一人暮らししてた頃、マンションの近くになんかの系列のレンタルビデオ屋さんが出来まして。

そこで旧作新作問わず、


 


借りまくって


 


 


見まくって


 


 


延長もしまくった


 


 


ほどです。


邦画と18禁以外は軽く全部見ました。邦画はごめん、あんまり好きじゃなかったの。

ヤ○ザ映画とかだめなの。

ヤ○キー映画とかだめなの。

怒鳴り声とか暴力とかああいう威嚇したり脅されてるの見ると、胸が苦しくなるの。

とにかく数年前はそういうのが多くてだめだったの。

チビ(弟)はそういうのを好んで見る方なので、何度つき合わされたか。

その度に震えるの。怖いの。

暴力シーンも演技だってわかってるのに、


 


 


ホラー映画見るよりも


 


 


 


怖いんだ! 


 




なんとかして! 


 


 


だれかこの恐怖心


 


 


なんとかして!


 


いや面白いんですけれども。最後はそう思うんですけれども。自ら進んで見たくない。

どうせなら釣りバカ見ようぜ! 寅さんにしようぜ! と何度思ったか。

見たことありませんけれども。

あぶ刑は見たな。長距離バスの中でやってて見たら面白かった。

ラスト前に目的地に到着したんで、帰ってから急いであぶ刑借りたよ。


ちなみにチビにつき合わされたビデオはそれだけじゃなく、女の人がアンアン言ってるヤツも一緒に見せられたりしましたよ。

ねえ、そんなのってあり? 

これってさ、男の人が一人で


 


 


ナニをアレ


 


 


しながら見るもんじゃねーの? 

なんで兄妹(ってうちは逆だけど)で普通にボヤ~っと見てんの?

もしくは野郎の友達とこそこそ隠れながら見るもんじゃねーの?


 


頼むから! 


 


 


わたしの代わりに


 


 


ティッシュ(BOX使用)と見てくれ!


 


と言わんばかりの疑問もあったのですが、滅多にないチャンスだったので何回か見ましたけれども。


今は洋画もかなり色んなジャンルがあって、どれも面白そうだから見たいなーと思うんですけどね。

なんつーの、韓国映画の影響なんですかね?

女の人がアンアン言ってるビデオも、そりゃー色んなジャンルもあるだろうな。

カーテンの奥は未知数ですな。

女が入っていい場所じゃない気がするんですけれども。

今でも


 


 


熱い野郎どもの聖域


 


 


のような気がしてなりません。

あ、でも夫婦とか恋人同士なら夜のコミュニケーション的な感じで一緒に借りたりするのかな? 

そんな仲良しカップルにわたしはなりたい。


話がそれましたが。


洋画(普通の)ならそこのレンタ屋にあるもの全て見たわ。

借りるものないからもう一回借りてやるわ! くらいの勢いです。


映画だって映画館でレイトとレデュースデーを活用しまくって、


 


 


なに、わたしの


 


 


汗水流して


 


 


垂らして働いて


 


 


稼いだ金は


 


 


興行収入の何パーセント? 


 


 


とか思うほど見まくってました。

こんな田舎にいる今では、映画を見に行く、またはレンタルビデオ屋さんに行く…なんてことはまずなくなりました。


 


 


遠すぎだ、


 


 


このやろ-(心の叫び)


 


で、毎週地上波の金曜とか土曜のロードショーが唯一の楽しみなんです。

劇場公開してから数年たってやっと見れるんです。

長いよ。長過ぎ。

でも今日のは面白かったねー。エボリューション。

凄い早さで成長するエイリアンの話なんですが、すごい面白かった!

なんつーか、テンポがよくってノリがよくって(同じ?)吹き替えってなんとなくニュアンスと言うか、作品のイメージが壊れたりするので好きではないのですが、吹き替えで好きな声優さんが出ると、これもありだなおい!とか思っちゃいます。


ターミネーターとかね。

エボリューションもすげー良かったと思って、桃子さん(仮名)と一緒に大笑いしてました。

ただ単純に面白いと思ったね!  

事態は深刻なのに、キャラやセリフは面白い。

うまく言えばいけど、そんな軽い感じがツボでしたわ!

これってホラーじゃないのね。アクションでもないのね。

ジャンルでいうと何かな~?

サスペンス? SF? わかんないけどいいや。



ここで映画大スキ-なりおんがふと思い出した映画があります。

今日は皆さんに、偏ったりおんの大好きな映画を紹介します。

とりあえず、これ見て。


 


これ! 


 


うーわー、かたよっちゃってるねー。

これはほんのごく一部のビデオなんですが、気に入った映画は買っちゃいます。

収納場所がないので5段キャビネットにおしこめおしこめ。

ぎゅうぎゅう。あ、はみ出てるのがほとんど。

レンタル落ちでもかまうものか。

でも定価で買うのがほとんどね。今は買わないけど。


バットマンやらスポーンやらスクリーム、暗い日曜日にフロムダスクティルゾーン、ケビンコスナー系にロバートロドリゲス系レオンにetc。

どうしても有名なSFもののスター○ォーズやハ○ポタは興味ないのですが。

桃子さん(仮名)はロードオブザリングが好きなんだよー。

わたしはデスペラードは最高だ!! 

好きな女優はNO1はサルマハエック! これだけは譲れないんだ!


 


 


で、それはおいといて。


 


 


エボリューションを見て、なぜか思い出した映画があるの。


 


 


トレマーズ。


 


 


これは1989年製作(日本公開1990年)というちょっと古いB級ホラー映画としてあまりにも低予算で作られたとかなんとかかんとか言われて有名なのですが、面白い。

キャストも好きなんだ。

ケビンベーコンにフレットウォード。

巨大怪物「グラボイズ」というでかいミミズみたいなやつが、地中から襲ってくるんだ。

もうすげー面白かったんだよ、設定は違うけど、エボリューションと似た感じでいいんだよ。

エボリューションの方が予算は多いなと思うけどな、そんな問題じゃないんだ。

ターミネーターだって、1作目はすげー低予算で作られて人気爆発だからさ、関係ないんだ。


 


トレマーズは


 


 


面白い。


 




エボリューションも


 


 


面白い。


 


 


これが言いたくてこんなに長い前置きだって書けちゃうんだ。

エボリューション吹き替え声優さんに岩田光央さんもいて、奥さん奥さん、ちょっと見ました? ねえ、そこの奥さん。

誰だかわかるな、おい。8だ8! ピュ…(強制終了)。


ああ、映画の話をしたら思い出した。

ずっとずっと昔にチビと二人で深夜TVで見た外国映画が見たんだけど、


 


 


タイトルが


 


 


思い出せないってのを


 


 


思い出した




どうやって調べたらいいのか。

検索してもまったくヒットしないってのは、タイトルを間違って覚えちゃってるのね。




真夜中の訪問者(?)」


 


っていう日本語タイトルだったような気がするんだけど。そんな気が。


*記憶のあらすじ

真夜中の秘密のパーティーに参加した男が身の危険を感じ、とあるアパートに逃げ込んで助けを求めて、そこの住人達がその男をバスルームの洗面台?の鏡のところから隣の部屋に移動したりして助けるって話。

たしか、リーゼントした兄ちゃんだったな。

アパートの住人はみんな殺されちゃって、最後は主人公の男と、もう1人くらいしか助からなかったような感じなんですが。

朝日が昇ってポリスが来てゲームオーバーで終わり。みたいな。


だれか、だれか知りませんか! 見たいんです! とっても見たいんです!

真夜中の訪問者じゃなかったらなんだろう!


13人のやさしい日本人たちだっけ? これとシャッフルされちゃってるのかしら?

この邦画はすげー面白かったのね。一応邦画も見てるのね。一応。

えとあのなんだっけ? 裁判の可決かなんかを決めて無罪になたお話。


今日はあにゃーな話じゃなかったけど、たまにはこう言う映画の話もいいよね。

ちょっと見てみようかしら? って思ってくれたら最高! 興味を持った不特定多数のやさしい皆さんのやさしいクリックお待ちしております。   



人気WEBランキング。

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。

ありがとうございます。

00 : 55 : 38 | 映画 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。