-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
英会話最後の日。
2006 / 07 / 12 ( Wed )
今日のトリビア、ニュータイプだったのがやたら嬉しくてしかたありません。

つか、アムロなんか酔っぱらったしゃべり方が気になってたまりませんけれども。

ヤツはああいうしゃべり方だっけ? ちくわ大好きなワンコロも大好きなので、ちょっとテレビの前でニンニン言ってみました。


こんばんは、雨のくせにやたら暑かったのでビール飲んでアムロより酔っぱらってるりおんです。枝豆食べたいな。


いまほんとにネームで息詰まって…。

昨日の昼は友達に電話して、ザクッとストーリー話してあーだこーだと話してましたよ。貴重な時間ありがとうございます。


ネームできたら…Fax…して…


いいですか(ここで聞いてみる)?

まだちょっと伝わらない部分とかあって、 考えてるんですけど。

昨日は時間なくて、3/1しかネーム出来なかったんですが。やはり最初で迷いが出ます。

モノローグはとても大事だと思うのですが、上手く言葉が出てきません。感情移入が足りないのでしょうか?


って、こういう話はサイトの日記で書こうかな。


それでついついエネルギーの源である、某誌とか読んでしまうですが。青いのとか、赤いのとか、スプリングレインとか(笑)。

あれはわたしのバイブルですよ! 相変わらずな!
手垢ついて汚くなっちゃったよ。


そんなわけで、昨日はアルジェ先生との最後の英会話教室でした。

さよなら、先生…もう会えないんだね…


 


 


 


 


 


 


 


 


とかそんなことなくて。


先生の奥様は町内の人なので、年に1度は里帰りするから来るそうです。

わたしは会えるかわかりませんが。


 


しかも~


 


 


 


アルジェ先生の~


 


 


 


 


 


 


 


メアドゲットしたよ!


 


 


 


 


 


 


 


 


ひゃっほう~!!!


 


 


 


 


 


 


フリーメールだけど。


 


最後に、ホワイトボードにでかでかとメアド書いたので、あ~こりゃメールくれってことだよな~って感じで。

みんなちゃんとメモしてましたよ。


送るわよ! ちゃんと送信してやるわよ!


 


こっちもフリーメールでな!


ヤフーがいいかい? ホットがいいかい? それともインフォ?


さあ、どれがいい?


 


 


 


って


 


 


中身は全部


 


 


 


 


 


 


 


 


英語だけどな。


 


わあ、ムリムリムリ!

日記でさえもメタメタだったのに! どうしよう!


泣きついてみたら「日本語も少しならいいよ~」って、先生のパソは日本語も大丈夫なんだ。

なんだ、全部日本語でいくかな。

ああでもシブい顔されそう。


ヤフー翻訳のお世話になるわ! それしかないし!

あそこは80%くらいちゃんと訳してくれるからね!

ええ、わたくし試しに日記をそれで訳してみましたけれども、やっぱり正しくないところもあったりして。

アルジェ先生の赤ペンが唸りましたよ。

でも「ちょっと英語が苦手で~。でもがんばってみました~テヘv」的な感じが出てていいと思います(悪)。


 


最後に記念で写メ撮ったよ! アルジェ先生との2ショット!


うわっはー、国際的に頭蓋骨の比較が出来てちょっと凹んでみましたよ。

先生の頭が小さいのか、りおんの頭がでかいのか、それは謎にしといて下さい。


一緒に行ってる女の子も、先生と写真撮ってたよ。国際的に頭蓋骨の比較をしたよ。

どうかは言えないが。


つかその前に、まだ町内に住んでますから。


 


つかその前に、人のダンナですから!


人のダンナには興味はないけど、国際ケコーンってちょっと憧れる、夢見るりおんに愛のクリック!
よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
  ↓
人気WEBランキング。


banner_02.gif


ありがとうございます。
でもほんとに海外に住んだら、ホームシックで日本が恋しくなると思う。旅行くらいでちょうどいい。

次の英会話は9月だそうです。新しい先生は女性でイギリス人!
うわ、それもいいね! 日本語まったくダメだそうです。どうしよう!
次の先生に備えて、アルジェ先生が英語の質問系をカンペしてくれたよありがとう!

その前に原稿…(汗)。

23 : 22 : 27 | いえー。ングリッシュ | コメント(1) | page top↑
一昨日で昨日。
2006 / 07 / 05 ( Wed )
今日もこちらはじめじめじっとり雨模様。

昼間は雷鳴ってまして、パソコン使えるかな~と心配でしたが、今は大丈夫な感じです。

こんばんは、りおんです。急いで更新しまっす。


ちなみに本日のトリビア、影のナレーターが鬼娘だったのでお雪ちゃん(仮名)にメールしようかとも思ったのですが、通常の3倍の人の時も2週続けてしつこくメールしてたので、今日はやめときました。


ついでに愛エプロンという番組で平ゼロBGMが使われてたので(CD持っとるがな)TVで4さんが膝ミサイル打つ時の曲が聴けて嬉しかったと思いつつ、リアルで映像が見たかったな~どうして全国放送じゃなかったんだと


 


 


未だ根に


 


 


持ってるんですけどね


 


 


まあいいか。

そういえばアンビリーバボーの最初もそうですね。今でもそうですか?


一昨日の日記では失礼しました。

何やらイラっとしてまして。

ちょうど昨日となりの奥様に出会いましたので、心中は「小一時間正座させて説教してやりたい」気持ちをゴクッと飲み干して短く一言で終わらせときました(オプションで笑顔付き)。


「たまにはネコのトイレ変えてあげて下さいねーニーッコリ!」


これくらいでいいでしょ? 


いいと思うでしょ? 

あんまりぐだぐだ言うと


 


 


意味不明な言い訳


 


 


が始まるし、近所付き合いという世知辛いコミュニケーションとれなくなるでしょ。


 




奥様、


 


 


住んでないけどな。


 


 


ごめんねーとか言いつつトイレの砂も変えてないし、餌もあげてねーの。

さっさとお帰りになりましたので自分でしときました。

やっぱダメでした。


そんなわけでショボくれつつ英会話にGO.

来週でアルジェ先生とはお別れなので、ぐちりさんが先頭に立ってなにやらお別れ会をしようという話になりました。

で、何かプレゼントを渡すのに欲しいものをこっそり聞き出す係をさせられました!

びっくりサプラ-イズで驚いて喜んでくれる相手の顔って大好きなので承諾しましたが、一人じゃ無理だから上手くフォローしてねって言ったら、わかったわかったって言ったにもかかわらず忘れてますよ。

一切ノータッチ。


ぐちりさんも隣ん家の奥様も、


 


 


人に依存し過ぎ


 


 


なんですよ! 


わたしだけアルジェ先生に不信がられて、


 


 


空気が読めなくて


 


 


空回りした感じが


 


 


ふに落ちませんが。


 




結局欲しいものもなくて、なんか適当に買って渡すそうです。

ついでにわたしも頼まれ、他に一品頼まれました。ああもう。

ええ、ぐちりさんにもちゃんと帰りに一言いっときましたよ。


りおん「フォローしてくれるって言ったじゃないですか」


ぐちりさん「あ、ごめーん。忘れてた。りおんさんに任せればいいかなーと思って(笑)」


 


………。


 


呪われろ。


 


雨の日は体がだるくて眠くて首が痛くてでもがんばったプロットをネームにしてえとえとそれから、あチューも下描きのままだったよ本も読みたいどうしようとか凄く焦ってるりおんに1日1愛のクリックプリーズ!
  



人気WEBランキング。


banner_02.gif

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。


ありがとうございます。


22 : 42 : 59 | いえー。ングリッシュ | コメント(0) | page top↑
また宿題増えちゃったよ。
2006 / 06 / 07 ( Wed )
昨日は英会話に行ってまいりました。ついでに

 

余計な宿題

 

がまた出てしまいました。
その余計な宿題(ほんとは違う)が、なぜ出てしまったかという経緯を今日のテーマにしたいと思います。

 

うおおおーーーー!!!

 

なんだかとてつもなく叫びたかっただけの、お○ツの穴の部分が痛いりおんです。こばわ!
なんで痛いの? とか聞かれてもねぇ。
露骨に話すわけにはねえ。
そんな、ちょっとがんばったら切れた…薬塗ったよ…なんて、恥じらいたっぷりの女性(独身)がねえ。

「出産って大変よー。ミリミリって音がして避けちゃうの。
もちろん麻酔なしで縫われるんだけど、産む時の方が痛いのよ。

 

後産なんて

 

 

屁でもねぇ

と、涼しい顔して言ってくれる、女から母に転職し、着実にレベルを上げていく友達の出産体験談(出産直後は少しアヴレッシブ)をビビりながら聞いているわたしなんて出すものなんて、かわいクサいもんですよ。
出すとこ出すものもランキングのカテゴリーも違うじゃねーか。

はい、そんなわけで。トリビアの副声音はこの人です。

 

 

これ!sipuka.jpg

 

「早くしてよ!」

まあ、シプカ女王様! とその下僕(違)!

関係ないですね。

では本日のテーマ。

 

 

 

 

アニメのどこが面白いの?

 

 

アーンド

 

 

マンガのどこが面白いの?

 

 

です。
これはねー、アルジェ先生が昨日何度も呟いてわたしに聞いて来たセリフですねー。
なんてこと聞くんでしょうねー。
同じカテゴリーの方が見たら、ムカつかれるのでしょうか。チキン全開のわたしはとても心配です。
どこっていわれてもねえ。

なぜそんな話になったかというのはですね…。

 

集まった生徒がわたしともう一人、ぐちりさん(ぐちりさんを知りたい人はここを読め!)しかいなかったせいです。
その日は、何やらゲームをしようと用意をしていたアルジェ先生ですが、人数がいなさすぎて、ただのおしゃべりに切り替えてしまいました。

 


やる気ねーな、

 

先生。

 

 

 

先生。hain.gif

「仕方ないだろ」

 

はい、今日は4の人で。

それで、普通の会話からなにやらオタックンな会話になってしまったんですねー。

 

 

原因はぐちりさん。

 

 

最初は映画の話で盛り上がっていたんですけどね。ええもちろん平等に。
先生はテラーものが好き(主にスプラッター系)。
わたしはホラーものが好き(主に幽霊系)。
ぐちりさんは純恋愛ものが好き(主にヨ○様)。
韓国映画しか見ないというぐちりさんは、なにやら映画のジャンルにとっても不満げな様子で、自分がよく見る映画からアニメに話を持っていきまして。
アルジェ先生はアニメもマンガも見ないので、とっても微妙な顔をなさってましたよ! 
わたしはもっと不安になりましたよ!

 

 

hain.gif
「ア~ハァ~(a~ha/あ、そう)」
かなりどうでもいいらしい。

でも負けない! ぐちりさんは負けなかった!
ぐちりさんの攻撃!
ぐちりさんは笑顔で指折り好きなアニメを並べ立てた!
「ぼにゃりえもんでしょざさへさんでしょしんちゃんアン○ンマン…」

先生はちょっと嫌な顔をした! 先生は30のダメージを受けた!
先生の攻撃!
「りおんさんの好きなアニメてっなに(英語で)?」
ぐちりさんをスルーした!
ぐちりさんはノーダメージ!

りおんの攻撃!
「えと、あの、その…さ」
りおんはまったく歯が立たない!

ぐちりさんはすかさず攻撃!
ぐちりさんは笑顔で指折り好きなアニメを並べ立てた! しかも同じことを重複!
「ぼにゃりえもんでしょざさへさんでしょしんちゃんアン○ンマン…」

先生はかなり嫌な顔をした! 先生は47のダメージを受けた!
先生の攻撃!
「りおんさんの好きなアニメてっなに(英語で)?」
ぐちりさんをスルーした!
ぐちりさんはノーダメージ!

りおんの攻撃!
「あの、だから、その…さい」
りおんはまったく歯が立たない!

負けずにぐちりさんの攻撃!
ぐちりさんはまたまた笑顔で指折り好きなアニメを並べ立てた! かなりしつこく!
「ぼにゃりえもんでしょざさへさんでしょしんちゃんアン○ンマン…」

先生はもっと嫌な顔をした! 先生は100のダメージを受けた!
先生の攻撃!
「りおんさんの好きなアニメてっなに(英語で)?」
ぐちりさんをスルーした!
ぐちりさんノーダメージ!

負けずにぐちりさんの攻撃!
ぐちりさんはまたまた笑顔で指折り好きなアニメを並べ立てた! お前にゃ聞いてねーよってんだ!
「ぼにゃりえもんでしょざさへさんでしょしんちゃんアン○ンマン…」

りおん、ぐちりさんに攻撃!
「ねえ、ちょ、聞いてる? 人の話…

 

 

もういいや!

 

 


ぐちりさんはまったく聞いていない! ノーダメージ!
りおんはまったく歯が立たない!  そしてなげやりになった!

先生はうんざりした顔をした! ぐちりさん先生に改心の一撃!
先生の攻撃!
「りおんさんの好きなアニメてっなに(英語で)?」
ぐちりさんちょっと黙った!
ぐちりさんちょっと気がついたみたい!
つーか、先生、もういいよ、その話は止めようよ!

りおんの攻撃!
「えっと…ガン…ダムとか…ケロロ…サイ…ボ…ゼロ…ゼロ…ナ…イ…ん(フェードアウト)」

りおんはここのブログの存在を知られてしまうのではないかとおどおどしていた!
いやそれよりも、JETという人物について

 

 

深く掘り下げられたら

 

 

たまったもんじゃない!

 

 


しかし、最後の砦だけは守りきった!  これは知られてはいけないと思った!
(うっわ、ちょ~やべぇ~よ、マジかよ…)
りおん、グローズマイハート! 黙ってる!

先生の攻撃!
「知ってるよ、009でしょ。(英語で)?」
ぐちりさん黙って聞いている!
りおん、心拍数上がっている!
多分、会心の一撃!

りおんの攻撃!
「あの…なんで…知っ…てるん…ですか?(フェードアウト)」

先生の攻撃!
「5月に東京行ったら○○ホテルのとこでコースターがなんかたかんたらで、10秒で終わった(英語で)」

???
もし009でそんなのがあるならば、かなりの確率でわたしのとこにも情報は入ってくるのに知らないんですけど。
ほんとに東京? 石巻ならなんとなくわかるけど。

「それってさ、もしかしてうっすらとしか知らない人がよく言い間違えるけど、銀河鉄道?」
と言うりおんの問いに

「Oh,yes!」
と答えたよ。
さらっとギャラクシーなんとかかんとかとゴダイゴみたいに英語でタイトルを言うとこがかっこ良かったけど、間違いで良かった!
そしてぐちりさんは、数字が並ぶと「ダブルオーセブン」を連発しだした!
それ違うから。ボンドだから。

 

 

ジェームズだから! 

 

 

今はアニメの話をしてたんでしょうが!

それを見ていた先生は、最後にこう言った。

 

アニメのどこが面白いの?

 

 

マンガのどこが面白いの?

 

 

アレは子供の見るものだ。

 

 

ときたもんだー。あーこりゃこりゃ。
あなた、そんな冷たく4みたいに言わんでも。
アメリカ出身の4かよ。
どこって言われてもねえ。
好きなのに理由はいるのかなあ?
それまで散々バットマンやらスポーンやら話してきたのに、いきなりですか。
なんて答えたらいいのでしょうね?
ぐちりさんは肝心なとこで黙ってる!

りおん最後の攻撃!
「宿題。宿題にします(勝手に)。
来週紙に書いてきます。 今は答えられません。

 

 

 

来週まで待って!

 

 

 

先生の攻撃。
「わかった」

 

よかったー!
さあ、問題は英語力もあるけど、それだけじゃない。

 


興味ない人に語る

 

 

マニャーなイタさも

 

 

問題なんだ!

 

 


どこまで触れればいいの? なんて答えればいいの? どうしてそっとしといてくれないの? 
日米の友好関係にヒビとか入らない?
アメリカのマニャーさんてコスでもすげーこってるのに! 
そこは別ワールドなんでしょうねえ。

先生、秋葉原はよく行くしメイド喫茶は知ってるけど、入店したことないっつーか、興味ない普通の人なんだ! 
つか、コーラは嫌いなアメリカ人なんだ!
しかも執事喫茶も知ってたよ! 
入店はしたことないって言ってたけどくわしいなあ。
わたしは行ってみたいと思うけどね。執事喫茶。若いバトラーがお出迎えっていいじゃない? 
優雅に美味しい紅茶を出してくれそうだ。

アニメは子供だけが見るもんじゃない! 大人だって楽しんだり悲しんだり出来るファンタジーワールドなのさ。
あんまり知らない人に深く語らない方がいいと思うけど、少しだけ「初心者は宮崎アニメから見とけ! まずはホタルの墓か! それともトトロか!」と英語で進めてみようと思うりおんに応援のクリックよろしく! 
  ↓
人気WEBランキング。

banner_02.gif

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。
ありがとうございます。
終わってからお雪ちゃん(仮名)に会って、映画の件を話したよ。
同じ町内に住んでるのに、会うのもヒサビサネー。

23 : 41 : 48 | いえー。ングリッシュ | コメント(2) | page top↑
COOLにCOOL。
2006 / 06 / 03 ( Sat )
昨日はなんだか好きな映画についてちょっと暑苦しく語ってみたところ、ランキングが少しキューンと上がってびっくりしたのですが、上がるのはテンションだけでいい…と思ってましたが、ここ(ランキング)も上がるとやっぱり嬉しいりおんです。

ねえ、わたしちょっと暑苦しくなかった? 大丈夫? 大丈夫だったの?


昨日アレからずっと見たい映画のタイトルを思い出してました。

もしかして「真夜中の殺人ゲーム」だったかな? と思って検索しても、訪問者なアレよりもずっと違う感じでまいったまいった。

もしかしてすげーマイナー系?

来週アルジェ先生にも聞いてみよう(笑)。


それじゃ思い出したので、またいえ-ングリッシュのマニャーな話でも。


それは、先週の授業でアルジェ先生が「あなたの名前の由来(意味)は?」 と聞いてきました。


あら~、こうくるとは思ってなかったのね。

で、本名はアレなので、りおん(HN)の名前の由来でも。


 


以前飼ってた


 


 


犬の名前です。


 


もうほんとに可愛かったのね。すげーおバカなとこが愛嬌があって、可愛かったの。


はい、ちょっと長くなるぞー。ちょっとある話を思い出したので。


微妙なその話を読みたい人はそのまま下行って。

やめるならいまのうち。

ちょっとうげえ~という、ある意味恐い話。


 


ではいきますよ~~。


 


 


 


 


 


 


その犬はお外で遊ぶのが大好きで、はしゃぎすぎて何でも捕まえてきちゃうの。


 


マムシだって


 


 


捕まえてきちゃうの。


 


そして「ホメて~」


 


 


 


 


 


 


 


ken.jpg
ほめたたえろ。


 


ってしっぽふってバーっと走ってくるんだって! いやあ~!! マムシかよ! 

その話を桃子さん(仮名)から聞いた時は一瞬固まりましたけどね(わたしは目撃してないから)。

犬のりおんちゃんは会社で飼っていた犬で、わたしもよく遊びましたが(事情があって学校が終わると会社に直行して、桃子さんの仕事が終わるの待ってたんだ。

今は家で仕事してるけど)、しっぽふってマムシを持ってこられた日には…想像出来ない。

その後のマムシは会社の人達が焼いてキモとか食…強制終了。


いやいやいや。

そのとき、マムシの子供がバア~~!! っとでてき…強制終了。


桃子さん(仮名)のお父様てのが剛毅な人でね、やっぱりマムシとってきてはキモを食…強制終了。いやいやいや。

しかも、キモをアレすると、毒が強い場合は皮膚が鱗状になって、なんか心臓がビンビン…強制終了。

たくさん捕獲したら、酒に漬けて…強制終了。いやいやいや。それはよくあるね。売ってるよね。

でもすげー世界でしょ! なんてワイルダーな人達なの! ヘビ女の世界でこわ…強制終了! 

描こうと思ったけど、楳図かずお先生の絵はちょっと…。女の子は可愛いけど、あの特徴的な口が…シワが怖い。

ヘビ女は子供の頃マンガ持ってたんだ。怖くて夜おトイレに行けなくなったくらいの衝撃でした。

猫目小僧やまことちゃんは好きだったな。なっつかしー。

だから、本物のマムシをアレして、皮膚が鱗状にブワっとなってなんか心臓がビンビン…強制終了。




怖いわ!




そんな怖い生物を生きたままくわえてくる勇気あるワンコ(メス)が気に入ってたのでHNにしました。


恐いお話でしたね~。昔の人は平気でアレをそうやってアレしてビンビンしたんだって!

あ、チキン肌増殖中だわ。自分でも怖くて気持ち悪いわ。

マムシ酒って美味しいのかなあ。


 


話をいえーに


 


 


戻しまして。


 


生徒全員の名前の由来とか聞き終わったので、わたしも先生に聞いてみました。

そしたら自分の本名を気に入っていないのか、アルジェ先生(仮名)はなんかブーたれてました。

いい名前だと思うのにね。

それでいきなり、自分の好きな名前を一人ブツブツ言いながら「cool」を連発。

スター○ォーズの誰それの名前がcool。

なんとかの人の名前がcool。

ハリウッドスターの誰々がcool。


ジェームスって名前もcool。


 


そんなに


 


 


自分の名前が


 


 


嫌なのかよ。


で、ついつい気になってたことを聞いてみました。

英語で聞いてみました。


 


聞く~?(こだまひびき風)


 


やっぱり気になることははっきりさせねばなるまい。


こうなりゃわかるよね。


 


 


アーメーリーカーでー


 


 


JーEーTーって


 


 


なーまーえーのーひーとーはー


 


 


いっーぱーいー


 


 


いーるーのー?


 


 


もーしーくーはー


 


 


めーずーらーしーいー


 


 


のー?


 


って。

知りたいよね。詳しくないなら本場の人に聞いてみたいよね。

でも先生はNY出身じゃないんだ。

でもいいじゃな~い。


先生曰く、


 


 


めーずーらーしーいーよー


 


 


って教えてくれたんだ。coolだよねって言われた。そしてなぜかわたしが照れた。


あ、言っときますけど、2がどうのこうのとは言わなくて、それではなくて、一応J・ディーンの映画の方のリンク君ね。

そっちの方で一応よろしく。

なんでそんなこと聞くの? って言われたから、
J・ディーンのファンなんですって言っといたよ(本当にファンだよ。純粋に)、一応な。

そっかー。あんまりいないのか。うっひっひ。


それだけの話なんだけどね、わたしの中で結構重要ランクなんですわ。

ほんとは2だけどな!

それと、ミュージカル映画のウエストサイド物語はね。


アルジェ先生も


 


 


JーEーTーってー


 


 


いーいーなーまーえー


 


 


だーよーねー


 


 


cーoーoーlー!


 


って言ってたよ。
オチがなくてゴメン。

頭の中はcoolなボンクラさ。

人気webランキングって言うのも超coolだよねー。

名前だけじゃなくてcoolな現実が見えるよねー。

coolに押しとく? クリックしとく?
  



banner_02.gif

人気WEBランキング。

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。

ありがとうございます。

あー、宿題やらなきゃ。太郎君の話は発表させられたよ。恥ずかしいなあ、もう。

23 : 50 : 26 | いえー。ングリッシュ | コメント(0) | page top↑
タローの仲間はタートル。
2006 / 05 / 24 ( Wed )
昨日は火曜日。今日は水曜日。そらそうですね。

なんとも忙しかったので。はい。



それでですね、やっぱりブログをお休みした理由はというと、


 


 


宿題とか?


 


まあ他にも色々あって。

で、英会話ね。行ってきましたね。


授業内容。

日本の民話を英語に訳す。

で、3人(+子供)しかいない生徒に


 


 


1人1つずつ


 


 


日本昔話を


 


 


英語に訳せと。


 


なぜかわたしが担当したのはTaro-Urashima.

うん喜んじゃったね。顔がニヤってしちゃった。

わかんない人はそのままでいい! そっとしといて!

別に簡単だからじゃないよ。

多分中学1年1学期程度の微妙な英語でがんばったね。


みんなもがんばってたけど(って言っても3人だからね)、日本の民話を知らないヤツが1人いた!

そいつはわたしに向かって 「シンデレラって日本でしたっけ? 赤ずきんて日本の話?」って聞いてきたんだ!

そんなわけねーだろ。からかわれてる? 

わたし、自分の太郎君の話でテンパってたから違うよって言っただけだけど、そうじゃなかったらそいつの頭かじってたよ。

で、結局そいつは昔話や民話がいっこもわからなくて、わかる話を書いてって言われて



ぼにゃりえもん



訳しだしたんだ! 



そんなんありか、アルジェ先生! 

ねえ、だったらわたしも!!!←何を訳す気?

わたしの隣のそいつは「えっと~、ノブ太くんと、シプカちゃんと、ぼにゃりえもんと、 ちゅね夫と~…あと誰がいたっけ?」って聞いてくるんだ!


えっとね、タローはシーオブアパレスにタートルと行って~~


 


 


…え? なに? 


 


 


ザイアンがいたろ。


 


 


ネキズキ君とかいたろ。


 


「あ、そっか~。じゃあ、ぼにゃりえもんの道具は? トンズラドアと、ピャケコビダーとなんだっけ?」


えと、リュウ…じゃない、タローはパーチーでフィッシュのソング&ダンシンでエキサイトして


 


 


…え? なに? 


 


 


カンペパンとかあったろ。


 


 


伸縮自在懐中電灯とかあったろ。


 


「あ、そっか~。もう書くことな~い」


 


 


じゃ、シエスタしてろ。


 


 


いやちょっと待て。わたしのを手伝って、先生の電子辞書で調べて。携帯じゃ時間が!


その間、アルジェ先生は生徒の子供とお絵描き大会。

黒板がぼにゃりえもんと黒ネズミがアットホーム。


なにやらいつもの半分の人数で、こんなに


 


 


アットホーム


 


 


と言う言葉が心にしみる授業は初めてね。

いやあああ、わたしもそこでお絵描きしたいよ~! 

わたしも描きたい! 

急いで終わらせてわたしもぼにゃりえもんを描くんだ! 

そんな心の叫びを表現したよ!


 


 


ほら!aruje.jpg




 


うん、グッジョブ。

けして隣のそいつにイラってるわけじゃないんだ。

結局時間切れでこれも宿題になったんだ。ムキャー!


こんな凶悪な笑顔のブルーキャットロボットと黒ネズミ見たことねえ! 

それよりわたしの顔が1番怖い!

帰りはそいつを車で送りつつ男の話で盛り上がった。

年下もいいね~って言ったら


マジで! 


ありえないし! 


絶対ダメ! 


イヤ!



って。 イヤって…なに…。

ありえないって…そいつの思考がありえないし…。

わたしの許容範囲を全否定されたよ。

自分の物差しで他人をはかるなって言いたいくらいショック。

そいつの年からすればたとえば2才下とつき合うっていうと犯罪になりますから、そらダメだけど。

わたしはそんな事ないし。

2才下の男でも社会人だよ、コンニャロ。

昔話読んで勉強してこい。

ちゃんと宿題(英語の日記)も出したよ! エラい? 

よし、よくやったねって誉めて。

そしてご褒美のクリックして。   


webランキング。 ←よかったらポチッとお願いよろしく(ぺこり)。

ありがとうございます。さんきゅーさんきゅー。

添削して来週ノート返すって言ってたのに、暇だったからその場で添削されて返ってきたよ! 

マジか!

23 : 40 : 49 | いえー。ングリッシュ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
