-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パチもんじゃなかった!
2006 / 07 / 19 ( Wed )
どーもー。りおんです。



本日も飽きもせずにトリビアを副音声で観ているのですが、これって2週分のトリビアを録ってあるのね。今気がついた。

今週も酔っぱらった感じのアムロですよ! わたしも酔ってやるぜ、いえー。


はい、そんなわけで。


今日は午前中、仕事サボってお雪ちゃん(仮名)と出かけてきました。

んまあ、初めて行ったとこが面白かった!

サイトの壁紙に出来そうないい写真をたくさん撮ってきましたよ!


 


インスタントカメラで。


 


未だにデジカメとかじゃなく、写○ンですフル活用してますよ。

いいかげんデジカメくらい欲しいよ。懸賞とか応募したら当たらないかな。

PS2も懸賞がんばったんですけど、当たらないのでいい加減買いました。今年1月に買って、未だ箱入り娘なんですけどね!

それまではインスタントでがんばるよ!

そらもう自称インスタントカリスマでよろしくお願いします。

んもう! 自分で撮った写真を自分で使うのに著作権はなしよ。


むしろ


 


わたし自身が


 


著作権てことで。


 


意味不明ですが有効活用させて頂きます。がんばろう!


で、帰りにコンビニに寄ったんですが、またびっくりした物を見つけて買いましたよ!

正直、なんじゃこら! って目が点になったんですけど。

びっくりなアニャーグッズですよ!


うひゃ~!!


これお宝な!


おとたまのツボライターと合わせてのお宝な!


おとたまのツボはこれ!


 


これ!200605012020000.jpg


 


おとたま~!!


んで今回買ったのは。


 


科学忍者隊ガッチャマンと(ひらけ)ポンキッキ(ーズ)*色々とタイトルは変わってるからねのガチャピン(南国生まれの一生5才の恐竜の男の子)。


合わせて~


 


 


 


 


 


ガッチャピン! (脳内ボイスささきいさおさん)


 


 


 


ガッチャマンと~


永遠の5歳時ガチャピンを~


合わせて~


 


 


ガッチャピン! (脳内ボイスささきいさおさん)


 


どこのパチもんかと思ったよ!

いやでもこれはパチもんでなく!

正真正銘の(C)タツノコとフジkidsのコラボレーション!

なんか今、密かなブームらしい!


 


いいのか、こんなんで!


しかもケツが光るよ!


 


ガッチャピン! (脳内ボイスささきいさおさん)


 


大鷲のケンじゃなく


 


大鷲のガチャピン!


 


略して~~


 


ガッチャピン!


 


やっぱり脳内ボイスはささきいさおさん!←もういいってか。

いや、ガッチャマンの放送の時はCMに入る前にコンドルのジョーが『ガッチャマン!』って言ってたからさ、なんとなくイメージがそうなってんのよ。



ちなみにムックは南部博士な。ムック博士な。

コンドルのムックじゃなく、南ムック博士なアワワアワワ。

それは買わなかったけど。

コンドルのムックなら、迷いはなかったけどな!


うっわ、このアニメ見たい!

一瞬、なんの冗談だと思ったけど本当に人気らしい。


凄いね、なんだかわかんないけど


 


感動したね!




以前TVで「スイカは日焼けしないでなんたら~」とか言って、食べ終わった皮を


 


 


化粧水代わりに


 


 


塗りたくってた


 


 


おばちゃんを見たくらい


 


 


感動したね! 


 




今日今年初のスイカ食べて、我を忘れてりおんも真似して顔と腕にスイカ汁塗ったくったね! 

なんかお肌すべすべですよ!  感動! 

スイカ煮詰めたシロップもいいらしいよ! ピーカンいえー。


スイカ食べたら残りの皮で顔とか塗りたくってみ! しっとりツルツルだよまじで! 

その後ちゃんと洗顔もしたけどな! しっとり!

いいこと聞いたぜ! っていう素直な人は、素直に拍手! ついでにクリック!

よかったらバナーでも文字でもどっちでもいいのでポチッとお願いよろしく(ぺこり)。   



人気WEBランキング。

banner_02.gif

ありがとうございます。 ちなみに。

昨日の臭うTシャツですが、やっぱり着てるの嫌だったんでお気にのボロボロTシャツに着替えて寝ました。

着やすかったです。 そして朝捨てられました。

グッバイ! 臭う方は、ガンガン洗濯してやりました。

やっぱり少し臭うけど。なんだ、これ。ほんとに。

22 : 44 : 54 | あにゃーぐっず。 | コメント(3) | page top↑
あにゃーぐっずその2はスラムダンク!
2006 / 05 / 10 ( Wed )
えー、本日のトリビアの副声音、ボヤッキーだよ、嬉しいなあ~りおんです。

あにゃーぐっず第2弾開催です。拍手。パチパチ。



その前に一杯引っ掛けたいと思います。


これ!200605091516000.jpg

リキュールなんですが、なかなか好みの味でした。原材料はなんだろう~? と思って見てみた。

テキーラ、糖類、酸味料等…とあった。


 


 


 


テキーラ!


 


 


 


大好きだよ、テキーラ! アルコールが5%しかないのが少し残念なんですが、どうりで好みの味だと思った。

つか、テキーラそのまま飲みたいぞ。絶対飲み過ぎて潰れると思います。

好きな酒は加減がわからねえ。 ちなみに昨日も飲んでましたが、今日も飲みたい気分なんだ。

故塩沢兼人さんの命日です。毎年ひっそりと偲ぶんだ。もう6年か。早いなあ。


さ、そんなわけで本日のメインイベント。

昨日入手したホヤホヤのあにゃーぐっずです。

前回のはここ。 今回のあにゃーぐっず…


見る?



これ!200605102125000.jpg


 


スラムダンクの



ぬりえ!(ふろくつき)



お前、それ欲しかったの? とか聞くな! 言うな! これ、一体いつ発売?

昨日は英会話教室に行く前に、本屋に寄ってケロロ軍曹のコミックとガンダムエースと原稿用紙を買ったんだ!

レジで金払ってる時に、ふと視界に入ったんだ! 

手に取ってペラペラとをめくってたら本屋のおっちゃんが

「持ってっていいよー.


好きなの


とか言いやがったんだ! 

ハッキリ断ったんだ、スラムダンクと悪魔くん(水木しげる先生のな)しかなくて、



どっちも



いらなかったんだ! 



ぬりえしないし! 

そんな年でもないだろ、その前に色塗りしなきゃいけない仕事用がどんだけあるんだ、おい…って感じで「あ、別にいいですよ、悪いし」と言いながらおっちゃんの方見たら



いらないのか!!



とめっさ恐い顔で



睨まれたんだ!




いーーやーーあーーたーーすーーけーーてーーパーーマーーンーー2ーーごーーうーー。さーーるーー。ウキュルッキッキー。

もらいますもらいます。ありがとうございます。

ほんとに断っちゃってすんません。

で、問題は悪魔くんとスラムダンクの二者択一。

いっぱいあったよ。まだまだあったよ。

後は古い特撮のとか。

そのぬりえはもっと興味ないな。

特撮は絵じゃなくてショーを見に行きたいよ。

そんなわけでこれなんだ! 



これ!200605102125000.jpg


 


 


はなみち、あんたいい親指してるねえ。

グッ! もうこれ以上載せられないんだ! 色々とな! 大人の事情をわかれ! 

たとえぬりえでもベルマーク付きでもダメだ!

中身はなかなかの一品でした。

お、結構しっかり描いてあるねえとか偉そうに言ってみる。

ヨッパーだからね。

りおんのデッサンバイブルはバスケマンガか。あれもだ。

そんなわけで一杯ひっかける。


ういー。おっさんいい笑顔してんなあ。


 


 


これ!oyaji.jpg


 


 


あれだよ、今飲んでるリキュールのおっさん。

飲みながら描いてみました。


あなたの人生で二者択一は何回経験しましたか? 

これもそう。押す? やめとく? 押しとく?

おっちゃんに「押さないのか!」と睨まれるぞい。



人生二者択一ランキング。 よかったらポチッと押しといて(ぺこり)。

ありがとうございます。

おっちゃんも喜んでるよー。

ほら!oyaji.jpg


 


いい笑顔だ、最高だよアンタ…。

22 : 55 : 36 | あにゃーぐっず。 | コメント(0) | page top↑
捜してたら戦艦ヤマト。
2006 / 04 / 25 ( Tue )
なんで家にこんなものがあるのかわからない…
もしくは、なぜ購入した記憶がないのにこんなものがあるのかわかならい…
そんなことありませんか?
うちにはあります。

以前物置で探し物をしていたら出てくる出てくる、色んなものが。
そこはちょっとした



巣窟


なんでこんなの残しておくんだろう~という古い衣類やら本やら、



へその緒まで(弟の)。←いや、それは大事だから。

弟のはあったけど、わたしのがない! 

それは

なくされた方向で


むしょうに



後味が悪いのですが



桃子の記憶にないのはしょうがないですね。

で、オタックン・マニャーのわたしが見つけて喜んだもの。

本日のあにゃーぐっず。

 


これ。


凄いね! 懐かしのソノシートというものです。宇宙戦艦ヤマトの!

A面が主題歌と副主題歌なんですけど、B面がドラマになってました。

うっわ、聴きてえ!
すげえ聴きたいよ!
でもレコードプレーヤーというものがないよ!
しかも結構キズだらけでした。
聴けるのかな? 


そして我が家では、わたしがこれでカレー食べてます。


 



これ。


 



カレーだけじゃなくて、おかずなんでも入れちゃいます。


 



これ。



うっわ、戦艦やまとだよ! 

けっして『ヤマト』じゃないんだよ!


しかもこれ、


『宇宙』


がついてないので、


ちゃんとした版権ものか


パチもんか



わからないんですけど! 

あ、これは「うちゅう」って読むんですよ。

間違っても「そら」って読んじゃ嫌よ。

なんか赤いMSとか出てくるからね。通常の3倍だからね! 

なんかやまとの世界だとハーロックよりハーロットって感じ。

999号じゃなくて666号とかいそうね。

エメラルダスじゃなくてエスメラルダになっちゃいそうね。

メーテルじゃなくてマーテルとか。そりゃ酒か。

あー、パチもんの世界だ。これでちゃんとしたやつだったらごめんよ。

これもらい物なんですけどね。弟が小さい頃使ってました。

わたしのもありますよ。ちゃんとした女の子用。



数年前まで使ってた



禁断のお皿が!




そりゃもう版権ってなんだ!って言いたくなるようなツッコミどころ満載の代物が!


数年前までちゃんと使ってたシロモノが!
 一人暮らししてた頃も使ってたのでまだ荷物のどこかにあるんだけど、納屋にあるので捜せない。

なので、それはまた今度発掘した時に。
 


これはパチもんじゃないぞ! 正真正銘ランキング!

よかったらポチッとお願いします(ぺこり)。
ぽちり。

人気blogランキングへ


ありがとうございます!!

んもう、何捜してたか思い出せないよ(汗)。
その時は頭の中はYAMATOでいっぱいでした。

22 : 49 : 25 | あにゃーぐっず。 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
